こんにちは!!!

電車は時間に余裕を持って普通電車に乗るようにしてます。

どうもよねちゃん。です!!!

 

特急とか急行にはない時間があります

皆さんも時間がある時はやってみて下さい( *˙˙*)

 


 

さて!!!今回のお題はコチラ!!!

【社内調査】通勤時のオーディオどんなかんじ?

よいしょっー!!!!!!

 

社内調査シリーズがやってまいりました!!!

秋葉原店スタッフが出勤時にどんな製品を使って

どんな音楽を聴いているのか等を

マントルまで深堀していきます!(流石に言い過ぎ)

 

それでは調査に行ってまいります!

 

スマホ派?DAP派?

 

 

前まではカセットやCD、MDやガラケーの時は着うたフルなどを使って通学通勤をしていたと思います。(よねはCDプレイヤー派でした)

 

音楽をデーターにしてそれを音楽プレイヤーに入れてコンパクトになったり、

更に音質えお好みのものにするためにDAPで聴いたりできるように進化してきて…

「これが最先端!!」を超えてくるのが毎回すごいなって思います( ´ㅁ` ;)

 

また、今ではアプリで配信される便利な時代になりましたね!!

新曲なんかも発売日の日付が過ぎたタイミングで聴けちゃうのでとっても便利ですよね~♪

 

そこで秋葉原店スタッフのみんなは

どんな風に聴いているのか気になりましたので

秋葉原店スタッフにどれを使って音楽を聴いているのか調べて参りました!!

 

そして、社内調査で毎度おなじみ...ドン!!!

 

 

これ待ってたんでしょ?(ううん、多分まってないよ)

 

スタッフにスマホで聴いてる?DAPで聴いてる?

って聞いてまいりました。

 

それが、今回質問に答えてくれたスタッフの人数なんと

 

54人!!

 

秋葉原店のスタッフから事務所スタッフと過去最多の人数が答えてくれました。

 

その結果が…

こちらです!!!!!

 

 

ぼーーーーーーん!!!!

 

スマホで音楽を聴いているスタッフが多いようですね…(゜.゜)

 

一方DAP派…個性的なキャラのスタッフがギュッと集まってるなって思います!!!

 

それぞれの環境が分かったという事で

どんなイヤホンやDAP、音楽と合わせているか見ていきましょう!!!

 

スマホ派の環境

 

1階 ワイヤレスフロア えんじ

 

 

 

装着感が非常によく、ノイキャン非搭載でありながら物理遮音によって高いレベルのノイズカットを実現できますので、
電車や車通りの多い場所でも全く問題なく使うことが出来ています。

 

イヤーピースをスパイラルドットSFに付け替えているのですが、
耳の中での固定位置が通常よりも若干手前になることでただでさえ広大だった音場がより一層だだっ広くなっているのも熱いポイントです。

誇張なく繊細に鳴らすことが特徴のイヤホンだと思いますので、お仕事で疲れた体を楽曲の美しさで満たしたい方にオススメです!

 

♪通勤時によく聴く楽曲♪

スティーヴィー・ワンダー 『Sir Duke』

七尾 旅人 『スロウ・スロウ・トレイン』

 

 

1階 ワイヤレスフロア よねちゃん。

 

 

 

 

通勤時にはスマホでYouTubeMusicで色々なアーティストの曲を聴いてます✨

 

そこで最近買った通勤以外にもお散歩で使えるambie (アンビー) AM-TW01で通勤してます!!

 

通勤中は基本的にカナル型のイヤホンをしており外の音を聞いていなかったのですが、

ambie (アンビー) AM-TW01にしてから風の音だったり、

虫の声など聞こえるのがとっても楽しく思いました!!

 

ambieのホームページ限定のアッシュグリーンで好きな色にして、通勤時もルンルンです(笑)

♪通勤時によく聴く楽曲♪

モーニング娘。’23  『Wake-up Call~目覚めるとき~』

XG NEW DANCE

 

 

5階 中古 アウトレットフロア ねぷ

 

 

Kinera Imperial “Skuld” にケーブルは NiceHCK の SpaceCloud Ultra
イヤピは COREIR -コレイル- を通勤時に使用してます!!

