皆さまこんにちは!!!仙台駅前店DAP・DAC担当がっつです!!!

 

 

最近は読書熱が非常に高く、ミステリ三昧の毎日を送っております。

最近読んだ中で印象に残った作品が「クローズドサスペンスヘブン(五条紀夫著)」。

流行りの特殊設定ミステリで、Angel Beats!を思い出すような世界観。

登場人物が魅力的でページ数も少ないため、読書に苦手意識がある方にもオススメしたい作品です。

前置きが長くなってしまいましたね。しかーし!!!

今回の本題はドライアイスが一瞬で溶けるほどの熱量でお送りするので安心してください!!!

 


 

【社内調査】スタッフの買い替え遍歴はいかに!?

いえーい!!!仙台駅前店フレッシュなスタッフが多いので皆様も気になっていたのではないでしょうか!?

今回は私「がっつ」と仙台駅前店が誇るイラストレーター「みかげ」の買い替え遍歴を紹介します!!みかげさんは初めましての方も多いと思うので自己紹介もしてもらいました!!

それでは参りましょう!!

 

がっつの買い替え遍歴

 

 

僕は2015年頃に「イヤホンを変えれば音…いや、人生が変わる」事を知ります。これまで愛用していた機種は性能も価格も良いものが多いですが、eイヤホンで働く前はオーディオが好きというより「松井稼頭央さんや嶋基宏さんが高いイヤホンを使ってるので自分も使いたい」という思いの方が圧倒的に強かったです。イヤーピースやケーブルで音が変わる事を知ったのも昨年です(笑)。意外と(?)愛機について語る機会はこれまでもあったと思うので、今回は入社以前に使用していた機種に絞って紹介します。

 

SONY XBA-A2

※生産終了品

※生産終了品

SONY XBA-A2は初めて購入した高価格のイヤホンで、若干耳が肥えてきた今思えばとても元気なドンシャリだったと思います。低域が分厚く高域も透き通るような美しさで愛用していました。読書中や勉強中に使っていました。

 

 

SENNHEISER IE80s

※生産終了品

※生産終了品

低域調整ダイヤルが付いており、毎日のように調整していた事を覚えています!!!XBA-A2は大迫力でしたがこのイヤホンは繊細さが際立っており、ボーカルと楽器の距離感を掴みやすいイヤホンでした。

 

 

DENON AH-D5200

「ウッドハウジングってどんな音がするんだろう…?」と気になって人生で初めて購入したヘッドホンです。このヘッドホンは自分が最も長く使用しているオーディオ製品。これまで自分が使用してきた中では最も癖がない素直な音だと思います。低域は量感豊かでスピード感のある楽曲と相性抜群!!

 

 

NUARL N6 Pro2

ランニングにハマっていた時期に人生で初めて購入したワイヤレスイヤホンです。落下防止用のイヤーフックが付属しており激しい運動をする際に使用しても落ちる事がなかったのでとても重宝していました。音質に関しては中高域の透明感が印象的。これまで好んで聞く訳ではなかった女性ヴォーカルをapple musicで探すようになった記憶がありますね。

 

 

みかげの買い替え遍歴

みかげと申します!
趣味はお絵描き、料理、献血です!
普段は基本女性ヴォーカルメインで聴いてますが、いいと思った曲に出会ったら女性ヴォーカル以外でもなんでも聴きます。花譜、凋叶棕あたりを鬼リピしているので趣味が合いそうだなって方はツイッターでお話してくれると嬉しいです!

それでは私のオーディオ遍歴を紹介させていただきます!

HA-FXD80→SE215→ER4PT-B→T20→HORIZON→BR5Mk2→K702→Deva pro→DT1990pro→Hybrid Uranus S→CF-IEM Stella

 

ER4PT-B

イヤホン沼にはまったすべての元凶。女性ヴォーカル聴きたいがために買ったらすべての音のバランスが大事なんだと知った自分にとっての原点。

 

T20

修学旅行で京都の某家電量販店で気が付いたら買っていたイヤホン。当時、電気式華憐音楽集団や和風ロックにはまっていたので力強い音のイヤホンが欲しくて欲しくて行きと帰りで違うイヤホンになってました。

 

HORIZON

相変わらず女性ヴォーカルを聴きたいがために買ってしまったイヤホン。音の鳴りが広くてヘッドホンで聴いてるかと錯覚した記憶があります。この時のSedna Ear Fitイヤーピースの再販を枕を濡らしながら待ってます。

 

