こんにちは!!

今月で31歳になります。

どうもよねちゃん。です!!!

 

月日というのはあっという間に過ぎますね^^;

去年30代の仲間入りをしたところでもう1年が経ってしまうのですから💦

 

そんな中この前初めて知った出来事があります。

それは『畑』の発音についてです。

友達と電話で話している時に気づいて教えてもらったのですが、まだまだ名古屋の訛りがあるなんて…気づきませんでした(笑)

 

まぁ…だから何だ!!ってことないのですが最近の出来事で一番刺激的な事でした!!

 


 

さて!!今回のブログのお題はこれだぁぁあ!!

【深掘り】最新耳をふさがないイヤホン対決!HUAWEI vs BOSE

よいしょぃぃぃぃい!!!

 

最近町中や電車の中でもたまに見かける『ながら聴き』ができるタイプのイヤホン。

 

 

耳をふさがないので音楽は勿論の事会話や外の音も楽しめる製品です!

時が進んでいき左右一体型の物から、最近ではコンパクトかつ便利な左右独立したイヤーカフのようなイヤホンが流行ってきていますね!!

 

そこで今話題の

BOSE Ultra Open Earbuds

 

 

Huawei FreeClip

 

こちらの製品2つを深掘っていきたいと思います!!

また!スタッフ達にどちらが好みかアンケートをとってみましたのでお楽しみにしていてください!!👀

 

それでは行ってみましょう!!!

 

Huawei FreeClip

 

 

 

続いてご紹介する製品はHuawei FreeClip

こちらも今年の2月20日に発売された製品!!

それではどんな製品か見ていきましょう!!

 

見た目と装着感

 

 

名は体を表しておりまして、大きな球体の方を前にしてイヤホンが自分の耳を挟む感じに装着すれば完了!!

 

 

装着した感じはアーチ部分の力も強すぎる感じではないので、痛くなく軽いっていうのが一番の感想です。

また、軽く優しいフィト感の付け心地なのですが不思議と思いっきり頭を降っても落ちないんです‼

 

 

脱落しにくくするために1万人以上の耳のデーターを基に作られており、スポーツ中でもしっかり耳にフィットするように設計されているので、激しい運動でも落ちにくく、外のランニングなどでも安心して使えますね☆

 

機能

 

 

続いてはスペックを見ていきましょう。

 

■ スペック
連続再生時間 イヤホン単体:約8時間
充電ケース込み:約36時間
充電時間 イヤホン本体:約40分
充電ケースのみ:約60分(有線)
ドライバー構成 約10.8mmデュアルマグネットドライバー
対応コーデック SBC/AAC/L2HC
Bluetoothバージョン Bluetooth®5.3
防塵防水 IP54
対応プロファイル メーカー情報なし
再生周波数帯域 20Hz ~ 20KHz
重量 イヤホン単体:約5.6g
充電ケースのみ:約45.8g
付属品 ・Charging case
・Quick Start Guide & Safety information
・Warranty card
・USB-C charging cable

 

BOSEと比べIP54と防水機能に加えて防塵機能も搭載しているので、外でスポーツする時などにも使えそうですね‼

 

連続再生においても本体は約8時間とBOSE Ultra Open Earbudsと比べて少し長めに使えるようですね!!

また、バッテリーケースも約36時間分の充電ができるので遠出した際なども安心して使えるのも特徴の一つです。

 

 

オープン型で気になるのは音漏れですが、逆音波システムを導入しており、スマートに音量を調整しつつ、音波を巧妙に逆音波で打ち消し、音漏れを抑えているので、電車の中や静かなところでも安心して使えそうですね!

 

 

 

音質に関してはカナル型のイヤホンのように音一つ一つが分かりやすく、透明感のある音色です!

BOSEと比べ低音が少なく感じましたが、中音域から高音域にかけてスッキリとしたサウンドで女性ボーカルやEDM、K-POPなどと相性が良いです!!

 

BOSE Ultra Open Earbuds

 

 

 

お次はこちらBOSE Ultra Open Earbuds!!

今年の3月5日に発売された製品とかなりアツアツな製品です!!

こちらも深掘っていこうと思います!!

 

見た目と装着感

 

 

モデルさんがつけて見る限りまず最初に思ったのは…

「見た目メタリックでゴツくてかっちょいい!!」

まるでアクセサリーのような見た目で、何も知らない方が見たらこれイヤホンなの!?と言われてもおかしくないくらいオシャレですよね!

 

でも、見た目大きくて重そうだし硬そう…

 

いいえ…そんな事ないんですよ✨

この子ですが…実はかなり柔軟でとってもフィット感が優しいんです!!見てこの柔らかさ!!

 

 

まるで巻物のようにクルクル巻かれてるんです🥷ドロン

 

 

イヤーカフの物ってどうしても耳を選びがちというか、合わないと耳が痛くなったり等の話を聞いた事ありますが、これは耳を合わせに行くのではなく、自動的に耳に合わせてくれるようなつけ心地なので長い時間使いたい方にもオススメです☆

 

機能

 

 

さて次はイヤホンが出来る機能についてですが、基本的な機能はこちらです!!

