こんにちは!

仙台駅前店のつのっちです!

 

10月に入りようやく秋めいてきましたね。日中はまだ暑い日もありますがやっと半袖ともさよならできそうです。

 

今回のテーマは『9月に仙台駅前店で売れたヘッドホンランキング!』

 

夏も終わってヘッドホンが快適な季節になっていきますね!ぜひご参考にしてもらえればと思います!

 

 

いざ!

 

 

5位 SONY (ソニー) INZONE H3

 

5位にランクインしたのはソニーのゲーミングヘッドセットINZONEシリーズのエントリーモデル” INZONE H3 ”!

 

お手頃な価格に快適な装着感。INZONEシリーズ唯一の有線モデルです。

 

音質は中高域よりのすっきりとしたサウンドで、FPSなどの対戦ゲームにおいては必要な情報をとらえやすいヘッドセットです。ゲーミングヘッドセットは低域を強調したものが多い中、かなり振り切ったサウンドバランスになっていると思います。迫力や臨場感といった表現は苦手ですが、淡々と冷静にゲームをプレイしたい方にオススメです!

 

最近は有名なストリーマーの方がINZONE H9を使用されているのをよく目にしますが、その影響もあってか店頭での問い合わせも増えたように思います!

 

 

 

4位 AKG (アーカーゲー) K240 STUDIO-Y3

 

続いて4位はオーストリアのオーディオメーカーAKG (アーカーゲー)のセミオープン型モニターヘッドホン” K240 STUDIO-Y3 ”!

 

エントリークラスながらAKGの上位機種のエッセンスを十分に感じられるヘッドホンです。広すぎず近すぎず丁度いい音場の中で各帯域の音が適切な距離感を保っており、俯瞰的に音源にアプローチできます。また、同価格帯の他のヘッドホンを寄せ付けない中高域の美しさをもっています。低域の量感は控えめですが聴きたい音をしっかりと聴きとれるチューニングがなされています。

 

個人的なイチ推しポイントは長時間の使用でも気にならない装着感の良さです。幅広なヘッドバンドは頭頂部にかかる重さを分散し非常に快適です。イヤーパッドは価格相応といった印象ですが、イヤーパッドカバーで補ってあげると肌触りも良くなってリスニングにより集中できると思います。

 

 

これは余談ですが、仙台駅前店にはAKG推しの” みかげ ”というスタッフがいて、今回K240 STUDIO-Y3がランクインしたのはたぶんそいつの仕業ですね。みかげのあかげ。

 

 

3位 SONY (ソニー) WH-CH520

 

3位はまたしてもSONYから、ワイヤレスヘッドホンのエントリーモデル” WH-CH520 ”!

 

まず、このヘッドホンはめちゃくちゃに軽い!です。その重さは147g!そこらのスマートフォンより全然軽い(先日発売されたiPhone15は171g)。外出時の使用がメインとなるので、この本体重量の軽さは普段使いには重宝すると思います。

 

ノイズキャンセリングなどの機能は付いていませんが、低域の押し出しが強く、周りの音が気になる屋外でもパワフルに元気よく音楽を楽しめます。なおかつボーカルの聴きやすさも共存したサウンドは、さすがのSONY!と言わざるを得ません。よっ。

 

 

2位 ASHIDAVOX (アシダボックス) ST-90-05

 

2位にランクインしたのは業務用の音響メーカーASHIDAVOX (アシダボックス)の有線ヘッドホン” ST-90-05 ”!

 

1942年の創業から、音質と堅牢性を併せ持った高品質なものづくりを続けてきており、業務用スピーカーやスタジオヘッドホンなど多くの製品が社会の様々なシチュエーションで活躍しています。

 

そんなASHIDAVOXが手掛けたST-90-05。まず目を引くのはレトロで無骨な業務用然としたデザイン!一切の無駄をそぎ落としたような設計はいっそすがすがしさを感じます。

 

音質は、バランスの良さがありながらも重心は少し低めの印象です。また、ボーカルの余韻が特徴的でバラードなど歌メインの楽曲と合わせるのもおもしろいと思います。コンパクトさと納得の音質を併せ持つヘッドホンです!

 

 

1位 Marshall (マーシャル) Major IV

 

はい!9月に仙台駅前店で最も売れたヘッドホンはMarshall (マーシャル) ” Major IV “です!

 

ファッション性の高いその見た目から特に若い方、女性の方から人気が高いワイヤレスヘッドホンです。四角くすこしぼてっとしたデザインがかわいいですよね。

 

入荷があってもすぐに売れてしまい予約受付中なことが多いですが、発売したのは2020年11月で語弊を恐れずに言えば1世代前のワイヤレスヘッドホンといえると思います。対応するBluetoothコーデックも標準的なSBCのみとオーディオファンからすると物足りなさもあるかもしれません。

 

しかし、実際に聴いてみるとツボを押さえた聴き馴染みのあるドンシャリサウンドで、デザインだけでなくオーディオとしてもクオリティーが高いことが分かると思います。また、オンイヤーヘッドホンはどうしても耳が痛くなりがちですが、イヤーパッドのクッション性もありかなり快適な部類です。

 

今後も売れ続けていく製品だと思います。まだ試してない!というかたはぜひチェックしてみてください!

