どうもこんにちは!今日も元気な名古屋大須店のお嬢です(งᐛ )ง

先日ムーの鞄の中に何かが住み着いていたんですが…

 

 

 

その理由はこちらのブログを見ればお判りいただけると思います(笑)

【名古屋大須店舗通信#13】専門店男性スタッフが最近購入したもの紹介!

 

ちなみに“何かを撒くムー”の写真を撮影していたのですが…ムーの手首硬すぎ!!!(笑)

 

今日もカバンの中の住人は元気に右手を上げていました(笑)

 

 

そんなことはさておき!!

今日は今週末の店頭イベントのご紹介です!!

 

 

 

 

 

 


 

MDR-MV1発売記念!モニターヘッドホン聴き比べ試聴会

 

 

▶開催日◀

 
5月13日 土曜日
 
5月14日 日曜日
 
 
▶︎開催時間◀︎

 

11:00-20:00

 

 

▶︎開催店舗◀︎

e☆イヤホン 名古屋大須店

↑クリックすると店舗ページに行けます!

 

※今回はメーカー様に来ていただいての試聴会です。

 


 

 

今回は明日、5月12日に発売のSONY MDR-MV1のは発売に合わせてモニターヘッドホンを集めた試聴会を店頭にて開催いたします!! 

 

それではここで、今回のイベントの目玉でもあるMDR-MV1のご紹介をしていこうと思います!!

 

 

 

 

SONY / MDR-MV1

 

 

 

 

 

 

#ソニー から空間表現に優れた背面開放型モニターヘッドホン 『MDR-MV1』が登場!【5/12発売】

 

 

 

開放型のヘッドホンなのでAMPとか繋がないと音出ないかなー…と思っていましたが、スマホやDAPで再生できました。

側圧は強すぎず、締め付けられる感じはあまり無く長時間装着していてもあまり痛みを感じるような感じではありませんでした。本体の重量も軽くそこまで気になるような感じではありませんでした。

音としては全体的にバランスの取れたチューニングになっていて、安定感のあるしっかりとした低域と細やかな立体的な音。聴いていてまるで演奏しているその場所にいるように感じました。よくコンサートホールで聴いている録音した時のCDの音を忠実に再現してくれている等のレビューを目にしますが、特にボーカルが入った楽曲を聴いた時、まるで録音している場所にいるような感覚になります。壁に反響する音の雰囲気や特に声のかすれる感じ、喉の震えるような空気の動きをより明確に再現してくれます。

メーカー様の画像にもあるように正しくヘッドホンじゃない、スタジオだ。という言葉以外に表しようがないと感じました。

ぱっと聴いた時一瞬モニターというかリスニングかな…?と感じますが、じっくり一曲聴くとチューニングの意図がみえて、その再現力の高さに耳を疑って真剣に音を追うのがとても楽しくなってしまうような、そんなモニターヘッドホンです!

 

 

 

 

TAGO STUDIO TAKASAKI / T3-01

 

 

 

TAGO STUDIOに行ってみた! メイドイン高崎のヘッドホン『T3-01』に迫る

 

 

 

こちら、名古屋大須店ヘッドホン担当のチバ最上・最大級に愛してやまないメーカーのヘッドホンです!!

ムーが過去に書いているブログの中にチバのレビューが載っているので、ぜひ参考にしてみてくださいっ!!

 

【名古屋大須店舗通信#1】個性が色々強すぎ!?e☆イヤ名古屋スタッフを紹介!!

 

 

 


 

他にもモニターヘッドホンをご用意しているので、気になる方はこの機会にぜひじっくり聴き比べしてみてくださいっ!!

 

 

MDR-MV1発売記念!モニターヘッドホン聴き比べ試聴会

 

 

 

▶開催日◀

 
5月13日 土曜日
 
5月14日 日曜日
 
 
▶︎開催時間◀︎

 

11:00-20:00

 

 

▶︎開催店舗◀︎

e☆イヤホン 名古屋大須店

↑クリックすると店舗ページに行けます!

 

※今回はメーカー様に来ていただいての試聴会です。

 


 

 

 

ちなみに店頭にてどっちがeでしょー?のコーナーも展開中ですので、ご来店の際は是非ご活用くださいませ!!

【イベント情報】どっちがeでショー【開放型ヘッドホン最強決定戦】

 

 

以上!
名古屋大須店よりお嬢がお伝えしました!

ではまたっ(・∀・)ノシ<アデュ!