こんにちは!!!!

今朝は大惨事でした

どうもよねちゃん。です!!!!!

 

朝起きてソファの足で小指をぶつけた所から

眠りから目覚めたはずなのに悪夢が始まりました…

 

寝ぼけてご飯炊いたら水を入れずに炊いてるし

それを見てあぁぁ!!!!!!ってなってたら

背後に置いてあったお皿に気付かず後ろにさがってしまい…

 

 

キッチンのシンクに落としてこうなりました。

20歳の時に引っ越してきた時に買った思い出のお皿…

 

まぁ、全部自分の不注意なんですけどね笑

 

明日ゴミの日なので出してお皿は明後日買い換えます(:3_ヽ)_

 


 

さぁっ!!!!!!

今回のブログのお題はこれだぁぁぁぁあ!!!

 

【9月に秋葉原店で売れたヘッドホンランキング!】

よいしょぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉお!!!!!

 

前回は7月に売れたイヤホンランキングをやりました!

まだ見ていない方はこちらから↓

 

7月に秋葉原店で売れたイヤホンランキング!【秋葉原店舗通信】

 

今年の夏は気温がとっても暑かったですね💦

それに比べて今はとっても涼しいですし、

時間によっては肌寒さを感じますよね!!

 

肌寒くなってきたこの季節に

衣替えではありませんがヘッドホンを見てみてはいかがでしょうか!

 

結構全店舗違う結果になっているので、

他の店舗ブログも見てみて下さい!!!

 

それでは見てみましょう!!!

 

5位 Marshall Major IV Black

 

 

 

 

おしゃれでパワフルな音が特徴のヘッドホン

Marshall Major IV

が5位のランクインしました!!!

 

前回の秋葉原店舗通信でオシャレなヘッドホンでもご紹介させていただきました!!

 

ファッションに合わせたいおしゃれワイヤレスヘッドホン紹介!【秋葉原店舗通信】

 

Marshallのアンプを思わせるような四角いハウジングに

高級感あるデザインで思わずファッションに合わせたくなるようなヘッドホン…

主に若い方からの注目度も高い製品となっております!!!

 

 

充電も約80時間程持つなど音質にも負けないくらいのパワーで

この時期のお出かけにも安心ですね!!

 

 

ブラックもおすすめですがこれからの秋にはブラウンも良いですね..(*ノωノ)

 

4位 SONY MDR-MV1

 

 

 

SONY初の開放型モニターヘッドホン

MDR-MV1

がここでランクインです!!!!

 

 

読んで字のごとくSONYよりの開放型モニターヘッドホンが

2023年5月12日に発売されました!!

 

開放型で自然な響きが良くモニターは勿論

リスニングにも満足して使っていただける一品です。

 

通常の音楽などで聴いていただくのもオススメですが、

360 Reality Audioと合わせて使用して頂くと不思議な感覚になる面白いヘッドホンで、

秋葉原店では音源を用意していますのでご来店の際は是非お試しください!!

 

また、本体の重さが223gと非常に軽く快適な軽さで

長時間の作業やリスニングにもむいております!!

 

 

こちらの機種は2023年5月8日から約一か月間

SENNHEISER (ゼンハイザー)の「HD 660S2」とSONY (ソニー)「MDR-MV1」でどっちがeでしょー?を行い

最終結果で多くの票をもらった機種です!!

まだ見ていない方はこちらからチェックしてみてください!!

 

【#どっちがeでショー?】開放型ヘッドホン最強決定戦最終結果発表!!

 

また、こちらの機種はPRスタッフはまちゃんの愛機でもありますので、

動画も見てみてください!!

 

 

3位 ASHIDAVOX ST-90-05-H

 

 

 

日本の歴史ある業務用音響メーカーより発売されました

ST-90-05

が3位にランクイン!!!!

