日本橋店舗通信】第5回は有線イヤホンVS完全ワイヤレスをスタッフ投票してみました!みてってや~

 

 

音楽を愛してやまない紳士・淑女の皆々様、

北から、仙台駅前・秋葉原・名古屋大須・大阪日本橋の4店舗に、オンラインストアもございます!

試聴ができるイヤホン・ヘッドホン専門店

どうも、e☆イヤホンのしばちゃんです。

 

暖かくなりましたねー(前回から2回目)

昨日は出勤中に少しだけ早い春のお便りを見つけました。

 

他がつぼみの中、一つだけ5分くらいでしょうか?咲き始めていました。

5分の彼はもしかすると、桜の花びらの界隈では少しおっちょこちょいな憎めないキャラなのかもしれませんね。

満開までもう少しの辛抱ですよー!桜の花びらのみなさん。

先日は少し寒の戻り気味でしたが、このまま暖かくなって欲しいですねー。

 

 

 

そんなことはさておき、

大阪日本橋本店からお送りする【日本橋店舗通信】。

みなさん、前回の【日本橋店舗通信#4】はご覧になられましたか?

かなりご好評をいただいているらしく、皆様に御覧いただきまして本当に嬉しく思います。

前回のブログ『まだやでー』という方は、ぜひ⇩からご覧くださいませ。

【日本橋店舗通信#4】プレイヤー担当が紹介する”目立ってないけど実はめっちゃいいプレイヤー”をご紹介【#eイヤ大阪日本橋本店】

 

 


 

さて、第5回目の今回お送りするのはこちら!!

『有線イヤホンVS完全ワイヤレスをスタッフ投票!』パチパチパチパチ

大阪日本橋本店本店スタッフに協力いただき、有線イヤホンと完全ワイヤレスイヤホンを特定の条件で聴き比べて、良かったと思うイヤホンに投票してもらう企画となっています!!

今回の条件戦の内容はコチラ!!

 

【女性ボーカルを聴くなら!】

 

これはぜひとも参考にしたいところですねー!

それでは今回の企画で聴き比べるモデルはコチラ!!

 

【有線イヤホン】

QoA(キューオーエー) Adonis

VS

【完全ワイヤレスイヤホン】

final(ファイナル) ZE3000

 

 

どちらも大変人気のモデルでございますねー!

 

それではまず、各モデルのご紹介!

 

 

【有線イヤホン】QoA (キューオーエー) Adonis

 

 

 

Adonisどんなん?

 

ドライバー構成は

Knowles社製バランスドアーマチュアドライバー 1基

QoAバランスドアーマチュアドライバー 1基

QoAカスタムダイナミックドライバー 1基

という、トリプルドライバーのハイブリッド構成のイヤホンです。

 

ハウジング部分もレジンフェイスプレート+木製シェルという異素材を合わせたハイブリッド構成。

美しい木目に妖艶な色味がたまりません!

 

ケーブルには、8芯5NグレードOFC+シルバープレーティングケーブルが付属します。

ケーブル自体も取り回しよく、バランスの取れたケーブルです。

 

Adonisについては、過去に大阪日本橋本店本店スタッフのみくぺが詳しくブログを上げていますので要チェック!!

【レビュー】美しく優しいサウンド #QoA Adonisを聴いてみた

 

 

 

【完全ワイヤレスイヤホン】 final(ファイナル) ZE3000

 

 

ZE3000どんなん?

 

ZE3000は、finalブランドを代表する超大人気有線イヤホン「E3000」を由来としており、完全ワイヤレスイヤホンを設計するにあたって『E3000の音質を超える製品をつくりたい』という、自身で自身の最高を超えていくスタイルが生み出した妥協なき完全ワイヤレスイヤホンです。

 

有線イヤホン「E3000」

 

振動板には軽さと硬度を併せ持つ特殊樹脂を使用し、振動板の周囲のエッジ部分には極めて柔軟な特殊シリコンを採用した超低歪を実現する新設計ドライバー『f-Core for Wireless』を搭載。

直径6mmでありながら、タンジェンシャルエッジを採用したドライバーユニット9mmΦ相当の振動板面積を実現し、振幅量を減少させて歪みの低減にも貢献しています。

 

 

カラーはブラックとホワイトの2色展開。

 

高級カメラの軍艦部を思わせる光沢感のあるシボ塗装仕上が施されており、本体自体は樹脂製ですが高級感とふとした時に触れた時の触り心地がクセになります。

 

他にも様々な性能や技術が盛り沢山!

是非製品ブログをご覧くださいませ!!

【新製品】新開発の超底歪ドライバーを搭載したfinalの完全ワイヤレスイヤホン「ZE3000」が登場!

 

 

 

QoA Adonis VS final ZE3000 女性ボーカルを聴くなら!

 

では、参りましょうか!

 

スタッフ投票の結果はコチラ!!

 

選ばれたのは『QoA (キューオーエー) Adonis』でした。

 

にしてもええ勝負やん!

完全ワイヤレスイヤホンの方が音質面では分が悪いのでは?』と思っていた方も居るのではないでしょうか???

正直、私も聴き比べるまではそう思っていました。

 

ところがどっこい

 

今回の2機種を聴き比べてみたところ、音質は好みによって分かれるレベルでの判断でした!

それでは、各コメントを見ていきましょう。

 

 

選んだ理由は? :QoA Adonis

澄んでいる歌声は綺麗に音が立体的に抜けていきます!甘めな男性ボーカルや優しい女性ボーカルと相性がぴったり!

