こんにちは!!!!!

9月中旬にシーブリーズのボディソープを買い替えるんじゃなかったって後悔しています。

どうもよねちゃん。です

 

こんなに肌寒くなると思わなかったから

『まだまだいけるやろ!!!!!!!!!!!!!』

って調子に乗ったのが最後…お風呂上りとんでもなく寒い(笑)

とりあえずあと半分くらい残っているので頑張って使い切ります…( ´∀` )

 


 

さて!!!今回のブログはこちらだぁぁぁぁぁぁぁあ!!!!

【社内投票!】ぶっちゃけ今アツい有線イヤホンはなに?アンケートとってみた!

ヨイショーーーーーーーーーーーーーー!!!

という事で今回も社内投票を実施いたしました!!

 

ただ!!!!!!

 

アツい有線イヤホンってどっからどこまでの事を言うんだい?

と思われた方もいらっしゃると思います。

僕もそう思いました(笑)

 

という事で投票で戦ってもらう条件を定めました…それは

8月から9月に発売された有線イヤホン

です。

 

あの暑い夏の8月から9月に発売された、

まだ熱々な製品に投票してもらいました!!!

投票が多かった3機種をまとめてみましたので見ていきましょうᐠ( ᐛ )ᐟ

 

3位 水月雨 (MOONDROP) (スイゲツアメ ムーンドロップ) 竹-CHU 2

 

 

 

水月雨 (MOONDROP)竹-CHUが進化して帰ってきました!!!

竹-CHU 2

が3位にランクイン!!

 

 

まずは何といってもCIEM 2pin規格に変わったのが大きいですね!

金額的にもお求め安い価格帯でCIEM 2pinのケーブルを使えて、高級感のあるデザインでうっとりしちゃいますね(*ノωノ)

 

 

自分用にも勿論いいのですが、プレゼントにも選びやすいイヤホンだと思います。

そこで今回竹-CHU 2に投票してくれた

サニーにおすすめポイントを聞いてまいりました!!

 

2階 エントリーオーディオフロア サニー

 

 

 

解像度が高く、深くから支えるように鳴る低域と、クリアかつ伸びやかな中高域が特徴的で可愛い見た目とは裏腹に迫力のあるサウンドが魅力的なイヤホンが”竹-CHU 2”です。

各帯域のバランスがよく、苦手な音楽ジャンルはないのではと思うほどオールジャンルの音楽に対応出来でき、初めてイヤホンを買う人に強くお勧めできます。

 

本機の最大の特徴は前作の”竹-CHU”と違い、リケーブルができるようになったというところでしょう。
リケーブル出来るようになったとはいえ、価格はこれまで通りエントリーとして手に取りやすい価格のため、初めてリケーブルをするって方にもうってつけの一本です。

 

個人的には気持ち低域の量感が多いイヤホンであるように感じたため、純銀線のケーブルや銀メッキ銅線のケーブルにリケーブルすることで高域帯の量感を増やし伸びやかにすると面白いおとになるのではと感じました。
個人的にはこのイヤホンで聴くBillie Eilishが格別に良くオススメです。

 

ぜひ店頭にてお試しください!!!

 

 

 

 

2位 e☆イヤホン CRAZY RACCOON EARPHONE

 

 

 

Crazy Raccoon × e☆イヤホンのコラボイヤホン

CRAZY RACCOON EARPHONE

で2位にランクイン!!!!!

 

 

Crazy Raccoonの選手&ストリーマーが音質を監修したゲーミングイヤホン!!

音楽を聴くにもゲームをするにも定位感がしっかりしているので、

どちらも楽しく聴くことができます!!

 

本体はCrazy Raccoonのイメージカラーのレッドが耳元を明るくしてくれるので、

装着時の存在感結構あります。

 

また、長いケーブルにマイク、リモコン付きのイヤホンでゲームをする上で、

必要な要素が沢山入っているのでゲームをやる方はもちろん、

Crazy Raccoonのファンの方などにおすすめの製品となっています!

 

 

これに投票してくれたスタッフの一人

ムービーにおすすめポイントを聞いてみました!!

 

ゲーミング館 ムービーのおすすめポイント

 

 

 

長いケーブルやサウンドチューニングがゲームをする人達に向けた設計になっているため、ゲームでの使用には特におすすめです。

 

価格的にも多くの方に使ってもらいやすい商品になっていますので音によるゲームプレイの感覚が変わるのを体験してもらえるんじゃないかと思います。

 

もちろん大人気ゲーミングチームとのコラボ商品なので、

普段からチームを応援されている方にとってはそれだけでも大きな価値があると思います!

 

 

店頭にはコーナーもありますので是非聴いてみてください!!!

 

 

1位 Unique Melody (ユニークメロディ) MEST MKIII CF

 

 

 

秋葉原店スタッフがまだまだアツいと思った製品は

Unique Melody (ユニークメロディ)
MEST MKIII CF

MESTが進化をし続けMKⅢになって帰って参りました!!!

 

 

MEST MKIII CFは、

  • ダイナミックドライバー
  • BAドライバー
  • 銀パラジウム合金の圧電骨伝導

と上記3種類のドライバーで構成されており

また音の部分ではダイナミックドライバーが低域を担当、

Aドライバーは中高域を担当。超高域は静電型ドライバーが担当し、

銀パラジウム合金の圧電骨伝導が完全な周波数補正を行い立体感のある音になっております!!

 

 

今回こちらの製品を投票してくれてUnique Melodyに熱い気持ちを持っている2人に話を聞いてまいりました!!