 

 


 

『9月に仙台駅前店で売れたヘッドホンランキング!』いかがだったでしょうか。

 

ブログを書くにあたって今回取り上げた5機種を試聴して、売れているものにはそれぞれ理由があるよなーと改めて思いました。また、ひとくちにヘッドホンと言ってもゲーミングにはじまり有線にワイヤレスと様々でしたが、検討中の皆さまの参考になれば嬉しいです!

 

個人的な話をすると、試聴の際に使用した据え置きDACのFOSTEX HP-A3mk2がめちゃくちゃ気になっていて、ヘッドホン環境を整えたいなの気持ちです。ちなみに仙台駅前店ではすぐにお試しできるようになっているので、FOSTEX HP-A3mk2ぜひこちらも試してみてください!

 

ではではー

 

 

CR×e☆イヤホン コラボイヤホン大好評発売中!

 

 

【新フラグシップ発表】最上位モデルJabra Elite 10なにやら凄そう!【10/12eイヤ先行発売】

 


バックナンバー

【仙台駅前店舗通信#1】仙台駅前店スタッフ紹介・どんな愛機使ってるの?!

【 仙台駅前店舗通信#2 】e☆イヤホン仙台駅前店店長に今アツい!オススメ製品聞いてみた

【仙台駅前店舗通信#3】昨年12月に e☆イヤホンで売れた製品ランキング!【DAP編】

【仙台駅前店舗通信#4】ゲーミング担当が紹介する”目立ってないけど実はめっちゃいいゲーミング”紹介

【仙台駅前店舗通信#5】ロック聴くなら有線イヤホンVS完全ワイヤレスをスタッフ投票!

【仙台駅前店舗通信#7】仙台駅前店のここがすごい!

【仙台駅前店舗通信#8】新人スタッフがっつが衝撃を受けた機種!

【仙台駅前店舗通信#9】#映えオーディオで商品紹介!

【仙台駅前店舗通信#10】予算50万でオーディオ環境整えてみた

【仙台駅前店舗通信#11】専門店女性スタッフが最近購入したもの紹介!

【仙台駅前店舗通信#12】母の日にプレゼントしたらウケるアイテム紹介!

【仙台駅前店舗通信#13】専門店男性スタッフが最近購入したもの紹介!

第二世代で評価爆上がりと噂のAK ZERO2を検証!【仙台駅前店舗通信】

1万円以内で防水ワイヤレスイヤホン特集!【仙台駅前店舗通信】

ファッションに合わせたいおしゃれ有線イヤホン!【仙台駅前店舗通信】

家事で大活躍なヘッドホン紹介!【仙台駅前店舗通信】

ボーナスで買いたい憧れの有線ヘッドホン!【仙台駅前店舗通信】

真夏日に家でゆっくり楽しむオーディオのススメ!【仙台駅前店舗通信】

全部わかるかな?e☆イヤクイズ開催!仙台駅前店編【仙台駅前店舗通信】

聴いたことある?マニアックなワイヤレスイヤホン紹介【仙台駅前店舗通信】

彩りオーディオ!緑が鮮やかな機種紹介【仙台駅前店舗通信】

人気急上昇中と噂の新製品Kiwi Ears Cadenzaを徹底解剖!【仙台駅前店舗通信】

【社内調査】スタッフの買い替え遍歴はいかに!?【仙台駅前店舗通信】

【どんなメーカー?】beyerdynamicを深堀【仙台駅前店舗通信】

【クイズ企画】シルエットでわかるかな?完全ワイヤレス編【仙台駅前店舗通信】

7月に仙台駅前店で売れたイヤホンランキング!【仙台駅前店舗通信】

【3商品厳選】担当が語る!今アツい完全ワイヤレスイヤホンはこれだ!【仙台駅前店舗通信】

今回もコスパ最強クラス?FIIO FH11をいろいろ比較してみた!【仙台駅前店舗通信】

担当が紹介する今めっちゃアツいワイヤレスヘッドホン!【仙台駅前店舗通信】

専門店スタッフが最近購入した商品紹介!vol3【仙台駅前店舗通信】

【社内調査】通学時のオーディオ環境どんなかんじ?【仙台駅前店舗通信】

 

 

↓仙台駅前店スタッフのTwitterはこちらから!↓

・店長 (マッキー)   

・副店長(かっしー) 

・シュガー       

・じりー      

・つじ       

・がっつ      

・つのっち     

・みかげ