 

 

 

基本的には Apple Music でダウンロードしたものをBTR7を通して聴いているのですが
Skuldに元からある低音の響きと女性ボーカルの伸びをそのまま伸ばしたような聴き心地で
非常に満足して使ってます(^^♪

 

♪通勤時によく聴く楽曲♪

 

JUNNA 『Here 

 

ピノキオピー 『匿名M』

 

 

DAP派の環境

 

3階 有線オーディオフロア すけさん

 

 

 

 

「パワー&レスポンス」なKANN ALPHAと「キレキレ重低音」が特徴のTyp512を合わせたらどうなっちゃうの?
☞『爆上がり通勤スタイル』の完成だァ‼️

 

パワー部分が申し分なく、ボリュームを下げても迫力のある音が鳴ってくれるので、電車内で音漏れしない範囲で最ッ高にノれちゃいます♪

電子音多めの流行曲やEDMと相性バツグン!ぜひ1度聞いてみて欲しい組み合わせです!

 

♪通勤時によく聴く楽曲♪

ずっと真夜中でいいのに「機械油」

sasakure.UK「クレイマーズ↑ハイ feat. あやぽんず✱」

 

4階 ハイエンドフロア AKIRA

 

 

 

 

QPMは操作感に多少の慣れは必要ですが、動作はサクサクですし手のひらに収まるサイズ感と重さ軽量さが良いですね。使用時は手持ち派の自分としては重要なポイントです。
N8はカスタムIEMなので装着感/遮音性ともに非常に高いです。DD×1基、BA8基の9ドライバーですが、大型のBAを積んでいないからか思いのほか軽量で耳への負担も少ない印象です。

 

この2つの組み合わせを一言で表すと「最高の聴き心地と迫力の絶妙なバランス感」です。
低域は音像をしっかりと表現しつつ空間を満たす響きも適度にあり、音同士の分離は良いが極端ではなく倍音表現も心地良さも合わせ持ちます。

声の表現も素晴らしいです。音階表現が明瞭かつなめらかで、声色の変化がに取るように分かるので一人では艶やかな表現が映えますし、複数人では聴き分けの楽しさとハーモニーがたまらなく良いです。
高域は量感は少し控えめですが、繊細さ鮮やかさが正確に表現されています。どの音源を通しても歪み感が少なく端正にバランスが取れた印象です。

街角麻婆豆「今昔幻想郷(室内楽版)」は弦楽器が複数使用されており、ハーモニーがとても美しい曲ですが、QPMとN8の組み合わせでは単音の艶やかさ、倍音の響きの重厚さ美しさが遺憾なく発揮されており、意識せずとも聴き分けられる表現力の高さと聴き心地の良さが本当に素晴らしいの一言です。
QPMは生産終了品、N8はカスタムIEMとハードルの高さはありますが、非常にオススメの組み合わせです。

 

♪通勤時によく聴く楽曲♪

Fourplay – Bali Run

 

6階 サポート担当 のってぃ

 

 

 

 

味付けの少ないニュートラルな音を出してくれるR6と
クール系高解像度イヤホンMaverick Tiで今日は来ました!

 

爽やかで見通しのよいサウンドかつ音場感も広く分離感も良いので
アイドルソングやバンドサウンドなどスピード感のある楽曲と相性が良いように思いました。

イヤホンの難点としてはり大きく重量があるので人によって装着感が合わないかと思います。
また低域の量感は少な目でタイトでアタック感のある鳴り方なので迫力を求める場合は
別の選択肢があるかもしれません。

スッキリ高解像度で定位と分離が良く広い音場がお好みであれば
この組み合わせは一押しです◎

 

♪通勤時によく聴く楽曲♪

白銀ノエル 『リリカルMonster』

 

戌神ころね 『Doggy god’s street』

 

 


 

さていかがだったでしょうか!!

