日本橋店舗通信】第10回は「専門店女性スタッフが最近購入したもの紹介!」です。みてってや~

 

 

音楽を愛してやまない紳士・淑女の皆々様、

北から、仙台駅前・秋葉原・名古屋大須・大阪日本橋の4店舗にオンラインストアあります!

試聴ができるイヤホン・ヘッドホン専門店

どうも「e☆イヤホン」のしばちゃんです。

 

 

 

 

先日のeステ配信、日本橋のゴールデンウィークのイベント情報もお伝えしていたのですが、

ゴールデンウィーク中の試聴会で聴けるモデルを把握しきれていなかったので、

一人心のなかで「まじかよ、これ聴けるんかよ。」とか思ってました。

ゴールデンウィークの中の試聴会、激アツなんで皆さん待ってます。

 

 

 

さて、それはそれで、

大阪日本橋本店からお送りする【日本橋店舗通信

みなさん、前回の【日本橋店舗通信#10】はご覧になられましたか?

予算50万円でオーディオ環境整えてみた」の回です。

 

前回のブログ「まだやでー」という方は、ぜひ⇩からご覧くださいませ。

【日本橋店舗通信#10】予算50万でオーディオ環境整えてみた

 

 

 


 

 

さて、第11回目の今回お送りするのはこちら!!

 

専門店女性スタッフが最近購入したもの紹介!です。

 

もうそのまんま当店の女性スタッフが最近購入したものを紹介するのが今回のブログ。

 

ってことは、まず最近オーディオを購入した女性スタッフを見つけなあかんのかー。。。

うーん、誰か最近オーディオ購入した女性スタッフいないかなー???

なーんか、買ってるよつおったよなー???

 

 

あっ、おったわ。ナンデソンナトオイノ

 

 

という事で、まずは当店スタッフの おざき をご紹介します!

 

 

 

おざき

大阪日本橋本店新品・SNS担当

2月に仙台駅前店より大阪日本橋本店へやってきた 東北からの刺客違います

個人的に一発目から謎に良い感じの後輩感を醸し出しているのがおざきです。

 

 

おざき自己紹介

 

どうも~おざきです。仙台駅前店からきたおざきです。

インディーズバンドが大好きでよくライブハウスにいきます。 ポストロックやマスロックも好きです。

ロックバンド最高! 趣味はジャージ集めです。オススメのジャージあったら教えてください。

 

 

ということで、「専門店女性スタッフが最近購入したもの紹介!」をおざきにご紹介してもらいます!

今回ご紹介するのはこちら!

 

 

 

Nothing (ナッシング) Nothing Ear (2)

 

Nothing (ナッシング) Nothing Ear (2)商品ページ

 

 

どんなモデル

 

他ブランドにないシンプルで美しいデザインとテクノロジーで注目を集める、ロンドンを拠点とするデジタル製品企業「Nothing」

そのNothingより発売された初の完全ワイヤレスイヤホン「NOTHING EAR (STICK)」から、さらに進化したモデルが今回の「Nothing Ear (2)」です。

 

主な特徴として

・4.5gで驚きの軽さ
・快適な装着感
・パワフルな 11.6mmカスタムドライバー
・24bitハイレゾオーディオ認定
・進化したノイズキャンセリング機能
・独自のパーソナルサウンドプロファイル搭載
・最大36時間の長時間再生

 

大体の方が完全ワイヤレスイヤホンとして満足いただけるスペックなんじゃないでしょうか。

 

 

個人的にオススメポイント

インテリジェント・アダプティブノイズキャンセリング

 

最大40dbのアクティブノイズキャンセリング (ANC) で、音の世界に没入できます。

3つの使用するシーンに最適なレベルのANCを選択可能です。

「Adaptive Mode」を使うと、周囲のノイズに合わせてノイズキャンセリングの強弱が調整され手動で調節不要です。

または、ユーザーの耳の形状に合わせたノイズキャンセリング「Personalised ANC」を使ってリスニング体験を次のレベルに引き上げます。

 

このノイズキャンセリングがかなり自然で、三半規管がかなり弱くて、ギュッと圧がかかる感覚で酔ってしまう「ノイキャン酔い」に私なりやすいのですが、

Nothing Ear (2)に関しては、2時間くらい付けましたが問題なくつけることができました。

どのモードでも特にキツさは感じられませんでしたが、しっかりとノイズキャンセリングは効いているという感じ。

全体的に自然なノイズキャンセリングの効き具合でした。

 

個人的にノイズキャンセリングON時の音が人が息を吹きかけたような「フッ」

アンビエントモードON時の音が女性は静かに一瞬息を吸い込むような「ハァ」

馴れると全く気になりませんでしたが、これは人を選ぶかもしれませんね。

 

 

Nothing X アプリ

 

先程の Personalised ANC モードや、Adaptive Mode モード、イコライザーなどの設定とジェスチャーコントロール等を全てカスタマイズ可能

また、自分だけのパーソナルサウンドプロファイル(重要)を作成でき、イヤーチップ装着テストも可能であなたの耳に最適な装着を目指すことができます!

 

 

デザイン

 

Nothingといえばホワイトを基調とした、ホワイトxブラックxクリア の組み合わせによる透き通るようなシンプルなデザインが好評ですね!

