日本橋店舗通信】第35回は「【社内投票!】ぶっちゃけ今アツい有線ヘッドホンはなに?アンケートとってみた!」です! みてってや~

 

音楽を愛してやまない紳士・淑女の皆々様、

北から、仙台駅前秋葉原ゲーミング AKIBA名古屋大須大阪日本橋 の5店舗にオンラインストアもございます!

 

試聴ができるイヤホン・ヘッドホン専門店

 

 

どうも「e☆イヤホン」のしばちゃんです。

 

 

昨日こちらに行ってまいりました。

 

もうね、最高ですよ!

会場に入る前から、少し会場から漏れ出る不気味ながらも幻想的なAKIRAの劇中曲やREMIXに、それだけでテンションがMAXになりましたね。

そして会場に入ると通路の左右に数多くのセル画がかけられており、一つ一つ間近で見れるので筆圧の濃淡や緻密な描写部分まで見れて興奮が止まらない!

圧巻のセル画たちと世界観ゴリゴリのサウンドに中てられて、終始鳥肌でしたね。。。

 

皆さんもぜひ行ってみては???

 


 

そんなことはさておき、

前回のブログはご覧いただけましたか?

 

前回は

9月に日本橋本店店で売れたヘッドホンランキング!

でした。

 

9月に日本橋本店店で売れたヘッドホンランキング!【日本橋店舗通信】

 

まだの方はぜひこちらのブログもご覧くださいませ!!

 

 


 

さて、ここからは今回のお題のご紹介です!

今回のお題はこちら!!

 

「【社内投票!】ぶっちゃけ今アツい有線ヘッドホンはなに?アンケートとってみた!」

 

という事で!e☆イヤホンスタッフにアンケートをとり、

「個人的に今アツい」「流行り的に今アツい」「スタッフやお客様の中で今アツい」など、今アツい有線ヘッドホンを紹介してもらいます!

 

なんと今回は 総勢13人のスタッフ に登場してもらうので所属している店舗又は部署、そして今アツい有線ヘッドホンとそのヘッドホンについてのコメントを紹介します!!

そして、紹介順はアンケートを先着順でご紹介しようと思います!

 

まずはこちらのスタッフ!!

 

名古屋大須店 / ナキ

一番槍は名古屋大須店のナキちゃんだぁぁぁぁぁ!

 

ナキちゃんと言えば、こちらのブログを是非ご覧ください!

【#eイヤ名古屋大須店】社内屈指のSHURE好きによるガチ愛機紹介【スタッフ愛機紹介ブログ】

愛機が良いところついてるんですよねー!

 

業務で名古屋大須に電話した時にナキちゃんが出た時は、雰囲気とお声にとても癒されます。

そして、名古屋大須に電話した時にお嬢が出た時は強制的に元気が出ます。

人間エナジードリンクです。ありがとね、お嬢。

それではナキちゃんの今アツい有線ヘッドホンはこちら!

 

ASHIDAVOX(アシダボックス) ST-31-02

ASHIDAVOX(アシダボックス) ST-31-02

ASHIDAVOX(アシダボックス) ST-31-02 商品ページ

 

1980年代~1990年代、数々のレコーディング・スタジオで採用・スタンダード化された
名機[ST-31]を”音楽鑑賞用”[ST-31-02]として発売。

 

ナキちゃんコメント

無骨で質素なパッケージとデザイン、シンプルなモニターサウンドでVo.帯域がくっきり鮮明、最高です。

 

 

 

ありがとう!

続きましてはこちらのスタッフ!

 

名古屋大須店 / ハルク

次鋒、ナキちゃんと同じく名古屋大須店からこんにちは!

あったことはたぶんないのですが、強烈なインパクトのあるお方だと勝手に思っています。

 

ハルクくんと言えば、こちらのブログを是非ご覧ください!

e☆イヤ HULKの 俺が欲しいやつに会いに行く! #3【不定期連載企画】

個人的に最近のeイヤブログの中で一番好きなサムネ!

スト6のマリーザをよろしくな感じで、サングラスまでバッチリ!!

 

音ゲーも大好物なそうなのでぜひぜひ~

【オススメ12選】音ゲーマー店員が説く!イヤホンをゲーセン音ゲーで使うならコレだ!

 

そんなハルクくんの今アツい有線ヘッドホンはこちら!

