こんにちは!!

ライスよりもご飯派

どうもよねちゃん。です!!!!!

 

最近体重が増えすぎてしまい可愛く言えば『ふっくらした』

自分に現実たたきつけるなら『考えの甘さと自己管理不足により飲み食いして大幅にリバウンドした』でしょうか(笑)

 

 

前回は「75キロきらないと髪の毛を切れない」の呪縛のもと頑張ってきましたが…

今回はどうしようか考えています(笑)

これやるとやる気になるよなどのオススメがあれば教えてください!!!!

 


 

さぁ!!今回でキリ良く20回目の店舗通信となりました!!!!🎉🥳

しかし…今週の店舗通信はいつもと違います。

 

いつもならけんさんにオススメ聞いてみたり

 

スタッフに予算50万円でオーディオ環境をそろえるなら何にする?って聞いてみたり

 

#映えオーディオで商品について考えてみたり

 

 

色々やってまいりましたが今回は….

秋葉原店舗に関する問題を出題します!!!

答えは最後に書いておきますのでできたと思ったタイミングで見てみてください(/・ω・)/

 

それでは行ってみよー!!!!

 

第一問:秋葉原店でイヤーピース売り場は何と呼ばれている?

 

 

まずはコチラ!!!

イヤホンの先にあるぷにぷにの部分『イヤーピース』を

2階エントリーオーディオフロアで販売しており、秋葉原店では売り場に名前があります。

さて何と呼ばれているでしょうか?3択の中からお答えください!!!

 

① ぷにぷにの島

 

② イヤピランド

 

③ イヤピ沼

 

 

第二問:秋葉原Twitterを運営していた動物3匹は何でしょう?

 

 

e☆イヤホンではスタッフにTwitterのアカウントを作り、

商品の新製品の到着をツイートしてお知らせしたり、普段の私生活や好きな曲についてなど様々なことを発信しております!!!

また!秋葉原店、大阪日本橋店、名古屋大須店、仙台駅前店全店舗分公式アカウントもあります。

 

そこで2022年4月19日よりe☆イヤホン秋葉原店のアカウントでは

『突如現れた謎の3人組!』という事で動物3匹が主に運営をしておりました。

さて①~③までの中に一つだけ正解がありますので当ててみてください(n*´ω`*n)

 

①🐶🐈🐔(ブレーメンの音楽隊)

ブレーメンの音楽隊の話は知ってる方も沢山いらっしゃると思いますが、

物語の内容の様にみんなで協力をして沢山の人に驚いてもらえるようなツイートをしていこう!!!!という事で、

🐶(犬) 🐈(猫) 🐔(鶏)が選ばれました。

 

 

②🐗🦌🦋(猪鹿蝶)

伝統的な日本のゲーム『花札』で縁起がいい役とされる猪鹿蝶

3人での運用をして行くにあたって絵文字1つで分かるような動物にしようという事で、

皆さんに馴染みがある🐗(猪) 🦌(鹿) 🦋(蝶)の動物が選ばれました。

 

 

③🐘🦒🐆(サバンナの動物)

サバンナには沢山の動物が生息していますよね!

個性豊かな動物がいるサバンナから🐘(像) 🦒(キリン) 🐆(ヒョウ)が選ばれ、

自分らしい個性を発揮して沢山の方に見てもらえるツイートをしていくという事で上記の動物が選ばれました。

 

これは過去のツイートがヒントになるかもしれませんね!!

 

第三問:現在の秋葉原店店長、副店長は誰でしょう?

 

 

現在e☆イヤホン秋葉原店は店長1人、副店長2人います!!!

そこで問題です!!!!

 

正しい役職はどれでしょう?

① 店長:よしけい 副店長:イッチー&けんさん

 

②店長:イッチー 副店長:よしけい&けんさん

 

③店長:けんさん 副店長:イッチー&よしけい

 

店長ズはよくイベントの画像で見ているかもしれませんね!!

 

 

 

 

答え合わせ!!!!

