皆さんこんにちは。

ゲームは1日10時間まで。仙台駅前店新品担当のつのっちです!

 

最近めっきりあたたかくなってきて、家を出ると春のにおいを感じたりして気分もわくわくしております。4月からは新生活なんて方も多いのではないでしょうか。

 

今回は、ゲーミング製品の中でもボイスチャット周りが良い感じになる製品をご紹介します!目立ってないけどめっちゃいいんですよ、実は。

 

新生活に向けて準備の真っ最中な方も、そうでない方も、この機会にゲームのプレイ環境を整えてみませんか?

 

なんといっても春は1年で最もゲームが捗りますからね!それでは早速!

 

 

 

EPOS / H3 Hybrid

 

EPOS H3

 

 

お値段以上のクオリティで人気のヘッドセット「EPOS H3」、、、は皆さんご存じかもしれませんが「EPOS H3Hybrid」はそのBluetooth対応モデルになります。

 

そしてこちら、ただ単にワイヤレスで接続できるというだけではないんです。なんと ” 同時に有線接続とBluetooth接続 ” ができてしまうんです。つまり、NintendoSwitchやPS5と有線で繋いでゲームの音を鳴らしながら、スマホとはBluetoothで接続してチャットアプリで会話ができます!まさにハイブリッド!

 

特にNintendoSwitchではボイスチャットの環境にお困りの方が多いと思うのでとてもおススメです。さらにいえば、最近はPCとPS5など異なるプラットフォーム間でもいっしょに遊べるゲームタイトルが増えてきているので、友達がPCユーザーでゲーム機本体のチャット機能が使えない…なんて方にもおススメしたいです。ごちゃごちゃとしがちなボイスチャット環境をヘッドセット一つで解決できてしまうところが魅力の製品です。

 

 

 

Razer / Seiren mini

 

Razer Seiren mini

 

最近ゲームをしている時の悩みがひとつあるんですけど…やっぱりヘッドセットは疲れる!あと、出かける予定がある時なんかは、髪がつぶれてしまうのもゲームを控えてしまう理由ランキング第1位だったりします。水でちょっと濡らしたぐらいでは直らないんですよねぇ、あれ。とはいえ、ボイスチャットをする時のことを考えると、独りのときから同じ環境でプレイしたいですし、誰かといっしょに遊ぶ時だけヘッドセットをつけるというのも違う気がします…

 

そんな悩みを解決できるのが、据え置きタイプのスタンドマイクです。普段お使いのイヤホンと組み合わせればヘッドセットの煩わしさから開放されるだけでなく、ボイスチャットの品質も高めてくれます。

 

その中でも「Razer Seiren mini」は、価格は抑えながらもクリアな音を届けてくれるコンパクトなコンデンサーマイクです。一般的なコンデンサーマイクは集音範囲が広く、声だけでなく周囲の環境音まで拾ってしまうことがあるのですが、Seiren miniは ” 集音範囲をあえて狭くなるよう設計 ” されています。加えてノイズリダクションによって周辺音を最小限に抑えながらチャット音声を届けてくれます。

 

つい長時間プレイしてしまうゲーマーな方にこそ、スタンドマイクとイヤホンの組み合わせは試していただきたいです。

 

 

 

audio-technica / AT-HP300

 

audio-technica AT-HP300

 

ヘッドセットの置き場所ってめっちゃ困りますよね???

 

 

 

これです!!!

 

 

 


 

 

 

拙い文章に最後までお付き合いいただきありがとうございました。

 

社会人になってから思うのは、自分が好きなことにも何かと理由をつけて後回しにしたり、ちょっとのことをハードルに感じて触らなくなってしまったり。少し環境を整えてあげるだけでアクティブに日々の生活を送れると思うんですよね。

 

というわけで、皆さまの快適なゲーミングライフの一助になれたのであれば幸いでございます。

 

仙台駅前店のつのっちがお送りしました。ではではー。

 

 

 

【バックナンバーはこちらから】