 

EPOS JAPAN(イーポスジャパン) EPOS H6PRO 開放型 レーシンググリーン

レーシンググリーン

EPOS JAPAN(イーポスジャパン) EPOS H6PRO 開放型 商品ページ

 

完成された没入型オーディオ
開放型 H6PRO ゲーミング ヘッドセットは、快適性と優れたサウンドが調和した製品です。 自然な高品位オーディオを実現するために精巧に設計されたトランスデューサー、刷新されたヘッドバンド、改良されたクッション性、軽量構造は、開放型ゲーミングのゴールドスタンダードです。

 

因みに他カラーは2色あります。

ゴーストホワイト

セブリングブラック

 

ハルクくんコメント

FIA F1世界選手権の2023年シーズンにおいて、今(10月8日)現在ランキング4位に着け、

その速さはシーズン制覇を果たした2006年から全く衰えてない生きる伝説、フェルナンド・アロンソの肩に光るオーディオブランドはどこだー???

 

それこそがレーシンググリーンたる所以。お待たせしましたEPOS H6PROの登場です。

 

見た目のカッコよさだけで無く、様々なシーンで活躍するバツグンのサウンドも併せ持っているところはまさにゲーミングヘッドホン界のアロンソ!!

モータースポーツの世界最高峰で戦うヘッドホンを身に着けて、eスポーツの世界でも頂点を目指せ!!

 

 

続いて!

名古屋大須店 / ワット

またしても名古屋大須店!

という事は、「名古屋三連星」と言っても過言ではないですね!

 

元大阪日本橋本店スタッフ。

いつもどこから出てるんだろう?と思うくらいの清涼感と清潔感が出てる。

名古屋大須店でもしっかりと清涼感と清潔感は出せているのだろうか?

 

ワットくんの最近のブログはこちら!是非ご覧ください!

【社内調査】遊びに行くときのオーディオ環境どんなかんじ?【名古屋大須店舗通信】

 

さてワットくんの今アツい有線ヘッドホンはこちら!

 

beyerdynamic(ベイヤーダイナミック) DT 1990 PRO

beyerdynamic(ベイヤーダイナミック) DT 1990 PRO

 

beyerdynamic(ベイヤーダイナミック) DT 1990 PRO 商品ページ

 

開放型スタジオモニターヘッドホン最上位モデル

DT 1990 PRO (250 Ohm)は、スタジオモニターヘッドホン最上位モデルです。

プロフェッショナル向けに開発され、テスラドライバーテクノロジーを搭載しており、優れた原音再生能力と高い解像度を再生します。

 

ワットくんコメント

最近社内のメンバーでApexなどのゲームをしたりするのですが、

そのタイミングで仙台店のみかげさんが言った一言が衝撃的過ぎて今僕の中でゲキアツです。

 

「このヘッドホンを使うと後方100mの敵の足音が聴こえますんで。」

 

「(射撃練習場の一部の)このエリア内の音は僕全部聴こえます。なんてったって1990使ってますから。」

 

FPSゲーマー必見です…!

 

 

ドンドン行きます!

 

大阪日本橋本店(リユースセンター) / えだまる

ひっさびさの登場!

今は店頭からリユースセンターになりましたえだまるです!

 

えだまるとは、2人で決まったラーメン屋に不定期で行く仲間です。

ただ、店頭からリユースセンターになって、終業時間が変わったので行けてません。

また時間合わせていこうな!(業務連絡)

 

えだまるのブログはこちら!是非ご覧ください!

【#eイヤ愛機紹介】e☆イヤホンスタッフの愛機をご紹介!【えだまる編】

 

そしてえだまるの今アツい有線ヘッドホンはこちら!

 

audio-technica(オーディオテクニカ) ATH-ADX5000

audio-technica(オーディオテクニカ) ATH-ADX5000

audio-technica(オーディオテクニカ) ATH-ADX5000 商品ページ

 

これまでの経験をどこまで活かせるか。新しい領域にどこまで踏み込めるか。
自らの限界に挑み、音との対話を重ね、開放型ヘッドホンの理想を追い求めました。

息をのむほど精細な空気感の描写。言葉にならないほどリアルな臨場感の再現。

培ってきた技術と知識、そして情熱のすべてを注いでまだ誰も出会ったことのない音の感動へ。

 

えだまるコメント

個人的に有線ヘッドホンで一番好き、自分の中で最強。
開放型のヘッドホン、またはハイエンドのヘッドホンって質量が高く重たく感じるものが多数ある中で、ADX5000は軽い。

約270gという圧倒的軽さ。そのわけはアームやヘッドバンドが薄く、真ん中に空洞がある形状になってることであり、

それでいてマグネシウム成型による堅牢性を確保したところが魅力。

 

インピーダンスが420Ωのため、据え置きアンプ等、馬力が必要ではあるが、
開放型にして、感度が100dBである点で420Ωでも体感上まだポータブルプレイヤーでもギリならせれる場合がある。

