日本橋店舗通信】第18回は 「ボーナスで買いたい憧れの有線イヤホン!」です! みてってや~

 

音楽を愛してやまない紳士・淑女の皆々様、

北から、仙台駅前・秋葉原・名古屋大須・大阪日本橋の4店舗にオンラインストアもございます!

 

試聴ができるイヤホン・ヘッドホン専門店

 

どうも「e☆イヤホン」のしばちゃんです。

 

 

最近、雨が続いてスニーカーが毎度のことながら浸水しているのが地味に腹が立ちます。

こういう鬱蒼とした日が続くときはパーッと散在したいですよね!

 

そんな時に訪れるのが、、、

 

 

🎉💰 ボーナス 💰🎉

 

 

みなさんは何を買うか決めましたか?

えっ、まだ決まってない?そうですかー!

 

 

 

ならオーディオとかどうです???

 

 

 

ということで、今回はボーナスで買いたい憧れの有線イヤホン!をご紹介いたします!

 

と、その前に、、、

大阪日本橋本店からお送りする【日本橋店舗通信】

みなさん、前回の【日本橋店舗通信#17】はご覧になられましたか?

 

前回は「仕事で大活躍なヘッドホン紹介!」です。

 

前回のブログ「まだやでー」という方は、ぜひ⇩からご覧くださいませ。

仕事で大活躍なヘッドホン紹介!【日本橋店舗通信】

 

 

 


 

 

さて、戻りましてボーナスで買いたい憧れの有線イヤホン!ご紹介していきましょー!!

 

 

qdc (キューディーシー) Anole V14-S

qdc (キューディーシー) Anole V14-S 商品ページ

 

 

どんなイヤホン?

 

10基のバランスドアーマチュアと4基の静電(EST)ドライバーを搭載の、2年に渡る高度な研究開発を経て誕生したフラッグシップIEMです。

ドライバー性能をいかんなく発揮して、超低域~超高域まで極めて優れたサウンドバランスで再生されます。

 

 

おすすめポイント

 

美しいデザイン

Anole V14-Sのフェイスプレートには3D 立体蓄光体を採用。

紫外線や太陽光を吸収すると暗闇で発光するフェイスプレートは、さりげないデザインでシックなブラックのフェイスプレートを幻想的なグリーンへ変化。

 

シェルにはカラフルなファイングリッターとレーザー彫刻で金箔のインレイを施し、フラグシップモデルらしいエレガントなスタイルを演出しています。

もうね、上品な高級感がオーバーフローしてますよこれ。

 

 

 

驚異的に優れた装着感

ハイエンドモデルやフラグシップモデルは数多くのドライバーを搭載しているモデルが結構多く、

サウンドはいいんだけど、装着感がなー!」となることもしばしば。

 

Anole V14-S は14ドライバー搭載でフラッグシップとしてもそこそこ大き目なモデルですが、そこはイヤホンの装着感でどのモデルも評価が高いqdc。

 

外から見ると大きいので多少は耳から飛び出した感じは否めませんが、内側は完璧にフィットしており、ずれ落ちる感覚や重たさを一切感じることはなく、とても快適な装着感でした。

やはり、qdcはどのモデルも日本人が合わせやすいような、アジア向けに最適な造形が多いのかもしれません。

 

また、その造形と合わせて最近のqdcに付属しているイヤーピースがまたいいんですよねー!

その感想がこちら⇩

 

このイヤーピースがほんとにいい!

単品販売で欲しいレベル。

 

本体の造形とイヤーピースによるここまで高い装着感はハイエンドモデルではあまり見られませんね。

 

 

独自のチューニングスイッチでさらにあなたお好みのサウンドへ

Anole V14-S はチューニングスイッチ・テクノロジーを採用。

Anole V14-Sは4つのチューニングスイッチを搭載し、低域、中域、高域、超高域を変化させ、

なんと!合計16種類の音色を歪みなく楽しむことが可能です。

 

 

ということは

「Anole V14-S を買うだけで、実質16種類の異なるサウンドのイヤホンを手にした。」

といっても過言ではないのかもしれません!!

 

 

しかもqdcのフラグシップモデル、16種類すべてが高水準のサウンドです。

そう考えるとめちゃくちゃお得感ありますね!!

 

 

バランス・アンバランス切替可能3in1プラグ採用ケーブル

Anole V14-S には、シックなブラックカラーの被膜を新たに施した、導体に純銀と純銅使用のプレミアムケーブルが付属しています。

また、こちらのケーブルは 3.5mm/2.5mm/4.4mmの切替が可能な3in1プラグにより、簡単にアンバランス接続とバランス接続の切替が可能です。

 

 

うん、フラグシップイヤホンとして死角なしのハイクオリティなイヤホン。

それがqdc Anole V14-Sです。

 

 

 

サウンドについて

 

究極の万能サウンドイヤホンのひとつ

 

とにかくバランスの取れた濃密で瑞々しいサウンド

サウンドステージは広く、奥行きの表現もかなり捉えられていて、心地よく音に包まれる感覚があります。

 

