こんにちは!!

最近前髪を切り過ぎました。

どうもよねちゃん。です!!!!!

 

癖毛ということもあり湿気に弱く

雨が降った日には『外出た瞬間終わったわ…』とあの曲が脳内で再生されて

数分後には前髪という概念がなくなります(笑)

 


さてぇ!!!!!

今回も張り切ってブログを書いていきたいと思います!!

お題はコチラ!!!!

 

『【どんなメーカー?】Astell&Kernを深堀』

よいしょーーーーー!!!!

ということで見ていきましょう!!!!!

 

Astell&Kernって?

 

 

Astell&Kern(アステル アンド ケルン)は韓国のメーカー・ブランドで、
現在の『ドリームアスカンパニー』の前身である、

『アイリバー』が2012年にプレミアム音響機器ブランドとして
『Astell&Kern』を立ち上げたことがブランドの始まりです。

 

レコーディングやマスタリングなどのプロフェッショナルな現場で聞かれる「スタジオクオリティサウンド」 を忠実に再現するよう開発され、

音楽制作の現場に求められるような余計な味付けのないありのままの音は、 一般のオーディオファイルだけでなく、音のプロフェッショナル達にも支持されました。

ハイレゾプレーヤーの先駆けとして登場以来、一貫してその思想は貫かれており、現在まで圧倒的なクオリティを持ったハイエンドプレイヤーから、女性でも手に取りやすいカジュアルなプレーヤーまで幅広い製品が展開されています。

 

こちらのメーカーは頭文字をとって

AK(エーケー)と略して呼ばれていたりしますよね!!

 

どんな製品があるの?

 

 

 

Astell&Kernはこれまで沢山のオーディオ機器を出しておりますが、

AKと聞いてピンと来る方もいらっしゃるかと思います。

 

そうです…音楽プレイヤーです。

まずは歴史の始めである第一世代から第三世代を見ていきましょう!!!!

 

・第一世代

AK100

AK120

 

主に2012年から2013年くらいに発売された機種で、
形はシンプルでボディにはアルミニウムを使っており、
丈夫で軽い音楽プレイヤー。

第一世代は2.5mmのバランスジャックは採用しておらず、
入出力方法としては3.5mmジャック/光デジタル出力ができるようになっていて、
当時はポータブルアンプと組み合わせて使っている方を見たのが懐かしいですね!!

 

また、『THE Glove A1』のアンプを使用することで、

アイリス端子のバランス接続できたのも懐かしいですね!!!

 

 

・第二世代


AK100II


AK120II

AK240

 

2014年から2016年に発売された機種。
前回の第一世代で発売された機種がアップグレードされて帰ってきたのに加え、
AK240という新しいモデルが発売された世代です。

 

第二世代から2.5mmジャックを採用しており、
3.5mmジャックとは違う聴こえ方がしてハマった方も少なくないかと思います!!

AK240に関しては素材違いのSS(ステンレススチール)も発売されて、

プレイヤーの筐体が違うだけでこんなに音が違うのかと感じたのを今でも覚えています。

また、AK100IIはRed Hot(レッドホット)という
日本国内限定、400台限定の生産されたプレミアムカラーが発売されたり、
AK240 BlueNoteモデルなど限定のプレイヤーも出ました!!!


 

・第三世代


AK380


AK320


AK300

 

2016年から2017年に発売された第三世代!!!

ディスプレイを広く活用し今までの世代の中で一番大きくなっています。

本体の下にあるくぼみを触ると反応するメタルタッチセンサー・ホームボタンを採用し操作ができるようになりました。

 

また大きな特徴としてはAK300シリーズで使えるアンプ
『AK380 AMP』も発売されたのに加え、
PCとつながなくてもCDをAKプレイヤーに入れることができる製品『AK CD-RIPPER』などが発売され大きな変化があった世代だったのかなと思います。

 

また、プレイヤーの他にはイヤホンや、

第二世代で評価爆上がりと噂のAK ZERO2を検証!【仙台駅前店舗通信】

 

Astell&Kernより新たなポータブルアンプ 『AK PA10』なども販売しており、

#AstellnKern からClass-Aアナログアンプを初導入したポータブルアンプ「AK PA10」が登場!【3/24発売】

 

今現在も目が離せないメーカーとなっております!!

 

今注目のモデル紹介

 

 

そして先月からとても熱い製品がはつばいされました。

それがコチラ…ドン!!!!!!!

 

 

 

6月17日に発売されました

A&futura SE300

 

A&futuraラインより待ちに待った新作ですね!!!!

 

まず、プレイヤー本体を見ましたが…

高級感が半端ない

 

Stream(流れ)がコンセプトになっており

AKプレイヤー特有のカクカクしたデザインに加えなめらかな曲線が美しかったです!!!!

