どうもナマステ。e☆イヤホン名古屋大須店ムーさんです!

 

 

最近セルフレジを導入するお店が多くなってきましたね。僕が利用する所だと100円ショップやコンビニ、ファストフード店など…、次にそのお店に行った時にセルフレジに変わってたら、使い始めがどうしても手間取ってしまうので、店員さんが近くに居れば会計してほしい思いも今だにあります。

 

 


 

 

さぁそんな話はさておき、今回は僕が担当する名古屋大須店舗通信の4回目!

 

今回のテーマは【専門店男性スタッフが最近購入したもの紹介!】です!

 

 

 

 

 

「さぁ~て誰に買ったもの聞いてみよかなぁ…、あっ!いました!

 

 

 

 

 

 

 

自★分

JI☆BU☆N

 

 

はい~、まさかの自分ですねぇ~。

なんと今回のテーマを聞かされる前にたまたま購入した物があったので「ビックリ✕ピッタリ=ムーさん」でした(驚)✕(嵌)=(濃)

 

 

今回は僕が約2年半ぶりに職場(e☆イヤホン名古屋大須店)でお買い物をしたので(笑)それを紹介します。

 

 


 

 

日常的に動画視聴する人は1つ持っておくとe☆(良い)イヤホン

 

僕が今年に入ってNintendo Switch Liteを購入し、次にゲームで使えるイヤホンが欲しくなり、色々と店内のイヤホンを試聴していく中で今回購入したイヤホンにたどり着きました。

 

Artio (アルティオ)CR-S1

 

 

いやぁ~、久々の自分で使うイヤホン選びをしましたが妥協が出来なかったのでめちゃくちゃ迷って悩みました(迷)✕(悩)=(濃…?)

 

 

 

寝転がりながらゲームすることも多いので、AZLA (アズラ)の「ASE-500」がシリコンで覆われていて、色も自分が好きな青色で良いな―と思ったり…、

 

 

 

final (ファイナル)の「VR3000」も以前から欲しかったイヤホンでもあります。「VR」と付いてるだけあって音質は立体的で、ゲームやYouTubeなど、映像を見ながら使用したときの没入感が他のイヤホンよりも味わえて良かったのですが、今回は「CR-S1」を購入しました。

 

 

 

「CR-S1」の購入に至った決めては3つありました。

 

 

・音質が好みだった

・寝ながらでも痛くならなかった

・中古在庫があり安かった

 

 

 

まず1つ目の音質に関しては、「CR-S1」が上で紹介した「VR3000」みたいな没入感を味わえる音質でした。「CR-S1」には特許技術である”WARPシステム”が使用されていて、このシステムは、通常のイヤホンだと左側の音声は左のスピーカーから流れ、右側も同様に右側からしか流れませんが、左右それぞれのイヤホンに到達する信号の帯域・レベルなどを調整し、それぞれ反対側のイヤホンに混ぜ合わせることで、まるでスピーカーから聴いてるかのような音場の広さや、カナル型(耳栓)イヤホンでありつつも高音域が抜けていくような、自然な音を実現できてます。

 

 

加えて「CR-S1」は「VR3000」よりも低音域のボリューム感のある表現は抑えられていて、その分中音域・高音域もよく聴き取れるバランスの取れた音質でした。音圧も控えめなので聴き疲れはあまり感じにくいイヤホンです。感覚的な話をすると、例えば映画などで扉を閉める音を聴いた際の「ドン」という音が「振動」ではなく、「音」の割合の方が多く含まれている感覚がします。端的に言えば「クリアな音質」だと思います(笑)

 

 

