どうもナマステ。e☆イヤホン名古屋大須店ムーさんです!

 

 

どれだけ仕事終わりで疲れてたとしてもゲームは意欲的に遊んでいます。最近ではゆるキャンのアプリゲームがリリースされたので、野クルメンバー達とバーチャルキャンプを楽しんでいます。ちょっと遊んで終わるかなーと思いきや、無事月間パス課金しました(←毎日ガチャのコイン貰えるやつ)。

 

 


 

 

さぁそんな話はさておき、今回は僕が担当する名古屋大須店舗通信の5回目!

全体で見るともう20回目らしいです。という事は20週やってるんですね。早いもんですね。

 

 

今回のテーマは【全部わかるかな?e☆イヤクイズ開催!名古屋大須店編】です!

 

 

今までに無かったクイズ形式のブログですね。問題は全部で3問あり、ローカル要素多めでわからない方が多いと思いますが楽むのが大事!人生と一緒!

 

 

ぜひこれを期にe☆イヤホン名古屋大須店に興味を持って、色んな方に来店頂ければと思います。

 

 

最初に問題3問を出題してから、答え合わせの流れで行きますのでよろしくお願いします!

 

 


 

 

では早速1問目ッ!

 

1問目はe☆イヤホン名古屋大須店へのアクセスに関する問題です。

 

 

 

【問1】e☆イヤホン名古屋大須店の最寄り駅は何駅か? a~dの選択肢からひとつ選びなさい(←学生のテスト感)

 

 

a. JR「名古屋駅」

 

b. 地下鉄鶴舞線「大須観音駅」

 

c. 地下鉄名城線「矢場町駅」

 

d. 地下鉄鶴舞線「上前津駅」

 

 

…我ながら名古屋の交通事情がわかる良い問題だと思います(笑)地元民でも行き慣れてないと、名古屋の路線は複雑で、目的地とは反対側に行っちゃうこともあるくらいなのでぜひ覚えてくださいね。

 

因みにe☆イヤホンWEB本店のどこかに最寄り駅がわかるヒントがあるかも知れませんよ…

 


 

 

続きまして2問目ッ!!

 

1問目はアクセスでしたが、2問目ではついに店内に関して触れていきますよ~

 

 

 

【問2】e☆イヤホン名古屋大須店では今月(6月)店内のレイアウト変更を行いましたが、a~dのうち今回のレイアウト変更箇所で正しくないものをひとつ選びなさい

 

 

a. 有線イヤホンコーナーとワイヤレスイヤホンコーナーの配置を入れ替えた

 

b. オーディオプレイヤーコーナーがカスタムIEMコーナーがある場所へ移動した

 

c. イヤーピースコーナーを売り場奥側からレジ前に移動した

 

d.骨伝導イヤホンコーナーを 売り場奥側からレジ前に移動した

 

 

ホントに最近の事なので、2週間以内に来店された方ならわかる方も居るかも知れませんが、問1からぐんと問題レベル上がりました。この問2のヒントを挙げるならば…、e☆イヤホン名古屋大須店の公式店舗Twitterから探るのはどうでしょう…!?店内写真を振り返ればわかるかも知れません(というかわかったら凄い)。

 


 

 

それでは最終問題ですッ!!!

 

最終問題は、e☆イヤホン名古屋大須店のスタッフに関する問題です。

 

 

 

【問3】e☆イヤホン名古屋大須店の現副店長は誰か。a~dの選択肢からひとつ選びなさい

 

 

 

a. みやぞん

 

 

b. ワット

 

 

c. もりぞー

 

 

d. ムーさん

 

 

 

さぁ名古屋大須店おなじみのスタッフの中に1人だけ「アレッ?」と思うスタッフが居たと思いますがどうなんでしょうか…!?

※a.の●モリさんの事ではありません。

 

 

 

↓↓それでは答え合わせにいきましょう~↓↓

 

 

 


 

答え合わせ~

 

 

【問1の正解:d】

 

 

【解説】

e☆イヤホン名古屋大須店は「大須商店街」にあるので、【b. 地下鉄鶴舞線「大須観音駅」】が思い浮かぶと思いますがひっかけで、正解は【d. 地下鉄鶴舞線「上前津駅」】でした。【a. JR「名古屋駅」】から地下鉄への乗り換えでも「上前津駅」まで行けます。【c. 地下鉄名城線「矢場町駅」】で降車すれば大須にも近く、e☆イヤホン名古屋大須店までの間に服屋や飲食店が色々あるので見てから来店もできます。

 

 

【名古屋大須店へのアクセスはコチラ】

https://www.e-earphone.jp/shop-osu/

 

 

 

 

【問2の正解:c】

 

 

【解説】

では簡単に店内ツアーをしながら、レイアウト変更の正しくない箇所を答え合わせしていきましょう~

 

 

まずは入り口、手前側にはカスタムIEMコーナーがありまして…、

 

 

 

ショーケースに展示中のカスタムIEMのサンプルと一緒にオーディオプレイヤーのサンプルがありますね。この時点で【b. オーディオプレイヤーコーナーがカスタムIEMコーナーがある場所へ移動した】は正しいので外れです(←ややこしい)。

 

 

