こんにちは!!!!

サザンオールスターズは秋に聴きたいタイプです。

どうもよねちゃん。です!!!!

 

夏に聴くイメージがあるサザンオールスターズは

夏より涼しくなった秋に聴いて

「夏が終わったんだなぁ…」と少し寂しい気持ちになるのが好きです。

好きな曲は『夏をあきらめて』です!!!

もう少し涼しくなってから聴くとグッときます(´;ω;`)

 


 

今回は大人気のお題がやってまいりましたよ!!!

これだぁぁぁぁぁぁぁぁぁあ!!!!

 

『専門店スタッフが最近購入した商品紹介!vol3』🎉ドンドンパフパフ

 

ヨイショッ!!!!!!ということで

これらのブログは大変人気のブログとなっておりすが、

今回はなんとvol3なんです!!!

まだ前回のやつ見てねぇーって方はここから見れますので読んでみてくださいね☆

【秋葉原店舗通信#11】専門店女性スタッフが最近購入したもの紹介!

 

【秋葉原店舗通信#13】専門店男性スタッフが最近購入したもの紹介!

 

今回も3人のスタッフに聞いてまいりました!!!!

それでは見ていきましょう!!!!

 

1階 ワイヤレスフロア しゅーてぃ 

 

 

□好きなアーティスト、曲

緑黄色社会、星街すいせい

 

星街すいせい Stellar Stellar

 

布施明 君は薔薇より美しい

 

□趣味

サックス、ゲーム、読書

 

□オーディオ以外に最近買ったもの
ARMORED CORE VI

 

半年前に入社した1階ワイヤレスフロアの爽やかBOY『しゅーてぃ』

最近Twitterのアカウントもできたのでフォローしてあげてください(/・ω・)/

 

さぁ今回しゅーてぃが買った

New Gearは何なんでしょうか⁉

見ていきましょう!!!

 

SONY (ソニー) WF-1000XM5

 

 

 

元々持っていた機種の新作だから、ということもありますが、決め手になったのは筐体の小ささと軽さです。

耳の中にすっぽり収まる大きさでと耳から落ちる事を心配しなくても良い軽さでありつつ、

定位感が良くなったこととパワーアップしたノイズキャンセリング、外音取り込みに惹かれて買いました。
特に外音取り込み機能が素晴らしく優秀で、風切り音がとても少なく、殆ど耳で聴いている状態と変わらない音質でとても気に入っています!

 

音質は前作の広がりのある低音と違ってキレの良い迫力の高い低音になったことと、

全体の定位感が良くなったことで楽曲全体の解像度が良くなったこと、ノイズキャンセリングの性能が上がったことで、より楽曲に没入できます!

 

 

 

2階 エントリーフロア のんちゃん

 

 

□好きなアーティスト

相対性理論

 

 

□趣味

ゲーム、読書

 

□オーディオ以外に最近買ったもの
最近購入した電車通勤のお供の小説は、宇佐美りんの「かか」です!読んだ方、ぜひ感想を共有しましょう…!

 

 

2階エントリーオーディオフロアからおっとりとした『のんちゃん』ですが、

前まではゲームアプリ第五人格の美智子の元ランカーとゲームスキルが高めの女の子です!!

 

さて!!そんなのんちゃんが

買った製品は何なんでしょうか…

それでは見ていきましょう!!

 

 

Cayin (カイン) N7【SPK-A003】

 

 

 

私のマイニューギアはCayinの「N7」です!
趣味が読書をすることで、電車通勤中や家の中でも基本的に読書をしている事が多いのですが、

そのような集中したい際に「N7」が大活躍してくれます。

 

初めはスマホで音楽を聴くだけでもいいかな、と考えていたのですがe☆イヤホンに入ってオーディオの知識を付けたら、

もっといい音で大好きな曲聴きたい!となってプレイヤーを購入するに至りました。

 

また長く使っていきたいのでケースも併せて購入しました!

 

 

 

 

5階 中古 アウトレットフロア かやちゃん

 

 

□好きなアーティスト

初音ミク

 

□趣味

ゲームと音楽鑑賞などなど。多趣味です!!

 

□オーディオ以外に最近買ったもの

最近は人生初の5万円オーバーの靴を買いました。かっこいいです。

 

皆さんは見ていましたか?

かやちゃんの渾身のTwitter1か月間毎日my new gearを…💦

https://twitter.com/eear_kayachan/status/1686342340221521921

 

My New Gear BOTこと

かやちゃんが新しく購入した製品は何なのか⁉

それでは見ていきましょう!!!

 

Supreme × KOSS Porta Pro

 

 

かれこれ、4個目のポタプロです。

コラボ、期間限定、数量限定、先着順にめっぽう弱い私。

8月に勝手に開催した1ヶ月毎日my new gear…企画以降はもうオーディオは買わない!と宣言していたのですが…買っちゃいました。

 

意思が弱すぎる…

 

ハウジング部分のSupreme Box Logoが輝いて見えますね。最高です。
ただ「Supreme」って書いてあるだけなんですけどね…なんでこんなにカッコいいのでしょうか。

 

白色の筐体なのも最高。白のヘッドホンって人を魅了する何かをもってますよね。大好きです。
Porta Proの白は既にもっているのですが…イヤホン・ヘッドホンは何個あってもいいですからね!
耳は二つだけど!

