日本橋店舗通信】第16回は 「ファッションに合わせたいおしゃれ有線ヘッドホン紹介!」です! みてってや~

 

音楽を愛してやまない紳士・淑女の皆々様、

北から、仙台駅前・秋葉原・名古屋大須・大阪日本橋の4店舗にオンラインストアもございます!

 

試聴ができるイヤホン・ヘッドホン専門店

 

どうも「e☆イヤホン」のしばちゃんです。

 

先日、初めて「センテニアル・パーク京都競馬場」に行ってきました!

快晴の日に芝生で見る競馬、ええっすねー。

 

たてがみがオシャレさんのミッキーブリランテ。

 

めちゃくちゃおっきいぬいぐるみかわいい。

 

あまり現地で見ることがないので、たくさんの家族連れや若い女性のグループがいてはってびっくりしました。

またいきたいっすねー。

 

 

さて!そんなことはさておき、大阪日本橋本店からお送りする【日本橋店舗通信

みなさん、前回の【日本橋店舗通信#15】はご覧になられましたか?

 

前回は「専門店スタッフの本気でイヤホンクリーニング特集!」です。

 

前回のブログ「まだやでー」という方は、ぜひ⇩からご覧くださいませ。

専門店スタッフの本気でイヤホンクリーニング特集!【日本橋店舗通信】

 

 

それでは、第16回の今回お送りするのはこちら‼

 

「ファッションに合わせたいおしゃれ有線ヘッドホン紹介!」

 

― ヘッドホンは音楽を聴くもの ―

 

というのは当たり前なんですが、やっぱり見た目も大事!

ファッションの一部として考えられる方もいると思います。

 

今回はオシャレもサウンドもオススメなモデルを昨年に引き続き、2023年の流行り「オーバーサイズ」のファッションに合わせてご紹介しようと思います。

 

 

プリモ (プリモ) CD-3

プリモ (プリモ) CD-3 商品ページ

 

 

どんなヘッドホン?

2022年10月に創立70周年を迎えた音響技術のトップメーカープリモ

1980年~1990年代に好評を博したヘッドホンの復刻モデル

オープンエアータイプで、コンパクト&軽快な装着感が特徴です。
CITY POP TUNED」と銘打っており、
シティポップ や 80’サウンドの良さを引き出すチューニングです。

10,000ガウスの高磁束マグネットを採用した自社製Φ39.5mmドライバーとオープンエア方式(開放型)の組み合わせにより、
迫力の低音と伸びやかな高音を両立。
シティポップ特有のグルーブ感を再現します。

 

 

オシャレは外箱から

こちらが、CD-3のパッケージ。

最近のシティ・ポップのアートワークにみられる80後半~90年代をイメージしたかのようなイラストが映えますねー。

 

ヘッドホンポーチもパッケージと同じオシャレなイラストがあしらわれ、普段使いからちょっとしたところにもこだわりが感じられていいですねー。

 

 

おすすめポイント

 

調節しやすいスライダー

コンパクトでチープデザインなモデルによくあるのが、「ヘッドバンドの細かい長さ調節しにくい」という点。

CD-3ではきちんとスライダーがついており、手で簡単に調整しやすく細かな調節が可能です。

 

絶妙なケーブル長

一般的にイヤホンや、ポータルで使えるヘッドホンのケーブルの長さは120~130cmが多い中、

CD-3のケーブルの長さは80cm。

もしプレーヤーをズボンのポケットに入れている場合だと、ほんの少し垂れるくらいのケーブル長なので、絶妙ですね。

 

 

 

サウンドについて

中音域の粒立ちがよく、ボーカルはハッキリとクリアでとても聴きやすいモデルです。

中低域は明瞭で程よく引き締まっており、スピード感もしっかりと表現され、軽快なアタック感が心地いい!

 

開放型で程よく広がりも感じられ、全体的にはそこまで押し出しも強くないので明るくナチュラルな傾向。

とにかく無理に強調することなく、高解像でそつなくこなす万能モデル」と言ってもいいのではないでしょうか?

優しくも爽やかに駆け抜けていくサウンドが、聴き疲れが少なくずーっと聴いていられますね。

 

CITY POP TUNED」と銘打っているだけあり、ボーカルに程よい艶感を感じさせつつシンセサウンドが際立つサウンドで、シティ・ポップとの相性バッチリです!

 

 

 

どんなファッションに合わせたい?

個人的にCD-3はカジュアルな雰囲気に合わせるのが一番だと思います。

ということで、

流行のワイドパンツにオーバーサイズのTシャツやカジュアルシャツ

今年の鉄板アイテム、カーゴパンツや明るめなウォッシュ具合のデニムジーンズとも合いそうですねー!

とにかくカジュアルに、かしこまらず、ゆるーく仕上げたスタイルとバッチリだと思います。

 

 

続いてはこちらのモデル!

 

 

 

ASHIDAVOX (アシダボックス) ST-90-07

ASHIDAVOX (アシダボックス) ST-90-07【各色】 商品ページ

 

 

どんなヘッドホン?

 

昭和56年他社に先駆けてステレオヘッドホン用のインナーイヤーステレオヘッドホンを開発し、数々の大手企業にOEMでの供給も行っている「アシダ音響株式会社」の展開するオーディオブランドが「ASHIDAVOX」です。

 

ST-90-07」は音楽用ヘッドホン[ST-90-05]をさらに高音質化!