 

音質に関してもとても広く量感のある音質で、一つ一つの音が鮮明な音質となっていました。

これはまだ聴いたことが無い方は是非聴いていただきたい製品だと思いました。

 

こちらの機種は3階有線オーディオフロアに試聴機を置いていますので、

ご来店の際は試してみて下さ♪

 

 


 

さていかがだったでしょうか!!

 

e☆イヤホンに入社した当時は、正直音楽プレイヤーもSONYしか知らなかった僕は、

当時Astell&Kern製品に憧れを抱いていました。

音は勿論、見た目がかっこいいのでいつかは持ちたいプレイヤーです(*ノωノ)

 

新しい製品が出やすいメーカーなのであの製品を聞き逃した…

って方は是非e☆イヤホンの中古コーナーを見てみてください!

中古商品の入荷次第ですが、現行の商品から昔の商品を聴き比べすることが出来ます。

是非ご利用ください!!!

 


 

最後にみんな大好きイベントのご案内ですよーーーー!!!!!

今週は祭りだーーーーー!!!!!!

 

【eイヤ☆夏祭り】夏祭り スピードくじ開催!【イベント情報】

 

 

【eイヤ☆夏祭り】中古掘り出し物紐引き開催!【イベント情報】

 

めちゃくちゃ楽しそうじゃん!!!!!!

わっしょわっしょい₍₍ ( ˙ω˙ ) ⁾⁾ ₍₍ ( ˙ω˙ ) ⁾⁾

ご来店の際は是非ご参加ください!!!!!!!

 

次の店舗通信のお題はなにかな~♪

それでは次のブログで!

よねちゃん。でした!!!

 

 

 

AK ZERO2

 

【秋葉原店舗通信#6】秋葉原店のカスタムIEM担当のガチ愛機紹介!

 

AK PA10

 

 

【eイヤ☆夏祭り】夏祭り スピードくじ開催!【イベント情報】

 

 

 

【eイヤ☆夏祭り】中古掘り出し物紐引き開催!【イベント情報】

夏フェスに必須アイテム紹介!【秋葉原店舗通信】

全部わかるかな?e☆イヤクイズ開催!秋葉原店編【秋葉原店舗通信】

 

彩りオーディオ!赤が魅力的な機種紹介【秋葉原店舗通信】

 


それでは次のブログで!

よねちゃん。でした!!!

 

【秋葉原店舗通信#1】秋葉原店スタッフ紹介!【第一弾】

【秋葉原店舗通信#2】秋葉原店長に今アツい商品聞いてみた!

【秋葉原店舗通信#3】全店舗12月に売れたランキング【有線イヤホン】

【秋葉原店舗通信#4】ワイヤレス担当が紹介する”目立ってないけど実はめっちゃいい完全ワイヤレスイヤホン”紹介!!

【秋葉原店舗通信#5】有線イヤホンVS完全ワイヤレスをスタッフ投票!

【秋葉原店舗通信#6】秋葉原店のカスタムIEM担当のガチ愛機紹介!

【秋葉原店舗通信#7】秋葉原店のここがすごい!!!!

【秋葉原店舗通信#8】新人スタッフが衝撃を受けた機種のご紹介!

【秋葉原店舗通信#9】 #映えオーディオで商品紹介!!

【秋葉原店舗通信#10】予算50万でオーディオ環境整えてみた!!!

【秋葉原店舗通信#11】専門店女性スタッフが最近購入したもの紹介!

【秋葉原店舗通信#12】母の日にプレゼントしたらウケるアイテム紹介!

【秋葉原店舗通信#13】専門店男性スタッフが最近購入したもの紹介!

全サウンドクリエイターに勧めたいと噂のSONY MDR-MV1を検証!【秋葉原店舗通信♯14】

梅雨入りでも安心イヤホンメンテナンスグッズ特集!【秋葉原店舗通信♯15】

ファッションに合わせたいおしゃれワイヤレスヘッドホン紹介!【秋葉原店舗通信】

仕事で大活躍なイヤホン紹介!【秋葉原店舗通信♯17】

ボーナスで買いたい憧れの有線イヤホン!【秋葉原店舗通信♯18】

夏フェスに必須アイテム紹介!【秋葉原店舗通信】

全部わかるかな?e☆イヤクイズ開催!秋葉原店編【秋葉原店舗通信】

聴いたことある?マニアックな有線ヘッドホン紹介【秋葉原店舗通信】

彩りオーディオ!赤が魅力的な機種紹介【秋葉原店舗通信】

ミドルクラスの新定番と噂の新製品qdc SUPERIORを徹底解剖!【秋葉原店舗通信】

【社内調査】有線派?ワイヤレス派?愛機も紹介!【秋葉原店舗通信】