日本橋店舗通信】第19回は 「夏に聴きたい曲とそれにぴったりなイヤホン紹介!」です! みてってや~

 

音楽を愛してやまない紳士・淑女の皆々様、

北から、仙台駅前・秋葉原・名古屋大須・大阪日本橋の4店舗にオンラインストアもございます!

 

試聴ができるイヤホン・ヘッドホン専門店

 

どうも「e☆イヤホン」のしばちゃんです。

 

 

忘れられない夏の思い出」はありますか?

みなさん、もしかするとひとつふたつくらいはあるかもしれません。

 

私も昔、フリーター時代にバイトの仲のいいメンツが集まって、車2台で白浜旅行に行ったのはいい思い出です。

 

事前に車内での流すBGMがあった方がいいよなーと思い、プレイリストを作っていたのですが、

旅行の行き帰りで分けており、

行きはBENNIE Kの「サンライズ」や、T.M.Revolutionの「HOT LIMIT」など、さわやかだったり、元気だったり、アッパーな夏を感じるプレイリスト。

帰りは森山直太朗の「夏の終わり」や、ZONEの「secret base~君がくれたもの~」で、夏が終わる切なさを究極に感じさせるプレイリストを作ってました。

 

ただ、とても楽しかった夏の思い出での後に「感情に訴えかけてくるレベルで夏の終わりを感じる名曲」を何曲も聴いてしまうと、

 

えも言われぬくらいみんな夕陽を見ながら切なく黄昏るし、一週間ぐらい感情が元に戻らなくなる 

 

ので気をつけましょう。(体験談)

 

 

ただ、帰りの車内でエモい夏曲が流れている中、隣で切なそうに車窓から夕日を見ながら黄昏ていた女の子の友達の横顔 が今でも忘れられません……

 

 

ということで!

 

 

第19回の今回お送りするのはこちら‼

「夏に聴きたい曲とそれにぴったりなイヤホン紹介!」

夏を感じるようなサマーソングとそれに見合ったイヤホンをご紹介です!

 

今回、夏に聴きたい曲とそれにぴったりなイヤホンを紹介するにあたって、

日本橋店で一番夏を満喫できる(らしい)男、らいでん

に、夏に聴きたい曲とそれにぴったりなイヤホンをピックアップしてもらったので、私がご紹介いたします。

 

らいでん氏については、こちらのブログをご覧ください。

【日本橋店舗通信#13】専門店男性スタッフが最近購入したもの紹介!

 

 

 

らいでん氏の紹介も終わったところで、それでは早速!

 

 

の、その前に、、、

 

大阪日本橋本店からお送りする【日本橋店舗通信】

みなさん、前回の【日本橋店舗通信#18】はご覧になられましたか?

 

前回は「ボーナスで買いたい憧れの有線イヤホン!」です。

 

前回のブログ「まだやでー」という方は、ぜひ⇩からご覧くださいませ。

ボーナスで買いたい憧れの有線イヤホン!【日本橋店舗通信】

 

 


 

 

 

らいでん氏おすすめの夏に聴きたい曲

SUMMER SONG / YUI

 

SUMMER SONG」は、シンガーソングライター「YUI」の2008年に発売した12枚目のシングル。

当時、めっちゃくちゃかかってましたね!

友達に誘われていったYUIのライブで聴いたときはとてもテンション上がりました。

 

さわやかに 夏がきたー!と、思わせてくれる一曲。

 

私の青春の一ページです。

ちなみに、先程言っていた旅行に行ったときに作ったプレイリストに入れたのは今でも覚えています。

 

 

そして、YUIのSUMMER SONGに合わせるおすすめのイヤホンはこれだ‼

 

らいでん氏おすすめの夏に聴きたい曲におすすめなイヤホン

水月雨 (MOONDROP) (スイゲツアメ ムーンドロップ) Blessing3

水月雨 (MOONDROP) (スイゲツアメ ムーンドロップ) Blessing3 商品ページ

 

 

どんなイヤホン?

 

独自開発 2DD+4BA のハイブリッドイヤホン

3Dプリントで実現した物理的なクロスオーバーの枠組みを前作から継承しつつ、

新たに低域モジュールを開発し、前作よりもより高いダイナミックレンジ低い非線形歪みを実現したBlessingの三代目。

 

 

おすすめポイント

 

新開発のドライバーモジュール

Blessing3は新たに開発された水平対向デュアルダイナミックドライバーモジュール「HODDDUS(Horizontally Opposed DualDynamic Drivers Unit System)」を搭載。

計算された設計により、低音ダイナミクスというハイブリッドイヤホンの優位性を際立たせています。

 

2つのダイナミックドライバーは、最大音圧が前作の2倍あります。

ダイナミックレンジが広がることで、低音の非線形の歪みが少なくなり、低音の音質が大幅に改善されました。

ドライバーユニットを対称に配置し、平面駆動型と近い原理を用いることで、

2つのユニットの磁気ギャップに磁界が均一に集中し、伝送効率が向上し非線形歪みは低減しています。

 

 