因みに ST-90-05 は、過去のブログでもご紹介しましたがワイヤレスが人気のご時世に、有線ヘッドホンでヘッドホンランキング『秋葉原店第3位』に輝いた超人気モデルです。

【日本橋店舗通信#3】12月e☆イヤホンで売れた製品ランキング!ヘッドホン編【#eイヤ大阪日本橋本店】

「ST-90-07 は ST-90-05 をさらに高音質化」ということなので、デザインだけでなくサウンド面の評価も高い。

 

エンジニアリングプラスチックフィルムのダイヤフラム理論値1テスラ磁気回路に加え、

ひさご電材株式会社の高品質な無酸素銅(OFC:Oxygen-Free Copper) ケーブルを採用したヘッドホンです。

 

 

 

おすすめポイント

 

唯一無二のデザイン

ASHIDAVOXの業務用ヘッドホンST-90をそのまま踏襲した美しいレトロモダンなデザイン。

現代のヘッドホンでは兄弟機の「ST-90-05」と並び、唯一無二のデザインかと思います。

 

高い堅牢性

ST-90などのASHIDAVOXの業務用ヘッドホンで実績のある高い堅牢性はそのままに、

「ST-90-05」同様に国内生産にこだわられているヘッドホンです!

 

使いどころが考えられたL字プラグ

好みは分かれるかもしれませんが、個人的にはL字プラグが使いやすく感じているのでおすすめ。

 

尚且つ、プラグ付近はシンプルで細く、しかも高さが確保されているので、スマートフォンなどのケースに干渉しにくいようになっています。

こういった細かいところにもユーザー目線で、使いやすさ抜群ですね!!

 

 

サウンドについて

ボーカルを主軸に置いて、全体的なバランスが纏まったモデルです。

 

特にこの価格帯でコンパクトな筐体でありながら、全音域高い解像度と定位感の良さが際立っています。

特に定位感の良さが個人的に一番印象に残りました。

ボーカルが前に出つつとにかく緩くアンニュイな音が一切なく、音の出所一つ一つの距離感がしっかりと色分けされているように感じました。

 

また「ボーカルがメイン」といいつつ、インストを聴く際にもおススメです。

インストの場合はバランスの良さが引き立ち、どの音域も卒なくこなすオールラウンダーな面が垣間見えます。

 

 

 

どんなファッションに合わせたい?

個人的にST-90-07はレトロで落ち着いた印象があります。

ということで、

ワイド目のトラウザーズにオーバーサイズのブレザーやジャケット。

もう少しモード目に寄せて、ロング丈のドレスシャツなんかも合いそうですね。

 

とにかく少し綺麗にまとめて、スタイリッシュ&オーバーの緩さで緩急をつけたファッションとの相性がよさそうですね!

 

 

 

e☆イヤスタッフ撮ってみた@大阪日本橋本店

最後に大阪日本橋本店スタッフが愛用しているヘッドホンと一緒に写ってもらいました!

 

 

みくぺ × Marshall

Marshall (マーシャル) Monitor II ANC 商品ページ

 

 

 

れいちぇる × Meze Audio

Meze Audio (メゼオーディオ) 99Classics【各色】 商品ページ

 

 

 

エリーナ × ASHIDAVOX

ASHIDAVOX (アシダボックス) ST-90-07【各色】 商品ページ

 

 

 

しばちゃん × プリモ

プリモ (プリモ) CD-3 商品ページ

 

 

 

ぶーやん × SENNHEISER

SENNHEISER (ゼンハイザー) HD 25 LIGHT 商品ページ

 

 

 

らいでん × KOSS

KOSS(コス) PORTAPRO の中古を検索する

 

 

 


 

いかがでしょうか?

 

今回は

「ファッションに合わせたいおしゃれ有線ヘッドホン紹介!」

でした!

 

みなさんも自分のファッションに合うヘッドホンを探してみては?

 

 

 


 

 

今後もスタッフ紹介や店舗のお得な情報などたくさん発信してまいります!

ブログ&メルマガをぜひお楽しみください!!

 

それでは、また来週のメルマガで!

ここまでお送りしたのは、しばちゃんでした!

 

 

 ほ な の ~

 

 

【日本橋店舗通信#1】大阪日本橋本店こんなスタッフおるで!しばちゃん&みくぺ編【#eイヤ大阪日本橋本店】

【日本橋店舗通信#2】大阪日本橋の店長に今アツい!オススメ製品聞いてみた【#eイヤ大阪日本橋本店】

【日本橋店舗通信#3】12月e☆イヤホンで売れた製品ランキング!ヘッドホン編【#eイヤ大阪日本橋本店】

【日本橋店舗通信#4】プレイヤー担当が紹介する”目立ってないけど実はめっちゃいいプレイヤー”をご紹介【#eイヤ大阪日本橋本店】

【日本橋店舗通信#5】有線イヤホンVS完全ワイヤレスイヤホンをスタッフ投票!

【日本橋店舗通信#6】日本橋店の有線イヤホン担当のガチ愛機紹介!

【日本橋店舗通信#7】大阪日本橋本店のここがすごい!

【日本橋店舗通信#8】新人スタッフのよしみくが衝撃を受けた機種のご紹介!

【日本橋店舗通信#9】#映えオーディオで商品紹介!

【日本橋店舗通信#10】予算50万でオーディオ環境整えてみた

【日本橋店舗通信#11】専門店女性スタッフが最近購入したもの紹介!

【日本橋店舗通信#12】母の日にプレゼントしたらウケるアイテム紹介!

【日本橋店舗通信#13】専門店男性スタッフが最近購入したもの紹介!

チューニングが変わってもやっぱ良いと噂のAndromeda Emerald Sea を検証!【日本橋店舗通信】

 

専門店スタッフの本気でイヤホンクリーニング特集!【日本橋店舗通信】