こんにちは!!!

今のところお腹が空いてもお腹と背中は引っ付いたことはありません。

どうもよねちゃん。です!!!

 

皆さんはどうでしょうか朝ご飯を食べた後はどう思うでしょうか

①『あぁ~お腹いっぱい!!』

②『お腹いっぱいになったから眠くなってきた~』

③『朝ごはんも食べたしお昼ご飯なににしよっ!!!!』

 

自分は基本的に③ですね(笑)

食べてる時や食べ物の事を考えるとなんだかワクワクしたり、幸せな気持ちになりませんか?

そして次の食事の事を考えてワクワクしているという事は一日楽しい気持ちが長続きするんです…

どうですか?一日幸せって素敵ですよね⁈(圧強っ)

 

という事で今回のお題はこちらだぁぁぁぁぁぁぁあ!!!

【秋葉原ランチ】ご来店いただいた際は行ってみてほしいご飯屋さん紹介!

よいしょーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!

今回店舗通信では珍しい回となっておりますね♪

そして見る時間帯によっては飯テロになってしまう内容ですが最後まで読んでいただけると嬉しいです!!

 

それではいってみましょう!!!!

 

松月庵

 

 

まずはコチラのお店から!!

e☆イヤホンから秋葉原店より歩いて約5分くらいの秋葉原ジャンク通り所にあるお蕎麦屋さん『松月庵』です!!

◇食べログページはコチラ

 

 

店内はレトロな雰囲気でゆっくりできるお店で、どこか懐かしさを感じる店内で食べるご飯は格別です(〃´∪`〃)

 

 

先ずはメニューが豊富でお蕎麦やうどんは勿論、かつ丼や牛丼もあるので、どれを食べるか選ぶのもワクワクしちゃいます!

 

 

 

メニューを見てもらうと分かるのですが…メガシリーズというのがあるみたいなんです!!

僕はまだ食べたことないのですが次行くときはお腹を空かしてメガシリーズを頼むと決めています🤤

 

 

お蕎麦はコシがありおつゆも出汁が効いているので、食欲が無くてもスルッと食べられます☆

 

 

そして個人的に大好きなメニューは『味噌煮込みうどん』です!!

鍋に入ったうどんはグツグツと音をたてながら運んできてもらえていつでもアツアツのおうどんが楽しめます!

具材のお野菜や練り物もたくさん入っていてボリューム満点です。

また、おうどんはもちもちとした食感でとっても美味しいです(〃´∪`〃)

僕の地元が名古屋という事もあり、寂しくなったときには食べに行くことが多いです!

 

店主の方やスタッフさんがとっても優しく居心地のいいお蕎麦屋さんです!

秋葉原店からもかなり近いのでおそばが食べたい時に是非行ってみて下さい(*´▽`*)

 

スンドゥブ 中山豆腐店

 

 

こちらも秋葉原店より歩いて5分くらいの所にあるスンドゥブ定食専門店『スンドゥブ 中山豆腐店 秋葉原』

◇食べログページはコチラ

 

 

2021年の9月にオープンしているお店で気軽にスンドゥブを楽しめる定食屋さんとなっています!

 

 

e☆イヤホン秋葉原店から近く、こちらも歩いて約5分くらいで行くことが出来ます。

 

近くて、美味しいことからスタッフのX(旧Twitter)を見ていても、お昼に行っているポストもよく見かけます(*´▽`*)

 

 

 

 

 

なんといってもアツアツに熱してある鍋に入っているスンドゥブを食べるのは格別です!!

お店のメニューの中にはスンドゥブを楽しめるのと、丼ぶりも付いてくる定食もあるので、お腹ペコペコな方にもピッタリな定食が楽しめます♪

 

また、一緒についてくる温泉卵やナムルをスンドゥブに入れても良し!

別で食べてもよしと色々自分の食べ方が出来るところもまたいいですね~!

