こんにちわ!

仙台駅前店のつのっちです!

 

今回のテーマは『通学時のオーディオ環境どんなかんじ?』

 

仙台駅前店の学生スタッフ3名にいろいろ聞いてみたので早速紹介していきたいと思います!

 

 

いざ!

 

 

完全ワイヤレスイヤホン担当 にんにん

 

〇好きなアーティスト
¿?shimon、ロス、もさを、緑黄色社会、FANTASTICS

 

〇趣味
最近は喫茶店巡りにはまってます!リラックスできる空間とレトロな食器やメニューとか最高なんですよね…。あとクリームソーダが大大好きなのでお気に入りを探し中です。

 

〇通学時のオーディオ環境

 

final ZE3000とイヤーピースはSymbio Eartips Type F

 

まずはスタイリッシュな角ばった見た目で指紋が目立たないマットな素材なのが嬉しいポイントです。教科書などでいっぱいになるバッグでも手に収まるサイズ感なのでポケットにも入りますよ!全体の印象としては中低域よりに感じました。ボーカルが近くで鳴っていて、それに寄り添うようにベースやドラムの音が聴こえてきます。高域は優しいですが物足りない感はなくクリアで低域と綺麗にマッチしています。

 

また個人的に愛用中のフォームタイプのイヤーピースを紹介させてください!よりドンシャリ感が欲しいという方にはsymbio Eartips Type Fがおすすめです!(みかげさんからプレゼントしていただきました。)遮音性が高いけど圧迫感はなく長時間付けていても疲れにくいと思います。ZE3000の良さである低域はより増しつつ高域もしっかり出してくれます。より音楽の世界に浸かることが出来ます。ぜひお試しください!!

 

 

 

有線イヤホン・中古担当 お~

 

〇好きなアーティスト

凋叶棕(てぃあおいえつぉん)、和ぬか、大漠波新(だいばくはしん)

 

〇趣味

ゲーム、音楽鑑賞、映画鑑賞。最近は、VALORANTというFPSに熱中しています。 音楽、映画鑑賞は、ジャンル問わずで自分に心に刺さるものを探して回っています。 本当に素敵な作品に出合った時は感情がぐちゃぐちゃになってそれも一喜一憂ですね。

 

〇通学時のオーディオ環境

 

iFi-Audio GO bluとSee audio MIU

 

通学中はBluetoothレシーバーに有線イヤホンを接続して登校しています。基本は徒歩なので、登校時間は音楽を楽しむ時間として捉えています。

 

・イヤホン:See audio MIU

 

フラット傾向でケーブルやイヤーピースで自分好みの音を作れるイヤホンが欲しいと思いMIUを購入しました! 付属品にはSednaEarfit XELASTECが付属していて最初から最高の音楽体験ができる点もGOOD! すこし個性のあるイヤホンが欲しいと感じて今回MIUを購入しましたが、見た目も音もどちらもお気に入りです。毎日良い音を聞きながら学校に行くのが楽しいくらいです。

 

・Bluetoothレシーバー:Ifi audio GO blu

 

GO bluはBluetoothレシーバーの中でも最小サイズと言っても過言ではないほど小さいレシーバーです。 かなり持ち運びがし易くて小ぶりですが、音はまったく小ぶりではありません。原音に忠実な音の鳴り方がしていて とても手軽に聴けるレシーバーとは思えないほどいい音が鳴ります。また何といっても見た目も良い!! すこしレトロなビジュアルにも惹かれて購入してしまいました。

 

・イヤーピース:MandarinEs New symbio W

 

New symbio Wはシリコンとウレタンのハイブリットイヤーピースで、一言でまとめると両方の良いところをぎゅっとまとめたイヤーピースだと思います。大きな特徴としては、高音が刺さりにくくなり、低音が優美に鳴ってくれる印象です。 装着感も良く通学中に外で音楽を聴く際も遮音性が高くて、音楽に没入できる点が超GOOD! 音だけでなくMIUの色との相性も最高のイヤピです!

 

 

 

ヘッドホン担当 のぶ

 

〇好きなアーティスト
Little Glee Monster、LiSA、三森すずこ

〇趣味
ゲーム、野球観戦

 

 

FiiO BTR7とMOONDROP Blessing3

 

〇通学時のオーディオ環境

元々持っていたMOONDROP KATO Dark Blueをアップグレードしたい!と思っていた奇跡的なタイミングでblessing3が発売になって、見た目と音、どっちも自分のストライクゾーンど真ん中だったので購入しました!

見た目も素晴らしいですが、なんと言っても音が良すぎる!
自分は女性ボーカル重視でイヤホンを選んでますが、この子は中高域の表現力が最高すぎます。
ボーカルの分離感が良く高域もキラキラと輝いて聴こえてくるんです!!低音は量感こそ少ないですが存在感があって楽しく聴けます!

