どうも仙台駅前店マッキーです。

突然ですが
貴方は利便性抜群の完全ワイヤレスか音質重視の有線イヤホンどっち派ですか?

今回は音楽ジャンルとして

『ロック』

にフォーカスを当てて
『完全ワイヤレス派有線イヤホン派』

を仙台駅前店スタッフにアンケートを実施してみました!

今回対決してもらうのはコチラの2機種!

~機能性抜群&低音重視の刺客~

JBL TOUR PRO2

こちらのイヤホンは

世界初のスマートタッチディスプレイ搭載充電ケース

採用されており充電ケースがリモコンみたいになっちゃうガジェット好きには
たまらない最新完全ワイヤレスイヤホン!

肝心の音質は全体的に厚みのある音でくっきりと前に『ドンッ』と出るような音が
印象的でロックを聴くのにピッタリなイヤホンです!
またイコライザーも搭載されており自分好みにカスタマイズも可能!!!

 

さて続きまして

~圧倒的解像度を誇る名機~

SENNHEISER IE 300

言わずと知れたオーディオの名門『SENNHEISER』
が手掛けたこちらのイヤホン!
中高域はかなりドライで煌びやかなサウンドが特徴的!
ロックで重要な低域は解像度が高くベースとドラムなどの
楽器の音を1つ1つ正確にそして楽しく聴かせてくれます!
音質重視ならコレと言ったところでしょうか!

さて早速仙台駅前店のスタッフにアンケートを実施してみました!

JBL TOUR PRO2

スタッフ名:がっつ
試聴曲:amazarashi「境界線」、Starcrawler「I Love LA」
《選んだ理由》
ケース付属のディスプレイで走りながらでも
自分好みの音に調整できる点が魅力的だと思います。
何より『世界初』の製品は最高にロック!!

 

スタッフ名:おー
試聴曲:ハートに火をつけて
《選んだ理由》
リードギターとボーカルをメインに着目して試聴を行いました。
TOUR PRO2はワイヤレスの中でも、
楽器がジューシーに聞こえて、
とてもロックを聴くのに適していると感じました。
またケース本体でイコライザ設定などもできるため、
ボーカルに力を入れたいときはすぐに設定変更できるところが
便利であるため、TOUR PRO2を選びました。
機種の感想として、TOUR PRO2は操作がしやすいことと、
低音もしっかり出るところが好印象で、
ハイハットなどの音もつぶれないので
とてもバランスが取れたTWSではないのかなと感じました。

IE 300

スタッフ名:ざっく
試聴曲:BLUE ENCOUNT – ONE、10-FEET – 第ゼロ感
《選んだ理由》
IE300がより楽器の太さが感じられました。
tourpro2のカスタマイズ性も魅力的ですが、
近くにまとまったような印象のIE300の方が
ロックサウンドには相性が良いのではないかと感じました。

 

スタッフ名:わっちゃい
試聴曲:Long Way Round/DETOROX
《選んだ理由》
適度に横への広がりがある低音、しかし無駄さはなくしっかり力強い低音を聴かせてくれるIE300!
音質も然る事ながら、まず装着感が抜群なのでここで聴き疲れしないのが選んだポイントです。
あとはよくロック系を好んで聴くので気持ちの良い低域で選んじゃいました!
ボーカルの距離も近めなのでロックはもちろん、アニソンなんかにもオススメですよー!

 

結果はコチラ!

ドンッ

結果5対6でIE300の勝利でした!!!かなりの接戦でしたね!

e☆イヤホン全店舗で試聴可能なので皆さん是非一度試聴をして
皆さんがどっち派か是非教えてください!

以上仙台駅前店マッキーでした!

 

【バックナンバーはこちらから】

 

今週の仙台駅前店イベント情報

【#eイヤ仙台駅前店 】BN5000体験会のご案内 3月19日(日)開催

e☆イヤホン全店で開催!【3月毎週末開催!掘り出し物市リレー!】