みなさま、如何お過ごしでしょうか。梅田EST店スタッフみくぺでございます!( ᐢ. ̫ .ᐢ )

 

 

ついにみくぺにもこのターンがやってまいりました!!

 

 

 

 

 

 

 

e☆イヤホンスタッフの愛機を各店舗でリレー形式にご紹介していっている人気コーナー!!

 

 

 

各スタッフの個性が光輝いていて毎回楽しみにしてます( ᐢ. ̫ .ᐢ )

いや~!ついにみくぺにも出番が……!緊張致しますがお付き合いいただきますと幸いです~!

今回は初公開!のNEW愛機もずっと愛用している愛機もそろってご紹介させて頂きたいと思います…♡( ᐢ. ̫ .ᐢ )

 

 

もうずっと!紹介したかったんです!

 

 

 

の前に!!改めて自己紹介!!

 

 

みくぺ(梅田EST店・新品有線イヤホン担当)

 

 

2019年4月に入社してからずーーーーーーっと梅田EST店スタッフの新品有線担当!

 

 

学生時代はベース弾いてました!音楽も大好きでしたが、美容も同じぐらい大好きだったので前職は5年ほど美容師さんをしてました。

が!やっぱり音楽系の仕事に就きたい!と心機一転!

求人広告で「e☆イヤホン」の求人を発見!応募!入社!で今に至ります!!

 

 

販売業たのしい♡

 

 

そして入社2ケ月目あたりで当時店長だったかじかじさんに「ブログかいてみーひん??」とお声をいただいてきまして、毎月9日に更新しているみくぺの連載ブログ。

 

 

『今月のキニナル!!!!』

 

 

の連載スタート!キニナル製品のレビューブログを毎月投稿中です!(^^)/その他にもよくブログ書いてます!

 

 

↓みくぺのレビューブログまとめはこちらをクリック↓

 

 

趣味はお菓子作りです(・ω・)丿

オーディオの話はもちろんよく手作りのお菓子もUPしてるのでTwitterフォローお願いします🥺

 

 

 

好きなアーティスト・楽曲

BUMP OF CHICKENはみくぺの血液。細胞レベルで愛しています。

 

みくぺの大好きなポケモン×BUMPの素敵すぎるコラボが何回見ても聴いてもゾクゾクします。

 

良く好んで聴くのは女王蜂、相対性理論、東京事変、QEEENで、最近はまっているのはUNISON SQUARE GARDENです。

 

 

 

 

e☆イヤホンスタッフに色々新しいアーティストを教えてもらうので結構色々聴きます。

 

 

製品を選ぶときのポイント

 

見た目の美しさ!!と音!!!

 

もうこれに尽きる!!!可愛くて美しいイヤホンをつけたい!!

個人的な音の好みは粒立ちが細かくてお上品な音色が好み!!楽器間の距離感がつかみやすい!というところも重点に置いています!

 

そんなみくぺ「美しき愛機たち」をご覧あれ!!

 

えいや!!!

qdc NEPTUNE

 

「NEPTUNE」はみくぺがe☆イヤホンに勤めてから初めて購入したイヤホンです♡

 

 

qdc NEPTUNEの中古を検索する

 

 

購入したきっかけは?

最初のきっかけはもうひとめぼれ!!

あとは同じ梅田EST店スタッフで尊敬してやまないしばさん(しばちゃん)が使っていていたことが大きかったです(*‘ω‘ *)

 

 

気に入ってるポイントは?

qdc『NEPTUNE』

 

 

デザイン!!

 

美しすぎるフェイスプレートは鉱物の一つとして知られる「マイカ(雲母)」を使用してまして、1つ1つ同じデザインが存在しないのでたった1つのイヤホンとして所有感が味わえます!

角度によって様々な青が見れるので見てて飽きない!青味が濃かったり薄かったりとNEPTUNEユーザーにデザインが様々なので見せ合いっこして盛り上がれます♡

うちの子めっちゃ美人です!

 

 

ひとことレビュー

とにかくめちゃくちゃ素直なピュアサウンド!

