こんにちは!!!

よね、よねじゃない、よね、よねじゃない、よね、よねじゃない…

どうもよねちゃん。です!!!!

 

本当に私事ですが、ダイエットを始めて1か月が経ちました!!!!!

まずは途中の結果報告ですが…

 

https://twitter.com/eear_yonechan/status/1688442573386579968

 

5キロ減らすことに成功しました!!!!!!!🎉

皆さんが応援してくれるので沢山の力をいただき頑張れました(*´▽`*)

まだまだ最終結果発表まで1か月あって、あと2キロ減らさないといけませんが、

気を抜かずこれからも頑張っていきますので、応援よろしくお願いします。

 


 

さて!!今回のブログのお題はコチラ!!!!!!

『シルエットでわかるかな?ヘッドホン編』です。

 

皆さんに楽しんでもらえるように脳をぎゅっとねじってまいりました。

 

が!!!!!

 

簡単に解けてしまったら面白くないですよね( ̄ー ̄)ニヤリ

ただ初心者の方にも参加をしてほしいということで

 

良い塩梅な問題をご用意しました。

是非考えてみてください!!!!!!!

 


 

まずはシルエット!!!!!!!

だ~れだ!!!!!!!!

 

 

….普通に分かるわけ…なくない?

 

ということで写真も交えながらヒントをどうぞ!!!!

 

ヒント① 有線ヘッドホン

 

 

まずは気になるケーブルのありなしですが…りです!!!!

ケーブルの長さは

  • OFCリッツ線1.2mカールコード(伸長時約3m)
  • OFCリッツ線3.0mストレートコード
  • OFCリッツ線1.2mストレートコード

と3種類も入っています。

 

ただ、まだまだ分かりずらいですよね。

もう少し砕いたヒントを出していきます!!!

 

ヒント② ケーブル着脱可能

 

 

本体はケーブルが着脱することが出来るのもヒントですね(゜.゜)

 

☆伸縮させて瞬時にまとまる1.2mカールコード

☆レコーディングなどで距離を必要とするときに使用する3.0mストレートコード

☆外出時に使用するときや、そこまで長さがいらないときに使う1.2mストレートコード

 

これらは全て本体から着脱することが出来て場面に合わせて使用することが出来ます。

 

ヘッドホンの本体に取り付けるプラグは『2.5mm 3極プラグ』を採用しており、

引っかかったりなどしてケーブルが本体から抜けちゃった!!

そんなトラブル経験したことありませんか?

こちらはひねるとロックが出来るようになっているので、簡単に抜けないよになっています。

 

 

ヒント③ 各部分の拡大写真

 

 

まずは頭にフィットさせる為に伸び縮みするアーム部分。

こちらのシリーズはアーム部分が少しずつ違うんです。

ここのパーツで分かる方はマジですごいと思います。

 

 

 

外からよく見えるハウジングに関しては一部金属を使用しております。

型番によってここも大きく違うので絞りやすくなってくるのかなと思います!!

 

 

 

イヤーパッドに関しても違いがあり、

こちらの機種はシリーズのほかの機種と比べクッション性が上がっており、耳に触れる部分はかなり柔らかく長時間の使用にもオススメです!!

 

 

ヒント④ シリーズを通して6種類の型番が出ています

 

 

こちらのシリーズに関しては6種類のシリーズが出ており、

音は勿論!外見も少しづつ違います!!

 

次のヒントで見ていきましょう!!!!!

 

ヒント⑤ 最近限定カラーが出ました

 

 

 

毎年行われている投票により、その年の限定カラーを出しておりますが、今年も発売していました!!!

 

プロ用のモニターヘッドホンはその製品のコンセプト上、

控えめで目立たないカラーのものが多いのですが、

限定モデルでは「モニターヘッドホン」という堅苦しいイメージを感じさせない個性的なカラーを展開してきました。

創立50周年を記念したモデルから始まってすでに10モデルをリリースし、オーディオ性能だけでなくその見た目のデザインでも多くの方に楽しんでいただいています。

(メーカーHP引用)

 

 

プロ用というところで黒色などになりやすいところに、

こういう遊び心を入れてくるあたり…いいですよね(/ω\)

 

今回の限定カラーの投票で挙げられたカラーは

  • Desert Mirage(デザートミラージュ)
  • Honey Hive(ハニーハイブ)
  • Ice Blue(アイスブルー)
  • Sweet Sakura(スウィートサクラ)

 

そこで今回選ばれたカラーは『アイスブルー』

氷河の雄大さをポップに仕上げた限定色に選ばれました!!!!

 

因みに去年の限定カラーは『Deep Sea』深みのあるブルー×ダークな質感が美しい限定モデルでした!!