以上の事がゲーム中には、携帯ゲーム機本体のスピーカーから音声が流れてるかのような感覚が、耳に着けてる「CR-S1」から流れ、しかもカナル型イヤホンなので、周囲の環境音に邪魔されず、ゲームの音だけに集中できるという…、文章だと中々凄さが伝わりにくいと思うのですが、実際に「CR-S1」を試してみるとわかると思います。スマートフォンで動画や映画を観る場合でも上記と同様で、特にYouTubeを観ることが日常的にある方は「CR-S1」ひとつ購入頂くと、普段の動画視聴がさらに面白くなる事間違いなしです。

 

 

 

…とまぁ1つ目の決めてを長々と書きましたが、2つ目3つ目はそのまんまです(笑)「CR-S1」は上記AZLA (アズラ)の「ASE-500」みたいにイヤホン全体がシリコンで覆われてる訳ではありませんが、たまたま自分の耳の凹凸にスッポリ収まり、個人的には枕を下にしても痛くないイヤホンでした。加えて購入したのが5/5で、5がつく日は5%オフになる「中古の日」がe☆イヤホンではありますので、新品製品を購入するよりもおよそ2000円くらいお得に購入できました。

 

 


 

 

おまけ

 

 

今回お得に購入できたという事もあり、イヤホンアクセサリも2点購入しました。

 

 

1つ目は折角の気に入ったイヤホンなので、湿気の影響で音が籠もらないように乾燥剤を購入。イヤホンをケースに収納する時に一緒に入れておくと湿気を吸ってくれます。

 

 

消耗品なので湿気を吸い続けるとオレンジ色から透明になり効力が弱まります。ペースとしては2週間に1回くらいで取り変えます。(ケースもノリでおウチにあったよく湿気を吸い込んでくれそうなやつにしました。)

 

 

 

2つ目は中古掘り出し物コーナーでケーブルクリップを発見したので購入しました。実はイヤホンの断線対策にはとても役立つアイテムなのです。

 

イヤホンのケーブルを束ねている状態からケーブルクリップを外すと…

 

 

 

なんとケーブルが絡まずにすぐ使用できます!絡みを解く動作は断線する理由の1つとも言われていますので個人的にはケーブルクリップの使用を推奨します。

 

 

 

今回紹介致しました商品・内容が皆様の商品選びの参考になれば幸いです。

 

 

以上、e☆イヤホン名古屋大須店のムーさんでした。

 

 

それでは。

 

 


 

【名古屋大須店舗通信バックナンバー】

■【名古屋大須店舗通信#1】個性が色々強すぎ!?e☆イヤ名古屋スタッフを紹介!!

■【名古屋大須店舗通信#2】マッツ店長に今オススメの商品を聞いてみた!

■【名古屋大須店舗通信#3】12月○○店で売れた製品ランキング!~完全ワイヤレスイヤホン編~

■【名古屋大須店舗通信#4】カスタム担当が紹介する”目立ってないけど実はめっちゃいいカスタム”紹介

■【名古屋大須店舗通信#5】有線イヤホンVS完全ワイヤレスイヤホンをスタッフ投票!

■【名古屋大須店舗通信#6】名古屋大須店のプレイヤー担当のガチ愛機紹介!

■【名古屋大須店舗通信#7】名古屋大須店のここがすごい!

■【名古屋大須店舗通信#8】新人スタッフHULK(ハルク)が衝撃を受けた機種!

■【名古屋大須店舗通信#9】#映えオーディオで商品紹介!

■【名古屋大須店舗通信#10】予算50万でオーディオ環境整えてみた!

■【名古屋大須店舗通信#11】専門店女性スタッフが最近購入したもの紹介!

■【名古屋大須店舗通信#12】母の日にプレゼントしたらウケるアイテム紹介!

 

 

【名古屋大須店イベント情報はこちら】

■【#eイヤ名古屋大須店 】5月13日・14日は店頭にて、MDR-MV1発売記念! #モニターヘッドホン 聴き比べ試聴会

■【イベント情報】どっちがeでショー【開放型ヘッドホン最強決定戦】

■【#eイヤ名古屋大須店 】5月のインプレッション採取会情報【7日と27日開催】