 

 

明瞭度も高く雲ひとつない透明度の高さはどんな色にも染まるので様々な楽曲似合います。 

聴いても聴いても飽きのこない『日常生活そのもの』

 

 

瑞々しい中高域はデザインのイメージ通りで、ボーカルの無垢で透き通った歌声にはうっとりします……♡

艶感もあるのでピアノやアコースティックギターなどの生楽器にぴったり♡

 

 

低域は軽快でアタック感もしっかり感じられるので量感は個人的にすごく丁度よく自然に聴けますが物足りない方はイヤーピースやリケーブルを変えて見るのもすごく楽しいです!

素直だからこそめちゃくちゃ楽しめます!

 

 

上品×元気っ子という良いとこどりの優等生ちゃんです♡

 

 

↓同じくqdcの人気エントリーモデル『Uranus』と比較レビューのブログも書いてるので詳しいレビューはこちらから☆↓

【今月のキニナル】qdcユーザーが語る!『Uranus』と『NEPTUNE』を聴き比べてみた!

 

ほい次!!

 

Marshall Monitor II ANC 

 

 

Marshall Monitor II ANCの中古を検索する

購入したきっかけは?

元々は先代のMarshall「MONITOR」の大ファンで、いつか絶対買おう!!と思っていた矢先に発売されて試聴した瞬間購入を決意しました!!その時夏やったけど!ヘッドホン買っちゃいました!

 

 

もう一聴き惚れですね!!

 

 

気に入ってるポイントは?

 

 

このフォルム!!

めっちゃ可愛くないですか??キュッとしてる!

 

 

これだけコンパクトに折り畳めるようになったのでカバンの中でもあんまりかさばらないんです!!

 

 

このコンパクトフォルムも購入の決め手になったひとつです!

 

 

ひとことレビュー

Marshallといえば「The☆ロック」「元気で低域がっつり!ドンシャリ!」というイメージがあったのですが、

「Monitor II ANC」 落ち着いていて全音域が聴きやすいです。

 

 

ドライな質感なのですがカラッとしすぎず程よい水気があるのでMarshall特有の味わい深いサウンドを体感することが出来ます。とくにボーカルがめちゃくちゃ渋いです!すっごく心地いい!!

 

 

そして解像度が高い!!楽器隊も鮮明で際立って聴こえるのでライブ感もしっかり感じられて楽しいです!

 

 

個人的に1番の推しポイントは低域の懐の深さ!!暖かみがあって輪郭もしっかりしてて分厚い!でも主張しすぎない!もう安心感しかなくて身を委ねてしまってますね。(何回か寝かけた)

もう何でも合う!!

 

 

最高かな!!!

 

 

↓詳しいレビューブログはコチラにて!!(結構おんなじこと言ってるかも!!)↓

【今月のキニナル】買っちゃった!! #Marshall のノイズキャンセリングヘッドホン「Monitor II ANC」がキニナル!!

 

 

ほい次~!!!

Lazurite80【eA-R イヤープロテクター】

 

 

ハードタイプのアクリル製オーダーメイド耳栓ラズライト(Lazurite)

実際に自分の耳型をとって自分の耳にぴったりあう自分専用の耳栓です!

 

 

e☆イヤホンラボの麗しきお姉さまゾゾさんに制作していただきました!!!センスが神~♡

制作前にどんな感じにするかを選べるので制作前から楽しいですよ☆

 

 

↓ゾゾさんのTwitterからいろんなデザインみれます~♡(おいしそうなご飯もいっぱい)

 

 

気に入ってるポイントは?

宝石すぎるデザイン♡

 

片側はまだラズライトでは対応していない「Opal inclusion」でお試しで作っていただきました!
(カスタムイヤーピースeA-R(エアラ)では対応可能)

 

色んな角度からみるとキラキラしててもはやもう宝石。

 

 

ひとことレビュー

気になる音の響きがカットされながらも遮音されすぎないので使いやすいです! 装着感よいからストレスフリー

全部遮音!というよりは空気感をカットしてくれるので音は聞こえるけど集中力は格段にアップします!

 

 

雷がものすごくて寝れないときににラズライトを使ってみましたが怖さが半減しました!通勤時の電車でも大活躍中です♡

 

 

フィット感や形状に合わせて選べる3つのサイズをからお選びいただけます♡

(左から40.80.100数字が大きいものほど遮音性が高めです)

 

 

ラズライト(Lazurite)については詳しくはこちら↓

 

 

ラスト~!!