 

 

人気の理由の一つには見た目もありますね♪

どこかレトロでモダンな見た目でファッションとしても併せたい一品。

 

本体が軽いということもあり

耳の上に乗せるタイプのオンイヤーでも長時間着けることが出来て、

首掛けしていても疲れにくいです◎

 

 

音質に関しては外見とは違い

ダイナミックな音質で低音域が好きという方には聴いていただきたい製品です!!

解像度も高くドンシャリ系の音が好きな人にオススメです!!

 

ブラックもシックで大人な印象がありどちらも欲しくなっちゃいますね~!!

 

 

2位 final UX3000

 

 

 

finalから2023年6月23日に発売された製品

UX3000

が2位にランクインしました!!!

 

agブランドの大人気製品WHP01K

をfinalのエンジニアがサウンドを一新させた特別仕様の製品!!

音質はWHP01Kのモニター寄りな音と比べて

低音域がグッとましたのに加え広く程よい距離感。楽器どうしの分離感がありライブ感があるヘッドホンです!!

 

本体はシボ塗装で高級感や大人な印象があり、

触り心地もとってもいいです( *˙˙*)

ヘッドホンの中ではお求めやすい価格でありながら

ノイズキャンセリング機能が付いているのも人気の理由かもしれません!!

 

1位 SONY WH-1000XM5

 

 

 

 

9月に一位に輝いたのは

SONY WH-1000XM5!!!!!!

 

発売は去年2022年5月22日と一年以上も前の製品ですが、

未だスピードが衰えることを知りません。

 

また!一時期は野球選手の大谷選手がつけているヘッドホンという事で知った方もいらっしゃるかと思います!

店頭でも「大谷選手が着けてたヘッドホンある!?」と沢山聞かれることもありました!

 

 

音質はもちろん機能も進化に進化を重ねてきた製品!

ノイズキャンセリングはWH-1000XM4と比べて

強さは変わらずより自然なノイズキャンセリングに。

また、通話時やNCT/外音取込マイクの数が多くなったのに加え、

バッテリーの持ち時間が落ちることなくむしろ上がっているのがすごいですね!!

 

また、それに加えよりシンプルなデザインになって、

何だったら4g程軽くなって帰ってきたのが驚きです!

 

 

 

そしてWH-1000XM5で新しく取り入れらえた物として、

まず一つ目は『PD充電』があげられます。

 

別途PD充電対応のアダプタとケーブルが必要になりますが、

3分の充電で3時間使用することができるんです。

充電を忘れてしまった朝なんかも準備している間に使えるようになるのは嬉しいですね!

 

 

そして、2つ目は環境配慮を追及している部分があげられます!

 

本体は未着色のペレットを使用した再生プラスチックを使用しており、

パッケージには竹、さとうきび、リサイクルペーパーなどを。

SONYが開発した『オリジナルブレンドマテリアル』でパッケージしてあるのもエコでいいなぁー…と個人的に思っています!!

 

他にも比較したブログがあるので気になった方はケイティが書いたブログを要チェックです↓↓

 

SONY WH-1000XM5徹底レビュー WH-1000XM4との違いは?

 


 

さて!いかがだったでしょうか!!!

おしゃれなヘッドホンも入っておりましたが、

大人気製品の強さを改めて実感させられるそんな内容だったのかなと思いました。

また、有線ヘッドホンも負けじとランクインしているのも感じられますね!!

 

秋も近づいてきて外がだいぶ涼しくなってきましたので、

外で使うヘッドホンやお部屋でゆっくり使えるヘッドホンを選んでみてはいかがでしょうか!!

 


 

さて!!今週もイベントを用意しております

こちらだぁぁぁぁあ!!

 

【10/7.8(土・日)】EARMIND 新作Sound art piece「BREAK OF DAWN」発売記念試聴会イベント

 

1階エレベーターホールでは

EARMIND 新作Sound art piece「BREAK OF DAWN」

の発売記念ということで試聴会を行います!!!

 

 

次はこれだぁぁぁぁぁあ!!!