3問ありましたがどうでしょうか?

秋葉原店をよく利用する方でもちょっと考えるような問題にしてみました。

それでは一緒に答えを見ていきましょう!!!

 


 

第一問:秋葉原店でイヤーピース売り場は何と呼ばれている?

 

イヤピの沼にハマった方はPOPなので見たことあるかもしれませんね!

 

答えはこれ!!!!

 

➁ イヤピランド

 

 

 

これは秋葉原店だけで行っております!!

考案、イラストは全てライトちゃんがやってくれました!!!!

 

 

 


 

第二問:秋葉原Twitterを運営していた動物3匹は何でしょう?

 

これはTwitterを見てる方なら思いだすかもしれませんね(笑)

答えはこれ!!!!

 

② 🐗🦌🦋 猪鹿蝶

https://twitter.com/e_earphone_akb/status/1516255205511544835

 

少し前のことですがもう懐かしく感じます(笑)

因みに毎回オープン時のツイートをする時の書き方や癖で

どの動物をどのスタッフが担当していたか分かった人は

かなりの秋葉原店マニアです!!!!

 


 

第三問:現在の秋葉原店店長、副店長は誰でしょう?

 

意外にこういう風に文字で出されると少し分からなくなりますよね(笑)

答えはこれです!!!!

 

店長:けんさん 副店長:イッチー&よしけい

 

とっても頼もしい3人です(n*´ω`*n)

 


 

さて!いかがだったでしょうか?

いつもとは少し違うブログになりますが楽しんでもらえたら嬉しいです(*ノωノ)

またこれからも毎週木曜日にブログをアップしてまいりますので、

これからもよろしくお願いします!!!!!!🙇

 


 

もう秒読みになりましたね!!!

「ポタフェス2023夏 秋葉原」

のマップが公開になりました!!

【#ポタフェス 2023夏 秋葉原】会場マップを公開します!【7月8日 (土)・9日 (日) 開催】

 

目当てのブースがどこにあるか要チェックですね!!!!!

 

次の店舗通信のお題はなにかな~♪

それでは次のブログで!

よねちゃん。でした!!!

 

【秋葉原店舗通信#1】秋葉原店スタッフ紹介!【第一弾】

【秋葉原店舗通信#2】秋葉原店長に今アツい商品聞いてみた!

【秋葉原店舗通信#3】全店舗12月に売れたランキング【有線イヤホン】

【秋葉原店舗通信#4】ワイヤレス担当が紹介する”目立ってないけど実はめっちゃいい完全ワイヤレスイヤホン”紹介!!

【秋葉原店舗通信#5】有線イヤホンVS完全ワイヤレスをスタッフ投票!

【秋葉原店舗通信#6】秋葉原店のカスタムIEM担当のガチ愛機紹介!

【秋葉原店舗通信#7】秋葉原店のここがすごい!!!!

【秋葉原店舗通信#8】新人スタッフが衝撃を受けた機種のご紹介!

【秋葉原店舗通信#9】 #映えオーディオで商品紹介!!

【秋葉原店舗通信#10】予算50万でオーディオ環境整えてみた!!!

【秋葉原店舗通信#11】専門店女性スタッフが最近購入したもの紹介!

【秋葉原店舗通信#12】母の日にプレゼントしたらウケるアイテム紹介!

【秋葉原店舗通信#13】専門店男性スタッフが最近購入したもの紹介!

全サウンドクリエイターに勧めたいと噂のSONY MDR-MV1を検証!【秋葉原店舗通信♯14】

梅雨入りでも安心イヤホンメンテナンスグッズ特集!【秋葉原店舗通信♯15】

ファッションに合わせたいおしゃれワイヤレスヘッドホン紹介!【秋葉原店舗通信】

仕事で大活躍なイヤホン紹介!【秋葉原店舗通信♯17】

ボーナスで買いたい憧れの有線イヤホン!【秋葉原店舗通信♯18】

夏フェスに必須アイテム紹介!【秋葉原店舗通信】