全国のオーディオファンのみなさま!!

大阪日本橋本店みくぺでございます!!

 

 

↓オーディオとご飯が出てくるお得なTwitterフォローお願いいたします♡↓

 

 

 

先日お引越しをさせて頂きまして、毎日あれがない~!これがない~!!と日々模索中です!毎日自炊頑張ってます(‘ω’)

 

 

 

 

とりあえず調味料そろえるのに一苦労…(笑)

あ、後本日お誕生日です( ‘ω’ و( و”♪( ‘ω’ و( و”♬

 

 

 

てなわけで今月も元気にいきましょ~( ・ิω・ิ)

 

 


 

大阪日本橋本店キニナル製品をご紹介させていただいておりますみくぺによる連載ブログ!!

 

 

 

 

 

 

『今月のキニナル!』

 

 

 

 

 

 

今回の内容は〜?

 

 

 

 

はいドン!!

 

 

みくぺのキニナルA10000円の有線イヤホン3選 part②

 

 

ヒュー―――――――( ・`ω´・ノノ゙☆パチパチパチパチパチパチパチ

 

 

 

 

以前のブログにもみくぺのキニナルA10000円の有線イヤホンをご紹介させて頂いておりまして…!

今回はその第2弾!みくぺの最近キニナル有線イヤホンをご紹介&音質レビューもしていきたいと思います( ᐢ. ̫ .ᐢ )

 

 

⇩ちなみに第1弾がこちら⇩

【今月のキニナル】みくぺの最近キニナルA10000円のイヤホン3選

 

 

ほーんと今回ご紹介したい製品みんなクオリティが高いんですよ…!!

てなわけでどんどんいっちゃいます!!

 

 

 

お願い致します!٩( ‘ω’ )و !!!!

 

 

 

水月雨 (MOONDROP) Aria Snow Edition

 

 

 

みくぺ大好きな中国のオーディオメーカー水月雨 (MOONDROP)Ariaからニューモデルで Snow Edition として登場!!

こちらはお客様より『キニナルで書かないんですか?』とご要望が一番多かった製品でございます!

 

 

先代のモデルのレビューも書いてます!!⇩

 

 

先代のユニット構造とチャンバー構造はそのまま採用し、振動板は第1世代DLC(ダイヤモンドライクカーボン)複合振動板を採用していることによりAria元々の高域の繊細さがさらに磨きがかかり、まさに雪のような透明感のあるピュアな音色を実現しました。

 

 

 

装着してみた

 

 

 

シルバーを基調とした金属筐体に雪の結晶の模様が施された美しいデザインハウジングです。着けるとひんやりとしていて気持ちいいです。

丸いカーブがみくぺの耳の形にピッタリとフィットしていて遮音性もばっちりです!

 

 

冬に装着するときは冷たくてひやっ!とするかもですね(*´ω`*)

 

 

 

雪の様にひんやりとしたサウンド

 

 

全体的にきめ細やかでさらさらとしたは『名前のとおり雪みたいなサウンドだ!!』と感激いたしました!

一聴した瞬間に冬のひんやりした空気感が脳裏に浮かび上がって気持ちが一気に涼しくなります。

 

 

高域は程よい芯のある硬さで立体感のある粒立ちが魅力的です。

金属音はキラキラ感もありますがサラサラ感も感じれる絶妙な質感で粒立ちは感じられつつも耳当たりが良く聴き心地が良いです。分離感が良く音の重なりが綺麗なんです。

 

 

静かで広めな空間の中に明瞭度が高いサウンドが1音1音響き渡り、さらりと聴けながら抑揚感も味わえます。ストリングスの繊細で抑揚ある響きは楽器メインの楽曲やクラシックと合いそうです!

 

 

 

みくぺ 的 Snow Edition にオススメ楽曲 やなぎなぎ -未明の君と薄明の魔法

 

supercell時代から大好きなガラス細工のような歌声がSnow Editionとベストマッチすぎる……!

 

 

ボーカルは透明感と繊細が共存している”儚くて甘ーい歌声”で、先代のAriaの表現力の高さをしっかり継承しております!

女性ボーカルとの相性がとにかく抜群で、薄ーい層が何層にも重なって耳元で包み込んでくれるような神秘的で優しいサウンドです。

 

 

女性ボーカルだけでなく甘めな歌声の男性ボーカルも透き通る気持ちよく聴けました☆すごく癒し度が高いのでボーカル好きな方には是非ともオススメです!

 

 

低域はぎゅっと引き締まったタイトなサウンドで弾けるようなベースラインは1音1音に密度を感じるアタック感が中高域の繊細さとバランスがとれていて聴きごたえが抜群です!!

 

 

繊細なドンシャリサウンドを是非ともご体感頂きたいです(*´ω`*)

 

 

 

先代Ariaとの音の違い

 

 

 

先代のAriaとのサウンドの違いは音の硬さに芯がありすっきりとした感じになったところかなと思います!