 

 

辛さは普通、1辛~3辛、4辛~6辛までと辛さが選べるので、辛い物が食べたいぜ!!という方からピリ辛を楽しみたい方まで行けるお店です。

この寒い冬にピッタリなお店だと思うので秋葉原店にご来店の際や、秋葉原に遊びに来たときは行ってみて下さい☆

 

Cafe MOCO(カフェ モコ)

 

 

最後にご紹介するランチはコチラ!!!

秋葉原駅から歩いて約3分!e☆イヤホンから歩いても約5分くらいの所にあります『Cafe MOCO(カフェ モコ)』

◇食べログページはコチラ

 

 

店内の注文窓口からおしゃれな装飾でじっくりと見たくなっちゃいますね♪

 

 

 

 

置いてある物はアンティークの家具を基調としており、ぼんやりと光る間接照明でゆっくりしたくなる空間ですね~♪

 

 

お店はB1階から2階までとなっており、B1階と1階は禁煙席で、2階は喫煙席になっています。

 

1階で注文が済んだら番号札とドリンクをもらって好きな席でゆっくり料理が来るのを待ちます!

 

 

そして今回沢山のメニューの中から選んだのはコチラ!!

 

 

どーーーーーーーん!!チーズドッグ!!!!!

見てこのチーズドッグ…大きいですよね!!!!

食べる時は本当に口を大きく開けないといけないくらいボリューミーなんです!

 

 

今回食べたチーズドッグはパンをもはみ出してお皿か!!と言いたくなるほどのチーズの羽がついてくるんです🤤

ソーセージは旨味がぎゅっと詰まっており、噛めば噛むほど味が出てくるのに加え、チーズのしょっぱさとマッチしてめちゃくちゃおいしいんです!!

羽の部分はちぎってポテトチップスと一緒にパリパリ食べてもいいですね(*ノωノ)

 

とてもオシャレなカフェですので、1人でゆっくりしたい方からデートなどでも行ってみてください♡

 


 

さて!!いかがだったでしょうか!

今回初めてこういったブログを書くにあたってお店の方に許可を頂く時にかなり緊張しましたが、どこのお店も快くいいですよ!と言ってくださったので気持ちが暖かくなりました(*ノωノ)

ご協力いただきましたお店の方々本当にありがとうございました!

 

ランチの時間など秋葉原に来たら是非行ってみてください☆

 


 

さて!今週もイベントをご用意しておりますよ!!

これだぁぁぁあ!!!

 

 

イベント詳細

開催日

3月1日(金)
3月2日(土)

開催時間

(金)14:00 – 18:30

(土)12:00 – 18:00

 

開催場所

秋葉原店本館1階

アクセスはこちら☞e☆イヤホン秋葉原店

 


 

 

イベント詳細

開催日

3月3日(日)

開催時間

12:00 – 18:00

 

開催場所

秋葉原店本館1階

アクセスはこちら☞e☆イヤホン秋葉原店

 

なんと三日間連続で試聴会が入っているんです!!

秋葉原店にご来店の際は是非お立ち寄りください~(/・ω・)/

 

それでは次のブログで!

よねちゃん。でした!!!

 

【秋葉原店舗通信#1】秋葉原店スタッフ紹介!【第一弾】

【秋葉原店舗通信#2】秋葉原店長に今アツい商品聞いてみた!

【秋葉原店舗通信#3】全店舗12月に売れたランキング【有線イヤホン】

【秋葉原店舗通信#4】ワイヤレス担当が紹介する”目立ってないけど実はめっちゃいい完全ワイヤレスイヤホン”紹介!!

【秋葉原店舗通信#5】有線イヤホンVS完全ワイヤレスをスタッフ投票!

【秋葉原店舗通信#6】秋葉原店のカスタムIEM担当のガチ愛機紹介!

【秋葉原店舗通信#7】秋葉原店のここがすごい!!!!

【秋葉原店舗通信#8】新人スタッフが衝撃を受けた機種のご紹介!

【秋葉原店舗通信#9】 #映えオーディオで商品紹介!!

