こんにちは!!

小さいころ神社のお祭りでお囃子をやっておりました

どうもよねちゃん。です!!!!!

 

早速ですが..

皆さんソワソワしてるんじゃないですか?…そう!!!

 

オーディオの夏祭りポタフェスまであと

2日

 

 

いやー本当にあっという間すぎてあっという間でした(語彙力)

そして今ポタフェスで気になっているのは『ポポーチ』

 

【#ポタフェス 2023夏 秋葉原】来場者アンケートご回答でオリジナルポーチ「#ポポーチ」プレゼント!

 

ギャンカワイイイイイ!!!!

皆さんも参加した際は是非手に入れてみてください( ̄ー ̄)ニヤリ

 


 

さて今回のお題はこれ!!!!!!!

『聴いたことある?マニアックな有線ヘッドホン紹介』

ということで【隠れた名機】で秋葉原店にあるヘッドホンをご紹介していきます!!

 

CROSSZONE (クロスゾーン) CZ-1 (シーゼットワン)

 

 

 

頭外へ広がる音と音場の開放感。自然な聴き心地。

をもとに長野で作っているメーカー

CROSSZONE(クロスゾーン)からCZ-1(シーゼットワン)をご紹介します!!

 

聴いてみてまず最初に思ったことは…

目の前にステージがあってそれを聴いている感覚になりました!

 

 

音を鳴らすドライバーが2つ(高音用23mm/低音用40mm)ついており、

耳と並行して置くのではなく自分に向かうようにして配置しているので、

音場自体が頭の前にあるような音の鳴り方をしていて、今までにないようなヘッドホンだと感じました。

 

そこで聴いてみた曲は美空ひばりさんの愛燦燦です。

 

テレビで見たことあるのですがステージの上に歌手の方がいて、

周りのオケの方々がいて演奏をしていて・・・・それを前から聴くような感覚。

聴いていて心の中で(ステージ独り占めしてるような感覚…贅沢!!!!)と思ってしまいました。

 

側圧も頭の大きさで変わらないように設計されており

優しい付け心地だったので長時間のリスニングにもおすすめです。

 

 

店頭にサンプルがありますので秋葉原店にご来店の際は

是非聴いてみてください!!!!

 

ZMF headphones (ゼットエムエフ ヘッドホン) Atrium STD (アトリウム エスティーディー)

 

 

お次はこちら!!

アメリカのメーカーからZMF headphones(ゼットエムエフ ヘッドホン)の

Atrium STD(アトリウム エスティーディー)ご紹介します。

 

ZMFの創始者Zach Mehrbach(ザック・メアファー)が、

SONY MDR-R10を聴いて衝撃を受けて、長い年月を重ねて作り上げられたヘッドホン。

こちらのヘッドホンに関しては取り寄せ商品でサンプルも常時おいていない製品なのですが、

なんと…中古に入ってまいりました!!!

ZMF headphones (ゼットエムエフ ヘッドホン一覧はコチラ!

 

そこてAtrium STDを平井 大さんのまた逢う日までで試聴しました!!

 

ウッドでハウジングができており温かみのあるのに加え

開放型で優しく音を広げてくれるヘッドホン!!!

 

ピアノの音とウクレレを弾く音の一つ一つの音の生感を感じました。

楽器の音は優しく自分を包むような音に、ボーカルは目の前で歌ってくれているような感覚で

やわらかい音が癖になり、ずっと聴いていたくなるようなヘッドホンだと感じました。

 

またハウジングも開放型ということもあり機能的でおしゃれにできており、

自分だけの時間を楽しむためにピッタリなヘッドホンですね(n*´ω`*n)

 

 

現在中古商品として入荷しておりますので、売れてしまうとすぐに試聴が出来なくなってしまいます。

この機会をお見逃しなく!!!!

 


 

さていかがだったでしょうか!!!!!

ヘッドホンって奥が深くて試聴していると時間があっという間に過ぎてしまいますよね(;’∀’)

秋葉原店4階ハイエンドオーディオフロアでは椅子に座ってゆっくり聴けますので

もしポタフェスで秋葉原店に行くよ!!!って方やは是非聴いてみてください♬

 


 

ほいで..冒頭にも書きましたが

ポタフェスもあと少し!!!!!ということで…秋葉原店のエントランスも…

 

 

ポタフェス仕様に変わっています!!!!

さぁやさんの手書きのPOPがかわちぃ💚

 

また、仙台駅前店からはがっつくんが来てくれてます!!!

初めて会いましたが予想より身長が大きくてびっくりしました (笑)

そして、他の店舗からもまだまだ来てくれます!!

次は誰が来てくれるのか楽しみですね~♪

 

それでは今週末はポタフェスで思う存分楽しんでください!!!!

それでは次のブログで!

よねちゃん。でした!!!…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

P.S.

現在スタッフ募集しています。

入社すると….めちゃ楽しいですよ(笑)

沢山のご応募お待ちしています!!!

求人問合せフォームはこちらから!!

 

 

【秋葉原店舗通信#1】秋葉原店スタッフ紹介!【第一弾】

【秋葉原店舗通信#2】秋葉原店長に今アツい商品聞いてみた!

【秋葉原店舗通信#3】全店舗12月に売れたランキング【有線イヤホン】

【秋葉原店舗通信#4】ワイヤレス担当が紹介する”目立ってないけど実はめっちゃいい完全ワイヤレスイヤホン”紹介!!

【秋葉原店舗通信#5】有線イヤホンVS完全ワイヤレスをスタッフ投票!

【秋葉原店舗通信#6】秋葉原店のカスタムIEM担当のガチ愛機紹介!

【秋葉原店舗通信#7】秋葉原店のここがすごい!!!!

【秋葉原店舗通信#8】新人スタッフが衝撃を受けた機種のご紹介!

【秋葉原店舗通信#9】 #映えオーディオで商品紹介!!

【秋葉原店舗通信#10】予算50万でオーディオ環境整えてみた!!!

【秋葉原店舗通信#11】専門店女性スタッフが最近購入したもの紹介!

【秋葉原店舗通信#12】母の日にプレゼントしたらウケるアイテム紹介!

【秋葉原店舗通信#13】専門店男性スタッフが最近購入したもの紹介!

全サウンドクリエイターに勧めたいと噂のSONY MDR-MV1を検証!【秋葉原店舗通信♯14】

梅雨入りでも安心イヤホンメンテナンスグッズ特集!【秋葉原店舗通信♯15】

ファッションに合わせたいおしゃれワイヤレスヘッドホン紹介!【秋葉原店舗通信】

仕事で大活躍なイヤホン紹介!【秋葉原店舗通信♯17】

ボーナスで買いたい憧れの有線イヤホン!【秋葉原店舗通信♯18】

夏フェスに必須アイテム紹介!【秋葉原店舗通信】

全部わかるかな?e☆イヤクイズ開催!秋葉原店編【秋葉原店舗通信】