A2DCコネクターが採用されているため、ケーブルの種類こそ多くないが、
aodio-technica製のケーブル、またはその他幅は狭いがサードパーティ製のケーブルであれば着脱、交換もできる小回りの利きようが非常にいい。

仕様のみならず、音は音の中枢も再現するようなは四角のないやや硬質め、な表現。

 

現在、中古商品ございます!(10/09時点)

中古ATH-ADX5000はこちらから

 

試聴の機会がある方は中古でもサンプルでも一度聴いてみてください。震えます。

 

 

大阪日本橋本店 / たっつん

いつもの如く、大阪日本橋本店の店長です!

 

いつも話したいネタがあるときはニコニコしながら近づいてきます。

とてもわかりやすい。

 

たっつんのブログはこちら!是非ご覧ください!

【日本橋店舗通信#2】大阪日本橋の店長に今アツい!オススメ製品聞いてみた【#eイヤ大阪日本橋本店】

みくぺとマヨさんと同じくらいブログに出てもらってるような気が……

 

そして、たっつんの今アツい有線ヘッドホンはこちら

 

ULTRASONE(ウルトラゾーン) Signature PURE

ULTRASONE(ウルトラゾーン) Signature PURE

ULTRASONE(ウルトラゾーン) Signature PURE 商品ページ

 

『Signature PURE』は、「Signature DJ’s Spirit, PURE Sound for All」をスローガンに掲げ、

ULTRASONEの象徴的なヘッドホンとなったSignature DJのエッセンスを受け継ぎつつ、

プロフェッショナルが認めるSignatureシリーズのピュアなサウンドをより多くのユーザーへ届けるという思いによって誕生した、

真のエントリーモニターヘッドホンです。

 

たっつんコメント

・イヤパッドもちもち、軽くて長時間付けやすい

・音の位置は少し遠目でさらっとしてる

・低音の量感が丁度良く、洗練された音

・刺さりがなく丸みのある音、良い意味でultrazoneっぽさがない

 

 

続いてはこの方!

 

大阪日本橋本店 クリニック / あしたか(あやたか)

ごんさんと共に大阪日本橋本店のクリニックを引っ張る、ほんわかしてるけど頼れるナイスガイ!

 

ちなみに、

ニックネームの『あしかた』で周りから呼ばれることは少なく、

『あやたか』や苗字で言われることの方が多い、ニックネーム迷子なスタッフです。

 

そんなあしたかの最新ブログはこちら!

【クリニック通信 #12】クリニック担当のパーツの選び方をご紹介!!【#eイヤホンクリニック】

 

そして、あしたかの今アツい有線ヘッドホンはこちら

 

audio-technica(オーディオテクニカ) ATH-GDL3

audio-technica(オーディオテクニカ) ATH-GDL3

audio-technica(オーディオテクニカ) ATH-GDL3 商品ページ

 

日本生まれの音質と使いやすさでゲーミングを快適に。

音で空間を認識し、敵が潜む位置までも把握できる開放型。

 

あしたかコメント

何かと引っかけたりでヘッドホン側プラグ&ジャックが破損するゲーミングに4.4mmが採用。

5極目を何かしらの機能に割り当てるなど新スタンダードになってくれたらと思います。

 

 

クリニックスタッフらしい目線からのアツさをありがとー!

 

続いて!

 

秋葉原店(e☆イヤホンお客様係の中の人など) / のってぃ

秋葉原のカスタマーサポート系ユーティリティープレーヤー!

お客様のサポートなどをメインとして業務をされています。

 

初めて会った時に私が「今までで一番想像してたのと違う人!」と、言わしめるくらいにイメージと異なったお方。

その後のってぃくん自身も「よく言われます(笑)」と言っていたのを未だに覚えています。

秋葉に行ったときはまたよろしくね!

 

のってぃくんのブログはこちら!

【こんな時どうする!?】イヤホンの調子が悪いときはこれを試そう!!

 

そして、のってぃくんの今アツい有線ヘッドホンはこちら

 

ULTRASONE(ウルトラゾーン) Signature PULSE

ULTRASONE(ウルトラゾーン) Signature PULSE

ULTRASONE(ウルトラゾーン) Signature PULSE 商品ページ

 

『Signature PULSE』は、プロの DJ が求めるクリアでパワフルなサウンドとタフネスを実現した DJ ヘッドホンです。

⾧い間愛され続けた名機「SignatureDJ」と同様に 50mm のマイラードライバーを搭載。

重低音を歪みなくパワフルに再生します。

 

のってぃくんコメント

PUREかと思いきや私に刺さったのはPULSE!!