滑らかさや全体的な音の密度が欲しい方は先代“Aria”

中高域のすっきりさ、音の硬さが欲しい方は“Aria Snow Edition”かなぁと個人的には思います。

 

 

両機種とも繊細でボーカルの甘さがとても聴き心地の良いイヤホンなので正直どっちも欲しいですね₍ᐢ. ̫ .ᐢ₎♡

ぜひキニナル方は是非聴き比べしてみてくださいね(*´ω`*)

 

 

 

では次に行ってみましょう!!

 

 

Maestraudio MA910S

 

 

 

 

日本国内で組み上げる新IEMブランドMaestraudio(マエストロオーディオ)から

第1弾のイヤホン『MA910S』(エムエー・キューイチゼロエス)のご紹介です!今みくぺがめちゃくちゃ推しているイヤホンでございます!!

 

 

 

 

 

Maestraudio はオーツェイド株式会社のイヤホンブランド「intime」(アンティーム)で培った「セラミックオーディオテクノロジー」を、より高度にブラッシュアップしたイヤホンブランドです。

 

 

新開発のグラフェンコートダイナミックドライバーに、セラミックオーディオテクノロジーによる新発想のパッシブ型ツイーター「RST」(Reactive Sympathetic Tweeter)を搭載し、同時にTBI Audio Systems LLCの高性能な音響補正デバイス「HDSS」を組み合わせることによって、低歪みかつ小型樹脂筐体では難しかった広いサウンドステージを獲得しています。

 

 

 

装着してみた

 

 

 

装着すると耳の中にハートを付けているみたいでお洒落につけれちゃうデザイン性の高さと付け心地が何と言っても軽いのが良い!!

イヤホンの筐体が薄めなので耳から飛び出しにくく、圧迫感を感じづらく着け疲れしにくいなと思いました!

 

 

スケルトンな筐体なので中の配線が見えるのがかっこかわいいです……♡

 

 

 

迫力たっぷり明瞭たっぷりですっきり聴けるサウンド

 

 

 

全音域がダイレクトで明瞭たっぷりに鳴らしてくれる聴きごたえバッチリなサウンドです。

距離が全体的に近めですが音の密度はすっきりとしていてマイルドなので聴き疲れはしにくいかなと思います!

サウンドステージも広く、音の余韻も余裕のある響き方をしてくれます。音の抜けも良いので定位感も分かりやすくモニターライク系が好きな方にオススメです。

 

 

高域は聴いた瞬間に『J-POPやアコースティックにめっちゃ向いてる~!』と思ったくらい明るく軽やかなサウンドでギターのカッティングは艶やかで滑らかに鳴らして頂けます。

音の癖も少なめなのでJ-POP以外にも多ジャンルで気持ちよくお聴きできます。

 

 

 

みくぺ 的 MA910S にオススメ楽曲 あいみょん – 3636

軽快でクリアなギターサウンドとマイルドなボーカルが心地よい〜♡♡

 

 

そしてみくぺが一聴き惚れしたポイントはめちゃくちゃクリアなボーカル!!

締め付けがなくマイルドな歌声は男女ボーカル問わず相性が良く、音の輪郭もしっかりと感じられつつ自然に耳に入ってきます。

明瞭度たっぷりでとにかくめっちゃ聴きやすいんです!

 

 

低域は迫力と存在感があり聴きごたえを感じられます!存在感は感じられつつ輪郭はなだらかで主張するというよりは楽曲と馴染みの良い印象です!

バスドラムは落ち着いた響きでゆったりと感じられます!

 

 

 

ボーカル好きな方や、明るくスッキリなモニターライクなサウンドがお好みの方にオススメです!

 

 

 

 

では最後はコチラ!!⇩

 

BQEYZ Topaz

 

 

 

 

BQEYZ(ビーキューアイズ) は中国を拠点に高品質のHIFIミキシングユニットインイヤーヘッドフォンを提供するオーディオメーカーです!

 

 

TOPAZ(トパーズ)は、ダイナミックドライバー+中国で特許取得済みの9層構造のピエゾ(圧電)セラミックドライバーセラミックを同軸に配置したハイブリッドイヤホンです。

 

ヒーローイメージ

 

カラーリングはヴァイオレットグレーの2種類から、入力プラグ を2.5mm/3.5mm/4.4mm の3製品からお選び頂く事が可能で自身の環境に合わせて購入できます!今すぐバランス化で聴きたい!!という方にもすぐ対応できるのがうれしいです(*’▽’)

 

 

 

装着してみた

 

 

 

大阪日本橋本店の試聴機はヴァイオレットなのですが、付属ケーブルの4NOCC単結晶銅 銀メッキケーブルも合わさってTOPAZ(トパーズ)という名前にピッタリなシックで上品なデザインのイヤホンですヴァイオレットの絶妙なくすみ加減がかわいらしさもプラスされていて紫好きな方にプレゼントしたくなっちゃう!

 

グレーも写真を見た感じ若干紫味も入っていて落ち着いた大人なカラーリングになってます。これはどちらにするか悩みますね……!

