こんにちは!仙台駅前店のつのっちです。

 

今回の店舗通信のテーマは ” 専門店男性スタッフが最近購入したもの紹介! ” ということで、私つのっちが最近買ったDAPとイヤホンを紹介させていただきます。

 

と、その前に簡単に自己紹介をば

 

■好きなアーティスト

BiSHなどが所属するアイドル事務所WACKのグループが大好きです(特にExWHYZ、GANG PARADE)

 

■趣味

ライブ、ゲーム(ストリートファイターシリーズ、FPS etc)

 

最近オーディオ以外に何か買ったかなーと考えてみたんですけど、ライブのチケットとツアーグッズしかお買い物してませんでした、、、ライブのためなら東京くらいであれば軽率に遠征してしまう限界おたく

 

https://twitter.com/eear_tsunocchi/status/1648663881550794752?s=20

 

 

 


 

自己紹介はこのくらいにして本題に入ります!

 

いざ!

 

 

最近買ったもの ~ DAP編 ~

 

コンパクトなのに驚くほど高音質で機能も進化した、まさにコンパクトDAPの新たな代表格ともいえるプレイヤー。

 

■フラッグシップモデルの技術を継承したエントリークラス

 ハイレゾ対応オーディオプレイヤーとして音質を徹底的に追求されており、基板やはんだ、本体フレームなどに選び抜いたパーツが多数採用されています。フラッグシップモデルでも使われている金入りの高音質はんだにより、音の広がりや透明感、定位間の向上を実現。同様に、ヘッドホンジャックのパーツにはフラッグシップモデルと全く同じパーツが搭載されています。

 

■最大36時間再生可能なロングバッテリー

 こちらにも上位機種と同じバッテリーがされており、ロングスタミナを実現。従来モデルと比べて、特に待機時の消費電力や、音楽ストリーミングサービス使用時等の電力消費量を大きく削減しています。

 

 

選んだ理由

 

 お気に入りポイントは、気軽にポケットに入れて持ち運べるコンパクトな筐体サイズ。同価格帯のプレーヤーと比較したときに、音の傾向はそれぞれ良さがあると思いますが、NW-A300は圧倒的に小さい、軽い。それでいて、楽曲の良さをしっかりと表現してくれるサウンド。価格とのバランスも◎。

 

 そんな、どこをとっても ” ちょうど良い ” が詰まったNW-A306ですが、ちょうどいいを超えて最高なポイントが ” 最大36時間のロングバッテリー ” 。うっかり充電を忘れがちな自分にはとてもありがたいです。スマホで音楽を楽しむことが当たり前の今、音楽専用のデバイスを持つ分かりやすいメリットだと思います。

 

 

最近買ったもの ~ イヤホン編 ~

 

 

TAGO STUDIO が考える”究極のナチュラルサウンド”を目指して開発されたヘッドホン『T3-01』を気軽にイヤホンでも。というコンセプトで作られたカナル型イヤホン。

 

■BOX-IN-BOX構造
 一般的なプロユースのレコーディングスタジオは、高いレベルの防音性能を実現するために、部屋の中にもう一つ部屋を浮かせる浮遮音構造、いわゆる”BOX-IN-BOX構造”と呼ばれる建築構造が用いられています。T3-02はこの”BOX-IN-BOX構造”をイヤホンに応用し、イヤホンの中にもう一つのイヤホン(コアユニット)を設けることで、遮音性能を大幅に引き上げることに成功しています。

 

 

選んだ理由

 

 一聴して感じた ” ライブ感 ” に一目ぼれして購入を決めました。試聴しながら目を閉じるとライブハウスのフロアから見た情景が鮮明に蘇ってきて感動してしまいました。特にボーカルと低域の臨場感がお気に入りです。ナチュラルサウンドと聞くとモニターライクな音と思いがちなんですが、まるで目の前で歌って演奏しているかのような生音感を指しているのかなと個人的には思います。

 

 筐体が大きめなので装着感は人を選ぶかなと思いますし、コネクタはMMCXですが本体構造的にリケーブルできるのが純正ケーブルのみだったり、融通の利かないところはありますが、すべてひっくるめて愛用したくなるような魅力的なサウンドなのでぜひ聴いてみてほしいです。

 

 


 

いかがだったでしょうか。製品の詳細が少しでも気になった方は下記のブログ記事をチェックしてみてください!

 

仙台駅前店のつのっちがお送りいたしました。

 

ではではー


バックナンバー

【仙台駅前店舗通信#1】仙台駅前店スタッフ紹介・どんな愛機使ってるの?!

【 仙台駅前店舗通信#2 】e☆イヤホン仙台駅前店店長に今アツい!オススメ製品聞いてみた

【仙台駅前店舗通信#3】昨年12月に e☆イヤホンで売れた製品ランキング!【DAP編】

【仙台駅前店舗通信#4】ゲーミング担当が紹介する”目立ってないけど実はめっちゃいいゲーミング”紹介

【仙台駅前店舗通信#5】ロック聴くなら有線イヤホンVS完全ワイヤレスをスタッフ投票!

【仙台駅前店舗通信#7】仙台駅前店のここがすごい!

【仙台駅前店舗通信#8】新人スタッフがっつが衝撃を受けた機種!

【仙台駅前店舗通信#9】#映えオーディオで商品紹介!

【仙台駅前店舗通信#10】予算50万でオーディオ環境整えてみた

【仙台駅前店舗通信#11】専門店女性スタッフが最近購入したもの紹介!

【仙台駅前店舗通信#12】母の日にプレゼントしたらウケるアイテム紹介!

【仙台駅前店舗通信#13】専門店男性スタッフが最近購入したもの紹介!

第二世代で評価爆上がりと噂のAK ZERO2を検証!【仙台駅前店舗通信】

1万円以内で防水ワイヤレスイヤホン特集!【仙台駅前店舗通信】

ファッションに合わせたいおしゃれ有線イヤホン!【仙台駅前店舗通信】

家事で大活躍なヘッドホン紹介!【仙台駅前店舗通信】

ボーナスで買いたい憧れの有線ヘッドホン!【仙台駅前店舗通信】

真夏日に家でゆっくり楽しむオーディオのススメ!【仙台駅前店舗通信】

全部わかるかな?e☆イヤクイズ開催!仙台駅前店編【仙台駅前店舗通信】

聴いたことある?マニアックなワイヤレスイヤホン紹介【仙台駅前店舗通信】

彩りオーディオ!緑が鮮やかな機種紹介【仙台駅前店舗通信】

人気急上昇中と噂の新製品Kiwi Ears Cadenzaを徹底解剖!【仙台駅前店舗通信】

【社内調査】スタッフの買い替え遍歴はいかに!?【仙台駅前店舗通信】

【どんなメーカー?】beyerdynamicを深堀【仙台駅前店舗通信】

【クイズ企画】シルエットでわかるかな?完全ワイヤレス編【仙台駅前店舗通信】

7月に仙台駅前店で売れたイヤホンランキング!【仙台駅前店舗通信】

【3商品厳選】担当が語る!今アツい完全ワイヤレスイヤホンはこれだ!【仙台駅前店舗通信】

 

↓↓仙台駅前店スタッフのTwitterアカウントはこちらをチェック↓↓

 

・店長 (マッキー)   

・シュガー       

・ちっくん       

・じりー      

・つじ       

・はみゅ。     

・わっちゃい    

・がっつ      

・つのっち