こんにちは!!

絶賛停滞期真っ只中

どうもよねちゃん。です!!!!!!

 

薄々気付いていた方もいらっしゃると思いますが(誰も気づいていないぞ)

最近体重計の写真があがっていないぞと…

そうです。体重が落ちなくなったんです(笑)

 

 

体脂肪率は減っているはずなのに…

現在80㎏…あと2㎏痩せないと坊主が確定してしまう。

どうにかして逃れたい!!!!

まだまだあと約4週間程あるので死ぬ気で頑張ります。

 


 

さて!本題に入りますよ!!!!!!

今週のお題はこちら!!

『7月に秋葉原店で売れたイヤホンランキング!』

 

よいしょーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ということで

売れたものランキングは今年の3月にやったブログが最後だったのではないでしょうか?

 

【秋葉原店舗通信#3】全店舗12月に売れたランキング【有線イヤホン】

 

今回は秋葉原に的を絞り

どんなイヤホンが売れたのか調べましたので

予想しながらご覧ください!!!

 

 

 

5位 VISION EARS (ヴィジョン・イヤーズ) PHÖNIX(フェニックス)Universal Fit

 

 

 

ドイツのブランドVision Ears(ヴィジョン・イヤーズ)から

2022年12月17日に発売された製品で5位にランクインしたのは

49万円代のイヤホン!!

PHÖNIX(フェニックス)Universal Fit!!!

 

この金額の製品がランクインするのすごくないですか…(笑)

すごいのは値段だけじゃないんです!!!

片側に音を鳴らすバランスドアーマチュアドライバーがなんと13個!!

LOWS4基 MIDS4基 MID-HIGH4基 SUPER TWEETER

と見ていただいて分かる通り沢山のドライバーがギュッと入っている贅沢な一品なんです!!!

 

 

音質に関してはどこかの音質が強調されているのではなく

全体的に音の一つ一つの情報量が多くて、まさにハイエンドなイヤホンだと言える一本だと思います!!

 

4位 qdc (キューディーシー) WHITE TIGER

 

 

 

2023年7月14日に発売された製品が4位にランクインしました!!

qdc (キューディーシー)

WHITE TIGER

 

先程のPHÖNIXと同じで高額な製品にも関わらず

4位にランクインするということはかなり注目度が高かったのが垣間見えますね…

 

 

WHITE TIGERはqdcのカスタムIEM『TIGER』をベースモデルとしており、

TIGERがチタンシェル+メタルノズル 

WHITE TIGERは樹脂製のシェル+メタルノズルを採用

 

 

ベースモデルであるTIGERは金属シェルの為重さが目立ちましたが

WHITE TIGERは樹脂製のシェルを採用することにより軽さが出ていました!!

 

また、実際につけてみた感じ軽くフィット感が良かったです。

 

 

音質に関してはTIGERに比べて

全体的に音が柔らかく伸びていく印象がありました!!

高音域、低音域が強めに聞きたい方は『TIGER』

中音域などボーカルメインで聴きたい方は『WHITE TIGER』という風なのかなと個人的に思います(n*´ω`*n)

 

 

プラグはマルチプラグなので、

2.5mm、3.5mm、4.4mmプラグが付いていて簡単に取り換えることが出来ます。

どんなプレイヤーでもどんと来いといった感じで、とっても助かりますね!!!!

 

3位 水月雨 (MOONDROP) (スイゲツアメ ムーンドロップ)Blessing3

 

 

 

中国のメーカー水月雨(MOONDROP)から

2023/5/10に発売された有線イヤホン

Blessing3(ブレッシングスリー)

が3位にランクインされました!!!

 

 

見た目から可愛いがあふれ出ていますが、

水月雨(MOONDROP)の箱らしいとてもかわいいデザインの外箱は自宅に飾りたくなっちゃいますよね!!

 

 

2DD+4BA・アドバンストハイブリッド 3Wayのイヤホンで

ダイナミックで繊細な音質になっており、

女性ボーカルの曲と相性はぴったりなイヤホンだと思います!

 

 

Blessing3をもっと細かく見てみたい!!!気になるって方は、

水月雨(MOONDROP)担当?の名古屋大須店ハルク君が

熱量のスゴイ限界レビューブログも書いてますので是非こちらもご覧ください!!

 

【新製品】水月雨 (MOONDROP) Blessing3 を限界(オタクが)レビュー!? 細部まで徹底的に探りマス

 

2位 SENNHEISER (ゼンハイザー) IE 900

 

 

 

2021年6月1日に発売されました

SENNHEISER(ゼンハイザー)

IE 900

 

見た目から高級感漂うこちらのイヤホンは

ひと聴きすればとりこになってしまうような音質が特徴ですね!!

 

『ゆずれない「音」を、さらなる高みへ』

かっこいい…(´;ω;`)

 

 

X3Rテクノロジーという新しい音響技術を使い唯一無二の音質が特徴的で、

イヤホン?…というよりかはヘッドホンのような音のなり方をしていて、見通しのいい音が癖になります!!

 

3つのレゾネーターチャンバーとアコースティックヴォルテックスを搭載していて、

周波数帯域のレスポンスを向上させてマスキングを歪みを抑えます。そしてアコースティックヴォルテックスで自然に広がるサウンドを創出。

 

個人的に自分恵のご褒美にイヤホン何買うの?

