こんにちは!

仙台駅前店のつのっちです!

 

最近ふと思い立ちクロスバイクを買いまして

 

 

思いつきの割にいざ納車されるとめちゃくちゃ嬉しくて夜な夜な乗り回したり

休日になると少し遠出して麺をすすったり

 

 

次の休日にはまた麺をすすったり

 

 

健康なのか不健康なのかよく分からない生活を送っています。

 

そして、びっくりするくらいお尻が痛い。

 

買う前に調べたりして覚悟はしていたんですけど、ここまでとは。

路面の凹凸がダイレクトに響きます。何なら体重を支えてるだけでもしんどい!

他の自転車好きのスタッフに割と真面目に相談したら「慣れです!」と一蹴されました。

 

がんばって鍛えたいと思います。お尻。

 

 


 

 

クイズゥー

 

 

はい、第20回を迎える今回の店舗通信は「全部わかるかな?e☆イヤクイズ」ということで、これまでのテーマとは少し趣向を変えてお届けいたします。

 

ちなみに仙台駅前店の売場面積は約100坪で。イヤーピースを敷き詰めると約211万個です。計算が合っていればですけど想像よりずっと多くないですか?

 

さてこれからe☆イヤホン仙台駅前店にまつわる問題を3問出題します。

 

全問正解者には、なんと!

 

わたくしつのっちまで「e☆イヤクイズ全問正解したよ」とお声がけください!その時できる限りのスマイルを差し上げます!

 

えー、、、皆さんのモチベーションがぶちあがったところで早速始めたいと思います。

いざ!

 

 

コレがわかったあなたは仙台駅前店マニア認定!e☆イヤクイズ!

第1問

仙台駅前店のイメージカラーと言えば「緑」ですが、スタッフの間での通称は何でしょう?

 

①ずんだグリーン ②杜グリーン ③青葉グリーン ④牛たんグリーン

 

 

第2問

仙台駅前店とのコラボイヤホンの発売も決まっているアイドルグループいぎなり東北産、仙台弁で「いぎなり」の意味はなんでしょう?

 

①突然 ②かわいい ③すごく ④実は

 

 

第3問

仙台駅前店も入っているショッピングモール「EBeanS(イービーンズ)」。仙台駅から約2分のアクセスの良さを誇ります。本当のところどのくらいで着くの?と思ったので実際に歩いてみました。さて、仙台駅ステンドグラス前からe☆イヤホン仙台駅前店まで何歩かかったでしょう?

仙台の待ち合わせ場所の定番。略してステグラ。

仙台の待ち合わせ場所の定番。ステンドグラス前。

 

①215歩 ②118歩 ③846歩 ④380歩

 

 

答え

第1問の答え

②杜グリーン

 

数量限定で販売されたご当地イヤホン「intime 杜-MORI-」にちなんで杜グリーンと呼ばれています。緑のなかでもこの色合いこそが杜グリーン!という決まりはなく、なんとなーくゆるく杜グリーン。意識してみると店内でも色々なところで杜グリーンが使われています!

 

 

第2問の答え

③すごく

 

②のかわいいを選んだ方はほぼほぼ正解です。いぎなり東北産はいぎなしかわいいですから。

 

仙台弁でよく話題にあがるものだと「だから」も老若男女問わず使われているイメージがあります。接続詞の「〇〇だから~」ではなく、会話の中で同意したいときに使います。「それな!」と同じ使い方です。

 

 

第3問の答え

④380歩

 

本当に2分で着くのか半信半疑でしたが、イービーンズまでは2分30秒でした。そこそこ混んでいたので空いていたらもう少し早そうです。e☆イヤホン仙台駅前店までは3分49秒!ちかい!早い!

 

 

 


 

皆さんは何問正解できましたか?

 

e☆イヤクイズではなく仙台クイズがあったような気もしますがきっと気のせいです!

 

そして全問正解したあなたは仙台駅前店マニア認定!です!おめでとうございます!

 

以上!全部わかるかな?e☆イヤクイズ!仙台駅前店編!でした~

ではでは~

 

バックナンバー

【仙台駅前店舗通信#1】仙台駅前店スタッフ紹介・どんな愛機使ってるの?!

【 仙台駅前店舗通信#2 】e☆イヤホン仙台駅前店店長に今アツい!オススメ製品聞いてみた

【仙台駅前店舗通信#3】昨年12月に e☆イヤホンで売れた製品ランキング!【DAP編】

【仙台駅前店舗通信#4】ゲーミング担当が紹介する”目立ってないけど実はめっちゃいいゲーミング”紹介

【仙台駅前店舗通信#5】ロック聴くなら有線イヤホンVS完全ワイヤレスをスタッフ投票!

【仙台駅前店舗通信#7】仙台駅前店のここがすごい!

【仙台駅前店舗通信#8】新人スタッフがっつが衝撃を受けた機種!

【仙台駅前店舗通信#9】#映えオーディオで商品紹介!

【仙台駅前店舗通信#10】予算50万でオーディオ環境整えてみた

【仙台駅前店舗通信#11】専門店女性スタッフが最近購入したもの紹介!

【仙台駅前店舗通信#12】母の日にプレゼントしたらウケるアイテム紹介!

【仙台駅前店舗通信#13】専門店男性スタッフが最近購入したもの紹介!

第二世代で評価爆上がりと噂のAK ZERO2を検証!【仙台駅前店舗通信】

1万円以内で防水ワイヤレスイヤホン特集!【仙台駅前店舗通信】

ファッションに合わせたいおしゃれ有線イヤホン!【仙台駅前店舗通信】

家事で大活躍なヘッドホン紹介!【仙台駅前店舗通信】

ボーナスで買いたい憧れの有線ヘッドホン!【仙台駅前店舗通信】

真夏日に家でゆっくり楽しむオーディオのススメ!【仙台駅前店舗通信】

全部わかるかな?e☆イヤクイズ開催!仙台駅前店編【仙台駅前店舗通信】

聴いたことある?マニアックなワイヤレスイヤホン紹介【仙台駅前店舗通信】

彩りオーディオ!緑が鮮やかな機種紹介【仙台駅前店舗通信】

人気急上昇中と噂の新製品Kiwi Ears Cadenzaを徹底解剖!【仙台駅前店舗通信】

【社内調査】スタッフの買い替え遍歴はいかに!?【仙台駅前店舗通信】

【どんなメーカー?】beyerdynamicを深堀【仙台駅前店舗通信】

【クイズ企画】シルエットでわかるかな?完全ワイヤレス編【仙台駅前店舗通信】

7月に仙台駅前店で売れたイヤホンランキング!【仙台駅前店舗通信】

【3商品厳選】担当が語る!今アツい完全ワイヤレスイヤホンはこれだ!【仙台駅前店舗通信】