おいすー!名古屋大須店のスーです(^o^)ノ

 

 

 

 

まだまだ雨の日が続き梅雨を感じます、皆様はいかがお過ごしでしょうか。

名古屋大須店のある大須商店街は商店街全体がアーケードで雨の心配がないため、空模様を気にせずご来店頂くことが可能です。雨の日の手提げ紙袋には雨除けカバーをお付けしております。お気軽にスタッフにお声掛けくださいませ!

 

 

 

そんなこんなで6月も後半戦。7月に入ればついに夏本番!お出かけの予定を立てているお客様もいらっしゃるのではないでしょうか!?

特に山、海、夏祭り、フェスなどなど!楽しみな行事が待っていますね!

 

 

 

今回はそんなのお出かけにぴったりなテーマでお送りいたします。

お腹も満たしながら、遊んで心も満たす中で、そこにイイBGMをプラスしてもっとイイ思い出を作ることができる製品のご紹介です。ぜひ最後までお付き合いくださいませ!

 

 

 

それではいってみましょう!

 

 

 

 


 

 

今回のテーマはこちら…!!

 

【夏といえばBBQ!もっと盛り上げるための必須アイテム紹介!】

 

 

 

はい、本日の主役は!

 

SONY

SRS-XB100

 

 

でございます。

 

 

 

オーディオ機器のみならず、テレビ、パソコン、ゲーム機など電機製品ならだいたい作ってる!皆さんがお使いのあの製品もSONY製!そんな皆知ってる日本のSONYが繰り出すワイヤレススピーカーが今回の主役です。

 

 

目次

1.SRS-XB100ってどんなスピーカー?
2.SRS-XB100のここがすごい!
3.屋外で実際に試してきちゃいました!
4.ここも凄い!スー的おすすめポイント!

 

 

 

 

1.SRS-XB100ってどんなスピーカー?

それではSRS-XB100の外観を見ていきましょう!

 

 

 

 

円柱型のコロンとした形状が可愛らしいです。

 

 

 

 

約500mLのペットボトルと比較するとこんな感じ!

重さも300g弱と簡単に持ち運びできちゃいます。

 

 

 

 

そして付属のストラップが最初から取付済み。

 

こちらを使用すれば鞄やテントなど様々なものにスピーカーを固定できます!

外に持ち出す前提で制作されているのが嬉しいですね!

 

 

 

製品ページ

https://www.e-earphone.jp/product/search/list/?search_type=0&searchbox=SRS-XB100&search_word=SRS-XB100

 

 

 

解禁・告知ブログはこちらになります!

#ソニー からコンパクトサイズボディながらも重低音を楽しめるワイヤレススピーカー『SRS-XB100』が登場!【5/19発売】

 

 

 

 

2.SRS-XB100のここがすごい!

かなりコンパクトなサイズ感。

ですがこのスピーカー、小さいだけではなぁい!

 

 

  • 直径約46mm口径のフルレンジスピーカーユニットを搭載
  • コンパクトボディに迫力の重低音と広がりのあるクリアサウンドを実現!
  • 最大約16時間再生できるロングバッテリー!
  • 防水・防塵対応!お風呂やキャンプで使用できちゃいます。

 

 

 

簡単に解説していきましょう!

 

 

 

約高さ10cm、直径約8cmのコンパクトボディ!

 

その上部に配置されたスピーカーを大きな開口部から出力することでクリアなサウンドを、そして本体底面に配置されたパッシブラジエーターがキレと存在感のある重低音を実現しています!

 

そんな大迫力の音を約16時間もの長時間楽しめて、防水・防塵機能で場所も選ばない!

 

 

 

そんな「ワイヤレススピーカーに欲しい機能全部詰め込みました!」みたいな製品がこのSRS-XB100なのです。

 

 

 

実際に聴いてみた感想としては……

 

 

 

とにかくパワフル!なのにしっかりと各音を聴き分けできます!

 

一体この小さな体からどうやってこんなパワフルで繊細な音が出ているのでしょうか……SONYさんの技術力の賜物ですね!

 

 

 

とにかく語りたいのはその、パワー!

 

 

僕のiPhoneに接続して聴いてみたのですが、店内ではiPhoneの音量スライダーが1/4を超える辺りで少しうるさく感じてしまうほど。

 

このくらいが限界でした。

 

 

 

一瞬だけ最大にしてみたところ、あまりにも大きい音でご来店のお客様をびっくりさせてしまうのではと不安になったのでやめておきました……

 

 

 

というわけで屋内では余りあるそのパワー、是非屋外で試さなければ意味がない!

 

 

 

 

次のトピックへLet’s GO!!

