こんにちは!!

家電量販店の扇風機売り場が好き。

どうもよねちゃん。です!!!

 

夏の暑い中歩いて汗でベタベタになってもお店に入った瞬間に

爽やかーーーーーーーーーー🐧⛄

ってなるの好きなんですが、扇風機売り場に行くと

生きてるーーーーーーーーー!!!

ってなるの好きです!!!これ分かる方いますかね(笑)

 


 

さぁて!!!今週の店舗通信のお題はこれだぁぁあ!!

『夏フェスに必須アイテム紹介!』

よいしょーーーーーーーーーーー!!!!!

 

ということでブログっていくぞっ!!て気持ちで胸がいっぱいなんですけど

お題を聞いた時に私こう思いました…

 

 

陰の民よね….勉強しながら書いていきます(笑)

 

夏フェスとは?

 

 

毎年ニュースにも取り上げられる程人気でBIGなイベント『夏フェス』ですが、

自然豊かな野外で多くのアーティストさんが連日ライブを行いめちゃくちゃ盛り上がってますよね!!

 

また日本には4大フェスと言わる夏フェスがあります!!

・フジロックフェスティバル

・サマーソニック

・ロック・イン・ジャパン・フェスティバル

・ライジング・サン・ロック・フェスティバル

どれも聞き馴染みがあると思いますが、

キャンプをしたりして連日参加出来るなど、ライブ以外にも楽しみの一つなのかなと思います!

 

もし行くのであれば荷物は少なく持てるようなポーチや、

寒暖差に対応できる動きやすい格好がいいみたいです!!

 

あと調べて確かに!と思ったのはモバイルバッテリーやウエットティッシュ。

また、何かあった時に病院に駆け込めるように保険証なども持っていくといいみたいです!!

 

天候なども変わりやすいのでレインコートや、

日焼け止めクリームなども必要になってきますね!

 

フェス好きに送るオススメな製品!!!

 

 

そこで今回取り上げる製品は…

【耳栓】です!!!!!!

 

おいおい…ライブなのに耳栓したら聴こえなくなるやろがい!

と思われる方もいらっしゃると思います💦

 

よねも正直そう思いました…

やっぱりライブの醍醐味って大音量でアーティストの曲を生で聴けるところにあると自分は考えています。

 

しかし!!!!

長時間大迫力の音が出ているところに居ればどうでしょうか?

耳が疲れてしまったり耳鳴りが治らないなど負担が大きく、せっかく楽しめる物も楽しめなくなってしまう可能性があります。

 

また、ライブだけに限らずイヤホンやヘッドホンにも言えますが、

一度失った聴力は戻りません。

 

長く長く好きなアーティストさんの曲を聴いていくために、

自分の耳を守ることも必要だと思います。

 

そこでお勧めしたいのがこちら!!

 

 

Crescendo (クレッシェンド) Music

 

 

Crescendoはライブなどの音楽を楽しむための『Music』

ダンス・ミュージックのリスナー向けに設計された『Dance』

電動ドリル/グラインダー/電動サンダー等の工具を使用する方向けに作られた『DIY』

約25db遮音することで、いびきや気になる音の音量を低下させる『Sleep』

などなど…

 

シーンに合わせたCrescendo独自でチューニングされたフィルターが入っている耳栓を販売しております!!

 

Musicを使ってみた感想としては周りの音ははっきり聞こえるのですが、少し音量が落ち着いて耳に入ってくるので

ライブの音楽は勿論普段の街中でも使える製品です!

勉強や仕事など少しだけ集中できる環境にしたい方などにもオススメです!

 

また耳栓にもいろいろな種類がありますが、

自分自身の耳型に合わせて作れるイヤープロテクターをご存じでしょうか?

 

今回2つ目にご紹介させていただくのは

e☆イヤホンで製品を製造しているe☆イヤホン・ラボ (イーイヤホンラボ) からSilicium(シリシウム)

シリコン製の耳栓で一人一人の耳に合わせて作られるので遮音性に含めてフィット感が良く長時間の使用にもピッタリな製品です!

 

カラーも沢山あるので世界に一つだけイヤープロテクターを作ることが可能です!!