 

kawaii future popやkawaii future bassと呼ばれるサブジャンルにどっぷりハマりつつある僕にとって、

煌びやかで力強い低域が非常に気持ちよく、試聴時にこれだ!!!となってました。

電音部やYunomiさん中村さんそさん、YUC’eさんなどをお好みの方はぜひ!!

 

 

続いて!

 

大阪日本橋本店 / ぺぺぺ(みくぺ)

アンケートを募集したら謎の怪物の名前みたいな(ぺぺぺ)ので送ってきたので、

一瞬まじでだれか分からなかったお茶目さん。

 

なんかいうことあるかなー?

と思いましたが、いつもつるんでいるのでなにも浮かんでこないイヤホンのお姉さんです。

彼女のX(Twitter)に関しては、オーディオ情報と飯テロで出来ています。

 

みくぺの最新ブログはこちら!

【#今月のキニナル】みくぺの最近キニナルA10000円のイヤホン3選 part②

 

では、みくぺの今アツい有線ヘッドホンはこちら

 

ASHIDAVOX(アシダボックス) ST-31-02

ASHIDAVOX(アシダボックス) ST-31-02

ASHIDAVOX(アシダボックス) ST-31-02 商品ページ

 

ナキちゃんに続いてのST-31-02!

人気の高さがうかがえますね~!

 

みくぺコメント

最近流行ってるレトロヘッドホン、

その中で10月に出たばっかりのこのヘッドホン、これはキニナルしかないよね??

 

見晴らしの良いクリアなサウンドステージ
分離感や定位感もよく音の伸びもよい!!

 

癖が少なくて楽器隊の質感も捉えやすい!!

 

 

続いて!

 

大阪日本橋本店(リユースセンター) / みいさん

えだまると同じリユースセンターのスタッフです。

YouTubeにてライブ配信を行っているeステでは、ゲーミングオーディオ環境紹介で紹介したレトログッズで視聴者やスタッフを唸らせました。

 

因みに件の配信はこちら

 

では、みいさんの今アツい有線ヘッドホンはこちら

 

プリモ(プリモ) CD-3

プリモ(プリモ) CD-3

プリモ(プリモ) CD-3 商品ページ

 

1980年~1990年代に好評を博したヘッドホンを復刻
オープンエアヘッドホン CD-3 CITY POP TUNED

 

みいさんコメント

まだ買えていないですが、80’sサウンド並みの音質が楽しめるということなので 買おうか迷っているところです。

70,80年代の邦楽洋楽やアニメに関しては 知識が豊富なので、

デジタル音質搭載のイヤホンと一緒に聴き比べしてみたいです。

 

続いて!

 

大阪日本橋本店 / えっさん

大阪日本橋本店の入社4カ月の新人スタッフです!

シティーボーイ・クールガイ(自称)だそうです。

 

兎に角文章構成力が高く、そしてまじめな口調とまじめな顔で親父ギャグを放つ彼。

唯一の苦手なものは、手が不器用な事ですかね。

頑張れ、えっさん!

 

では、えっさんの今アツい有線ヘッドホンはこちら

 

DENON(デノン) AH-D1200

DENON(デノン) AH-D1200

DENON(デノン) AH-D1200 商品ページ(生産終了)

 

迫力のデノンサウンドをアウトドアでも!

ハイレゾ時代のポータブル・オーバーイヤー・ヘッドホン

 

えっさんのコメント

自分の中でアツく再燃している有線ヘッドホンです。

というのも、初めて購入した1万円超えのヘッドホンが本機。

オーディオ専門店で働くにあたり、原点に立ち返る意味で先日、

再び耳に装着すると、思い出というスパイスが当時の音色以上に明るく彩ってくれて、

かけがえのない音の空間を過ごせた、という今でアツい有線ヘッドホンです。

カラーは白を基調にイヤーパッドとヘッドバンド部分は茶色。

アーム部分は金色と高級感があり、このデザインが松川敏也(ex BLIZARD)さんや後藤康二(ZYYG)さんが使用する白いレスポールっぽくて、

音質云々よりもこの配色(デザイン)が購入の決め手でした。

音質もシルクのように柔らかく滑らかな音で耳心地の良い音質です。

オールラウンダーに音を描写できるのではないかと思います。

と、自分の中で急に再燃したヘッドホンAH-D1200の簡単な紹介でした。

余談ですが、iOS 対応リモコン付きケーブルが付属している点に時代性を感じます。

 

 

続いて!

