こんにちは!!!

そろそろ愛知に帰って味仙のにんにくチャーハンが食べたい…

どうもよねちゃん。です!!!!

 

早速本題に入ります!!今回のお題はこちら!!!

【ミドルクラスの新定番と噂の新製品qdc SUPERIORを徹底解剖!】

という事で先週のブログでも少し触れたこちらの製品について徹底解剖!していこうと思います。

 

qdcってどんなメーカー?

 

 

まずはどんなメーカーなのってところからご紹介!!!

qdcは軍や警察向けにアプリケーションやオーディオデバイスの研究を行ってきたメーカーです。

香港城市大学を修士課程修了後、無線周波数の設計やオーディオアプリケーション技術のエキスパートとして 20年以上、製品の研究開発および企業マネジメントを行ってきたZengfeng Li氏が代表を務めています。

現在は音楽業界からの支援を受け、バランスド・アーマチュアドライバー採用したカスタムIEMの開発に努めており、既に中国でのプロフェッショナル・オーディオ市場では、ステージモニター用のカスタムIEMとして70%のシェア率を誇るまでに成長し、 本国では高い信頼と名声を獲得しています。

 

2015年中国の深センで立ち上がったメーカーで、

ユニバーサルタイプはもちろん
ステージモニター用のカスタムIEMも多く取り扱ってるメーカーです。

 

qdcのカスタムIEMは機種もカスタマイズできるカラーも、
種類が豊富なところが魅力です!

 

 

個人的にqdcのイヤホンの中で好きな機種はTIGERです!!!

 

ご来店の際はスタッフに行っていただければ展示機を実際に聴いてみる事が出来るので、

他にも気になる製品があればスタッフにお声がけください♬

 

SUPERIOR(スーペリア)はどんな製品?

 

 

 

品名 SUPERIOR
ドライバー ダイナミック型(10mm径シングルフルレンジ)
ドライバー数 1DD / 1ドライバー(片側)
形式 密閉型
周波数応答範囲 10 – 40,000 Hz
入力感度 100 dB SPL/mW
インピーダンス 16Ω
外音遮断 26dB
ケーブル/プラグ 高純度無酸素銅4芯ケーブル(約120cm)※ブラックカラーPVC被膜使用。
コネクター:カスタムIEM 2pin、プラグ(金属スリーブ使用ストレート):3.5mm3極
付属品 SUPERIOR Cable 3.5mm3極アンバランス、
ソフトフィットシリコンイヤーピース:3ペア(S/M/L)、
ダブルフランジシリコンイヤーピース:3ペア(S/M/L)、
クリーニングツール、オリジナルキャリングケース
生産国 中国
メーカー保証 本体1年 / ケーブル・付属品6ヶ月

※メーカー資料より引用

 

7/22(土)発売予定のユニバーサルイヤホン…それが

SUPERIOR(スーペリア)

 

まずは製品の名前からですが、

5大湖の中でも面積で最大の淡水湖であるスペリオル湖と掛け合わせ、

澄んだ広いダイナミックレンジを提供するという意味を込めて名付けられたイヤホンという事なのですが、

 

名前の由来がかっこよすぎる

 

因みにアメリカにある5大湖はチェコの国土よりも広く、

なんと北海道本島よりも大きいという事なんですが…

それってもう海じゃね?と正直思いました。

 

そんな広い湖の名前なの⁉と分かればqdcの名前を付ける所から

本気の姿勢が伝わってきますね。

 

そして使用用途として

  • リスニング
  • モニタリング
  • ライブステージ
  • ゲーム

幅広く使用することが出来るとの事で、

どんな方でも使っていただけるような1本になっていると思います。

 

こんなに色々使えて場面も選ばずかっこいいイヤホン…

それが諭吉さん2人で買えるなんて….

これは買いじゃない⁈ってなくらいとってもホット!ホット!な製品です!!!

 

化粧箱と付属品

 

 

まずは化粧箱!!!!

箱はシンプルにブラックを基調としてており、

おしゃれにスローガンが書いてありますね…

『Make your music』

あなたの音楽を作る(ドドドストレート訳)…

モニターイヤホンで使うイヤホンだけではなく、

色々な用途で使えるイヤホンにぴったりなスローガンとなっています。

 

付属品はこちら

 

・SUPERIOR Cable 3.5mm3極アンバランス
・ソフトフィットシリコンイヤーピース:3ペア(S/M/L)
・ダブルフランジシリコンイヤーピース:3ペア(S/M/L)
・クリーニングツール
・オリジナルキャリングケース

 

イヤーピースはシングルに加え遮音性と密着感が良いダブルフランジが付いているので

用途や場所によって変えられるのがうれしいポイントですね。

 

 

また、付属品の一つにオリジナルキャリングケースがあり、ケース内にはポケットが付いているので、

イヤーピースの持ち運びやクリーニングツールを入れられるしようとなっています。

また、セミハードくらいの硬さになっているので、鞄の中に入れても安心ですね!!

 

 

本体

 

 

まずは何と言ったって

Vermilion RedPiano Blackの美しさですよね!!!

Vermilion Redはとにかく耳に入れるとパッと明るくなり、

Piano Blackはクールなカラーで角度を変えるとグレーとも見えるのがよきですね!!

