こんにちは!!

スーパーネガティブでハイパーポジティブ

どうもよねちゃん。です!!!!!

 

最近落ち込むことがあると

お酒を飲みながら『やる気以前のダースベイダーのテーマ』の100分耐久を聴きながら

落ち込んだ原因をノートに書いて、

どんどん追究してるうちに馬鹿らしくなって一人で大笑いしています(笑)

 

いつもなら何時間と落ち込んでいましたが

それをする事で10分で元気になれました笑笑

 

皆さんが行う気分転換でいいのがあれば教えて欲しいですᐠ( ᐛ )ᐟ

 


 

さて!!今回のお題はこちらだぁぁぁあ!!!

【社内投票】どっちがe☆の?AONIC 50 (第2世代) VS MOMENTUM 4 Wireless

よいしょーという事で!!!!

今回も社内投票をしてまいりたいと思います!

 

このブログ以外にも投票形式で調べた記事もありますので、

まだ見ていない方はチェックしてみてください!!

 

【秋葉原店舗通信#5】有線イヤホンVS完全ワイヤレスをスタッフ投票!

 

【社内調査】有線派?ワイヤレス派?愛機も紹介!【秋葉原店舗通信】

 

【社内調査】通勤時のオーディオどんなかんじ?【秋葉原店舗通信】

 

さて!それでは今回スタッフに投票してもらう製品を軽くご紹介していきます!!

 

SHURE AONIC 50 (第2世代)

 

 

今年の秋に発売された激熱製品

SHURE (シュア)

AONIC 50 (第2世代)

 

AONIC 50から約3年の時を経て進化をして帰ってきた新商品!!

 

 

こちらの製品のポイントは3つの空間オーディオモードです。

 

『音楽モード』は、トラック本来のオリジナル性を完璧に保ちつつ、室内のプレミアムオーディオシステムで聴くような音の広がり感を再現。音楽や映画をただ聴くだけではなく、「感じる」コンテンツとしてこのAONIC 50ワイヤレス・ノイズキャンセリングヘッドホン(第2世代)の空間オーディオが生み出されました。

『シネマモード』は、映画館にいるような臨場感、重低音、そして明瞭なダイアログ再生を強化

『ポッドキャストモード』は、いつも聞いてるお気に入りのポッドキャスターの声がまるで自分の耳元で聴こえるようなクリアな音質で楽しむことができます。

 

 

他に進化した点で言えば

AONIC 50は最大連続再生時間が20時間可能だったところ、

今回のAONIC 50 (第2世代)はその倍の最大連続再生時間が約45時間と大幅に長くなったところも嬉しい所ですね!!

 

音質は前の製品と比べて音場が広く感じられ、

ホールで聴いているようなつややかなサウンドが癖になります!!

また、アプリ側から選べる『低音ブースト』を選択すると、

低音の重厚感をとても感じられるので、

迫力のある映画を見る際や低音が好きという方には試していただきたい製品です!

 

 

SENNHEISER MOMENTUM 4 Wireless

 

 

対するは去年の秋に発売されました

SENNHEISER(ゼンハイザー)
MOMENTUM 4 Wireless

 

SENNHEISERのヘッドホンMOMENTUM Wirelessシリーズの4世代目の製品!!

見た目はシンプルなので

フォーマルからカジュアルまで使えるデザイン。

電車の中でスーツを着た人がつけてるところを見ると、めちゃくちゃかっこいいなぁと思っちゃいます😀

 

 

洗礼されてスマートなデザインのヘッドホンですが、

機能もスマートで嬉しいものがついています。

 

ヘッドホンを外すとで音楽を止まり、

頭に装着すれば勝手に再生してくれるスマートポーズ機能。

 

また、オートオン/オフ機能があるので、

もし切り忘れても15分放置してれば勝手にオフにしてくれるのでバッテリーが長持ちするなど

見た目も機能もとってもスマートなヘッドホンですね🎧´‐

 

音質に関しては粒立ちがよく解像度が高く

丸みのある暖色系の音だと思います。

また自然な感じが高くまるでスピーカーで聴いているような心地良さが特徴だと感じました!!

 

 


 

それでは簡単な紹介が終わったところで

恒例のインタビュータイム!!!

 

今回もこのようなフリップを作成してスタッフに聞いてまいりました。

 

 

スタッフに聞いた人数は

34人です!

それではどのように分かれたのか見ていきましょう!!!

ドーン!!!!!!!!!

 

 

今回はAONIC 50 (第2世代)に投票が多く入っておりますが、

MOMENTUMU 4も負けず劣らずですね!!!!

それでは製品のお気に入りポイントなどを

スタッフに聞いてまいりましたので見ていきましょう!!

 

AONIC 50 (第2世代)派

中古、アウトレッフロア タナトス

 

 

再生環境:Galaxy S21

LDACでの接続時の音質評価になります。
初代のモデルから全体的に聴きやすい音になり、
横の広がりよりも奥行きのある描写が得意で、
輪郭は角が取れてフラットに聴けます。
ノイズキャンセリングの状態はやや纏まりのあるまろやかなサウンド。
外音取り込み時は見通しのあるさっぱりとしたサウンドとなります。

 

SHURE PLUSのアプリを使用する事で、
イコライザー機能と空間オーディオ機能の変更が可能で、
それぞれお好みのサウンドバランスと音の立ち位置にすることができる点は魅力的です。

 

個人的な推しポイントですが、イコライザーでは標準プリセットも簡単に切り替え楽しめますが、
カスタムプリセットの4つの帯域での調整が非常に使いやすく、
好みの音質に変えれるのは良いところです。
空間オーディオのシネマモードにした際のSFアクション映画見たときの迫力が良く、
スマホのスピーカーで聴くよりも没入感が増しました。

 

 

 

MOMENTUM 4派

副店長 イッチー

 

 

シンプルで無駄のないデザインがとにかくかっこいい!