 

3階 有線オーディオフロア なっかー

 

 

 

楽曲に含まれる音を全て描写してくれるような解像度の高さと、上下左右様々な方向から音が降り注ぐような広い音場が特徴です。

 

以前からMKIIのカスタムIEMを使用していますが、骨伝導ドライバー特有の芯の通った低域や4種類のドライバーからなる音のつながりといった特徴を継承しつつも、全体的に明るくより鮮明な音になりました。

 

また低域の量感がやや少なくなった分、コーラスの重ね方や空間の使い方がはっきりと見えるようになりました。

普段よく聞く曲もこのイヤホンを使うと新しい発見がたくさんあるので、試聴するときは色々なジャンルの曲で試してみてください。

 

 

 

5階 中古、アウトレットフロア たけ

 

 

僕が思う「MEST MKIII CF」の良さは、まずぱっと見で目を引く本体のまるでサファイアかのような輝かしいブルー!しかも、よく見ると真ん中には爪痕のような模様もあって更にクール!

 

ケーブルも本体と同じ青で統一されている点もGOOD!
肝心な音はというと、「ダイナミック型 + BA型 + 静電型 + 骨伝導」の、計4種類のドライバーを複数搭載したイヤホンという事だけあって、包み込まれるような低域の中にしっかりと粒立ちのいい中高域が鳴っていて非常に臨場感のある気持ちイイ鳴り方がしていてとてもオススメです!

 

HipHop、LoudRock、EDM、BassMusicで聴いてみるととても楽しいと思います!

 

 


 

さて!!いかがだったでしょうか!!!

今年の夏は沢山の製品が出ましたね!!

この秋も新作が続々出ているので目が離せないです☆

 

皆さんも気になる製品がありましたら

e☆イヤホンで試聴してみてください!

もしかしたら新しい出会いがあるかもしれません☆

 


 

それでは今週のイベントはコチラです!!!

 

【秋葉原店イベント情報】Astell&Kern A&futura SE300 Titan試聴会【10月14日(土)】

 

Astell&Kern A&futura SE300 Titan試聴会

-開催日-

10月14日(土)

 

-開催時間-

11:00~18:00

 

-開催店舗-

e☆イヤホン 秋葉原店本館

↑クリックすると店舗ページに行けます

 

-開催場所-

4F

 

発売日にじっくり聴くことができる会となります!!

人気な製品なこともありますのでご試聴希望の方はお早めにご参加ください!!

 

また買い替えキャンペーンも行っていますので、

是非この機会に買取もご利用ください!!

 

 

次の店舗通信のお題はなにかな~♪

それでは次のブログで!

よねちゃん。でした!!!

 

 

【秋葉原店舗通信#1】秋葉原店スタッフ紹介!【第一弾】

【秋葉原店舗通信#2】秋葉原店長に今アツい商品聞いてみた!

【秋葉原店舗通信#3】全店舗12月に売れたランキング【有線イヤホン】

【秋葉原店舗通信#4】ワイヤレス担当が紹介する”目立ってないけど実はめっちゃいい完全ワイヤレスイヤホン”紹介!!

【秋葉原店舗通信#5】有線イヤホンVS完全ワイヤレスをスタッフ投票!

【秋葉原店舗通信#6】秋葉原店のカスタムIEM担当のガチ愛機紹介!

【秋葉原店舗通信#7】秋葉原店のここがすごい!!!!

【秋葉原店舗通信#8】新人スタッフが衝撃を受けた機種のご紹介!

【秋葉原店舗通信#9】 #映えオーディオで商品紹介!!

【秋葉原店舗通信#10】予算50万でオーディオ環境整えてみた!!!

【秋葉原店舗通信#11】専門店女性スタッフが最近購入したもの紹介!

【秋葉原店舗通信#12】母の日にプレゼントしたらウケるアイテム紹介!

【秋葉原店舗通信#13】専門店男性スタッフが最近購入したもの紹介!

全サウンドクリエイターに勧めたいと噂のSONY MDR-MV1を検証!【秋葉原店舗通信♯14】

梅雨入りでも安心イヤホンメンテナンスグッズ特集!【秋葉原店舗通信♯15】

ファッションに合わせたいおしゃれワイヤレスヘッドホン紹介!【秋葉原店舗通信】

仕事で大活躍なイヤホン紹介!【秋葉原店舗通信♯17】

ボーナスで買いたい憧れの有線イヤホン!【秋葉原店舗通信♯18】

夏フェスに必須アイテム紹介!【秋葉原店舗通信】

全部わかるかな?e☆イヤクイズ開催!秋葉原店編【秋葉原店舗通信】

聴いたことある?マニアックな有線ヘッドホン紹介【秋葉原店舗通信】

彩りオーディオ!赤が魅力的な機種紹介【秋葉原店舗通信】

ミドルクラスの新定番と噂の新製品qdc SUPERIORを徹底解剖!【秋葉原店舗通信】

【社内調査】有線派?ワイヤレス派?愛機も紹介!【秋葉原店舗通信】

【どんなメーカー?】Astell&Kernを深堀【秋葉原店舗通信】

【クイズ企画】シルエットでわかるかな?ヘッドホン編【秋葉原店舗通信】

7月に秋葉原店で売れたイヤホンランキング!【秋葉原店舗通信】

【3商品厳選】担当が語る!今アツいワイヤレスヘッドホンはこれだ!【秋葉原店舗通信】

【やってみた】話題のqdc SUPERIORに合うリケーブルを試してみた【秋葉原店舗通信】

コア層にもめっちゃウケのいいANIMA ANW02を深掘り!【秋葉原店舗通信】

担当が紹介する今めっちゃアツいDAC/AMP!【秋葉原店舗通信】

専門店スタッフが最近購入した商品紹介!vol3【秋葉原店舗通信】

【社内調査】通勤時のオーディオどんなかんじ?【秋葉原店舗通信】

9月に秋葉原店で売れたヘッドホンランキング!【秋葉原店舗通信】