こんにちは!!!

最近流行りのポケモンスリープはぐっすりタイプです。

どうもよねちゃん。です

 

さてぇ今回のブログのお題はコチラ!!!!

【社内調査】有線派?ワイヤレス派?愛機も紹介!

 

ということで書いていきたいと思いますので

最後まで読んでもらえる嬉しいです!!!!

 

目次

 

 

有線とワイヤレスの違い

今やイヤホンやヘッドホンを選ぶにあたって重要になりましたね…

有線かワイヤレス

 

どちらかの良し悪しというよりかはどこに魅力を感じるかで選ばれる方がほとんどではないでしょうか。

そこで改めて有線、ワイヤレスの魅力について考えていきましょう!!!!

 

 

有線のいいところ

 

1.充電がいらない

 

ワイヤレス製品は本体自体を充電をしてないといけないところ、

有線タイプの製品に関してはプレイヤー側に

電池があれば聴いていられるというところです。

なのでこまめに充電をしにくい環境に行く場合や、充電よく忘れるんだよねー…って方は

有線イヤホンを使用することによって悩みが軽減されると思います!!!

 

 

2.画面と音の遅延がほぼない

 

今やスマホで映画を見たり、大好きなYouTuberを見るなど

好きなところで動画が見れるようになりましたね!!

しかしワイヤレス製品を使っていてよく思うことは、『動画が画面と音で少しずれる』事があるです。

Bluetooth接続は少なからず遅延が起きます。

有線の場合は、ほぼ遅延なく聴けるので映画や動画など画面と音がずれることはありません。

 

 

3.音が途切れない

 

ワイヤレス製品を使っていると環境によっては『音が途切れる』ことはよくありますよね(-_-;)

駅や大きな交差点、家電の近く等など…

ずっと音途切れが起きているわけではないにしろ、

たまに来る音途切れが嫌になって有線に変えたお客様もいらっしゃいました。

しっかり音楽に集中したい方は、

有線イヤホンを使用するといいかもしれません!!

 

 

4.自分なりに好きな組み合わせにすることが出来る

有線イヤホンはケーブルを交換できるイヤホンがありますよね!!

ケーブルを交換することによってイヤホンの音を変えたりすることが出来るので、それを含めて楽しみにしている方も少なくないと思います!!

またワイヤレスと違い、純正外のイヤーピースに変えたらケースに入らなかった💦

という心配しなくていいところもいいですよね!!

 

 

ワイヤレスのいいところ

 

1.ケーブルがなく場面に合わせやすい

 

ワイヤレス製品の一番の強みといっていいのは、ケーブルがないので通勤、家事、激しい運動に通話と色々な場面で活躍できます!!!

特に運動時は自由に動き回れるのに加え、防水の為安心でとても活躍してくれます!

またマイクに特化した製品も多く会議や通話をメインにお仕事をされている方はおすすめです!

 

 

2.ノイズキャンセリングが付いている製品が多い

 

少し前まではノイズキャンセリングが付いている製品はおおよそ一万を超えてからというイメージがありましたが、

現在は数千円の製品でも今はノイズキャンセリングが付いているものもあり、

前よりかノイズキャンセリングのハードルが低くなりました。

ノイズキャンセリングがあれば電車の中で音楽に集中したり、

大きな音が苦手な方などには強い味方になってくれます。

 

 

3.アプリで自分好みにカスタマイズ

 

試聴して買ってみたものの、もう少しここの音欲しいかも…と思うことありませんか?

そこでメーカーが出しているアプリを使えば、

イコライザーやノイズキャンセリングの強弱、曲の早送りなどのキーセッティングなど簡単に行う事が出来るので、

購入後にお金をかけずに自分好みに出来るのは強いですよね!

 

 

スタッフにアンケート!

 

 

そこで今回の本題に入りますが、

秋葉原店舗スタッフにどっちなんだい⁉ということで

私よねちゃん。が階段を上ったり下ったりして

秋葉原店スタッフ43人聞いて回りました!!!

 

その結果このような結果になりました!!!!!!見ていきましょう!!!

ドン!!!!!!

 

秋葉原スタッフ32人が有線

11人がワイヤレス派と答えました!!!

 

ビックリしたのがワイヤレス派かなって思っていたスタッフが有線派に票を入れていたことが驚きというか、新たな気づきでした(笑)

それでは!!有線派とワイヤレス派を選んだスタッフに

どこがどういう風に好きなのか話を聞いてみました!!!

 

有線派 のんちゃん

 

 

 

私が有線イヤホンを推している理由は、自分の好みの音をとことん追求できるからです!

プレイヤー、ケーブル、イヤーピース…どれか1つでも異なると同じイヤホンでも、音の雰囲気はガラリと変わります。様々な組み合わせを試してみて自分の気に入った音や好みの音を発見できたときは、何ものにも代えがたい達成感があります!

そんな私の愛機はSIMGOT「EA500」です!