通勤の時こそ気分を上げて仕事に臨みたいですよね♪

皆さんの通勤時のスタメンはなんでしょうか?‎🤔

 

e☆イヤホンには沢山の試聴機がありますので、

お気に入りの組み合わせを見つけて、

通勤時も楽しんじゃいましょう🥰

 


 

今週のイベントはコレだぁぁぁぁあ!!!

【10/7.8(土・日)】EARMIND 新作Sound art piece「BREAK OF DAWN」発売記念試聴会イベント

 

一つ一つデザイン…柄が違ってるのがいいですねぇ~♪

自分だけのイヤホンが手に入るメーカーが今週は試聴会を開いてくれるようですᐠ( ᐛ )ᐟ

ご来店の際は是非お試しください( *˙˙*)

 

次の店舗通信のお題はなにかな~♪

それでは次のブログで!

よねちゃん。でした!!!

 

【秋葉原店舗通信#1】秋葉原店スタッフ紹介!【第一弾】

【秋葉原店舗通信#2】秋葉原店長に今アツい商品聞いてみた!

【秋葉原店舗通信#3】全店舗12月に売れたランキング【有線イヤホン】

【秋葉原店舗通信#4】ワイヤレス担当が紹介する”目立ってないけど実はめっちゃいい完全ワイヤレスイヤホン”紹介!!

【秋葉原店舗通信#5】有線イヤホンVS完全ワイヤレスをスタッフ投票!

【秋葉原店舗通信#6】秋葉原店のカスタムIEM担当のガチ愛機紹介!

【秋葉原店舗通信#7】秋葉原店のここがすごい!!!!

【秋葉原店舗通信#8】新人スタッフが衝撃を受けた機種のご紹介!

【秋葉原店舗通信#9】 #映えオーディオで商品紹介!!

【秋葉原店舗通信#10】予算50万でオーディオ環境整えてみた!!!

【秋葉原店舗通信#11】専門店女性スタッフが最近購入したもの紹介!

【秋葉原店舗通信#12】母の日にプレゼントしたらウケるアイテム紹介!

【秋葉原店舗通信#13】専門店男性スタッフが最近購入したもの紹介!

全サウンドクリエイターに勧めたいと噂のSONY MDR-MV1を検証!【秋葉原店舗通信♯14】

梅雨入りでも安心イヤホンメンテナンスグッズ特集!【秋葉原店舗通信♯15】

ファッションに合わせたいおしゃれワイヤレスヘッドホン紹介!【秋葉原店舗通信】

仕事で大活躍なイヤホン紹介!【秋葉原店舗通信♯17】

ボーナスで買いたい憧れの有線イヤホン!【秋葉原店舗通信♯18】

夏フェスに必須アイテム紹介!【秋葉原店舗通信】

全部わかるかな?e☆イヤクイズ開催!秋葉原店編【秋葉原店舗通信】

聴いたことある?マニアックな有線ヘッドホン紹介【秋葉原店舗通信】

彩りオーディオ!赤が魅力的な機種紹介【秋葉原店舗通信】

ミドルクラスの新定番と噂の新製品qdc SUPERIORを徹底解剖!【秋葉原店舗通信】

【社内調査】有線派?ワイヤレス派?愛機も紹介!【秋葉原店舗通信】

【どんなメーカー?】Astell&Kernを深堀【秋葉原店舗通信】

【クイズ企画】シルエットでわかるかな?ヘッドホン編【秋葉原店舗通信】

7月に秋葉原店で売れたイヤホンランキング!【秋葉原店舗通信】

【3商品厳選】担当が語る!今アツいワイヤレスヘッドホンはこれだ!【秋葉原店舗通信】

【やってみた】話題のqdc SUPERIORに合うリケーブルを試してみた【秋葉原店舗通信】

コア層にもめっちゃウケのいいANIMA ANW02を深掘り!【秋葉原店舗通信】

担当が紹介する今めっちゃアツいDAC/AMP!【秋葉原店舗通信】

専門店スタッフが最近購入した商品紹介!vol3【秋葉原店舗通信】