日本橋店舗通信】第8回は大阪日本橋本店の新人スタッフのよしみくが衝撃を受けたモデルについてご紹介です。みてってや~

 

 

音楽を愛してやまない紳士・淑女の皆々様、

北から、仙台駅前・秋葉原・名古屋大須・大阪日本橋の4店舗にオンラインストアあります!

試聴ができるイヤホン・ヘッドホン専門店

どうも「e☆イヤホン」のしばちゃんです。

 

私が最近ハマっているゲーム「Overwatch2」

4月12日にシーズン4が始まるのですが、新キャラ登場でかなりウキウキです。

 

 

しかも私メインで使っているサポートの新キャラなのでめちゃくちゃ楽しみー!

ちなみに、キリコがメインで嫁です。

 

 

そんなことはさておき、

大阪日本橋本店からお送りする【日本橋店舗通信】。

みなさん、前回の【日本橋店舗通信#7】はご覧になられましたか?

「大阪日本橋本店のここがすごい!」の回です。

 

前回のブログ「まだやでー」という方は、ぜひ⇩からご覧くださいませ。

【日本橋店舗通信#7】大阪日本橋本店のここがすごい!

 

 


 

 

さて、第8回目の今回お送りするのはこちら!!

新人スタッフのよしみくが衝撃を受けた機種のご紹介!」パチパチパチパチ

 

ということで、まずは大阪日本橋本店新人スタッフのよしみくをご紹介いたします。

 

 

よしみく

圧倒的美味しい料理屋さんの大将感。完全に新人ではないオーラが出ている。

 

 

よしみく

 

(ここからはしばちゃんの主観によるよしみくを説明させていただきます。)

 

いかついように見えて、「この男ノリノリである」ぐらいのノリも見せくれるフレンドリーなのがよしみくです。

 

大阪日本橋本店では、みくぺに次ぐ「第2の “みく“」

e☆イヤホン全体では、たにみくとみくぺに次ぐ「第3の “みく“」です!

 

接客はもちろん!店頭での整理整頓やクレンリネスに熱く、スタッフは使いやすく、そしてお客様が利用しやすい環境を作るプロフェッショナルです。

良く作業の為にグローブを着けているので、個人的にトレードマークだと思っています。

 

また、上のGIFのプロゲーマーの宣材写真のような「腕組斜め立ち」でも分かるように、ゲームが大好きです。

 

最近は「Overwatch2」を一緒に(with マルフォイ)プレイすることもあり、色々とアドバイスをくれるので一緒にプレイしててとても楽しいです。

 

 

店頭では中古コーナー担当なので、基本的に2Fにいます。

良かったら、声を掛けてみてね!

 

 

それでは、そんな新人スタッフのよしみくが「衝撃を受けた機種」をご紹介!

 

 

Victor (ビクター) Victor HA-FW10000

 

Victor (ビクター) Victor HA-FW10000商品ページ

 

 

どんなモデル

 

もはや、Victorイヤホンの代名詞ともいわれる木製ハウジングが特徴的な名シリーズであるWOODシリーズの10周年を記念した特別なフラッグシップモデル‼

 

見た目からにじみ出る高級感と精錬された上品さ

 

金属と木という異素材同士だからこその美しき融合

 

柔らかくスタイリッシュな曲線が生み出す陰影の奥深さ

 

全てがVictorの最高峰であるハイエンドイヤホンです。

 

 

ココがすごいよ!HA-FW10000!!

 

日本産楓(カエデ)無垢材削り出しボディによる美しい響き

理想の響きを引き出すため、無垢材から精密に削り出し加工

塗装は、日本伝統工芸士(漆塗り職人)による1つ1つ丁寧な手塗りによる多層漆塗りによる深みのある光沢仕上げ。

硬度の高い漆塗りを施すことで響きを調整し、クリアで自然な響きを実現。

 

 

ステンレスフロントハウジング採用による高解像ピュアサウンド

スパイラルドットイヤーピース技術を応用、音の純度を高めるドットを配置した「アコースティックピュリファイヤー」と不要振動の発生を抑える「ステンレスノズル」で、高解像度でピュアなサウンドを実現。

 

 