 

■ スペック
バッテリー 【Earbuds】
通常再生:7.5時間
空間オーディオオン時:4.5時間
スタンバイ時:48時間

【ケース】
本体チャージ:19.5時間分チャージ可能(空間オーディオで12時間分)

充電時間 【Earbuds】
充電時間:1時間
急速充電:20分で2時間再⽣

【ケース】
充電時間:3時間

ドライバー構成 メーカー情報なし
対応コーデック SBC.AAC (aptX*) *Snapdragon Soundは、Snapdragon Sound認証デバイスを使用しているAndroidユーザーのみご利用いただけます。
Bluetoothバージョン Ver.5.3
防水 IPX4
対応プロファイル メーカー情報なし
再生周波数帯域 メーカー情報なし
重量 Earbuds:6.5g
ケース:44g
付属品 ・充電ケース
・USB-C® (A → C) ケーブル
・セーフティシート

 

通常7.5時間と長めなのでお仕事の際や、ご自宅で家事をしながら使ったり、スポーツをするにも十分な長さです!

また、IPX4防水機能も付いているので安心です!

 

 

ここであともう一つ気になるのは『空間オーディオ』です。

アプリを通してイコライザー等を触り好きなように音を変えられるのと、

まるで本当に目の前にスピーカーが置いてあるようなゆったりとしたサウンドがよく、ついつい口ずさんだり歌いたくなっちゃいます(笑)

 

また、オートボリューム機能も付いており、周囲のノイズに合わせて自動的に音量を調整してくれる機能もついています。

端末側や本体で微調整をすることがなく快適に音楽を楽しむ事が出来るのはありがたいですね!

 

 

 

ずばり言うと立体感!!というのを強く感じました。

今自分はホールで音楽を聴いているかと思うほど大きく包まれるような表現に加え、ながら聴きでもBoseの特徴的な強く太い低音はそのままに、ライブ音源や映画鑑賞も楽しめる音質になっていると思います。

 

スタッフアンケート

 

 

さて今回のお題ですが『VS』とついているので、スタッフに今回の2機種のうち聴いて触ってみた感じどっちが好み?と聞いてみました!!

その結果がこちらです!!

 

 

どぉぉぉぉぉぉーん!!!!

 

Huawei FreeClip 19票

BOSE Ultra Open Earbuds 15票

 

めちゃくちゃ競っておりましたがHuawei FREEECLIPの方が多く票が入った結果となっています!!

それではスタッフの意見を聞いていきましょう!!

 

BOSE Ultra Open Earbuds

 

5階 中古・アウトレットフロア担当 ごたけ

 

 

機能面やデザインに比重が置かれがちな、ながら聴きイヤホンですが、「さすがBOSE」と思うサウンドに驚かされます。

高域から低域まで一定のバランスが保たれているので、
十分に聴きごたえがあります。また、イマージョンモードに切り替えることで、より広がりを持った音を楽しむことができます。


本体は横にあるバンドの幅が広いのに加えて、筐体が少しカールしているので、他の製品よりも装着しやすいと感じました。耳の形状的に、ながら聴きイヤホンが装着しにくい自分にとっては嬉しいポイントです。

 

 

Huawei FREEECLIP 派

 

1階 ワイヤレスオーディオフロア担当 おってぃ 

 

何と言っていも音の聴き心地がとても自然です。
iPhoneでいうと音量メモリ4割~6割の間で十分に試聴できました。
高域が綺麗に鳴っていることが特徴ですが、中低域も必要量が出ており、「音が籠る」、「耳に刺さる」、「軽い音になる」という事も感じませんでした。音だけで言うとインナーイヤーイヤホンに近いような不思議な感覚でした。

装着感は、非常に軽い印象を受けました。筐体の存在感はあるのですが、それを感じさせない程の本体の軽量さと、緩すぎず締め付けすぎないホールド感のバランスが絶妙すぎます!
「ながら聴きもしたいけど、音楽もしっかり聴きたい」方にはピッタリではないでしょうか!!!

 


 

さて!!いかがだったでしょうか!!

自分もながら聴きのイヤホンを使ったりしていますが、一度使うとヤミつきになっちゃうほど便利な製品です。

店頭にご来店の際はどんなものなのか触って!聴いて!!試してみてください~♪

 


 

さて今週のイベントはこれだぁぁぁぁああ!!!!

 

【3/9(土)3/10(日)】QOL爆上がり!!新生活🌸便利グッズプレゼント!!

【3/9(土)3/10(日)】QOL爆上がり!!新生活🌸便利グッズプレゼント!!【全店開催イベント情報】

 

 

参加方法はコチラ☟

🌸イベント当日の1,000円以上のお買い上げ、

 

  または1,000円以上の買取ご成約で参加可能!

 

🌸各店舗のイベントブースでレシート等をご提示ください!

 

🌸おひとり様何回でも参加可能!(1会計につき1回)

 

🌸参加賞もあるよ🌟

 

e☆イヤホンでお買い物をして是非くじに参加してみてくださいー!!

 

それでは次のブログで!

