日本橋店舗通信】第13回は「専門店男性スタッフが最近購入したもの紹介!」です。みてってや~

 

 

音楽を愛してやまない紳士・淑女の皆々様、

北から、仙台駅前・秋葉原・名古屋大須・大阪日本橋の4店舗にオンラインストアもございます!

 

試聴ができるイヤホン・ヘッドホン専門店

 

どうも「e☆イヤホン」のしばちゃんです。

 

 

みなさん「eステ」はご存じですか?

 

e☆イヤホンの実店舗から、各店舗曜日ごとにお送りしているYouTubeのライブ配信チャンネルです!

大阪日本橋本店からは毎週火曜日18時に生配信でお送りしています。

 

今週は人気のハイエンドモデルを多数輩出している香港のブランド「Rhapsodio (ラプソディオ) 」の製品を5つご紹介しました。

 

また、今回の配信から毎週ハッシュタグを考えてツイートして楽しむ企画を開始。

 

一回目は「#オーディオ好きこれきいて」です。

 

このハッシュタグをつけて、おすすめの曲やアーティストを募集中!

みなさんぜひお待ちしておりまーす!!

 

 

さて、大阪日本橋本店からお送りする【日本橋店舗通信】

みなさん、前回の【日本橋店舗通信#12】はご覧になられましたか?

 

前回は「【日本橋店舗通信#12】母の日にプレゼントしたらウケるアイテム紹介!」です。

 

前回のブログ「まだやでー」という方は、ぜひ⇩からご覧くださいませ。

【日本橋店舗通信#12】母の日にプレゼントしたらウケるアイテム紹介!

 

 

さて、第13回目の今回お送りするのはこちら!!

 

専門店男性スタッフが最近購入したもの紹介!です。

 

前々回の「【日本橋店舗通信#11】専門店女性スタッフが最近購入したもの紹介!」が好評だったので、

今回は男性スタッフに最近購入したものを聞いてみました!

 

今回紹介してくれるのはこのスタッフだぁぁぁぁぁ!!

 

 

らいでん

大阪日本橋本店中古・買取担当

 

 

将軍です。(違います)

 

 

 

らいでん

(ここからはしばちゃんの主観によるらいでんを説明させていただきます。)

 

大阪日本橋本店の最終兵器であり、ウィットに富んだトークスキルも持ち合わせた至高のエンターテイナー。

いつも、「この人、なんこ引き出しもってんねんやろー?」と思っています。

 

あとイメージですが、RPGでパーティーを組んだらたぶん

「恐れを知らぬ勇ましい切り込み隊長でありつつ、バックラインから面妖な妖術を使ってきそう 」

な、超変則的変態キャラがらいでん氏です。

 

また、ドラムも出来てフツーにうまい。

 

 

ちなみに、らいでん氏が影響受けた洋楽50曲のプレイリストを上げています。

らいでん氏と影響を受けた洋楽が被ったあなたは、ぜひ店頭でらいでん氏にポタオデの相談をしてみよう!

 

 

 

ということで、「専門店男性スタッフが最近購入したもの紹介!」をらいでん氏に紹介してもらいます!

今回ご紹介するのはこちら!

 

 

 

final (ファイナル) A5000

final (ファイナル) A5000 商品ページ

 

 

どんなモデル

 

自社開発ドライバーユニット「f-Core DU」搭載した、final Aシリーズの最新モデル。

フラッグシップイヤホンであるA8000の開発時に確立したfinal独自の評価法を基に設計されたのがA5000です。

 

 

 

ここがすごいよfinal A5000

自社開発ドライバーユニット「f-Core DU」

振動板・ボイスコイル・磁石・磁気回路・各部接着剤などのドライバー部品から生産機器までも新設計し、A5000のために生まれた6mmφダイナミックドライバーユニットがf-Core DU(エフコアDU)です。

 

新設計と言われると、メーカーの技術の粋を集めたフラグシップなどのハイエンドモデルなどではよく聞かれるのですが、

ポータブルオーディオの中では比較的に買いやすい価格ながら、その価格帯のモデルでも新設計のドライバーユニットを開発する辺り、さすがfinalさんですねー。

 

 

 

カスタマイズしたかのような装着感

A5000では、Bシリーズの開発で確立したIEMの最適解である筐体設計をベースに、より優れた装着感を実現。

まるでカスタマイズイヤホンであるかのような優れた装着感が可能となっています。

私も装着しましたが、とてもおさまりが良くてスムーズに装着できました。

しかも、ハウジングもかなりスリムなので、寝っ転がっても痛くなりにくかったですね!

