「仙台駅前店舗通信#1」記念すべき第一弾 “#1” ということで今回は仙台駅前店スタッフ紹介します!

幅広く趣味を持ち、個性豊かなスタッフが揃っているe☆イヤホンですが共通に「音楽≒オーディオ」が大好き!そんな専門店スタッフの愛機を中心にご紹介していきたいと思います。

 


 

 

 目 次 

 

 01 ⁄  つのっち ・・・・・・・・ 新品フロア担当

 02 ⁄   つじ ・・・・・・・・・・ 中古/買取担当

 03 ⁄   はみゅ。・・・・・・・・ 新品フロア担当

 

 

 

 

まずご紹介は「つのっち」”ExWHYZ(元EMPiRE)”が大好きな身長が高く、非常に優しい雰囲気が特徴の新品フロア担当のスタッフです!

プライベートでは Apex Legends をやり込んでいる猛者。

得意ジャンル:ゲーミング、スティックDAC、イヤーピース

 

愛機 SHANLING UA3 グリーン

 

 

■購入した理由

イヤホン本来の音を大きく変えずに普段の音からグレードをひとつ上げてくれます。加えて、3.5mmアンバランス接続と4.4mmバランス接続の両方に対応しているので、組み合わせを選ばない使いやすさから購入を決めました。あと限定カラーの深いグリーンが良い。良すぎる。

 

■音や使い心地など

全体的に滑らかで繊細な印象があります。音のメリハリや迫力といった分かりやすい変化はありませんが、音の輪郭を整えてクリアに鳴らしてくれます。また、UA3には接続デバイスに依存しない独立した音量調節機能がついています。100段階と細かく調整できるので、そのときいちばん丁度良い音量で音楽を楽しめます。

 

■今気になっている製品

SE846(第2世代) もう今更語る必要もないかもしれませんが、個人的に今かなり気になっています。第2世代で追加されたエクステンドノズルは中高域にフォーカスをあてたサウンドで、音のハリやアタック感が印象的です。第2世代になるにあたっての変更点は、実はこのエクステンドノズルとカラーバリエーションのみだったりもするのですが、それだけ完成された音なんだと思います。ぜひ一度は聴いて欲しいイヤホンです!

 

 

 

 

続いてご紹介は「つじ」ベーシストでもある、つじは中古/買取担当で非常に知識豊富なスタッフです!

以前は愛機でもあるSE846(旧)と新モデルSE846(第2世代)の比較レビューブログを上げてくれました。

自身もオーディオに拘っている豊富な知識の持ち主なので、相談すればきっと良い名機に出会えるでしょう。

得意ジャンル:有線イヤホン、プレイヤー

 

愛機 FiiO BTR7

 

 

■購入した理由

腰を据えたウォームな低域と艶やかな中高域、音場の広がりと空気感でずっと聴いていたくなるサウンドに惚れてしまい一聴して買い物リストに入りました! ポイントは有線接続でも使用可能で、本体のバッテリーで駆動することでスマホの充電を消費せずに使える点です!

 

■音や使い心地など

BTR7には据え置きアンプにも搭載されている『THX AAAアンプテクノロジー』を採用し、安定感とパワー感に優れたレシーバーです。 Bluetoothで聴いているとは思えないグルーブ感のある低域とボーカルを彩る艶やかな中高域をナチュラルな空気感で再生。 超高域ではやや丸みを帯びており聴き疲れが少ない点も◎ このサイズ感で駆動力に優れており、パワーが必要なイヤホン・ヘッドホンでも余裕を持って鳴らせちゃいます。 純正の専用アプリ『FiiO Control』では簡単なプリセットEQ、細部まで作り込めるカスタムEQの他、各種細かな音質設定項目があるので1台でお好みのサウンドに調整ができます! 私は普段SHUREのSE846と合わせて聴いているのですが、全体的にFiiOらしく味付けが濃いめのサウンドなのでぜひモニター系のイヤホン・ヘッドホンと合わせてサウンドの変化をお試しいただきたいです!

 

■今気になっている製品

TANGZU(T Force Audio) (タングズ(ティーフォースオーディオ)) WAN’ER S.G  「え、ホントに3000円台!?」 新製品コーナーを見ていたら白くてオシャレなイヤホンがあるなぁと思い試聴。 違和感なくスーっと耳に入るバランスの良いサウンドで、音場の広がりも程よくシンバルも潰れず輪郭を保った明瞭な高域。低域の量感も程よく整った印象でした。 そして値札を見て驚愕しました! 3000円台のイヤホンとは思えないクオリティで様々な楽曲に対応できる万能な機種です! e☆イヤホン全店に試聴機がございますのでぜひお試しくださいませ!

 

 

 

 

ラストを飾るのは「はみゅ。」小柄ながら存在感抜群な奇抜ファッション!接客はめちゃめちゃ丁寧なので、是非気軽にお声掛けください。幅広い業務を担当。

低音の効いたパンチのある音のオススメを沢山知ってるので刺激的な音をお求めの方はご相談を。

得意ジャンル:有線イヤホン、完全ワイヤレスイヤホン

 

愛機 qdc Dmagic Solo【QDC-DMAGIC-SOLO】

 

 

■購入した理由

他のイヤホンには中々無いような重低音の鳴らし方に惹かれてしまいました… そして見た目がめちゃくちゃかっこいい所も好き。 (写真撮ってもビジュがいい素敵すぎる)

 

■音や使い心地など

他のイヤホンには中々無いような重低音の鳴らし方に惹かれてしまいました… そして見た目がめちゃくちゃかっこいい所も好き。 (写真撮ってもビジュがいい素敵すぎる)  “音や使い心地など”とにかくマシマシな低音が良き◎ ライブ会場のスピーカーか?? と思うぐらいの低音のどっしり感が堪らないんです… 他の音域をも霞ませる程のかっこいい重低音が鳴ってくれるので少し聴き疲れや重いなぁ…と思う所もあったりはしますがそこもまた愛らしいんです。 イヤホン自体も耳にぴったりハマるので着け心地も○ 耳に入っている時も青の存在感が強いのでかっこいい…! このイヤホンで推しのライブの余韻に浸るのが楽しみで仕方ないです…ライブ後に早く使いたいなぁ…!! 

 

■今気になっている製品

水月雨 KATO Dark Blue  このイヤホンなんですが愛機のDmagic Soloと本気で どっちを買うか悩みに悩んだ機種です。 ご試聴して頂くとわかるかと思うのですが全くタイプが違う2機種なんです。Dmagic Soloは重低音!!って感じでKATOはどちらかと言えばボーカルがとにかく綺麗で低音はしっかりしつつもボーカルを綺麗に押し出してくれる、そんな音質なのですが自分的には重低音も捨て難いしでもボーカル綺麗に聴きたいし…で、未だに手を出すか悩んでます。笑

 


 

まずは仙台駅前店3名の簡単なご紹介と愛機でした!

これから全店でスタッフ紹介がありますのでブログ/メルマガのチェックよろしくお願いします。

また各スタッフTwitterアカウントを運用中ですので是非フォローもよろしくお願いします。

 

今回はこのへんで(^^)/

 


 

【バックナンバーはこちらから】

#1

【秋葉原店舗通信#1】秋葉原店スタッフ紹介!【第一弾】

【名古屋大須店舗通信#1】個性が色々強すぎ!?e☆イヤ名古屋スタッフを紹介!!

【日本橋店舗通信#1】大阪日本橋本店こんなスタッフおるで!しばちゃん&みくぺ編【#eイヤ大阪日本橋本店】