 

中でも低域好きとしては、Anole V14-Sの中低域~超高域は最高すぎます。

超低域までレスポンスよくはっきりとクリアに聴こえ、尚且つしっかりと深く沈み込む重厚な質感が表現されています。

 

 

それに加えて特に嬉しかったのが、耳あたりの良さ

音圧はそこそこあるもののキツさはあまり感じられず、個人的には「ここまで重く鳴っているのに長時間つけていてもしんどくない!」と感じました。

試聴される機会があれば、ぜひ Billie Eilish(ビリー・アイリッシュ)の「bad guy(バッド・ガイ)」を聴いてみてください。

私は低域の出方、聴き心地に驚きます。

 

高域~超高域は高解像で細かな部分まで緻密に表現されています。

ただ、程よく丸みのある柔らかさがあり、「ギラギラ!」であったり「煌びやか」という方向性よりは素直に澄み渡るサウンド。

また中音域は解像度高く一音一音にしっかりとフォーカスが当たっており、しっかりと楽器や音声との距離感の表現が苦手なイヤホンの中でもかなりわかりやすいモデルですね。

中音域~超高域に関しては総じてとてもqdcらしい、背伸びのない、ものすごく自然な鳴り方だと感じました。

 

たぶんAnole V14-S がミネラルウォーターだとすると、結構なお値段のする軟水だと思います。しかも高級レストランとかで出る絶対おいしいヤツ。

 

そして、チューニングスイッチについては、かなりわかりやすく変化するので楽しいですね!

正直全スイッチクオリティが高くて好みだったのですが、

強いて個人的に選ぶとするならば、

 

音楽鑑賞は STANDARD と、STANDARD から少し明るく澄んだサウンドの Overtone が好み。

ゲームや配信を見る際は ACG が声やSEの細かなニュアンスの違いを捉えやすかったのでオススメでした!

 

他のチューニングについては、eステの配信内で語っておりますのでぜひ参考にしてみてね!

 

 

みなさんも店頭に試聴機をご用意しておりますので、ぜひチューニングを切り替えながらたのしんでくださいね!!

 

 


 

いかがでしたでしょうか?

 

今回は

「ボーナスで買いたい憧れの有線イヤホン!」

で、qdc (キューディーシー) Anole V14-S をご紹介しました!

qdc (キューディーシー) Anole V14-S 商品ページ

した!

 

 


 

大阪日本橋本店週末イベント情報

 

JH Audio / ULTRASONE 新製品 Sheena / Signature PURE 先行試聴会

 

開催概要

開催期間:6月17日()~6/23() 15時頃まで

開催場所:e☆イヤホン大阪日本橋本店

 

なんと、JH Audio / ULTRASONE の発売前の新製品を聴ける先行試聴会です!

みなさん、この機会にぜひご来店お持ちしております!!

 

 


 

 

今後もスタッフ紹介や店舗のお得な情報などたくさん発信してまいります!

ブログ&メルマガをぜひお楽しみください!!

 

それでは、また来週のメルマガで!

ここまでお送りしたのは、しばちゃんでした!

Follow @eear_shibachan

 

 

 

 ほ な の ~

 

 

【日本橋店舗通信#1】大阪日本橋本店こんなスタッフおるで!しばちゃん&みくぺ編【#eイヤ大阪日本橋本店】

【日本橋店舗通信#2】大阪日本橋の店長に今アツい!オススメ製品聞いてみた【#eイヤ大阪日本橋本店】

【日本橋店舗通信#3】12月e☆イヤホンで売れた製品ランキング!ヘッドホン編【#eイヤ大阪日本橋本店】

【日本橋店舗通信#4】プレイヤー担当が紹介する”目立ってないけど実はめっちゃいいプレイヤー”をご紹介【#eイヤ大阪日本橋本店】

【日本橋店舗通信#5】有線イヤホンVS完全ワイヤレスイヤホンをスタッフ投票!

【日本橋店舗通信#6】日本橋店の有線イヤホン担当のガチ愛機紹介!

【日本橋店舗通信#7】大阪日本橋本店のここがすごい!

【日本橋店舗通信#8】新人スタッフのよしみくが衝撃を受けた機種のご紹介!

【日本橋店舗通信#9】#映えオーディオで商品紹介!

【日本橋店舗通信#10】予算50万でオーディオ環境整えてみた

【日本橋店舗通信#11】専門店女性スタッフが最近購入したもの紹介!

【日本橋店舗通信#12】母の日にプレゼントしたらウケるアイテム紹介!

【日本橋店舗通信#13】専門店男性スタッフが最近購入したもの紹介!

チューニングが変わってもやっぱ良いと噂のAndromeda Emerald Sea を検証!【日本橋店舗通信】

専門店スタッフの本気でイヤホンクリーニング特集!【日本橋店舗通信】

ファッションに合わせたいおしゃれ有線ヘッドホン紹介!【日本橋店舗通信】

仕事で大活躍なヘッドホン紹介!【日本橋店舗通信】