 

 

装着感はノズル部分が短めで軽い着け心地でゆったり装着できます(*´ω`*)

 

 

 

じんわり身体にしみこむ気品のあるサウンド

 

 

 

一聴したときに温かみがあって柔らかく、身体にじんわーりと馴染んでいく低域がゆったりと広がっていくように感じました。粒立ちは大きめで空気をたっぷり含んでいるようなバスドラムの響きが空間いっぱいに響いていきます。

 

 

一音一音が落ち着いていて空間にゆとりのあるサウンドで全体の音をまとまりよく鳴らしてくれる印象で、広がりがしっかり感じられつつ音の残響音もパシッと伝わるのでライブ映像やオーケストラなどを聴いてみると壮大で実際にホールに来たような感覚を体験できます。

 

 

最初はゆったりめなサウンドなのでバンドサウンドは置いてけぼりになっちゃうかな?と思いましたが聴きごたえバッチリでむしろ相性が良い!!余韻ある響きがライブに行きたくなります!!

 

 

みくぺ 的 TOPAZ にオススメ楽曲  Vaundy -走馬灯

空気たっぷりに含んだ低域と滑らかなボーカルでナチュラルで聴きごたえも感じれます!

 

 

ゆとりのある空間に繊細に響く高域は明瞭度が高く、煌めきながらスッキリとした響き方です。

金属音やピアノサウンドなどは艶感も感じつつ流れるようにスムースに鳴らしてくれるので全体的に聴き疲れがしにいです。

 

 

そしてピックアップしたいところは自然で楽曲やどんなシーンでも聴きとりやすい声です。

絶妙な近さで様々な声質のボーカルにも合わせれる万能さで息遣いも生々しいです。全体的にサウンドステージが広いので楽曲だけでなくASMR系と聴いてもナチュラルにきけて楽しいなと感じました!

 

 

 

日常的に使いやすくゆったりとリラックスしたいときに使用したいイヤホンです♡

 

 

まとめ

 

 

今回はみくぺおすすめのA10000円の有線イヤホンをご紹介させていただいきましたがいかがでしたでしょうか!(`・ω・´)

 

 

今回紹介させていただいた製品をまとめるとこんなかんじ!

 

 

Aria Snow Edition

・アニソン、クラシック、楽器メインで聴く方におススメ!

・さらさらとした質感で繊細できめ細かく音の重なりが綺麗な高域。

・明瞭度が高くさらりと聞ける耳当たりの良い粒立ち

・明感と繊細が共存している”儚くて甘ーいボーカルがオススメ!

・1音1音に密度を感じるタイトな低域!

・繊細な雪の様にひんやりとしたドンシャリサウンド

 

 

MA910S

・全音域がダイレクトで明瞭たっぷりに鳴らしてくれる聴きごたえバッチリなサウンド

・音の密度はすっきりとしていてマイルド!

・明るく軽やかで艶っぽい高域!

・締め付けがなくマイルドでめちゃくちゃクリアなボーカル!

・存在感は感じられつつ輪郭はなだらかで曲馴染みの良い低域

・J-POPやアコースティック、モニターライクなサウンドがお好みの方にオススメ!

 

 

Topaz

・じんわり身体にしみこむ気品のあるサウンド

・温かみがあって柔らかく、身体にじんわーりと馴染んでいく低域

・一音一音が落ち着いていて空間にゆとりのあるサウンド

・繊細でスムースな耳当たりの良い高域

自然で楽曲やどんなシーンでも聴きとりやすいボーカル

・余韻ある響きがライブ音源やオーケストラにオススメ!

 


 

今回もデザインもオシャレやし、音も良いしでレビューしててみんな楽しかったです!!キャラクターは違うけどみんなすっきりとして聴きやすいイヤホンが多めだったかも!!

少しでも魅力が伝われば幸いです!!!( ・ิω・ิ)( ・ิω・ิ)( ・ิω・ิ)

 

 

今回ご紹介させていただいた製品は全てご試聴が可能なのでご興味がわきましたら

ぜひぜひご試聴お待ちしております♡( ᐢ. ̫ .ᐢ )!!( ᐢ. ̫ .ᐢ )!!( ᐢ. ̫ .ᐢ )!!( ᐢ. ̫ .ᐢ )!!

 

 

 

以上!大阪日本橋本店みくペでした!

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!!

 

 


よかったらこちらも一緒に見ていって!!

 

↓みくぺの愛機紹介ブログ↓

【#eイヤ愛機紹介】e☆イヤホンスタッフの愛機をご紹介!【みくぺ編】

 

↓みくぺのレビューブログまとめはこちらをクリック↓

 

 

試聴できる店舗はこちら!

e☆イヤホン 大阪日本橋本店

 

 

営業時間 11:00~20:00 (買取最終受付 19:30)

年中無休

 

 

 

 

 

e☆イヤホン 名古屋大須店

営業時間

 

平日 12:00-20:00

 

土日祝 11:00-20:00
(買取最終受付 19:30)

 

定休日 / なし(11月1日~1月31日まで)

 

 

 

e☆イヤホン 秋葉原店

営業時間

10:00~20:00 年中無休②

 

 

e☆イヤホン 仙台駅前店

仙台駅前店 画像