 

さぁ!!すべてのヒントが出そろいましたところで

Thinking Time!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もうそろそろですかね?

それでは答えに行きましょうか!!!!!

 

 

答え合わせ

 

正解はコチラ!!!!!!!!!

 

 

audio-technica (オーディオテクニカ)

ATH-M50X

 

2014年2月に発売されたプロ用ヘッドホン!!!

現在も多くのスタジオで使用されるモニターヘッドホン。

ケーブルも色々な形状や長さが用意されており、普段使いもできちゃいます!!

また、Bluetoothモデルも発売されているので

ワイヤレス派の方にも嬉しいですよね!!!

 

因みに今回出された今年の限定カラーはコレ!!!!

 

 

#オーディオテクニカ から発売中の「ATH-M50x」に限定色のアイスブルーが8/4発売!

 

鬼ほどCute

※こちらのカラーは完売いたしました。

 

次の投票ではどんな色が出るんですかね?(゜-゜)

めちゃくちゃ楽しみ♪

 

 


 

さていかがだったでしょうか!!!!!

長年モニターヘッドホンとして活躍しているオーディオテクニカのMシリーズ。

種類も沢山あるので用途別で持っていてもいいかもしれませんね!!!!

 

秋葉原店4階ハイエンドオーディオフロアに試聴機を用意していますので、

ご来店の際は是非聴いてみてくださいね♪

 


 

今週のイベントですが!今回はコチラ!!!!!!

【秋葉原店イベント情報】Overture 発売記念イベント!NUARLの現行モデルを聴こう。

 

 

開催日

8月11日(金)
8月12日(土)

開催時間

12:00 – 18:00

 

開催場所

秋葉原店本館1階

エレベーターホール

 

誰でも参加できるイベントです。

『ちょっと聴いてみよー』という軽い気持ちで大丈夫ですので、

是非聴いてみてください(/・ω・)/

 

イベントではありませんがSONYの新作イヤホン

WF-1000M5はもう試聴しましたか?

【WF-1000XM5発表!】今選ぶべき人気ハイエンド4機種徹底比較【2023年版】

 

秋葉原店1階と2階に試聴機をご用意していますので

是非聴いてみてください!!!!

 

 

次の店舗通信のお題はなにかな~♪

それでは次のブログで!

よねちゃん。でした!!!

【秋葉原店舗通信#1】秋葉原店スタッフ紹介!【第一弾】

【秋葉原店舗通信#2】秋葉原店長に今アツい商品聞いてみた!

【秋葉原店舗通信#3】全店舗12月に売れたランキング【有線イヤホン】

【秋葉原店舗通信#4】ワイヤレス担当が紹介する”目立ってないけど実はめっちゃいい完全ワイヤレスイヤホン”紹介!!

【秋葉原店舗通信#5】有線イヤホンVS完全ワイヤレスをスタッフ投票!

【秋葉原店舗通信#6】秋葉原店のカスタムIEM担当のガチ愛機紹介!

【秋葉原店舗通信#7】秋葉原店のここがすごい!!!!

【秋葉原店舗通信#8】新人スタッフが衝撃を受けた機種のご紹介!

【秋葉原店舗通信#9】 #映えオーディオで商品紹介!!

【秋葉原店舗通信#10】予算50万でオーディオ環境整えてみた!!!

【秋葉原店舗通信#11】専門店女性スタッフが最近購入したもの紹介!

【秋葉原店舗通信#12】母の日にプレゼントしたらウケるアイテム紹介!

【秋葉原店舗通信#13】専門店男性スタッフが最近購入したもの紹介!

全サウンドクリエイターに勧めたいと噂のSONY MDR-MV1を検証!【秋葉原店舗通信♯14】

梅雨入りでも安心イヤホンメンテナンスグッズ特集!【秋葉原店舗通信♯15】

ファッションに合わせたいおしゃれワイヤレスヘッドホン紹介!【秋葉原店舗通信】

仕事で大活躍なイヤホン紹介!【秋葉原店舗通信♯17】

ボーナスで買いたい憧れの有線イヤホン!【秋葉原店舗通信♯18】

夏フェスに必須アイテム紹介!【秋葉原店舗通信】

全部わかるかな?e☆イヤクイズ開催!秋葉原店編【秋葉原店舗通信】

聴いたことある?マニアックな有線ヘッドホン紹介【秋葉原店舗通信】

彩りオーディオ!赤が魅力的な機種紹介【秋葉原店舗通信】

ミドルクラスの新定番と噂の新製品qdc SUPERIORを徹底解剖!【秋葉原店舗通信】

【社内調査】有線派?ワイヤレス派?愛機も紹介!【秋葉原店舗通信】

【どんなメーカー?】Astell&Kernを深堀【秋葉原店舗通信】