ハウジングからMMCX端子を分離

MMCX端子を独立したポットに収納してハウジングから分離する構造を採用。

ハウジング内の音響設計の自由度を大きく確保することで、形状を0.1mm単位で調整することができ、徹底した音質を追及が可能に。

 

 

天然素材も採用した着脱可能なMMCXハイグレードケーブル

天然素材の絹を採用した事で、原音の持つピュアなディテールや雑味のない滑らかな響きを再現。

プラグから本体までLとRを完全にセパレートした構造で、セパレーションを改善し、濁りを抑制するとともに、空間表現が向上しました。

 

 

 

他にも、、、

ケースもシックで高級感ありつつ、余計な飾りが一切ない「違いが分かる大人」といった感じに個人的に思え、これがまたいいんですよねー。

 

 

 

サウンドについて

WOODシリーズのコンセプトである「木の美しい響きと自然な音の広がり」を極めたHA-FW10000。

WOODシリーズにあった重厚で艶やかな響き、まさに「芳醇」という言葉が似あうサウンドがゆえに、少しのっそりとしたスピード感が気になっていました。

HA-FW10000では芳醇なサウンドを継承しつつ、尚且つクリアでしっかりとしたスピード感を体感できるので、今までのWOODシリーズの中で群を抜いて一番ナチュラルなサウンドです。

 

一聴してまず感じられるのが、広大なホールで鳴っているかのようなサウンドステージの広さ。

そのサウンドステージの広さに、全体的にウォームでまとめつつキレが感じられる部分は少しクールなサウンドも垣間見えます。

ダイナミックドライバー一発なのでとても纏まり良く、上から下まで自然に聴き込むことが可能です。

 

 

よしみくとHA-FW10000

 

右左もわからない時しゃもさんから教えてもらったイヤホンで、

色々な商品を試聴している時に「ハイエンドも聴いてみて!マジでクオリティ高すぎてビックリするよ‼」って言いながらショーケースから出してくれたのがHA-FW10000でした。

素人目線だとなんでこんなにイヤホン高いねん(笑)って思ってたのが、一気に覆された商品です。

僕が聴いてる音楽や普段使ってるイヤホンを聞いて、この商品を出してきたしゃもさんも凄いと思いましたし、

僕もこんなすごいスタッフになるのかなと思った瞬間でもありました。

 

 


 

 

いかがでしたでしょうか?

新人スタッフのよしみくが衝撃を受けた機種のご紹介!」をお送りしました。

私もお客としてe☆イヤホンを利用していた時は、スタッフの皆さんを見て「俺もこんなにオーディオについて言えるようになりてー!」と思っていましたね。(まだまだですが💦)

 

 

そして、今回ご紹介したモデルは、Victor (ビクター) Victor HA-FW10000 でした。

Victor (ビクター) Victor HA-FW10000商品ページ

 

ウッドハウジングによる究極のナチュラルサウンド

皆さんもぜひ店頭で試しください!!

 

今後もスタッフ紹介や店舗のお得な情報などたくさん発信してまいります!

ブログ&メルマガをぜひお楽しみください!!

 

それでは、また来週のメルマガで!

ここまでお送りしたのは、しばちゃんでした!

 

 

 ほ な の ~

 

 

【日本橋店舗通信#1】大阪日本橋本店こんなスタッフおるで!しばちゃん&みくぺ編【#eイヤ大阪日本橋本店】

【日本橋店舗通信#2】大阪日本橋の店長に今アツい!オススメ製品聞いてみた【#eイヤ大阪日本橋本店】

【日本橋店舗通信#3】12月e☆イヤホンで売れた製品ランキング!ヘッドホン編【#eイヤ大阪日本橋本店】

【日本橋店舗通信#4】プレイヤー担当が紹介する”目立ってないけど実はめっちゃいいプレイヤー”をご紹介【#eイヤ大阪日本橋本店】

【日本橋店舗通信#5】有線イヤホンVS完全ワイヤレスイヤホンをスタッフ投票!

【日本橋店舗通信#6】日本橋店の有線イヤホン担当のガチ愛機紹介!

【日本橋店舗通信#7】大阪日本橋本店のここがすごい!