スタッフに「予算50万円でオーディオ環境を整えるなら…?!」を聞いてみました!

 

 

 

ども!今週の仙台駅前店店舗通信もじりーがお届けします(`•ω•´)シャキーン

 

 

 

 

ついったフォローしてネ٩( ᐛ )( ᐖ )۶

・じりー   

 

 

 

 

 

 

今回のテーマはこちら!

 

 

予算50万円でオーディオ環境整えてみた!!

/どぉぉぉぉん\

 

 

 

 

 

e☆イヤホンではイヤホンやヘッドホン、アンプやプレイヤーなど

様々なオーディオ機器を取り扱っており、値段もピンキリ。

 

 

 

 

お買い求め頂きやすいエントリー機種もあれば、

数万や数十万もするような機種もございます。

 

 

 

 

そんな数あるオーディオ製品の中から

 

『【予算50万円】でオーディオ機器を揃えるとしたら自分ならどうする?』を

 

仙台駅前店のスタッフに聞いてみました!!

 

 

 

 

今回答えてくれたのは、

中古・買取担当のつじ(  )

 

 

新品担当のつのっち( 

 

です!!

 

 

 

さて、二人はどんな機種にしたのでしょうか…?

 

 

 

早速ご紹介していきます!!

 

 

 

まずはつじセレクトから!

 

 

テーマは

Cayin新作プレイヤーと須山補聴器の大定番モニターサウンドで50万!!

 

 

組み合わせはこちらっ!

 

 

 

Cayin N7 × 須山補聴器 FitEar MH334

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以下、つじからのコメントをご紹介!

 

 

 

 

濃密なサウンドでありながら高い解像度を持ち合わせた

Cayin『N7』と組み合わせるのはインイヤーモニターの大定番

須山補聴器『FitEar MH334』。

 

ボーカルを中心に捉え、楽器隊の指先まで見えてしまいそうなこの組み合わせ。

 

特にN7はアンプモードの切り替えが可能で、A級では弾き語り

またオーケストラなど生楽器の空気感・熱感を豊かに描写。

 

AB級ではキレの良いクリアな音色で、打ち込み系との相性抜群です!

 

 

 

 

Cayinから今年3月に発売されたばかりの新製品プレイヤーと

長く愛され続けている定番モニターイヤホンの組み合わせですね。

 

 

 

どちらもボーカルに特化している印象がありますが、

N7のアンプモードの切り替えを行うことで違った一面を楽しむことも

できるのがポイントのようですね!

 

 

 

うーん!この組み合わせで一度聴いてみたいですね…!

 

 

 

 

 

お次はつのっちセレクトのご紹介です!

 

 

今回のつのっちのテーマは

Bluetooth接続でももっと良い音で聴きたい

 

 

選んだ組み合わせは・・・

 

 

Bowers & Wilkins Px8 × Astell&Kern ACRO CA1000T

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以下、つのっちからのコメントをご紹介!

 

 

 

ワイヤレスオーディオを使っていて

「普段スマホで繋いでいるけどプレーヤー側の性能で音って変わるのかな」と

疑問に思ったことはありませんか?

 

 

正直に言うと自分は半信半疑でした。

 

 

というのも、Bluetooth接続の送信側にはAACaptXといった

コーデックという要素こそありますが、

音質の大部分を決定するDACやアンプは受信側にあるからです。

 

 

なんて、そんな風に思っていました。実際に聴き比べるまでは

(頭でっかちに考えるのは良くないですね・・・)

 

 

スマホとの聴き比べではコーデックを統一するためにaptXで接続しましたが、

一聴して分かるのは高域の解像度の違いでした。

 

 

ACRO CA1000Tとの接続では輪郭がくっきりしていて

1音1音細部まで表現されています。

 

 

『ワイヤレスとは思えない。』

まさにそんなサウンドでした。

 

 

 

つじは有線のイヤホンとの組み合わせでしたが、

こちらはワイヤレスでの組み合わせときましたか…!

 

 

なるほど・・・興味深いですね…(´ω`)

 

 

 


 

 

さていかがでしたでしょうか?

 

 

 

それぞれの組み合わせはぜひぜひ店頭でも一度お試しいただけたらと思います!

 

 

 

それにしても予算50万円で…なんて聞いただけでもわくわくする響きですね・・・!

 

 

 

 

さて!今週は久々に仙台駅前店にて店頭試聴会のイベントを開催いたしますので、

告知させていただきます(^O^)/

 

 

 

【#eイヤ仙台駅前店】Campfire Audio新製品試聴会

 

 

 

 

ここまでは仙台駅前店のじりーがお届けいたしました♪

 

 

 

今回も最後までご覧いただきありがとうございました!

 

次回の【仙台駅前店舗通信】もお楽しみに!

 

 

 

 

各店舗のバックナンバーはこちらから♪

 

仙台の過去通信も下記からご覧いただけます♪

 

【仙台駅前店舗通信#1】仙台駅前店スタッフ紹介・どんな愛機使ってるの?!

【 仙台駅前店舗通信#2 】e☆イヤホン仙台駅前店店長に今アツい!オススメ製品聞いてみた

【仙台駅前店舗通信#3】昨年12月に e☆イヤホンで売れた製品ランキング!【DAP編】

【仙台駅前店舗通信#4】ゲーミング担当が紹介する”目立ってないけど実はめっちゃいいゲーミング”紹介

【仙台駅前店舗通信#5】ロックを聴くなら有線イヤホンVS完全ワイヤレスをスタッフ投票!

【仙台駅前店店舗通信#6】仙台駅前店ヘッドホン担当のガチ愛機紹介!

【仙台駅前店舗通信#7】仙台駅前店のここがすごい!

【仙台駅前店舗通信#8】新人スタッフがっつが衝撃を受けた機種!

【仙台駅前店舗通信#9】#映えオーディオで商品紹介!