こんにちわ!

仙台駅前店のつのっちです!

 

今回のテーマは『専門店スタッフが最近購入した商品紹介!』

 

 

それでは早速!

 

 

と言いたいところなんですが最近イヤーピースぐらいしか買ってないんすよねぇ、、、

 

あ、ちなみにこれです。

 

 

最近のブログで取り上げたイヤピなんですけど普通に気に入ってしまって買っちゃいました。へへ。

 

今メインで使っているTAGO STUDIO T3-02に合わせるとこんな感じ

 

 

自分は左右の耳で若干サイズが違うのでシリコンタイプだとそれぞれサイズ違いを選んでもフィット感が一致しない気がしてフォームタイプを使うことが多いんですけど

 

Acoustune AEX70は左右のフィット感の差がなくてびっくり!

個人的には普段使っているサイズよりも1つ大きいサイズがおすすめです。

 

 

▼詳しい使用感などこちら▼

【やってみた】話題のDENON PerL Proに合うイヤピースを探してみた【仙台駅前店舗通信】

 

 

 

さて、自分のイヤピ話しはここら辺にして

 

今回は、最近イヤホンやヘッドホンを買い替えたスタッフ3名に商品紹介してもらおうと思います!

 

 

いざ!

 

 

”みかげ”が最近購入したのはコレ!

 

 

私が最近購入したものは!
ORB CF-IEM Stella with Clear force Ultimate 3.5mmです!

 

購入した経緯は展示機のCF-IEMを試聴した際に良いイヤホンだと感じたのですが、物足りなさを感じていて2BAモデルがあると知って試聴した際、一聴して惚れてしまったのが原因です。

 

ケーブルに関しては3種類×プラグの種類選べるのですが1週間じっくりと聴いた結果、低域の質感とヴォーカルの艶で選びました

 

ケーブルを選ぶ際にいろいろなケーブルを試したのですが、ケーブルが変わると音の方向性そのものがかなり変わる印象を受けたので、今後さらに楽しみがあると思うとこのイヤホンのポテンシャルはかなりのものだと思います。
特にAres Sを使用した際に低域が全面に出まくってとてもマッチョな音で一瞬「どちら様ですか?」となるほどでした。

 

いろいろな運命の悪戯で出会って好きになってしまったイヤホンなので、今後も組み合わせを試してさらに深淵を覗きたいと思います!

 

余談ですが、CF-IEM Stellaは基本注文いただいてから製作しているとのことですが、メーカー様に在庫があれば早くお届けできるとのことです!自分は2週間ほどで届きました!

 

皆さんもぜひ試聴してみてください!!!

 

 

 

”がっつ”が最近購入したのはコレ!

 

 

Cayin Fantasy

 

Cayin N7を購入した後、「折角なのでイヤホンも買おう!!」と思いながら有線イヤホンコーナーを物色していました。予算の兼ね合いもあり中々見つからない日々が続きます。出会いはラブストーリーのように突然でした。

 

購入を決めた理由は『楽器中心の曲との相性の良さ』です!!自分は読書しながら音楽を聴く事がとても多いため、このポイントは最も重視していると言っても過言ではありません(歌モノはどうしても歌詞に気を取られてしまいます)。

 

Fantasyのキャラクターを簡単に紹介するとハイ寄りのドンシャリです。ハイハットが全く刺さらないものの元気に鋭く鳴るような高域と金属筐体特有の深みがある低域が特徴。スマートフォン直刺しだと中域がダマになって聞こえますが、DAPやDAC等を通す事により非常に見通しの良いサウンドに変貌します。自分が愛用しているN7以外なら個人的には分離感に優れる同社のスティックDAC「Cayin RU7」や「Astell&Kern AK HC3」がオススメです。

 

イヤーピースも沢山付属していますが自分は現在MandarinEs New Symbio Wを付けて使用しています。低域の締まりが良くなり高域も自然に伸びる相性抜群の組み合わせ。是非お試しを。

 

 

 

”じりー”が最近購入したのはコレ!

 

じりーの最近買ったものはゲーミングヘッドセットのINZONE H9です!

 

買うきっかけになったのは、最近Apexをやる時によく遊んでもらってるフレンドさんが、私が聞こえない足音なども「あっちから足音するよー」と教えてくれる場面があり、どのヘッドセットを使っているのか聞いたところ『INZONE H9』だったというわけです。

 

まさかの専門店の店員が友達に勧められてヘッドセットを買うという普通だったら逆ちゃうん?!(笑)みたいな感じですが、やはり実際に使ってる人からの意見ってデカいなあって思った一件でしたね。

 

この製品はBluetooth接続のできないPS4/PS5やPCといった機器でも”ドングル”を使用することでワイヤレス接続が出来る+ヘッドホン単体でのBluetooth接続も可能な製品となっています。

 