 

EMPIRE EARS valkyrie【カスタムIEM】

 

 

来たぜ!!人生初のカスタムIEM!!

 

 

じつは4月ごろに着弾してました♡

現在はもう生産終了してしまいオーダーが出来なくなってしまいましたが、ユニバーサルモデルであれば中古であるかも!!↓

 

EMPIRE EARS valkyrieの中古を検索する

 

現在は前作の「W9 ドライバー」からさらに進化した「W9+ ドライバー」を搭載した「VALKYRIE MKII」がオーダー可能です!

 

 

購入したきっかけは?

きっかけは先ほどもお話しさせていただいたみくぺの連載ブログ「今月のキニナル」で初めてハイエンドモデルのレビューブログを書かせて頂いたところからが始まりです。

 

【今月のキニナル】新感覚!!EMPIRE EARS Valkyrieがキニナル!!!!

 

 

当時は入社して5カ月ほどだったので「ト…トリプルハイブリット!?」「静電ドライバー!???」とまだまだ知識がおぼつかずドキドキしていて、

でも一聴してみると「こんな音初めて!!」と衝撃をうけてスラスラとレビューがすすんだ覚えがあります。

 

 

それと同時に「いつか絶対カスタムで作る!!」というおもいがこみあげてきて、ついに着弾!!と念願の「valkyrie」を手に入れたのでした。

 

 

気に入ってるポイントは?

圧倒的デザイン!!

 

シンプルな大人カスタム!!にしたかったのであえての文字だけにしたアートワークと

コロンとした鉱石みたいにしたかったのでフェイスプレートとシェルも同じカラーに♡

 

 

 

 

R側が「valkyrie」L側が「mikupe 」って書いてます( *˙-˙* )もうみくぺほん。

実はこのアートワークはe☆イヤホンのPOP担当ののこさんにデザインしてもらいました!!

 

 

 

 

e☆イヤホンにご来店いただいた方はこのしろいキャラクターに見覚えのある方もいるはず……!!その作者さんです♡

なのでみくぺのカスタムは『のこカスタム』第一号でもあるのです(∩´ ᵕ `∩)

文字だけでも可愛いのこさんのセンスに乾杯っ!

 

 

のこさんのTwitter↓

 

ひとことレビュー

完成して一聴した瞬間

 

 

足先まで震えた。

 

 

カスタムにしたことによって密閉性もあがり低域の質もより向上⤴︎

脳から足先まで震えるライブ感も持ち合わせた最強カスタムに!

 

 

中高域は音の粒が細かくて細かくて『シャランラ〜☆』って耳の中に瑞々しく流れていって耳をね、潤してくれるんです。

刺激的で残響音がどこまでも煌めきそして華やかです。

全体的に艶っぽくてお上品で音の粒立ちがめちゃくちゃリアルで生音レベルです!!アコギのアルペジオを聴くと格別です♡

 

 

「VALKYRIE MKII」は中高域をやや抑え気味にして1音に深みをもったように感じました。ちょっぴりダークさがでて大人な印象になっていて、それもまたダークな楽曲とあうのでたまらないです…!!

ぜひ機会があれば聴き比べをしてみてください♡

 

 

「valkyrie」はいいぞぉ♡

最後に

長くなってしまいましたがいかがでしたでしょうか……(((o(* ˙-˙ *)o))) 

カスタムお披露目できてすごく嬉しいです!!

 

 

まだまだ紹介しきれてない愛機がございますが、機会があればご紹介させてください(∩´ ᵕ `∩)

 

また今後もレビューブログもUPしていきますので見ていただきますとすっごく嬉しい!!です!!

 

 

以上みくぺでした〜( ᐢ. ̫ .ᐢ )最後まで読んでいただきありがとうございます☆

 

 

↓過去のe☆イヤスタッフの愛機紹介ブログはこちら!↓

【#eイヤ愛機紹介】e☆イヤホンスタッフの愛機をご紹介!【えだまる編】

【eイヤ梅田EST店】e☆イヤホンスタッフの愛機をご紹介!【ワット編】

【#eイヤ愛機紹介】7月投稿まとめ【止まらない・・・愛】

【#eイヤ愛機紹介】6月投稿まとめ【数々の・・・愛】