ゼンハイザーのワイヤレスヘッドホンは
ビジネスシーンにフィットさせたデザインのモデルもありますが、

「MOMENTUM 4」も特に黒は、
シックで大人な雰囲気を醸しつつ、
ヘッドバンド部分にファブリックを採用することで硬くなりすぎない絶妙なデザインがとにかくオシャレです。

 

音質は、余裕のある広い音場に、
弾力のある低音がグルーヴ感を演出し、
心地よく、上質な音楽のリスニングが楽しめます。

 

連続再生時間や、
ノイズキャンセリングそして音質と、
どれをとっても最高クラスなヘッドホンです!

 

 


 

さて!!!いかがだったでしょうか!!

いつもはどちらかの方に大きく投票されていたりしていたのが、

投票数は割と均等に入っていたのかなと思いました!!

どちらもいい所がギュギュッと詰まった製品なのがよく分かりますね♪

 

両方とも店頭に試聴機があるので是非試してみてください☆

 


 

それでは今週のイベントはこちらです!!!

 

【10/28(土)】Jabra新製品試聴会【秋葉原店イベント情報】

 

発売されて間も無い製品の試聴会を行いますー!

Elite 8 Activeの凄いところは

なんとIP68と防塵防水とかなりタフなイヤホンで、

Elite 10は今までのJabra製品とは

少し違った音が感じられる製品だと思います!!

 

どちらも人気製品ですので、お気軽にご参加ください♪

 

次の店舗通信のお題はなにかな~♪

それでは次のブログで!

よねちゃん。でした!!!

 

【秋葉原店舗通信#1】秋葉原店スタッフ紹介!【第一弾】

【秋葉原店舗通信#2】秋葉原店長に今アツい商品聞いてみた!

【秋葉原店舗通信#3】全店舗12月に売れたランキング【有線イヤホン】

【秋葉原店舗通信#4】ワイヤレス担当が紹介する”目立ってないけど実はめっちゃいい完全ワイヤレスイヤホン”紹介!!

【秋葉原店舗通信#5】有線イヤホンVS完全ワイヤレスをスタッフ投票!

【秋葉原店舗通信#6】秋葉原店のカスタムIEM担当のガチ愛機紹介!

【秋葉原店舗通信#7】秋葉原店のここがすごい!!!!

【秋葉原店舗通信#8】新人スタッフが衝撃を受けた機種のご紹介!

【秋葉原店舗通信#9】 #映えオーディオで商品紹介!!

【秋葉原店舗通信#10】予算50万でオーディオ環境整えてみた!!!

【秋葉原店舗通信#11】専門店女性スタッフが最近購入したもの紹介!

【秋葉原店舗通信#12】母の日にプレゼントしたらウケるアイテム紹介!

【秋葉原店舗通信#13】専門店男性スタッフが最近購入したもの紹介!

全サウンドクリエイターに勧めたいと噂のSONY MDR-MV1を検証!【秋葉原店舗通信♯14】

梅雨入りでも安心イヤホンメンテナンスグッズ特集!【秋葉原店舗通信♯15】

ファッションに合わせたいおしゃれワイヤレスヘッドホン紹介!【秋葉原店舗通信】

仕事で大活躍なイヤホン紹介!【秋葉原店舗通信♯17】

ボーナスで買いたい憧れの有線イヤホン!【秋葉原店舗通信♯18】

夏フェスに必須アイテム紹介!【秋葉原店舗通信】

全部わかるかな?e☆イヤクイズ開催!秋葉原店編【秋葉原店舗通信】

聴いたことある?マニアックな有線ヘッドホン紹介【秋葉原店舗通信】

彩りオーディオ!赤が魅力的な機種紹介【秋葉原店舗通信】

ミドルクラスの新定番と噂の新製品qdc SUPERIORを徹底解剖!【秋葉原店舗通信】

【社内調査】有線派?ワイヤレス派?愛機も紹介!【秋葉原店舗通信】

【どんなメーカー?】Astell&Kernを深堀【秋葉原店舗通信】

【クイズ企画】シルエットでわかるかな?ヘッドホン編【秋葉原店舗通信】

7月に秋葉原店で売れたイヤホンランキング!【秋葉原店舗通信】

【3商品厳選】担当が語る!今アツいワイヤレスヘッドホンはこれだ!【秋葉原店舗通信】

【やってみた】話題のqdc SUPERIORに合うリケーブルを試してみた【秋葉原店舗通信】

コア層にもめっちゃウケのいいANIMA ANW02を深掘り!【秋葉原店舗通信】

担当が紹介する今めっちゃアツいDAC/AMP!【秋葉原店舗通信】

専門店スタッフが最近購入した商品紹介!vol3【秋葉原店舗通信】

【社内調査】通勤時のオーディオどんなかんじ?【秋葉原店舗通信】

9月に秋葉原店で売れたヘッドホンランキング!【秋葉原店舗通信】

【社内投票!】ぶっちゃけ今アツい有線イヤホンはなに?アンケートとってみた!【秋葉原店舗通信】

【クイズ企画】シルエットでわかるかな?ヘッドホン編 vol.2【秋葉原店舗通信】