3Dプリントで実現された高精度物理フィルター構造


「Blessing3」のクロスオーバーソリューションは前モデルに引き続き、

物理フィルター構造と電子回路クロスオーバーで構成されています。

中の物理フィルター構造はシンプルで効率的な3Dプリント音響構造で構築。

 

 

ステンレス製フェイスプレートを採用、外観を一新

「Blessing3」は、光と影で絶妙な輪郭を描くデザインを採用しています。

CNCステンレス製フェイスプレートは、角度を変えてカットし、手磨きで鏡面効果を実現。

装着時の認識性が高く 、スタイリッシュな見た目となっています。

 

とにかく、クリアシェルとステンレスフェイスプレートの親和性がとても高い印象ですねー。

個人的なイメージですが、切っ先のようなデザインとステンレスによるの鋭利さと、充填されたシェルによる氷のような透明な柔らかさがうまくマッチしています。

 

 

高い装着感

Blessing3は2DD+4BAでダイナミック型が2発も入っており、

本体自体は若干大きめかと思われます。

 

ただ、シェルの曲線が絶妙で、装着感は高めです。

耳から出っ張るのは否めませんが、場所を取りやすいダイナミックを2発も搭載しながらも高い装着感を維持しているので素直に驚きました。

 

 

 

おすすめ同士組み合わせて聴いてみた

 

 

お!イントロきもちいいぃぃぃぃぃ!!

 

ナニコレ??? めっちゃアコギがクリアで、ダイレクトに耳に届きますやん!

こんなに心地よく耳に届くと、絶対アコギ持ってたらマネしたくなるやつやん!ジャカジャカしたくなるやつやん!

 

俺、弾かれへんけど。

 

そして、ボーカル!

YUIの透明感高すぎ!!!

YUIのボーカルの透明感が高いのはもちろんなんだけど、その透明感をBlessing3が遺憾なく発揮!

少し前目で、しっかりと表現されています!

ボーカルメインで考えられている方にもとてもおすすめしたいレベル。

 

全体的には前作のBlessing3と比べると少しマイルドに角が取れたような感覚があります。

ただ、解像度は高く、クリアな透明感は遜色なく楽しめます。

ある意味、前作できつく感じられた楽曲がある方はこちらを選ぶと幸せになれるかもしれない。

 

特徴としては中音域~高域がメインですね。

ただ、低域は一歩下がりながらもはっきりとしたディテールでパンチのあるサウンドでありながら、前作よりも圧が少なく、とても聴きやすい!

「低域の質感は重視しているが、耳を押してくるような圧はちょっと……」という方はかなり推せますね!!

 

とにかく!

SUMMER SONGの特徴である

 

「さわやか・透明感・アコースティックギター」

 

を心地よく聴かせてくれます。

 

 

ぜひ聴いてみてください!!

 

 


 

 

いかがでしょうか?

 

今回は

夏に聴きたい曲とそれにぴったりなイヤホン紹介!

でした!

 

 

 

 

今後もスタッフ紹介や店舗のお得な情報などたくさん発信してまいります!

ブログ&メルマガをぜひお楽しみください!!

 

それでは、また来週のメルマガで!

ここまでお送りしたのは、しばちゃんでした!

Follow @eear_shibachan

 

 

 

 ほ な の ~

 

【日本橋店舗通信#1】大阪日本橋本店こんなスタッフおるで!しばちゃん&みくぺ編【#eイヤ大阪日本橋本店】

【日本橋店舗通信#2】大阪日本橋の店長に今アツい!オススメ製品聞いてみた【#eイヤ大阪日本橋本店】

【日本橋店舗通信#3】12月e☆イヤホンで売れた製品ランキング!ヘッドホン編【#eイヤ大阪日本橋本店】

【日本橋店舗通信#4】プレイヤー担当が紹介する”目立ってないけど実はめっちゃいいプレイヤー”をご紹介【#eイヤ大阪日本橋本店】

【日本橋店舗通信#5】有線イヤホンVS完全ワイヤレスイヤホンをスタッフ投票!

【日本橋店舗通信#6】日本橋店の有線イヤホン担当のガチ愛機紹介!

【日本橋店舗通信#7】大阪日本橋本店のここがすごい!

【日本橋店舗通信#8】新人スタッフのよしみくが衝撃を受けた機種のご紹介!

【日本橋店舗通信#9】#映えオーディオで商品紹介!

【日本橋店舗通信#10】予算50万でオーディオ環境整えてみた

【日本橋店舗通信#11】専門店女性スタッフが最近購入したもの紹介!

【日本橋店舗通信#12】母の日にプレゼントしたらウケるアイテム紹介!

【日本橋店舗通信#13】専門店男性スタッフが最近購入したもの紹介!

チューニングが変わってもやっぱ良いと噂のAndromeda Emerald Sea を検証!【日本橋店舗通信】

専門店スタッフの本気でイヤホンクリーニング特集!【日本橋店舗通信】

ファッションに合わせたいおしゃれ有線ヘッドホン紹介!【日本橋店舗通信】

仕事で大活躍なヘッドホン紹介!【日本橋店舗通信】

ボーナスで買いたい憧れの有線イヤホン!【日本橋店舗通信】