 

【ゲーミングAKIBAイベント告知】CRイヤホン発売記念!イヤホンアクセサリ体験会!

 

ゲーミング館ではイヤホンの装備(アクセサリー)を

思う存分体験して頂こうというイベントになります!!

 

そこにはCrazy とe☆イヤホンとのコラボイヤホン

イベントにはCRイヤホンも置いてます!!

 

 

是非そちらでアクセサリーを変えることによって、

こんなにも変化があるのか!?を体験してみてくださいね~🎶

 

次の店舗通信のお題はなにかな~♪

それでは次のブログで!

よねちゃん。でした!!!

 

【秋葉原店舗通信#1】秋葉原店スタッフ紹介!【第一弾】

【秋葉原店舗通信#2】秋葉原店長に今アツい商品聞いてみた!

【秋葉原店舗通信#3】全店舗12月に売れたランキング【有線イヤホン】

【秋葉原店舗通信#4】ワイヤレス担当が紹介する”目立ってないけど実はめっちゃいい完全ワイヤレスイヤホン”紹介!!

【秋葉原店舗通信#5】有線イヤホンVS完全ワイヤレスをスタッフ投票!

【秋葉原店舗通信#6】秋葉原店のカスタムIEM担当のガチ愛機紹介!

【秋葉原店舗通信#7】秋葉原店のここがすごい!!!!

【秋葉原店舗通信#8】新人スタッフが衝撃を受けた機種のご紹介!

【秋葉原店舗通信#9】 #映えオーディオで商品紹介!!

【秋葉原店舗通信#10】予算50万でオーディオ環境整えてみた!!!

【秋葉原店舗通信#11】専門店女性スタッフが最近購入したもの紹介!

【秋葉原店舗通信#12】母の日にプレゼントしたらウケるアイテム紹介!

【秋葉原店舗通信#13】専門店男性スタッフが最近購入したもの紹介!

全サウンドクリエイターに勧めたいと噂のSONY MDR-MV1を検証!【秋葉原店舗通信♯14】

梅雨入りでも安心イヤホンメンテナンスグッズ特集!【秋葉原店舗通信♯15】

ファッションに合わせたいおしゃれワイヤレスヘッドホン紹介!【秋葉原店舗通信】

仕事で大活躍なイヤホン紹介!【秋葉原店舗通信♯17】

ボーナスで買いたい憧れの有線イヤホン!【秋葉原店舗通信♯18】

夏フェスに必須アイテム紹介!【秋葉原店舗通信】

全部わかるかな?e☆イヤクイズ開催!秋葉原店編【秋葉原店舗通信】

聴いたことある?マニアックな有線ヘッドホン紹介【秋葉原店舗通信】

彩りオーディオ!赤が魅力的な機種紹介【秋葉原店舗通信】

ミドルクラスの新定番と噂の新製品qdc SUPERIORを徹底解剖!【秋葉原店舗通信】

【社内調査】有線派?ワイヤレス派?愛機も紹介!【秋葉原店舗通信】

【どんなメーカー?】Astell&Kernを深堀【秋葉原店舗通信】

【クイズ企画】シルエットでわかるかな?ヘッドホン編【秋葉原店舗通信】

7月に秋葉原店で売れたイヤホンランキング!【秋葉原店舗通信】

【3商品厳選】担当が語る!今アツいワイヤレスヘッドホンはこれだ!【秋葉原店舗通信】

【やってみた】話題のqdc SUPERIORに合うリケーブルを試してみた【秋葉原店舗通信】

コア層にもめっちゃウケのいいANIMA ANW02を深掘り!【秋葉原店舗通信】

担当が紹介する今めっちゃアツいDAC/AMP!【秋葉原店舗通信】

専門店スタッフが最近購入した商品紹介!vol3【秋葉原店舗通信】

【社内調査】通勤時のオーディオどんなかんじ?【秋葉原店舗通信】