女性ボーカルが好きな人やクラシックなどにも合うので、是非聴いてみてください!

 

 


 

『通学時のオーディオ環境どんなかんじ?』いかがだったでしょうか?

 

あえて先週のブログと全く同じことを言わせてもらうんですけど、みんないいもの買いすぎじゃないですか?

 

また、学生スタッフにこうやってブログに出てもらうのは初めてだったと思うのですが、それぞれオーディオに対してどういうものを求めているかが伝わってきて、おじさんは何だかほっこりしております。

 

さてさて、店舗通信ではこれまでにもスタッフが実際に購入したものを紹介しているブログがありますのでよかったらそちらもご覧くださいませ。

 

【仙台駅前店舗通信#11】専門店女性スタッフが最近購入したもの紹介!

【仙台駅前店舗通信#13】専門店男性スタッフが最近購入したもの紹介!

専門店スタッフが最近購入した商品紹介!vol3【仙台駅前店舗通信】

 

ではではー

 

 

週末イベント情報

【#eイヤ仙台駅前店】CRAZY RACCOON EARPHONE試聴会

 

【イベント】緊急開催!どっちがe試聴会~完全ワイヤレス最強決定戦~延長戦

 

CR×e☆イヤホン コラボイヤホン大好評発売中!

 

【新フラグシップ発表】最上位モデルJabra Elite 10なにやら凄そう!【10/12eイヤ先行発売】

 


バックナンバー

【仙台駅前店舗通信#1】仙台駅前店スタッフ紹介・どんな愛機使ってるの?!

【 仙台駅前店舗通信#2 】e☆イヤホン仙台駅前店店長に今アツい!オススメ製品聞いてみた

【仙台駅前店舗通信#3】昨年12月に e☆イヤホンで売れた製品ランキング!【DAP編】

【仙台駅前店舗通信#4】ゲーミング担当が紹介する”目立ってないけど実はめっちゃいいゲーミング”紹介

【仙台駅前店舗通信#5】ロック聴くなら有線イヤホンVS完全ワイヤレスをスタッフ投票!

【仙台駅前店舗通信#7】仙台駅前店のここがすごい!

【仙台駅前店舗通信#8】新人スタッフがっつが衝撃を受けた機種!

【仙台駅前店舗通信#9】#映えオーディオで商品紹介!

【仙台駅前店舗通信#10】予算50万でオーディオ環境整えてみた

【仙台駅前店舗通信#11】専門店女性スタッフが最近購入したもの紹介!

【仙台駅前店舗通信#12】母の日にプレゼントしたらウケるアイテム紹介!

【仙台駅前店舗通信#13】専門店男性スタッフが最近購入したもの紹介!

第二世代で評価爆上がりと噂のAK ZERO2を検証!【仙台駅前店舗通信】

1万円以内で防水ワイヤレスイヤホン特集!【仙台駅前店舗通信】

ファッションに合わせたいおしゃれ有線イヤホン!【仙台駅前店舗通信】

家事で大活躍なヘッドホン紹介!【仙台駅前店舗通信】

ボーナスで買いたい憧れの有線ヘッドホン!【仙台駅前店舗通信】

真夏日に家でゆっくり楽しむオーディオのススメ!【仙台駅前店舗通信】

全部わかるかな?e☆イヤクイズ開催!仙台駅前店編【仙台駅前店舗通信】

聴いたことある?マニアックなワイヤレスイヤホン紹介【仙台駅前店舗通信】

彩りオーディオ!緑が鮮やかな機種紹介【仙台駅前店舗通信】

人気急上昇中と噂の新製品Kiwi Ears Cadenzaを徹底解剖!【仙台駅前店舗通信】

【社内調査】スタッフの買い替え遍歴はいかに!?【仙台駅前店舗通信】

【どんなメーカー?】beyerdynamicを深堀【仙台駅前店舗通信】

【クイズ企画】シルエットでわかるかな?完全ワイヤレス編【仙台駅前店舗通信】

7月に仙台駅前店で売れたイヤホンランキング!【仙台駅前店舗通信】

【3商品厳選】担当が語る!今アツい完全ワイヤレスイヤホンはこれだ!【仙台駅前店舗通信】

今回もコスパ最強クラス?FIIO FH11をいろいろ比較してみた!【仙台駅前店舗通信】

担当が紹介する今めっちゃアツいワイヤレスヘッドホン!【仙台駅前店舗通信】

専門店スタッフが最近購入した商品紹介!vol3【仙台駅前店舗通信】

 

 

 

↓仙台駅前店スタッフのTwitterはこちらから!↓

・店長 (マッキー)   

・副店長(かっしー) 

・シュガー       

・じりー      

・つじ       

・がっつ      

・つのっち     

・みかげ