 

高域の繊細で伸びやかな音と低域の優しくも安定した音がとても気に入っています。

高域の透明感と解像度が素晴らしいので、ぜひ女性ボーカルの音楽でご試聴してみてください!

 

おすすめ曲は「ずっと真夜中でいいのに。/MILABO」です!

 

 

 

ワイヤレス派 しゅーてぃ

 

 

僕がワイヤレスを推す理由は「快適さが段違い」だからです!!

完全ワイヤレスタイプにすればケーブルが完全になくなり、ケーブルに腕を引っかけてしまってプラグが抜けてしまう事も、メガネやマスクに絡まってしまう事もなくなるので、面倒な思いをせずに済みます!

さらにノイズキャンセリング機能が付いていることが最大の魅力です!
現行のイヤホンのほとんどがワイヤレス製品にしかノイズキャンセリング機能が搭載されていませんので、通勤・通学中の電車内や、カフェなどで集中して勉強する際に周りの騒音を軽減して快適に過ごすことができるのはワイヤレスイヤホンだけです!

 

僕の愛機の「SONY WF-1000XM4」は発売当初よりトップクラスのノイズキャンセリング性能を持っており、音質面に関してもSONYらしいしっかりとした低音域とクリアに際立つ高音域がどんな楽曲にもマッチしてくれるので、場所も曲も選ばずどんな場面でも使える素晴らしいイヤホンです!

オススメの曲はコチラ!!!

 

さらに2023/09/01には、筐体が小さくなり、ノイズキャンセリング性能が上がり、音の分解度も定位感も向上した、後継機の「SONY WF-1000XM5」が発売されます!(ぜひお試しあれ!)

皆さんもワイヤレスイヤホンを使って快適に毎日を送りましょう!!

 


 

さていかがだったでしょうか!!

今回は〇〇派と分けておりますが、どっちもいいところがあるので使う状況や環境に合わせて使うのが一番良いですよね!

皆さんもお勧めの使い分け方法などあれば教えてください

 

ページTOPへ戻る

 


 

さて今週はBIGなイベント情報をご用意しております!!!

 

今超話題の製品『WF-1000XM5』の試聴会を行います!!

大人気の製品になりますので早めのご予約をお願いいたします!!

予約予約ページはここから!!!

 

他にもお得な情報が沢山ありますので是非見てみてください!

#ソニー WF-1000XM5+1年延長保証キャンペーン!

【ぜひお売りください】WF-1000XM5発表記念!旧製品を売って最新機種を手に入れよう!

 

次の店舗通信のお題はなにかな~♪

それでは次のブログで!

よねちゃん。でした!!!

 

 

【秋葉原店舗通信#1】秋葉原店スタッフ紹介!【第一弾】

【秋葉原店舗通信#2】秋葉原店長に今アツい商品聞いてみた!

【秋葉原店舗通信#3】全店舗12月に売れたランキング【有線イヤホン】

【秋葉原店舗通信#4】ワイヤレス担当が紹介する”目立ってないけど実はめっちゃいい完全ワイヤレスイヤホン”紹介!!

【秋葉原店舗通信#5】有線イヤホンVS完全ワイヤレスをスタッフ投票!

【秋葉原店舗通信#6】秋葉原店のカスタムIEM担当のガチ愛機紹介!

【秋葉原店舗通信#7】秋葉原店のここがすごい!!!!

【秋葉原店舗通信#8】新人スタッフが衝撃を受けた機種のご紹介!

【秋葉原店舗通信#9】 #映えオーディオで商品紹介!!

【秋葉原店舗通信#10】予算50万でオーディオ環境整えてみた!!!

【秋葉原店舗通信#11】専門店女性スタッフが最近購入したもの紹介!

【秋葉原店舗通信#12】母の日にプレゼントしたらウケるアイテム紹介!

【秋葉原店舗通信#13】専門店男性スタッフが最近購入したもの紹介!

全サウンドクリエイターに勧めたいと噂のSONY MDR-MV1を検証!【秋葉原店舗通信♯14】

梅雨入りでも安心イヤホンメンテナンスグッズ特集!【秋葉原店舗通信♯15】

ファッションに合わせたいおしゃれワイヤレスヘッドホン紹介!【秋葉原店舗通信】

仕事で大活躍なイヤホン紹介!【秋葉原店舗通信♯17】

ボーナスで買いたい憧れの有線イヤホン!【秋葉原店舗通信♯18】

夏フェスに必須アイテム紹介!【秋葉原店舗通信】

全部わかるかな?e☆イヤクイズ開催!秋葉原店編【秋葉原店舗通信】

聴いたことある?マニアックな有線ヘッドホン紹介【秋葉原店舗通信】

彩りオーディオ!赤が魅力的な機種紹介【秋葉原店舗通信】

ミドルクラスの新定番と噂の新製品qdc SUPERIORを徹底解剖!【秋葉原店舗通信】