さらに店舗通路奥の方に進んでいくと、画像右側、開けた売場の手前側にワイヤレスイヤホンコーナーと、奥にはイヤーピースコーナーがあります。この時点でイヤーピースコーナー付近にレジが無いため、【c. イヤーピースコーナーを売り場奥側からレジ前に移動した】が今回のレイアウト変更箇所で正しくないものとして正解の回答です。正解はわかりましたが、一応店内ツアーを続けていきますと、売場奥(画像左側)には有線イヤホンコーナーがあります。

 

 

【問3】のもりぞーさんの画像は、実はレイアウト変更前の写真で、有線イヤホンとワイヤレスイヤホンコーナーの位置が入れ替わる前でした。【a. 有線イヤホンコーナーとワイヤレスイヤホンコーナーの配置を入れ替えた】も正しいので外れ…、

 

 

骨伝導コーナーは有線イヤホンコーナーとワイヤレスコーナーの間にあり、売場通路をはさんで向かいにはレジがあるので、【d.骨伝導イヤホンコーナーを 売り場奥側からレジ前に移動した】も正しいので外れです。

 

 

新しくレイアウト変更をした売場は、流行のワイヤレスイヤホンや、骨伝導イヤホンにフォーカスを当てた配置にしたり、開けた売場から奥側に位置するイヤーピースコーナーまで見やすさを重視した売場になりました。ぜひ一度遊びに居らしてくださいね。

 

 

 

【問3の正解:b】

 

 

【解説…?】

ワットくんは2023年5月下旬より、大阪日本橋本店から名古屋大須店へ副店長として仲間入りしました。

 

ワット(e☆イヤホン名古屋大須店副店長)

好きな音楽:赤い公園やきのこ帝国などの女性ボーカルのバンド系やモダンジャズなどを好んで聴きます。 最近は土岐麻子さんにはまってます。じわっと音楽の情景がにじみ出てくるような雰囲気が好きです。

 

趣味:服を見に行ったり、喫茶店をめぐるのが好きです。なので、名古屋めちゃくちゃ喫茶店多いので楽しみしかありません…!

 

eイヤに入社したきっかけ:当時大学生だったのですが中学高校と吹奏楽をしてきたので音楽がすごく好きで、それにかかわる仕事をしたいと思っていたらeイヤホンを知って。接客業をしてはいるものの、イヤホンをつけた時の自分だけの空間。っていうのが一番好きなんですよね。その幸せな時間をほかの人にも味わってほしいなと思って入社しました。

 

ひとこと:働き始めて3年ちょっとですが、せっかく副店長の経験もさせていただいているので、どんどん皆さまが喜んでもらえるような企画をしていきたいと思います! 何かしてほしいことや聞きたいことなどあればどしどしお待ちしております!

 

 

 

選択肢の残り3人、みやぞんはカスタムIEM担当、もりぞーは中古製品担当、そして私ムーさんは新品製品担当として今後も頑張って参りますのでよろしくお願いします!

 

 


 

 

さて以上でe☆イヤ名古屋大須店クイズ終了で御座いますが、楽しんで頂けましたでしょうか!?

 

 

 

 

新しくなった売場や、新しい仲間を含め、今後ともe☆イヤホン名古屋大須店をよろしくお願いします!

 

 

 

以上、e☆イヤホン名古屋大須店のムーさんでした。

 

 

それでは。

 

 


 

【名古屋大須店舗通信バックナンバー】

■【名古屋大須店舗通信#1】個性が色々強すぎ!?e☆イヤ名古屋スタッフを紹介!!

■【名古屋大須店舗通信#2】マッツ店長に今オススメの商品を聞いてみた!

■【名古屋大須店舗通信#3】12月○○店で売れた製品ランキング!~完全ワイヤレスイヤホン編~

■【名古屋大須店舗通信#4】カスタム担当が紹介する”目立ってないけど実はめっちゃいいカスタム”紹介

■【名古屋大須店舗通信#5】有線イヤホンVS完全ワイヤレスイヤホンをスタッフ投票!

■【名古屋大須店舗通信#6】名古屋大須店のプレイヤー担当のガチ愛機紹介!

■【名古屋大須店舗通信#7】名古屋大須店のここがすごい!

■【名古屋大須店舗通信#8】新人スタッフHULK(ハルク)が衝撃を受けた機種!

■【名古屋大須店舗通信#9】#映えオーディオで商品紹介!

■【名古屋大須店舗通信#10】予算50万でオーディオ環境整えてみた!

■【名古屋大須店舗通信#11】専門店女性スタッフが最近購入したもの紹介!

■【名古屋大須店舗通信#12】母の日にプレゼントしたらウケるアイテム紹介!

■【名古屋大須店舗通信#13】専門店男性スタッフが最近購入したもの紹介!

■見た目も音も美しすぎると噂の水月雨 Blessing3を検証!【名古屋大須店舗通信】

■雨にも負けないスポーツワイヤレスイヤホン特集!【名古屋大須店舗通信】

■ファッションに合わせたいおしゃれ完全独立ワイヤレス紹介!【名古屋大須店舗通信】

■家事で大活躍なイヤホン紹介!【名古屋大須店舗通信】

■ボーナスで買いたい憧れの有線ヘッドホン!!【名古屋大須店舗通信】

■夏といえばBBQ!もっと盛り上げるための必須アイテム紹介!【名古屋大須店舗通信】

 

【名古屋大須店イベント情報はこちら】

■【#eイヤ名古屋大須店】名古屋大須店限定!プレミアム付き商品券と金シャチマネーでお買い物ができるようになりました!