女性 Peさん

 

 

ワイヤレスにはない柔らかさと自然なサウンドを感じられます。

手軽に使用できるのはもちろん完全ワイヤレスイヤホンですが、音質面においてこのレベルの有線イヤホンには勝てないですね。

男性 某店長Tさん

 

 

ボーカルがすっきりしていてシンプルに聴きやすいです。
男性 Sky二郎さん
 

 

解像度と艶などの優劣で決めました。 ZE3000も無線なのに負けず劣らずで、いい勝負でした。

男性 トム・フェルトンさん

 

 

空間が広く、高域の繊細かつナチュラルなサウンドが女性ボーカルとの相性がとてもよかった
女性 デグーさん
 
 
 
スッキリとしたサウンドで解像度が高く、よりボーカルが聴きやすかった。 サビの星のように散りばめられたサウンドが頭の中でキラキラと散らばって聴いていて楽しいです!
男性 MCの人さん
 
 
 
中高音域の伸びの良さや、音の角が丸いことによって優しい音色の部分が一番差がついた部分だと思います。 また、細かな音が多い曲を試聴した際にはZE3000では表現しきれていなかった部分をAdonisの方が繊細に表現していくれていたところも選んだポイントです。
男性 wさん
 
 
 
 

他におすすめなポイントがあれば教えてください:QoA Adonis

ボカロにもあうよ!
見た目のスタイリッシュさと専用ポーチのデザイン
個人的にケーブルが好き
ボーカルに限らず分離感もいいですよ〜!
高域だけじゃなく低域の深みもあって色んなジャンルに合うイヤホンです。シックなカラーのハウジングもお洒落
妖艶なデザインが◎
デザインはやはりおススメですね。
QoAブランドは色味が非常に特徴的で、アクセサリー的な感覚で耳元のアクセントとしても使えると思います。また、2pinリケーブルに対応しているので、断線した際にも買い直しが必要なく、ケーブルを変えてさらに音質にこだわる事も出来るところは大きな魅了です。
 
 
 

選んだ理由は? :final ZE3000

耳への音の馴染みやすさ。
どこかの音色にピークがあり主張されているわけでなく、
軽快な低域、遠く聴こえないけど、近すぎない距離感が
日常で使えば使うほど満足感が出てくるようなスルメ的魅力
男性 枝〇さん
 
 
 
A3000の軽やかで細かい音色が大好き!
男性 Thunder and Lightningさん
 
 
すーっと優しく聴けるボーカルが魅力的だから。
男性 聖闘士さん
 
 
 
TWSでこれだけ線の細さを維持できる製品はないから。(儚さの表現が良い)
女性 70’s~80’sさん
 
 
 
 

他におすすめなポイントがあれば教えてください:final ZE3000

指紋のつきにくいケースと本体左右ボディ
final信者です
ピアノの音がとても綺麗。
ホワイトの和紙のようなデザインがすごく素敵。
 
 
 
 

試聴曲

最後にスタッフが試聴の際に聴いていた楽曲をご紹介!
 
えだまる試聴曲

 
みくぺ試聴曲

 
 
たっつん試聴曲

 
 
らいでん試聴曲

 
 
ほーりー試聴曲

 
 
そらジロー試聴曲

 
 
マルフォイ試聴曲

 
ゆっか試聴曲

 
しばちゃん試聴曲
 
ワット試聴曲

 
エリーナ試聴曲

 

 

 


 

いかがでしたでしょうか?

今回は、『有線イヤホンVS完全ワイヤレスイヤホンをスタッフ投票!女性ボーカルを聴くなら編!』をお送りしました。

そして、対戦カードは

【有線イヤホン】

QoA(キューオーエー) Adonis

VS

【完全ワイヤレスイヤホン】

final(ファイナル) ZE3000

 

でした。

みなさんもぜひご参考にしてみて下さいね!!

 

最後に今週末の大阪日本橋本店本店イベント情報のご案内です。

【#eイヤ大阪日本橋本店】旭化成製DACチップ搭載の中古プレイヤー試聴即売会を開催します!!

【#eイヤ大阪日本橋本店】旭化成製DACチップ搭載の中古プレイヤー試聴即売会を開催します!!

 

今週末の3月18()・19日()に旭化成製DACチップ搭載の中古プレイヤーを集めた試聴即売会を開催!

今回はDACがメインのコアな試聴会でございます。

もちろん!どなたがご参加してもOKですよ!!

 

開催概要

日時:3月18()・19日()

開催場所:e☆イヤホン大阪日本橋本店2F中古コーナー

内容:旭化成製DACチップを搭載した中古デジタルオーディオプレーヤーの試聴即売会

 

ぜひみなさんおまちしております!!

 


 

 

今後もスタッフ紹介や店舗のお得な情報などたくさん発信してまいります!

ブログ&メルマガをぜひお楽しみください!!

 

それでは、また来週のメルマガで!

ここまでお送りしたのは、しばちゃんでした!

 

 

 ほ な の ~

 

【日本橋店舗通信#1】大阪日本橋本店こんなスタッフおるで!しばちゃん&みくぺ編【#eイヤ大阪日本橋本店】

【日本橋店舗通信#2】大阪日本橋の店長に今アツい!オススメ製品聞いてみた【#eイヤ大阪日本橋本店】

【日本橋店舗通信#3】12月e☆イヤホンで売れた製品ランキング!ヘッドホン編【#eイヤ大阪日本橋本店】

【日本橋店舗通信#4】プレイヤー担当が紹介する”目立ってないけど実はめっちゃいいプレイヤー”をご紹介【#eイヤ大阪日本橋本店】