って聞かれたら候補の一つです(笑)

 

1位 DENON (デノン) PerL Pro True Wireless Earbuds【AHC15PLBKEM】

 

 

 

今回7月に秋葉原店で売れた製品は

DENON (デノン)

PerL Pro True Wireless Earbuds!!!

 

7月1日に発売された製品で金額的には安価と言えない製品ですが、

ご購入される方が多く、沢山レジをやった記憶があります!

 

 

特徴としては何と言ってもアプリを使用して自分の耳の環境を測定して

自分にぴったりな音質を耳に届けてくれる

医療技術を応用したパーソナライズ機能『Masimo AAT』が特徴的なイヤホン!

 

遅延や音質に関わるコーデックに関しても

SBC、AAC、aptXの他にも

ロスレスオーディオコーデック「aptX Lossless」

ハイレゾオーディオコーデック「aptX Adaptive」

にも対応しているので高音質、低遅延で、音途切れしにくいと

ワイヤレスの悩みを吹き飛ばしてくれるような機種になっています。

 

 

音質に関してはパーソナライズされる前でも十分いいのですが、

パーソナライズ後はまるで別のイヤホンを付けているのかと思わされるほどガラッと表情を変えてくれるので、

なんともお得感があるイヤホンだなと思いました(笑)

 

 

また、アプリで設定をすれば疑似的にサラウンドにしてくれたのを聴きましたが…

 

本当にこれでライブ音源とか聴いてほしい!!!!

マジで!!!

 

ライブ会場に居るような感覚になるから

鳥肌がすんんんんんごいの!!

試しに聴いてみた動画がこちらなんですが…

一気にライブ会場に入場できました(笑)

 

 

e☆イヤホン店に遊びに来た際は是非聴いてみてください!!

 


 

さていかがだったでしょうか!!!!

人気製品がひしめく月ではあったのですが、前々から人気製品も負けず劣らずランクインしていましたね!!

もしかしたら皆さんがご購入された製品もあったのではないでしょうか!

 


 

さて今週のイベントはコチラ!!ドン!!!!!!

【8/19(土)】LETSHUOER試聴会【秋葉原店イベント情報】

【8/20(日)】EFFECT AUDIO/Eletech試聴会【秋葉原店イベント情報】

 

この週末二日間はとても楽しみですね!!

 

あと!!!!SONYの待望の新作『WF-1000XM5』

まだまだ予約中ですのでお早めに!!!

 

【WF-1000XM5発表!】今選ぶべき人気ハイエンド4機種徹底比較【2023年版】

 

 

次の店舗通信のお題はなにかな~♪

それでは次のブログで!

よねちゃん。でした!!!

 

【秋葉原店舗通信#1】秋葉原店スタッフ紹介!【第一弾】

【秋葉原店舗通信#2】秋葉原店長に今アツい商品聞いてみた!

【秋葉原店舗通信#3】全店舗12月に売れたランキング【有線イヤホン】

【秋葉原店舗通信#4】ワイヤレス担当が紹介する”目立ってないけど実はめっちゃいい完全ワイヤレスイヤホン”紹介!!

【秋葉原店舗通信#5】有線イヤホンVS完全ワイヤレスをスタッフ投票!

【秋葉原店舗通信#6】秋葉原店のカスタムIEM担当のガチ愛機紹介!

【秋葉原店舗通信#7】秋葉原店のここがすごい!!!!

【秋葉原店舗通信#8】新人スタッフが衝撃を受けた機種のご紹介!

【秋葉原店舗通信#9】 #映えオーディオで商品紹介!!

【秋葉原店舗通信#10】予算50万でオーディオ環境整えてみた!!!

【秋葉原店舗通信#11】専門店女性スタッフが最近購入したもの紹介!

【秋葉原店舗通信#12】母の日にプレゼントしたらウケるアイテム紹介!

【秋葉原店舗通信#13】専門店男性スタッフが最近購入したもの紹介!

全サウンドクリエイターに勧めたいと噂のSONY MDR-MV1を検証!【秋葉原店舗通信♯14】

梅雨入りでも安心イヤホンメンテナンスグッズ特集!【秋葉原店舗通信♯15】

ファッションに合わせたいおしゃれワイヤレスヘッドホン紹介!【秋葉原店舗通信】

仕事で大活躍なイヤホン紹介!【秋葉原店舗通信♯17】

ボーナスで買いたい憧れの有線イヤホン!【秋葉原店舗通信♯18】

夏フェスに必須アイテム紹介!【秋葉原店舗通信】

全部わかるかな?e☆イヤクイズ開催!秋葉原店編【秋葉原店舗通信】

聴いたことある?マニアックな有線ヘッドホン紹介【秋葉原店舗通信】

彩りオーディオ!赤が魅力的な機種紹介【秋葉原店舗通信】

ミドルクラスの新定番と噂の新製品qdc SUPERIORを徹底解剖!【秋葉原店舗通信】

【社内調査】有線派?ワイヤレス派?愛機も紹介!【秋葉原店舗通信】

【どんなメーカー?】Astell&Kernを深堀【秋葉原店舗通信】

【クイズ企画】シルエットでわかるかな?ヘッドホン編【秋葉原店舗通信】