 

本体は3Dプリンティング技術を採用しており、とても軽い着け心地となります。

また、ハウジングにはミラー加工がされており光沢がスタイリッシュでクールな印象があります。

 

大きさですが少し前に出たエントリーモデルのNeptune(ネプチューン)で比較してみました。

 

全体的な大きさは若干Neptuneの方が小さく感じました。

ハウジングの形はくびれがなくなり逆三角形のような形になっています。

 

イヤーピースを付ける所のノズルに関しては、

メタルノズルを採用したことにより、ダイナミックドライバーのパフォーマンスを最大限引き出しながら、

正確なサウンドをストレートに耳へ届けます。

 

 

そして今回大きな変更点がありました!!

qdcはコネクターが出っ張っている特殊コネクタを使用しておりましたが、

カスタム2pinコネクタ採用しており、リケーブルをする際に選択肢がぐーんっと上がりました!!

 

聴いてみた

 

 

いやーーー…

でーらええがね!!!!!!!

 

冒頭でもお伝えしましたが本当に何でもいけます!

 

今回ブランド初の10mm径シングルフルレンジダイナミックドライバーを使用していて、迫力のある音が楽しむことが出来ました!!

なので聴いてみた感じはそこまでモニターにもよらず、

リスニングにもなりすぎずのちょうどいいバランスでした。

 

正直低音が出るイヤホンやヘッドホンはあまり好みではないのですが、

全体的のバランスが取れており、高音域が後ろに埋もれる事なくしっかり鳴らしてくれるので、

ダンスミュージックやK-POPなど激しい曲調は楽しく聴くともできますし、

しっとりとしたバラードやスローテンポな曲を聴いていても、

分離感が良く中音域がしっかり聴こえるのでどんな曲調でも楽しめるかと思います。

 

またイヤーピースを純正外の製品に変える事が出来るので、

イヤピ沼の住人の方はこれだけでもかなり楽しんでいただけるかと思います。

 

 

イヤーピースを変えて聴いてみて

近かった音場を少し広くしてくれて高音域の抜けを良くしてくれた

AZLA SednaEarfit Crystalが個人的には良かったです!!

 

そして気になっているところは

ゲームをするときにどうなんだ⁉

っていうのがあるのでやってみましたが、

まず軽いので長時間のゲームでも疲れることなくすることが出来ました!

 

音に関してはしっかり細かい音まで拾ってくれるので、

足音も分かりやすいのと、定位感もしっかりしているので、

ゲーミングイヤホンとしてもしっかり使えました。

 

まとめると

  • 少し奮発したイヤホンが欲しい方
  • 音楽のリスニングと作成、ゲームなどオールラウンドに使用したい方
  • 2PINのリケーブルが出来るイヤホンをお探しの方

にぴったりなイヤホンです!!!!

 


 

さていかがだったでしょうか?

qdcから新たな刺客が現れましたね!!!

こちらの発売日明後日7/22㈯です

まだ試聴できてない方は3階有線オーディオフロアでお試しください!!!

 

そして皆さん…

e☆イヤホンではこんなキャンペーンもやってるんですよ?

 

【7/16~7/31】『qdc』『SHANLING』の豪華製品が抽選で当たる!レビューキャンペーンを開催!

 

聴いてみた感想を是非そのまま載せて、

キャンペーンに参加してみてくださいね(n*´ω`*n)

 

 

次の店舗通信のお題はなにかな~♪

それでは次のブログで!

よねちゃん。でした!!!

【秋葉原店舗通信#1】秋葉原店スタッフ紹介!【第一弾】

【秋葉原店舗通信#2】秋葉原店長に今アツい商品聞いてみた!

【秋葉原店舗通信#3】全店舗12月に売れたランキング【有線イヤホン】

【秋葉原店舗通信#4】ワイヤレス担当が紹介する”目立ってないけど実はめっちゃいい完全ワイヤレスイヤホン”紹介!!

【秋葉原店舗通信#5】有線イヤホンVS完全ワイヤレスをスタッフ投票!

【秋葉原店舗通信#6】秋葉原店のカスタムIEM担当のガチ愛機紹介!

【秋葉原店舗通信#7】秋葉原店のここがすごい!!!!

【秋葉原店舗通信#8】新人スタッフが衝撃を受けた機種のご紹介!

【秋葉原店舗通信#9】 #映えオーディオで商品紹介!!

【秋葉原店舗通信#10】予算50万でオーディオ環境整えてみた!!!

【秋葉原店舗通信#11】専門店女性スタッフが最近購入したもの紹介!

【秋葉原店舗通信#12】母の日にプレゼントしたらウケるアイテム紹介!

【秋葉原店舗通信#13】専門店男性スタッフが最近購入したもの紹介!

全サウンドクリエイターに勧めたいと噂のSONY MDR-MV1を検証!【秋葉原店舗通信♯14】

梅雨入りでも安心イヤホンメンテナンスグッズ特集!【秋葉原店舗通信♯15】

ファッションに合わせたいおしゃれワイヤレスヘッドホン紹介!【秋葉原店舗通信】

仕事で大活躍なイヤホン紹介!【秋葉原店舗通信♯17】

ボーナスで買いたい憧れの有線イヤホン!【秋葉原店舗通信♯18】

夏フェスに必須アイテム紹介!【秋葉原店舗通信】

全部わかるかな?e☆イヤクイズ開催!秋葉原店編【秋葉原店舗通信】

聴いたことある?マニアックな有線ヘッドホン紹介【秋葉原店舗通信】

彩りオーディオ!赤が魅力的な機種紹介【秋葉原店舗通信】