【秋葉原店舗通信#10】予算50万でオーディオ環境整えてみた!!!

【秋葉原店舗通信#11】専門店女性スタッフが最近購入したもの紹介!

【秋葉原店舗通信#12】母の日にプレゼントしたらウケるアイテム紹介!

【秋葉原店舗通信#13】専門店男性スタッフが最近購入したもの紹介!

全サウンドクリエイターに勧めたいと噂のSONY MDR-MV1を検証!【秋葉原店舗通信♯14】

梅雨入りでも安心イヤホンメンテナンスグッズ特集!【秋葉原店舗通信♯15】

ファッションに合わせたいおしゃれワイヤレスヘッドホン紹介!【秋葉原店舗通信】

仕事で大活躍なイヤホン紹介!【秋葉原店舗通信♯17】

ボーナスで買いたい憧れの有線イヤホン!【秋葉原店舗通信♯18】

夏フェスに必須アイテム紹介!【秋葉原店舗通信】

全部わかるかな?e☆イヤクイズ開催!秋葉原店編【秋葉原店舗通信】

聴いたことある?マニアックな有線ヘッドホン紹介【秋葉原店舗通信】

彩りオーディオ!赤が魅力的な機種紹介【秋葉原店舗通信】

ミドルクラスの新定番と噂の新製品qdc SUPERIORを徹底解剖!【秋葉原店舗通信】

【社内調査】有線派?ワイヤレス派?愛機も紹介!【秋葉原店舗通信】

【どんなメーカー?】Astell&Kernを深堀【秋葉原店舗通信】

【クイズ企画】シルエットでわかるかな?ヘッドホン編【秋葉原店舗通信】

7月に秋葉原店で売れたイヤホンランキング!【秋葉原店舗通信】

【3商品厳選】担当が語る!今アツいワイヤレスヘッドホンはこれだ!【秋葉原店舗通信】

【やってみた】話題のqdc SUPERIORに合うリケーブルを試してみた【秋葉原店舗通信】

コア層にもめっちゃウケのいいANIMA ANW02を深掘り!【秋葉原店舗通信】

担当が紹介する今めっちゃアツいDAC/AMP!【秋葉原店舗通信】

専門店スタッフが最近購入した商品紹介!vol3【秋葉原店舗通信】

【社内調査】通勤時のオーディオどんなかんじ?【秋葉原店舗通信】

9月に秋葉原店で売れたヘッドホンランキング!【秋葉原店舗通信】

【社内投票!】ぶっちゃけ今アツい有線イヤホンはなに?アンケートとってみた!【秋葉原店舗通信】

【クイズ企画】シルエットでわかるかな?ヘッドホン編 vol.2【秋葉原店舗通信】

【社内投票】どっちがe☆の?AONIC 50 (第2世代) VS MOMENTUM 4 Wireless【秋葉原店舗通信】

【愛機紹介SP】お客様の愛機を見せて頂きましたので紹介!【秋葉原店舗通信】

【予算3万円】おすすめ有線ヘッドホンを発掘して紹介!【秋葉原店舗通信】

【予算なし】ボーナスが出たら欲しいイヤホンを勝手に選んでみた【秋葉原店舗通信】

【古き良き時代】懐かしいポタオデ環境を中古商品で再現してみた【秋葉原店舗通信】

【#予算50万円でオーディオ環境】秋葉原店スタッフ3名に考えてもらった【秋葉原店舗通信】

【ランキング!】12月に秋葉原店で人気だった有線イヤホンランキング紹介!

【福耳袋】10万円でオリジナル福耳袋作ってみた【秋葉原店舗通信】

【発掘!】2023年末に発売した有線製品の中からおすすめを紹介!【秋葉原店舗通信】

【売り場紹介!】秋葉原店の新コーナーと商品を紹介!【秋葉原店舗通信】

【バレンタイン!】ノンフィクション!実際にプレゼントされていた商品紹介!【秋葉原店舗通信】

【どんなメーカー?】intimeを深堀り【秋葉原店舗通信】