 

 

 

 

3.実際に試してきちゃいました!

 

SRS-XB100のパワーを実際に外で試してみました!

 

 

 

スペシャルサンクスで友人にお願いし、野外での音がどこまで聞こえるかの確認!

 

 

 

 

写真奥の富士山型遊具の山頂に見えるのが友人たち。

 

 

こんなに離れていてもしっかりと聞こえるようです。これならBBQである程度の騒音があってもしっかり音楽を楽しめそうですね!

 

 

確認を行ったあとは迷惑にならない音量で少しはしゃぎました。

 

 

 

 

すごく、楽しそうですね。

 

 

 

 

ついでに軽く製品の説明もして、感想も聞いてみたところ、

 

友人R「このサイズでこの音量はすごい!」

友人T「値段も手頃だし結構欲しいね!」

 

と高評価でした。

 

 

 

ご覧の通り試した公園は砂場だったのですが、先程性能紹介でも触れたとおり、SRS-XB100防塵性能もIP6相当とかなり高いので全く影響を感じませんでした。

 

 

BBQや海、キャンプなどのアウトドアでの使用にはもってこいですね!

 

 

 

4.ここも凄い!スー的おすすめポイント!

ここまで音について語ってきましたが、他にもこんな機能が。

 

 

 

付属のストラップ!一見するとフックなどに引っ掛けられるのみに感じますが、実は……

 

 

 

 

これが

 

 

 

 

外れまして。

 

 

 

 

ストラップを通せば、BBQの際にテントのポールなどに吊り下げられます。

 

 

 

 

更に!

 

 

 

 

この底面に設けられた不思議な穴にストラップを通してフックを固定することで……

 

 

 

 

しっかりと本体を固定できます。

 

こうすることで垂れ下がらず、風などに邪魔されること無く安定した位置から再生できちゃいます。

 

 

ハンモックに取り付けてヒーリングミュージックでリラックス、なんてことも出来てしまうのでは……いつかはやってみたいですねぇ~。

 

 

 


 

 

 

ここまでSRS-XB100をご紹介してきました!いかがでしたでしょうか!?店頭でもこのスピーカーのパワフルさ、お試し頂けます。スピーカーコーナーにて展開しておりますので是非ご来店の際はお試しくださいませ。

 

 

 

 

以上、e☆イヤホン名古屋大須店のスーさんでした。

 

 

それでは!

 

 


 

【名古屋大須店舗通信バックナンバー】

■【名古屋大須店舗通信#1】個性が色々強すぎ!?e☆イヤ名古屋スタッフを紹介!!

■【名古屋大須店舗通信#2】マッツ店長に今オススメの商品を聞いてみた!

■【名古屋大須店舗通信#3】12月○○店で売れた製品ランキング!~完全ワイヤレスイヤホン編~

■【名古屋大須店舗通信#4】カスタム担当が紹介する”目立ってないけど実はめっちゃいいカスタム”紹介

■【名古屋大須店舗通信#5】有線イヤホンVS完全ワイヤレスイヤホンをスタッフ投票!

■【名古屋大須店舗通信#6】名古屋大須店のプレイヤー担当のガチ愛機紹介!

■【名古屋大須店舗通信#7】名古屋大須店のここがすごい!

■【名古屋大須店舗通信#8】新人スタッフHULK(ハルク)が衝撃を受けた機種!

■【名古屋大須店舗通信#9】#映えオーディオで商品紹介!

■【名古屋大須店舗通信#10】予算50万でオーディオ環境整えてみた!

■【名古屋大須店舗通信#11】専門店女性スタッフが最近購入したもの紹介!

■【名古屋大須店舗通信#12】母の日にプレゼントしたらウケるアイテム紹介!

■【名古屋大須店舗通信#13】専門店男性スタッフが最近購入したもの紹介!

■見た目も音も美しすぎると噂の水月雨 Blessing3を検証!【名古屋大須店舗通信】

■雨にも負けないスポーツワイヤレスイヤホン特集!【名古屋大須店舗通信】

■ファッションに合わせたいおしゃれ完全独立ワイヤレス紹介!【名古屋大須店舗通信】

■家事で大活躍なイヤホン紹介!【名古屋大須店舗通信】

■ボーナスで買いたい憧れの有線ヘッドホン!!【名古屋大須店舗通信】

 

【名古屋大須店イベント情報はこちら】

■【#eイヤ名古屋大須店 】6月のインプレッション採取会情報【24日開催】

■【#eイヤ名古屋大須店 】6月24日開催!ジメジメ湿気対策!!イヤホンクリーニング体験会!

■【名古屋大須店】ライブやフェスで使える!!イヤープラグ体験会!!