 

eイヤホンゲーミングAKIBA / ムービー

蓄えたおひげがチャームポイント!

ゲーミングのお兄さんと言えばこの方!!

 

因みに、ムービーさんのイメージは常にニコニコした笑顔しか私の頭には残ってないので、

ゲーミングAKIBAなどに電話した際にムービーさんが出ると、私の頭の中ではたくさんのムービーさんが笑っています。

 

ムービーさんの登場した動画はこちら!

 

ムービーさんの今アツい有線ヘッドホンはこちら

 

UNCOMMON (アンコモン) PDH-1 平面駆動型ヘッドホン

 

UNCOMMON (アンコモン) PDH-1 平面駆動型ヘッドホン 商品ページ

 

あるべきオリジナル音源をいかに自然かつ忠実に表現するか、そこにこだわり抜いて作ったヘッドホンがUNCOMMON PDH-1ヘッドホンです。
UNCOMMON PDH-1では特許取得の技術を利用した平面駆動型のドライバーを採用しました。

平面駆動型ドライバーは不必要な共振や振動を抑えることが出来るため、歪みを最小限にする事が出来ます。 これにより非常に伸びやかで美しい中高域を実現しました。

 

ムービーさんのコメント

発売から気になり続けてる

 

続いて!

 

秋葉原店(事務所) / かなぶん

丁寧な接客とスマートな立住まい。

秋葉原のにこにこ爽やかボーイ!(しば ‘s アイから見た感想)

 

日本橋に来られた時にめちゃくちゃかなぶんさん面白かったので、また喋りたいっすねー。

 

かなぶんさんのブログはこちら

【重大発表】IFA2023の視察へ行ってきます!!

 

かなぶんさんの今アツい有線ヘッドホンはこちら

 

ULTRASONE(ウルトラゾーン) Signature PURE

ULTRASONE(ウルトラゾーン) Signature PURE

ULTRASONE(ウルトラゾーン) Signature PURE 商品ページ

 

たっつんと同じく!いま勢いのある最新ヘッドホン『Signature PURE』

 

かなぶんさんのコメント

憧れのSignatureシリーズがこの値段で…?!

値段、見た目、装着感、音 褒めるとこしかない個人的に激熱なヘッドホン。

欲しい。

 

 

最後!

 

秋葉原店 / しみちゃん

まだお会いしたことは無いのですが、

製品レビューなどで見かける感じはとても穏やかで、美味しいカフェを教えてくれそうな感じがします。

 

因みに、しみちゃんが登場するブログはこちら!

全サウンドクリエイターに勧めたいと噂のSONY MDR-MV1を検証!【秋葉原店舗通信♯14】

 

紹介する製品の組み合わせのガチな感じがとても良いですねー!

 

そんなしみちゃんの今アツい有線ヘッドホンはこちら

 

Meze Audio(メゼオーディオ) LIRIC

Meze Audio(メゼオーディオ) LIRIC

 

Meze Audio(メゼオーディオ) LIRIC 商品ページ

 

しみちゃんのコメント

この価格帯で、このインピーダンスで、この音は凄い。(語彙力が無くてごめんなさい……)エエンヤデ

他の機種には無い要素をたくさん持った、アツいヘッドホンだと思います!

 

 

 


 

いかがでしたでしょうか?

今回は「【社内投票!】ぶっちゃけ今アツい有線ヘッドホンはなに?アンケートとってみた!」

でした。

 

アンケート送ってくれたスタッフの皆さんもありがとうございましたーーーーーーー!!!!!

 

コラボ情報『CRAZY RACCOON EARPHONE』

 

なんと!あの、大人気プロゲームチーム『Crazy Raccoon』『e☆イヤホン』がコラボした、ゲーミング向けのイヤホンが登場!

 

 

CRAZY RACCOON EARPHONE

 

e☆イヤホン(イーイヤホン) CRAZY RACCOON EARPHONE 商品ページ

 

 

 

 

 

 

 

 

勝利をつかみ取れ

CRAZY RACCOON EARPHONE

 

 

 

 


 

 

それでは、今後もスタッフ紹介や店舗のお得な情報などたくさん発信してまいります!

ブログ&メルマガをぜひお楽しみください!!

 

そして、YouTubeでも大阪日本橋本店よりオーディオ情報を生配信中!

e☆イヤホンステーション略して『eステ』はこちらから!

 

【生配信】eイヤホン ライブチャンネル #eステ!

 

 

それでは、また来週のメルマガで!

ここまでお送りしたのは、しばちゃんでした!

バイバイ!!

 

 

9月に日本橋本店店で売れたヘッドホンランキング!【日本橋店舗通信】