 

さらに、ロック機構付きのケーブルタッチノイズを解消するイヤーフックも付属でついてくるので、耳にかけやすく、肌に触れる部分がシリコンでおおわれるので、肌へのあたりがソフトになるのも個人的にポイント高し!

 

 

 

新設計2-Pinソフトシルバーコートケーブル

付属のケーブルはA5000のために新たに開発された新設計品。

8芯のシルバーコートOFC線を編み込み、柔らかく取り回しの良い仕様です。
2-Pinコネクターは高精度な自社開発品で、最も汎用性が高いとされるφ0.78規格を採用しています。

 

しなやかで美しいシルバーの見た目もハウジングのブラックと相まって、大人な印象を受けます。

 

 

サウンドについて

 

澄み渡る瑞々しいサウンドで、重苦しさが全くない爽快なモデルですね!

とにかく「クリアで見通しの良い音とはこういうことです。」と言わんばかりの明瞭感。

 

低域はタイトにまとまったサウンドで、アタック感はしっかりと感じられますが耳当たりはソフトなので、迫力ありつつとても聴きやすいというこのバランス感がとてもいいですね!

 

中低域~中音域に広がりが感じられ、楽器をメインに聴きやすく、ボーカルは程よい距離感を保ちます。

 

定位感もとても良好で、ゲームなどの音楽鑑賞以外の使い方でも力を遺憾なく発揮するでしょう。

万能型でありながらしっかりとイヤホンが前面に感じられるモデルではないかと思いました。

 

 

らいでんとA5000

 

 

― 良く澄んだ朝一の湖の湖畔で飲む冷たい1杯の水 ―

 

 

― 砂漠の夜の満点の星空の下焚火しながら飲むコーヒー ―

 

 

 

A5000はそんなかんじだぜ。

 

ダイナミックドライバー単騎で低音から高音まで上質に表現できている、これは芸術の極みといっても過言じゃねえぜ。

おそらく低音域が得意なダイナミックドライバーに高音が得意な8芯のシルバーコートOFC線がこのバランスを保ってるんだろうな。

 

イヤピの先からプラグの先まで何もかも考えて作られてるぜ!

 

俺的には8芯のシルバーコートでここまで細く取り回しが良い質感にできたところも称賛に値するぜ。

 

 

つまり、、、

 

 

 

全 部 に 惚 れ ち ま っ た っ て 事 だ よ 。

 

 

 


 

いかがでしたでしょうか?

 

今回は、「専門店男性スタッフが最近購入したもの紹介!」で、大阪日本橋本店中古・買取担当らいでんの最近購入したもの「final A5000」をご紹介しました!

 

final (ファイナル) A5000 商品ページ

 

店頭でお試しもいただけます!

ぜひ聴いてみてね!!

店舗情報

 

 


 

 

今後もスタッフ紹介や店舗のお得な情報などたくさん発信してまいります!

ブログ&メルマガをぜひお楽しみください!!

 

それでは、また来週のメルマガで!

ここまでお送りしたのは、しばちゃんでした!

 

 

 ほ な の ~

 

 

【日本橋店舗通信#1】大阪日本橋本店こんなスタッフおるで!しばちゃん&みくぺ編【#eイヤ大阪日本橋本店】

【日本橋店舗通信#2】大阪日本橋の店長に今アツい!オススメ製品聞いてみた【#eイヤ大阪日本橋本店】

【日本橋店舗通信#3】12月e☆イヤホンで売れた製品ランキング!ヘッドホン編【#eイヤ大阪日本橋本店】

【日本橋店舗通信#4】プレイヤー担当が紹介する”目立ってないけど実はめっちゃいいプレイヤー”をご紹介【#eイヤ大阪日本橋本店】

【日本橋店舗通信#5】有線イヤホンVS完全ワイヤレスイヤホンをスタッフ投票!

【日本橋店舗通信#6】日本橋店の有線イヤホン担当のガチ愛機紹介!

【日本橋店舗通信#7】大阪日本橋本店のここがすごい!

【日本橋店舗通信#8】新人スタッフのよしみくが衝撃を受けた機種のご紹介!

【日本橋店舗通信#9】#映えオーディオで商品紹介!

【日本橋店舗通信#10】予算50万でオーディオ環境整えてみた

【日本橋店舗通信#11】専門店女性スタッフが最近購入したもの紹介!

【日本橋店舗通信#12】母の日にプレゼントしたらウケるアイテム紹介!