ハイサイ!

 

名古屋大須店のみやぞんです!

 

雨の日々が続いておりますが皆さんどうお過ごしでしょうか

梅雨が開ければいよいよ本格的に夏が始まりますね。

 

夏といえば夏祭りや花火など楽しいことが盛り沢山…

 

…そして忘れちゃいけないのが…

 

そう!!ボーナスの時期ですね!!

 

いつもは手が出せないハイエンド機種もこのタイミングなら…というわけで

今回私がボーナスで買いたい憧れのヘッドホンを紹介していきたいと思います!!

ボーナスで買いたい!!憧れの有線ヘッドホン!!

 

今回紹介する機種はGRADOのGS1000XとGS3000Xをご紹介します。

 

ワタクシe☆イヤホンに入社して初めて買ったヘッドホンがGRADO のGW100xでした

 

 

まず見た目の無骨さに一目惚れ、試しに聴いてみると音の広がりに驚きました

 

購入してひたすらロックを聴き続けた記憶があります…。

 

 

その時から密かに憧れていたGRADOの最も高級なステートメント・シリーズの2機種を今回ご紹介します♪

 

 

GS1000x

 

まず初めに紹介する機種はこちら『GS1000x』です。

 

大きなウッドハウジングに心奪われますね…

 

GRADOが長年素材として使用しているマホガニー材と、耐久度が高いことが特徴のイペー材を組み合わせて作られています。

 

 

音質はウッドらしく自然な鳴りが特徴的で、特に高音の伸びが気持ちがイイ!!

 

低音も厚みがあり包み込んでくれます、ボーカル部分は少し後ろによっているように感じたので

 

ジャズやクラシックなどインストゥルメンタルの楽曲が相性がいいかなと個人的には思いますね!

 

 

またケーブルはスーパーアニールカッパー12芯ケーブルを採用されおり、こちらも耐久度が優れています。

 

 

GS3000x

 

続きましてGS3000xを紹介します、コチラも美しいウッドハウジングですね…

 

ハウジングはメタルチェンバーをコロボロ材で囲って制作されています。

 

全帯域過不足なく表現出来ており音に包み込まれる感覚が心地イイですね!

 

特に中域の情報量があり、ボーカルの表現も得意なように感じました

落ち着いた楽曲だけでなく激しい曲でも勢いを感じましたね!

 

また、ヘッドバンド部分も幅が広くなっていたりと、GS1000xより更にリッチな作りになっています♪

 


 

 

ちなみに今回試聴したDACは iFi-Audio (アイファイ・オーディオ) NEO iDSDです

 

 

全帯域をクッキリ聴こえ癖も少ないので、どんなジャンルの曲を聴くのにも便利だなと思いました。

 

こちらの機種もいつかは手に入れたい…!!

 

 

 

というわけで以上が私が選ぶ『ボーナスで買いたい憧れの有線ヘッドホン!!』でした

 

ご紹介した機種は店頭にて展示中ですのでご来店された際は是非お試しクダサイ!!

 

名古屋大須店のみやぞんがお送りいたしました、来週もお楽しみに!

 


【名古屋大須店舗通信バックナンバー】

■【名古屋大須店舗通信#1】個性が色々強すぎ!?e☆イヤ名古屋スタッフを紹介!!

■【名古屋大須店舗通信#2】マッツ店長に今オススメの商品を聞いてみた!

■【名古屋大須店舗通信#3】12月○○店で売れた製品ランキング!~完全ワイヤレスイヤホン編~

■【名古屋大須店舗通信#4】カスタム担当が紹介する”目立ってないけど実はめっちゃいいカスタム”紹介

■【名古屋大須店舗通信#5】有線イヤホンVS完全ワイヤレスイヤホンをスタッフ投票!

■【名古屋大須店舗通信#6】名古屋大須店のプレイヤー担当のガチ愛機紹介!

■【名古屋大須店舗通信#7】名古屋大須店のここがすごい!

■【名古屋大須店舗通信#8】新人スタッフHULK(ハルク)が衝撃を受けた機種!

■【名古屋大須店舗通信#9】#映えオーディオで商品紹介!

■【名古屋大須店舗通信#10】予算50万でオーディオ環境整えてみた!

■【名古屋大須店舗通信#11】専門店女性スタッフが最近購入したもの紹介!

■【名古屋大須店舗通信#12】母の日にプレゼントしたらウケるアイテム紹介!

■【名古屋大須店舗通信#13】専門店男性スタッフが最近購入したもの紹介!

■見た目も音も美しすぎると噂の水月雨 Blessing3を検証!【名古屋大須店舗通信】

■雨にも負けないスポーツワイヤレスイヤホン特集!【名古屋大須店舗通信】

■ファッションに合わせたいおしゃれ完全独立ワイヤレス紹介!【名古屋大須店舗通信】

■家事で大活躍なイヤホン紹介!【名古屋大須店舗通信】

【名古屋大須店イベント情報はこちら】

■【速報】JH Audio/ULTRASONE 新製品期間限定で先行展示します!!【e☆イヤホン実店舗】

■【#eイヤ名古屋大須店 】6月17日土曜日は店頭に #beyerdynamic がやってくる!!【e☆イヤホン実店舗】

■【#eイヤ名古屋大須店 】6月18日 日曜日は店頭にて!!日本ディックス試聴会を開催致します!!【e☆イヤホン実店舗】

■【#eイヤ名古屋大須店 】6月18日 日曜日は店頭にて #Technics 新製品試聴会!

■【#eイヤ名古屋大須店 】6月のインプレッション採取会情報【24日開催】

■【#eイヤ名古屋大須店 】6月24日開催!ジメジメ湿気対策!!イヤホンクリーニング体験会!