どうもこんにちは!名古屋大須店のワットです。

 

 

最近こちらに転勤してきたばかりで知らない土地・知らない文化・全く違うお客様の雰囲気に戸惑いつつも、毎日新鮮に過ごしております。

 

一人暮らし自体も実は初めてで、右往左往しながらやりくりしています。色々と入用なものはたくさんあるのでそれを全部お店で買い集めるのは非常に大変…。

 

 

そんな時に個人的にインターネットでの通販サービスをたくさん利用するので、

外出中でもさっと配送時間の確認の通話に出ることができたり、家の中で掃除などをしながらでもインターホンの音に気付くことができるイヤホンがとっっっても便利なことを再認識しています!

 

 

と、個人の都合はさておき、

今回は表題の通りではありますが、

 

 

「家事で大活躍なイヤホン紹介!」ということで!

家事をしながら使える、便利なイヤホンたちを2点、ご紹介させていただきます~!

 

 

 


では、早速参りましょう!

Shokz / OpenMove

1つ目はこちら!

 

こちらは骨伝導イヤホンメーカーとしてもお馴染み、Shokzより発売されている、骨伝導入門用イヤホンとでもいうべきイヤホンです。

 

実は僕も持っています。

 

 

こちらに転勤してきてからはまだ走れていないですが、大阪にいる頃は遅番出勤の際には朝走ったりして気持ちのスイッチを切り替えていました。

今は掃除の際にBGMを流すために重宝しています!スポーツ以外でもかなり優秀なイヤホンです~!

 

装着感は今までも骨伝導イヤホンたちを作ってきたメーカーらしい、安定感のある装着感で、装着中にずれたりする心配はなさそうです。

 

 

頭の小さい方向けに上位機種ではありますが、mini」モデルも発売されておりますので、良ければそちらもご参考くださいませ。

 

音質面では、声の部分が1番聞こえやすく、少し低域を足している感じでしょうか。

高音域はかなりあっさりしているように感じます。また、音の厚みもそこまで感じず、軽い感覚で音楽を鑑賞いただけるかと思います。

 

音楽を聴きこみたい、BGMも高音質じゃないと!という方というよりかは、とりあえず耳をふさがずに何かを聞くことができることを目的とした方にオススメですね。

例えば、料理中に料理動画を見るインスタのリールを聞き流しながら掃除するなど。音楽目的というより、「ながら動画視聴」に便利かもしれません。

 

僕がこれを使っている理由は、料理で包丁を持っていたりする際に音質が良すぎるとせっかく周りの音が聞こえていても音楽に集中してしまって危険だからですね…。

(こういう選び方もアリだと思います。)

 

SONY / Float Run【WI-OE610】

2つ目はこちら!

 

皆さまご存じであろうメーカーである、SONYながら聴き特化イヤホンです!

 

このイヤホン、いったいどんな仕組みなんだ…?と思う方も多いはず。

すごく特徴的な見た目をしていますよね。

 

実はこれ、スピーカーなんです。

 

頭に装着するとこんな感じ。

 

装着したときに耳の上にスピーカー部分が浮いているような装着感ですね。

 

 

骨伝導イヤホンとは違い、耳の上で振動しないので

 

大音量にした際に耳がむずがゆく感じたりマスクの紐に触れたときに音量が小さくなったりなど

 

という心配が全くない点が非常におすすめポイントです。

 

 

また、非常に大事な音質の面。

 

このFloat Runがながら聴きイヤホンの中では僕は一番好みです。

 

低音のアタック感から、高音域のハイハットのキラッとした音まで逃すことなく再現してくれています。

 

骨伝導イヤホンや、他のながら聴きイヤホンだと音量が少し小さめであったり、低音部分が少し曇っているように感じる部分もあったのですが、それらの点をこの機種からは感じないのが素晴らしい。。。

 

加えて、出力を上げても自然なバランスを崩さず、常に心地よい音楽を耳元に届けてくれるところも、何かをしながら音楽を聴く「ながら聴き」に適していると思います。

 


いかがでしょうか?

 

ご自宅でお仕事をされる方も今時多いかと思いますので、在宅時にBGMがないと寂しいですよね…。

 

本格的なスピーカーだと近隣の方々に注意しないとご迷惑をおかけしてしまうこともありますが、

今回ご紹介させていただいたような機種であれば、特に音量等は気にしなくともお使いいただけるかと思います。

 

 

もちろん、ご紹介させていただいたイヤホンたちは実店舗で見た目の確認・試聴なども可能ですので、もしよろしければご来店のほど、お待ちしております。

 

皆さまの良きオーディオライフのために今後も情報発信や、ご案内に努めてまいりますので、どうぞ今後もe☆イヤホンをよろしくお願いいたします。

 

 

名古屋大須店のワットがお送りいたしました、では、またお会いしましょう!

 


【名古屋大須店舗通信バックナンバー】

■【名古屋大須店舗通信#1】個性が色々強すぎ!?e☆イヤ名古屋スタッフを紹介!!

■【名古屋大須店舗通信#2】マッツ店長に今オススメの商品を聞いてみた!

■【名古屋大須店舗通信#3】12月○○店で売れた製品ランキング!~完全ワイヤレスイヤホン編~

■【名古屋大須店舗通信#4】カスタム担当が紹介する”目立ってないけど実はめっちゃいいカスタム”紹介

■【名古屋大須店舗通信#5】有線イヤホンVS完全ワイヤレスイヤホンをスタッフ投票!

■【名古屋大須店舗通信#6】名古屋大須店のプレイヤー担当のガチ愛機紹介!

■【名古屋大須店舗通信#7】名古屋大須店のここがすごい!

■【名古屋大須店舗通信#8】新人スタッフHULK(ハルク)が衝撃を受けた機種!

■【名古屋大須店舗通信#9】#映えオーディオで商品紹介!

■【名古屋大須店舗通信#10】予算50万でオーディオ環境整えてみた!

■【名古屋大須店舗通信#11】専門店女性スタッフが最近購入したもの紹介!

■【名古屋大須店舗通信#12】母の日にプレゼントしたらウケるアイテム紹介!

■【名古屋大須店舗通信#13】専門店男性スタッフが最近購入したもの紹介!

■見た目も音も美しすぎると噂の水月雨 Blessing3を検証!【名古屋大須店舗通信】

■雨にも負けないスポーツワイヤレスイヤホン特集!【名古屋大須店舗通信】

■ファッションに合わせたいおしゃれ完全独立ワイヤレス紹介!【名古屋大須店舗通信】

 

【名古屋大須店イベント情報はこちら】

■【速報】JH Audio/ULTRASONE 新製品期間限定で先行展示します!!【e☆イヤホン実店舗】

■【#eイヤ名古屋大須店 】6月17日土曜日は店頭に #beyerdynamic がやってくる!!【e☆イヤホン実店舗】

■【#eイヤ名古屋大須店 】6月18日 日曜日は店頭にて!!日本ディックス試聴会を開催致します!!【e☆イヤホン実店舗】