よねちゃん。でした!!!

 

 

【秋葉原店舗通信#1】秋葉原店スタッフ紹介!【第一弾】

【秋葉原店舗通信#2】秋葉原店長に今アツい商品聞いてみた!

【秋葉原店舗通信#3】全店舗12月に売れたランキング【有線イヤホン】

【秋葉原店舗通信#4】ワイヤレス担当が紹介する”目立ってないけど実はめっちゃいい完全ワイヤレスイヤホン”紹介!!

【秋葉原店舗通信#5】有線イヤホンVS完全ワイヤレスをスタッフ投票!

【秋葉原店舗通信#6】秋葉原店のカスタムIEM担当のガチ愛機紹介!

【秋葉原店舗通信#7】秋葉原店のここがすごい!!!!

【秋葉原店舗通信#8】新人スタッフが衝撃を受けた機種のご紹介!

【秋葉原店舗通信#9】 #映えオーディオで商品紹介!!

【秋葉原店舗通信#10】予算50万でオーディオ環境整えてみた!!!

【秋葉原店舗通信#11】専門店女性スタッフが最近購入したもの紹介!

【秋葉原店舗通信#12】母の日にプレゼントしたらウケるアイテム紹介!

【秋葉原店舗通信#13】専門店男性スタッフが最近購入したもの紹介!

全サウンドクリエイターに勧めたいと噂のSONY MDR-MV1を検証!【秋葉原店舗通信♯14】

梅雨入りでも安心イヤホンメンテナンスグッズ特集!【秋葉原店舗通信♯15】

ファッションに合わせたいおしゃれワイヤレスヘッドホン紹介!【秋葉原店舗通信】

仕事で大活躍なイヤホン紹介!【秋葉原店舗通信♯17】

ボーナスで買いたい憧れの有線イヤホン!【秋葉原店舗通信♯18】

夏フェスに必須アイテム紹介!【秋葉原店舗通信】

全部わかるかな?e☆イヤクイズ開催!秋葉原店編【秋葉原店舗通信】

聴いたことある?マニアックな有線ヘッドホン紹介【秋葉原店舗通信】

彩りオーディオ!赤が魅力的な機種紹介【秋葉原店舗通信】

ミドルクラスの新定番と噂の新製品qdc SUPERIORを徹底解剖!【秋葉原店舗通信】

【社内調査】有線派?ワイヤレス派?愛機も紹介!【秋葉原店舗通信】

【どんなメーカー?】Astell&Kernを深堀【秋葉原店舗通信】

【クイズ企画】シルエットでわかるかな?ヘッドホン編【秋葉原店舗通信】

7月に秋葉原店で売れたイヤホンランキング!【秋葉原店舗通信】

【3商品厳選】担当が語る!今アツいワイヤレスヘッドホンはこれだ!【秋葉原店舗通信】

【やってみた】話題のqdc SUPERIORに合うリケーブルを試してみた【秋葉原店舗通信】

コア層にもめっちゃウケのいいANIMA ANW02を深掘り!【秋葉原店舗通信】

担当が紹介する今めっちゃアツいDAC/AMP!【秋葉原店舗通信】

専門店スタッフが最近購入した商品紹介!vol3【秋葉原店舗通信】

【社内調査】通勤時のオーディオどんなかんじ?【秋葉原店舗通信】

9月に秋葉原店で売れたヘッドホンランキング!【秋葉原店舗通信】

【社内投票!】ぶっちゃけ今アツい有線イヤホンはなに?アンケートとってみた!【秋葉原店舗通信】

【クイズ企画】シルエットでわかるかな?ヘッドホン編 vol.2【秋葉原店舗通信】

【社内投票】どっちがe☆の?AONIC 50 (第2世代) VS MOMENTUM 4 Wireless【秋葉原店舗通信】

【愛機紹介SP】お客様の愛機を見せて頂きましたので紹介!【秋葉原店舗通信】

【予算3万円】おすすめ有線ヘッドホンを発掘して紹介!【秋葉原店舗通信】

【予算なし】ボーナスが出たら欲しいイヤホンを勝手に選んでみた【秋葉原店舗通信】

【古き良き時代】懐かしいポタオデ環境を中古商品で再現してみた【秋葉原店舗通信】

【#予算50万円でオーディオ環境】秋葉原店スタッフ3名に考えてもらった【秋葉原店舗通信】

【ランキング!】12月に秋葉原店で人気だった有線イヤホンランキング紹介!

【福耳袋】10万円でオリジナル福耳袋作ってみた【秋葉原店舗通信】

【発掘!】2023年末に発売した有線製品の中からおすすめを紹介!【秋葉原店舗通信】

【売り場紹介!】秋葉原店の新コーナーと商品を紹介!【秋葉原店舗通信】

【バレンタイン!】ノンフィクション!実際にプレゼントされていた商品紹介!【秋葉原店舗通信】

【どんなメーカー?】intimeを深堀り【秋葉原店舗通信】

【秋葉原ランチ】ご来店いただいた際は行ってみてほしいご飯屋さん紹介!【秋葉原店舗通信】