 

見た目だけでないPorta Pro。
解像度や空間表現が非常にイイ!とかではないんですけど、ちょうどいい音なんですよね。
一度Porta Proを聴いたことがある方には伝わりますでしょうか、この感覚。

開放型らしい明るいサウンドに、予想以上に聞こえてくる低音。Porta Proの音がします。
1984年から変わらないサウンドはルックスだけでなく音でも私たちを惹きつけてくれます。

 


 

さて!いかがだったでしょうか!!

今回のブログを見て自分もMy New Gearしたい!!!

と個人的に思いましたので、届いたらTwitterにて報告します(笑)

 

 

皆さんも新しく購入したものがあれば

TwitterなどでMy New Gearで教えてください~♪

 


 

今週のイベントもBIGなイベントがあります。

これだぁぁぁぁぁぁぁあ!!!

【出展情報まとめ】e☆イヤホンが「東京ゲームショウ 2023」に出展します!

 

そうなんです!!!

今回初の出店ということでe☆イヤホンブースもあるという事なんですけど….

 

 

えっ、ちょっと待ってかっこよすぎじゃない⁈

 

https://twitter.com/e_earphone/status/1704659031401615492

 

他にもイベントならではのプレゼント企画なども行います!!

 

 

これはゲームも好き!オーディオも好きって!!方は是非行っていただきたいイベントです!!

 

今回ブログで登場したスタッフ『かやちゃん』も参戦予定です!!

遊びに来てくださいね~♪

 

次の店舗通信のお題はなにかな~♪

それでは次のブログで!

よねちゃん。でした!!!

 

【秋葉原店舗通信#1】秋葉原店スタッフ紹介!【第一弾】

【秋葉原店舗通信#2】秋葉原店長に今アツい商品聞いてみた!

【秋葉原店舗通信#3】全店舗12月に売れたランキング【有線イヤホン】

【秋葉原店舗通信#4】ワイヤレス担当が紹介する”目立ってないけど実はめっちゃいい完全ワイヤレスイヤホン”紹介!!

【秋葉原店舗通信#5】有線イヤホンVS完全ワイヤレスをスタッフ投票!

【秋葉原店舗通信#6】秋葉原店のカスタムIEM担当のガチ愛機紹介!

【秋葉原店舗通信#7】秋葉原店のここがすごい!!!!

【秋葉原店舗通信#8】新人スタッフが衝撃を受けた機種のご紹介!

【秋葉原店舗通信#9】 #映えオーディオで商品紹介!!

【秋葉原店舗通信#10】予算50万でオーディオ環境整えてみた!!!

【秋葉原店舗通信#11】専門店女性スタッフが最近購入したもの紹介!

【秋葉原店舗通信#12】母の日にプレゼントしたらウケるアイテム紹介!

【秋葉原店舗通信#13】専門店男性スタッフが最近購入したもの紹介!

全サウンドクリエイターに勧めたいと噂のSONY MDR-MV1を検証!【秋葉原店舗通信♯14】

梅雨入りでも安心イヤホンメンテナンスグッズ特集!【秋葉原店舗通信♯15】

ファッションに合わせたいおしゃれワイヤレスヘッドホン紹介!【秋葉原店舗通信】

仕事で大活躍なイヤホン紹介!【秋葉原店舗通信♯17】

ボーナスで買いたい憧れの有線イヤホン!【秋葉原店舗通信♯18】

夏フェスに必須アイテム紹介!【秋葉原店舗通信】

全部わかるかな?e☆イヤクイズ開催!秋葉原店編【秋葉原店舗通信】

聴いたことある?マニアックな有線ヘッドホン紹介【秋葉原店舗通信】

彩りオーディオ!赤が魅力的な機種紹介【秋葉原店舗通信】

ミドルクラスの新定番と噂の新製品qdc SUPERIORを徹底解剖!【秋葉原店舗通信】

【社内調査】有線派?ワイヤレス派?愛機も紹介!【秋葉原店舗通信】

【どんなメーカー?】Astell&Kernを深堀【秋葉原店舗通信】

【クイズ企画】シルエットでわかるかな?ヘッドホン編【秋葉原店舗通信】

7月に秋葉原店で売れたイヤホンランキング!【秋葉原店舗通信】

【3商品厳選】担当が語る!今アツいワイヤレスヘッドホンはこれだ!【秋葉原店舗通信】

【やってみた】話題のqdc SUPERIORに合うリケーブルを試してみた【秋葉原店舗通信】

コア層にもめっちゃウケのいいANIMA ANW02を深掘り!【秋葉原店舗通信】

担当が紹介する今めっちゃアツいDAC/AMP!【秋葉原店舗通信】