Deva pro

少女病のラストライブの為だけに買ったヘッドホン。BT接続も出来る優秀な子ですが、有線接続で使ってます。シンフォニックロックのような情報量が多い音楽でも余すことなく魅力を伝えてくれる優等生のような子です。

 

DT1990 pro

臨時収入が入ったのと、花譜ちゃんの「人を気取る」の為に買った今の愛機。酒を飲んで絵を描きながら途中で踊りだしたりヘドバンしたりしてもしっかりフィットしてくれるので重宝してます。

 

CF-IEM Stella

店頭試聴機のCF-IEMがいいなぁと思っていたところに2BAモデルがあることを知り、たまらず試聴した瞬間一聴惚れしたイヤホン。普段低域が多めのイヤホンをあまり好んで使っていなかったんですが、低域が持つ本質に触れることのできる解像度が必要なのだと自分の今までの価値観を破壊してくれたイヤホンで、低域だけでなくヴォーカルの伸び、ギターラインの繊細さや音の広がってから収束するまでの間、無音の表現が非常に優秀で、ハイエンド機種でも似たような傾向の音を探すことが難しいのではないかと思うほどの唯一無二の音だと思います。今の愛機です。

 

最後に

振り返ってみると思ったより沢山買い替えてますね(汗)

どの機種も語りたりないほど沢山の思い出があります。

皆様もこれまでの愛機を思い出してみてはいかがでしょうか?

以上!がっつがお送りしました!それでは!

 


 

 

バックナンバー

【仙台駅前店舗通信#1】仙台駅前店スタッフ紹介・どんな愛機使ってるの?!

【 仙台駅前店舗通信#2 】e☆イヤホン仙台駅前店店長に今アツい!オススメ製品聞いてみた

【仙台駅前店舗通信#3】昨年12月に e☆イヤホンで売れた製品ランキング!【DAP編】

【仙台駅前店舗通信#4】ゲーミング担当が紹介する”目立ってないけど実はめっちゃいいゲーミング”紹介

【仙台駅前店舗通信#5】ロック聴くなら有線イヤホンVS完全ワイヤレスをスタッフ投票!

【仙台駅前店舗通信#7】仙台駅前店のここがすごい!

【仙台駅前店舗通信#8】新人スタッフがっつが衝撃を受けた機種!

【仙台駅前店舗通信#9】#映えオーディオで商品紹介!

【仙台駅前店舗通信#10】予算50万でオーディオ環境整えてみた

【仙台駅前店舗通信#11】専門店女性スタッフが最近購入したもの紹介!

【仙台駅前店舗通信#12】母の日にプレゼントしたらウケるアイテム紹介!

【仙台駅前店舗通信#13】専門店男性スタッフが最近購入したもの紹介!

第二世代で評価爆上がりと噂のAK ZERO2を検証!【仙台駅前店舗通信】

1万円以内で防水ワイヤレスイヤホン特集!【仙台駅前店舗通信】

ファッションに合わせたいおしゃれ有線イヤホン!【仙台駅前店舗通信】

家事で大活躍なヘッドホン紹介!【仙台駅前店舗通信】

ボーナスで買いたい憧れの有線ヘッドホン!【仙台駅前店舗通信】

真夏日に家でゆっくり楽しむオーディオのススメ!【仙台駅前店舗通信】

全部わかるかな?e☆イヤクイズ開催!仙台駅前店編【仙台駅前店舗通信】

聴いたことある?マニアックなワイヤレスイヤホン紹介【仙台駅前店舗通信】

彩りオーディオ!緑が鮮やかな機種紹介【仙台駅前店舗通信】

人気急上昇中と噂の新製品Kiwi Ears Cadenzaを徹底解剖!【仙台駅前店舗通信】

【社内調査】スタッフの買い替え遍歴はいかに!?【仙台駅前店舗通信】

【どんなメーカー?】beyerdynamicを深堀【仙台駅前店舗通信】

【クイズ企画】シルエットでわかるかな?完全ワイヤレス編【仙台駅前店舗通信】

7月に仙台駅前店で売れたイヤホンランキング!【仙台駅前店舗通信】

【3商品厳選】担当が語る!今アツい完全ワイヤレスイヤホンはこれだ!【仙台駅前店舗通信】

 

 

 

↓仙台駅前店スタッフのTwitterはこちらから!↓

・店長 (マッキー)   

・副店長(かっしー) 

・シュガー       

・じりー      

・つじ       

・わっちゃい    

・がっつ      

・つのっち     

・みかげ