特に私はPS4でゲームしているので、PCでApexしている友達と遊ぶ時はDiscordなどの外部アプリを使用していますが、本来であれば音声ミキサーが必要になります。しかし、H9はヘッドホン単体で音声ミックスが可能になっているためこのミキサーが必要ないというのもかなりストレスフリーです。ノイズキャンセリング搭載で外音を遮断してくれるので、ゲーム内で必要な情報以外は聞こえないというのがゲームを遊んでいく上でもとても快適でした。

 

PCでゲームをされている方はとくにINZONEのアプリをダウンロードして細かい音質調整も出来ますので、自分が1番聞こえやすい設定にする事も可能です。

 

安いとは言いがたいお値段ではありますが、私は買ってよかったなとめちゃくちゃ感じてます!聞こえる音が増えてよりゲームが楽しくなりました!

 

 


 

最後までお付き合いいただきありがとうございます。

 

『専門店スタッフが最近購入した商品紹介!』いかがだったでしょうか?店舗通信ではスタッフが実際に買ったものを紹介している記事がこれまでにも2つあるので良かったらそちらもチェックしてみてください!

 

 

【仙台駅前店舗通信#11】専門店女性スタッフが最近購入したもの紹介!

【仙台駅前店舗通信#13】専門店男性スタッフが最近購入したもの紹介!

 

 

というか、みんないいもの買いすぎじゃないですか?周りが買い物してると釣られて買いたくなってしまうからやめてほしい…!

 

では次回「つのっちが最近購入した商品紹介!」でお会いしましょう!嘘です!

 

ではではー

 

 

週末イベント情報

【イベント】日常のノイズを消し去れ!ノイキャン体験会

 

 


バックナンバー

【仙台駅前店舗通信#1】仙台駅前店スタッフ紹介・どんな愛機使ってるの?!

【 仙台駅前店舗通信#2 】e☆イヤホン仙台駅前店店長に今アツい!オススメ製品聞いてみた

【仙台駅前店舗通信#3】昨年12月に e☆イヤホンで売れた製品ランキング!【DAP編】

【仙台駅前店舗通信#4】ゲーミング担当が紹介する”目立ってないけど実はめっちゃいいゲーミング”紹介

【仙台駅前店舗通信#5】ロック聴くなら有線イヤホンVS完全ワイヤレスをスタッフ投票!

【仙台駅前店舗通信#7】仙台駅前店のここがすごい!

【仙台駅前店舗通信#8】新人スタッフがっつが衝撃を受けた機種!

【仙台駅前店舗通信#9】#映えオーディオで商品紹介!

【仙台駅前店舗通信#10】予算50万でオーディオ環境整えてみた

【仙台駅前店舗通信#11】専門店女性スタッフが最近購入したもの紹介!

【仙台駅前店舗通信#12】母の日にプレゼントしたらウケるアイテム紹介!

【仙台駅前店舗通信#13】専門店男性スタッフが最近購入したもの紹介!

第二世代で評価爆上がりと噂のAK ZERO2を検証!【仙台駅前店舗通信】

1万円以内で防水ワイヤレスイヤホン特集!【仙台駅前店舗通信】

ファッションに合わせたいおしゃれ有線イヤホン!【仙台駅前店舗通信】

家事で大活躍なヘッドホン紹介!【仙台駅前店舗通信】

ボーナスで買いたい憧れの有線ヘッドホン!【仙台駅前店舗通信】

真夏日に家でゆっくり楽しむオーディオのススメ!【仙台駅前店舗通信】

全部わかるかな?e☆イヤクイズ開催!仙台駅前店編【仙台駅前店舗通信】

聴いたことある?マニアックなワイヤレスイヤホン紹介【仙台駅前店舗通信】

彩りオーディオ!緑が鮮やかな機種紹介【仙台駅前店舗通信】

人気急上昇中と噂の新製品Kiwi Ears Cadenzaを徹底解剖!【仙台駅前店舗通信】

【社内調査】スタッフの買い替え遍歴はいかに!?【仙台駅前店舗通信】

【どんなメーカー?】beyerdynamicを深堀【仙台駅前店舗通信】

【クイズ企画】シルエットでわかるかな?完全ワイヤレス編【仙台駅前店舗通信】

7月に仙台駅前店で売れたイヤホンランキング!【仙台駅前店舗通信】

【3商品厳選】担当が語る!今アツい完全ワイヤレスイヤホンはこれだ!【仙台駅前店舗通信】

今回もコスパ最強クラス?FIIO FH11をいろいろ比較してみた!【仙台駅前店舗通信】

担当が紹介する今めっちゃアツいワイヤレスヘッドホン!【仙台駅前店舗通信】

 

 

 

↓仙台駅前店スタッフのTwitterはこちらから!↓

・店長 (マッキー)   

・副店長(かっしー) 

・シュガー       

・じりー      

・つじ       

・がっつ      

・つのっち     

・みかげ