どうもナマステ。e☆イヤホン名古屋大須店ムーさんです!

 

毎年言ってる気がしますが「今年は花粉が凄い」。3/13よりマスク着用は任意という事になりましたが、しばらくは営業中はもちろんプライベートでの外出中でもマスクは手放せそうにありません…

 

 


 

さぁそんな話はさておき、今回は僕が担当する名古屋大須店舗通信の2回目で御座います。

 

↓↓↓前回は名古屋大須店の新スタッフ紹介を行いましたが…(宜しければ前回の記事を御覧ください。)

 

【名古屋大須店舗通信#1】個性が色々強すぎ!?e☆イヤ名古屋スタッフを紹介!!

 

今回は「有線イヤホン〇〇 VS 完全ワイヤレス〇〇、スタッフで投票してみた」というテーマで、こちら名古屋大須店からのブログでは、「スマホで映画鑑賞するのにどちらのイヤホンが適しているか」を、有線イヤホンと完全ワイヤレスイヤホン1台ずつ挙げて、より映画鑑賞にベストな方を名古屋大須店スタッフ数名が投票で決めていきます。

 

 


それでは今回選ばれたイヤホンを紹介します…

 

 

まずは有線イヤホン代表…ッ!(←マイクエコー)

 

SHURE 「SE215 Special Edition」!!!!

 

 

 

そして立ち向かう完全ワイヤレスイヤホン代表は…ッ!

 

 

EPOS JAPAN 「EPOS GTW-270 Hybrid」!!!!

 

 

さぁこの2つのイヤホンを「スマホで映画鑑賞」という同じ土俵に立たせた時、名古屋大須店スタッフたちがほほえむのはどちらになることでしょうか…ッ!?!?!?

これは見逃せませんッ!一旦CMです。

 

 


 

CM明け

 

…只今名古屋大須店スタッフの投票結果を集計しております。
その間にSE215 Special Edition選手と EPOS GTW-270 Hybrid選手それぞれの特徴を振り返ってみましょう。

 

【SE215 Special Edition】

イヤホンケーブルを耳に掛ける「シュア掛け」はここから始まった。低音域が効きつつも全体的な音の帯域・情報量を高く表現します。またケーブルは着脱式で、断線などのトラブルであっても、ケーブルのみを交換すればイヤホンを復活させる事も可能。SE215 Special Editionは2012年の発売以来、長きに渡り1万円台有線イヤホンの代表格を担うイヤホンです。

 

【EPOS GTW-270 Hybrid】

EPOS GTW-270 Hybridはイヤホン本体の再生時間は約5時間、イヤホンの充電と収納を兼ね備えたケースは約3回分充電可能。ワイヤレスイヤホンの中でも比較的明瞭感に優れる点に加え、付属品のUSB-Cドングルを使用すれば低遅延でデバイスと接続できる点が、数多の完全ワイヤレスイヤホンの中でもオンリーワンな性能を誇ります。

 

 

どこからか現れた解説者:「…と2機種を紹介しましたが、根本的にBluetooth規格でのワイヤレスイヤホンは映像と音声にズレが生じるため、今回の「スマホで映画鑑賞」では、GTW-270が有線イヤホンより若干不利な気がしますが…(汗)その常識を覆せるかがポイントになってくると思います。」

 

 

さぁ集計が出揃いました!それでは発表致します…!
…今回の「スマホで映画鑑賞に適してるイヤホン」、それぞれの票数は…!

 

 

SE215 Special Edition・・・4票

 

 

EPOS GTW-270 Hybrid・・・2票

 

 

これにより勝者はSHURE 「SE215 Special Edition」に決定しました!
2機種とも大健闘でした!(ワーパチパチパチ)

 


では審査員であるe★イヤホン名古屋大須店のスタッフ達に投票したイヤホンのコメントを頂きましたので紹介します。

 

SE215 Special Editionのコメント

 

まっつさん(名古屋大須店店長)

 

なきちゃん(新品製品担当)

 

マロンくん(中古WEB出品/カメラマン)

 

さすけ(新品製品担当)

 

 

EPOS GTW-270 Hybridのコメント

 

すーさん(新品製品担当)

 

はるく(中古製品・買取担当)

 

 

 

 


最後に実行委員長(ブログ筆者)からの総評

 

 

ウオッホン!2機種ともご苦労じゃった(笑)
SE215 Special Editionは演者の台詞が聞きやい事に加えて量感のある低音が臨場感を与えてると思います。また台詞、効果音、BGMなどが同時に流れるような場面があるとすると、SE215 Special Editionはそれぞれの音をしっかり分離して聞かせてくれる対応力がありました。有線なのでバッテリーが切れる心配が無いのもポイントですね。

 

EPOS GTW-270 Hybridは今回惜しくも勝利を逃しましたが、気になっていたBluetoothの映像と音のズレは思ったよりも気にならないレベルでした。またAndroidスマホであればイヤホンに付属しているUSB-Cドングルを使用して接続すれば有線イヤホンを接続してるのと変わりなく更に遅延が気にならなくなります。バッテリーをいつでも充電できる環境であれば、EPOS GTW-270 Hybridの方が映画1本観るにはケーブルがない分かなり快適だと思います。音に関してはSE215 Special Editionが明瞭感に優れているならば、EPOS GTW-270 Hybridは音の繋がりが滑らかで、全体的にまとまりのある自然な表現の音に感じました。なので個人的にはEPOS GTW-270 Hybridはかなり映画鑑賞に向いてるワイヤレスイヤホンだと思います。

 

 

閉幕。

 

 


 

今回の名古屋大須店舗通信はいかがでしたでしょうか…!?

今回紹介しました「SE215 Special Edition」「EPOS GTW-270 Hybrid」e★イヤホン各店にて取り扱い中です。

 

気になりましたら試聴機も御座いますので是非店頭で、スマホに接続して映画を観てお試しください♪

 

名古屋大須店のムーさんでした。

 

それでは。

 

 


 

【名古屋大須店舗通信バックナンバー】

■【名古屋大須店舗通信#1】個性が色々強すぎ!?e☆イヤ名古屋スタッフを紹介!!

■【名古屋大須店舗通信#2】マッツ店長に今オススメの商品を聞いてみた!

■【名古屋大須店舗通信#3】12月○○店で売れた製品ランキング!~完全ワイヤレスイヤホン編~

■【名古屋大須店舗通信#4】カスタム担当が紹介する”目立ってないけど実はめっちゃいいカスタム”紹介

 

【名古屋大須店カスタムIEM情報はこちら】

■【#eイヤ名古屋大須店 】3月のインプレッション採取会情報【5日、18日開催】