ということで、スマホで実機を撮ってみました。

 

 

どこから見てもNothingデザイン

 

これは所有欲を満たされます。

 

 

 

つけてみた

 

個人的にNOTHING EAR (STICK) から比べて、Nothing Ear (2)はかなり装着感が向上しました。

NOTHING EAR (STICK)

 

Nothing Ear (2)

 

感覚としては、NOTHING EAR (STICK)は耳を塞ぐ感じのオープンイヤータイプだったのに対して、

Nothing Ear (2)はイヤーピースがついており、しっかりと耳になかに挿し込むカナルタイプ

昨今のイヤホンに慣れている方でしたらNothing Ear (2)の方が合うかと思います。

 

そして、NOTHING EAR (STICK)で気になっていたタッチ部分を操作する度に本体自体が浮いてきたり、

そもそも自分の耳の角度的なところからか本体のタッチ付近が装着時から肌にピッタリと当たっていて、顔が邪魔でそもそもかなり押しづらかったのです。

 

Nothing Ear (2)でしたら、カナルタイプでイヤーピースとステム部分でしっかりと耳に挿入されてホールドしているので、

操作部分は顔から離れており、タッチ部分を押してもせり上がってくることはありませんでした。

 

とても良好な装着感です。

 

 

サウンドについて

 

まず解像度が高く、中低域~低域が強めで張りのあるサウンドなのがわかります。

重厚とまではいかず、スピード感もあってか軽快さも感じられる独特のグルーヴ感を楽しめます。

 

この時点でかなり私の中では大好きな部類なのですが、

 

みなさん、私が Nothing X アプリ の欄で、

「自分だけのパーソナルサウンドプロファイル(重要)を作成でき」と説明していましたが、

この「パーソナルサウンドプロファイル」私としてはぜひ使っていただきたい機能なんです!

 

パーソナルサウンドプロファイルを押すとこのような画面に切り替わり、

約5分間装着者の聴覚を測定します。

測定時はしっかりと装着し、静かな場所で測定しましょう。

 

 

 

測定後はこのような画面となり、装着者に合わせたサウンドに調整されます。

 

 

 

パーソナルサウンドプロファイルON時のサウンドについて

 

いや、ナニコレ???

 

サウンドの傾向は同じですが、正直「今まで牙を隠してたんじゃないか?!」と思うくらい変化がありました。

より明瞭に、よりしっかりとしたアタック感。

音の輪郭がよりハッキリとわかりやすく、音数が増えたように感じます。

なにより、サブベースが鮮明になり、高域の抜け感がさらに心地よく伸びるようになりました。

 

これは、いい!!

 

また、サウンドチューニングが「ソフト・おすすめ・リッチ」から選べて、

オススメがベースのサウンドだとすると、

ソフト・・・解像度はそのままに、より長時間聴きやすい角の取れた澄んだサウンド。

リッチ・・・低域の量感が増し、ボーカルは艶やかなサウンドに。聴きごたえの増した厚みが特徴です。

 

これはみなさんに試してもらいたい機能ですね。

 

 

おざきがNothing Ear (2)選んだ理由

 

 

入りは完全に見た目、ビジュが良すぎ。からの試聴したら音も好き。

ノイズキャンセリングもしっかりしていて専用アプリでイコライザ変更もできる!
よってさらに好きな音で音楽を楽しめるのが最高です。

スケルトンに惹かれる性質なもんでnothingシリーズはすべて好きです。。。

 

 

とのことです。

わかるで!スケルトンの製品ってとても惹かれるものあるもんな!!

 

 


 

 

いかがでしたでしょうか?

今回は、専門店女性スタッフが最近購入したもの紹介!をお送りしました。

大阪日本橋本店新品・SNS担当おざきの女性スタッフが最近購入したものは「Nothing (ナッシング) Nothing Ear (2)」でした。

 

Nothing (ナッシング) Nothing Ear (2)商品ページ

 

ぜひ、みなさんご参考にしてみてね!!

 

 


 

 

大阪日本橋本店ゴールデンウィークイベント情報

【#eイヤ大阪日本橋本店】ゴールデンウィーク イベント解禁

 

ゴールデンウィークはほぼ毎日、試聴会などのイベントが開催されます!

みなさん、大阪日本橋本店で待ってますよ!!

 

 


 

 

今後もスタッフ紹介や店舗のお得な情報などたくさん発信してまいります!

ブログ&メルマガをぜひお楽しみください!!

 

それでは、また来週のメルマガで!

ここまでお送りしたのは、しばちゃんでした!

 

 

 ほ な の ~

 

 

【日本橋店舗通信#1】大阪日本橋本店こんなスタッフおるで!しばちゃん&みくぺ編【#eイヤ大阪日本橋本店】

【日本橋店舗通信#2】大阪日本橋の店長に今アツい!オススメ製品聞いてみた【#eイヤ大阪日本橋本店】

【日本橋店舗通信#3】12月e☆イヤホンで売れた製品ランキング!ヘッドホン編【#eイヤ大阪日本橋本店】

【日本橋店舗通信#4】プレイヤー担当が紹介する”目立ってないけど実はめっちゃいいプレイヤー”をご紹介【#eイヤ大阪日本橋本店】

【日本橋店舗通信#5】有線イヤホンVS完全ワイヤレスイヤホンをスタッフ投票!

【日本橋店舗通信#6】日本橋店の有線イヤホン担当のガチ愛機紹介!

【日本橋店舗通信#7】大阪日本橋本店のここがすごい!

【日本橋店舗通信#8】新人スタッフのよしみくが衝撃を受けた機種のご紹介!

【日本橋店舗通信#9】#映えオーディオで商品紹介!

【日本橋店舗通信#10】予算50万でオーディオ環境整えてみた