 

また注目したいのは、自分が使用する用途や環境などに合わせて3つのフィルターからお選びいただけるようになっています。

 

■Silicium 20
Crescendo Music 20 のフィルターを採用。
平均減衰量19㏈音を抑制するタイプ。
ライブやフェス、勉強やテレワーク等での使用におすすめのモデル。

 

■Silicium 25
Crescendo Sleep のフィルターを採用。
平均減衰量約25㏈音を抑制するタイプ。
特に睡眠時や大きな騒音がある環境下での使用におすすめのモデル。

 

■Silicium 15Sp
Crescendo PRO Acoustic 15 のフィルターを採用。
平均減衰量約15㏈音を抑制するタイプ。
3ラインナップの中で一番減衰周波帯がバランスよく、抑制された聞こえる音もより自然に減衰するプロモデル。

またライブ会場などで外したい場合などにも首掛けようレザーコードを付けられるオプションもあるので安心ですね(〃´∪`〃)

 

自分の耳型は秋葉原店6階にある補聴器専門店リスニングラボで採取することが出来ますので、

耳栓は勿論カスタムIEMなど作る際は是非ご利用ください!!

 

 


 

いかがだったでしょうか!!

毎年夏フェスやライブを楽しみにされてる方も少なくはないかと思います!!

今回紹介させていただいた製品のほかにもたくさん!!!!

 

ちょっと気になるなぁ…って方は

【ここから】見てみてください~!!

 


 

さて今週は新製品の試聴会を秋葉原店で開く予定です!!

それがこれ…はいドン!!!!!!!!

 

【秋葉原店イベント情報】DENON新製品PerL/PerL PRO試聴会

 

 

DENONから出た新商品試聴会を行います!!

 

また明日金曜日の試聴会はコチラ!!!ドン!!!!!

【秋葉原イベント情報】Technics新製品 EAH-AZ80/EAH-AZ60M2試聴会

 

先週に引き続き試聴会をご用意いしておりますので、

遊びに来た際はゆっくり聴いてみてくださいね!!!

 

メーカーさんとお話ししながら聴いてみてくださいね~♪

 

また!!!!!

【ポタフェス2023夏 秋葉原】の

イベント情報が新たに解禁されました!!!!

 

https://twitter.com/e_earphone/status/1670977266288058370

 

次の店舗通信のお題はなにかな~♪

それでは次のブログで!

よねちゃん。でした!!!

 

【秋葉原店舗通信#1】秋葉原店スタッフ紹介!【第一弾】

【秋葉原店舗通信#2】秋葉原店長に今アツい商品聞いてみた!

【秋葉原店舗通信#3】全店舗12月に売れたランキング【有線イヤホン】

【秋葉原店舗通信#4】ワイヤレス担当が紹介する”目立ってないけど実はめっちゃいい完全ワイヤレスイヤホン”紹介!!

【秋葉原店舗通信#5】有線イヤホンVS完全ワイヤレスをスタッフ投票!

【秋葉原店舗通信#6】秋葉原店のカスタムIEM担当のガチ愛機紹介!

【秋葉原店舗通信#7】秋葉原店のここがすごい!!!!

【秋葉原店舗通信#8】新人スタッフが衝撃を受けた機種のご紹介!

【秋葉原店舗通信#9】 #映えオーディオで商品紹介!!

【秋葉原店舗通信#10】予算50万でオーディオ環境整えてみた!!!

【秋葉原店舗通信#11】専門店女性スタッフが最近購入したもの紹介!

【秋葉原店舗通信#12】母の日にプレゼントしたらウケるアイテム紹介!

【秋葉原店舗通信#13】専門店男性スタッフが最近購入したもの紹介!

全サウンドクリエイターに勧めたいと噂のSONY MDR-MV1を検証!【秋葉原店舗通信♯14】

梅雨入りでも安心イヤホンメンテナンスグッズ特集!【秋葉原店舗通信♯15】

ファッションに合わせたいおしゃれワイヤレスヘッドホン紹介!【秋葉原店舗通信】

仕事で大活躍なイヤホン紹介!【秋葉原店舗通信♯17】

ボーナスで買いたい憧れの有線イヤホン!【秋葉原店舗通信♯18】