全国のオーディオファンの皆様!!

 

梅田EST店のみくぺでございます!!

 

7月に入りましたが雨が多いですね…!髪がふやふやです( ᐢ. ̫ .ᐢ )

 

最近梅田スタッフと久しぶりに仕事終わりのスピードZUSHI☆に行ってまいりました!( ᐢ. ̫ .ᐢ )

 

 

最近のブームはエビ→光物に変わりました。イワシ美味しい。

 

↓オーディオとご飯が出てくるお得なTwitterフォローお願いいたします♡↓

 


 

梅田EST店で毎月‘‘9‘‘日にキニナルことをご紹介させていただいております連載ブログ!

そしてキニナル商品があったら9日にかかわらず随時更新させていただきます!

 

 

『今月のキニナル!』

 

というかキニなりすぎて。。。

 

 

 

ついに…買っちゃったんですよ!!!!!!

 

 

 

 

みくぺが買ったキニナル商品はコレだ!!!( ᐢ. ̫ .ᐢ )

 

 

 

1

 

 

2

 

 

3

 

 

( ᐢ. ̫ .ᐢ )

 

 

Marshall Monitor II ANC 

Marshall Monitor II ANC

 

☆好評発売中☆

 

 

Marshall とは?

マーシャルアンプフォント

 

イギリス発のブランドで楽器をやっている方はアンプを使用した方も多いのではないでしょうか!!

スピーカー、イヤホン、ヘッドホンなども扱っており、その高い音質とデザイン性に定評がありミュージシャンだけではなく様々な方から愛されているブランドです。

 

 

 

実は言うとみくぺが入社してから1番最初に感動したヘッドホンがMarshallの『Monitor 』でして、、、!機会があれば絶対買う!と思っていました!

 

 

 

そして先日その『Monitor 』ANC機能を搭載されたMonitor II ANC』が発売されこれはもう買うっきゃない!!となり購入しました!

 

みくぺ、初ANC機能搭載ヘッドホン!

 

 

というわけで今回は念願だった大好きMarshallのMonitor II ANC』について徹底レビューしていきたいと思います!

 

お願い致します!٩( ‘ω’ )و !!!!

 

眺めてみた

まず外箱からもうすでにかっこいい、、、めちゃくちゃロックです

Marshall Monitor II ANC

黒を基調としたロックでシックななデザインはさすがMarshall

 

シンプルなヘッドホンですが、身につけてるだけで存在感がでます。

Marshall 『Monitor II ANC』

連続再生時間は約30時間(ANCオン)、約45時間(ANCオフ)で長時間再生ができ、頻繁に充電しなくてもいいので楽チン♬

 

3.5mmL型ステレオミニケーブル(約1.35m)も付属されるのでもしバッテリーが切れたとしても有線ヘッドホンでお楽しみいただけます!

 

 

すごくコンパクトに折りたためてかわいい!

Marshall  『Monitor II ANC』

 

過去これだけコンパクトにたためるヘッドホンがあったであろうか。。!

 

e☆イヤホン1 Marshallを持っているのが絵になる 梅田EST店 staffユッカさんに持ってもらいました☆タトゥーが素敵♡

 

というくらい「キュッ!」とスムーズに折りたたむことができます( ᐢ. ̫ .ᐢ )

これもMonitor II ANC』を購入する決め手になりました!

 

Marshall Monitor II ANC

このフォルムがたまらなくかわいい。

ぜひ店頭にて折りたたんでみていただきたいです(´ω`)

すごくスムーズに折りたためます。

専用のポーチにいれてスマートに持ち歩けます☆デニム調になっていてすごくかわいいです!

 

ちょっとしたお出かけの時の小さめ鞄でもコンパクトに入れることができました!

 

装着してみた

Marshall 『Monitor II ANC』

 

耳にすぽっとハマってくれがっちりと装着できます。

 

『Monitor 』に比べ、イヤーパッドも柔らかく側圧も緩めになったので長時間リスニングもしやすくなりました!

 

装着しているだけですごくファッショナブルだなぁ。。。シンプルな服装に合うと思います( ´ ` )

専用アプリ『Marshall Bluetooth』

アプリがシンプルで使いやすい!

アプリ内で操作方法や機能についての説明が分かりやすく簡潔に述べてくれているところがこれまたツボ。。

ありがたいなぁ(*´ω`)

 

 

イコライザー機能

 

そしてイコライザー調節も可能で自分でカスタマイズするのもよし!

イコライザーが豊富なのでカスタマイズせずとも色々お楽しみいただけます。

 

 

ANC機能も調節可能!!

☆ANC機能とは!☆

外部ノイズをブロック、または周囲の音を取り込むことが出来る機能です!

 

ノイズキャンセルは周りの雑音を自然に遮音してくれているような感覚で音楽に没頭できます。調節もできるので効きが強くて疲れてしまうというかたでもアプリで自分のお好みで調節することが可能です。

 

個人的にいいなぁと思ったのはモニタリング(周囲の音を録りこむ)機能で不要なノイズを軽減しつつ、人の声や駅のアナウンスなどが音楽を聴きながらでも聴き取りやすかったです。

今まで体験してきた中で一番自然だったように思えます!

 

遅延や途切れについて

 

よくお休み中に動画サービスなどでアニメやドラマなどをみてすごしていますが、音のずれなどは特に気にならず、快適に見ることができました♪最近毎週火曜日18:00〜18:30に梅田EST店で放送されている #eステ も遅延なく見れました☆( ᐢ. ̫ .ᐢ )

 

通勤時も電車に乗って毎日通っていますが、特に途切れることなく梅田EST店にたどり着くことができました!

 

聴いてみた!

Marshall 『Monitor II ANC』

 

Marshallイメージとしては「元気で低域がっつり!ドンシャリ!」というイメージでしたが、

Monitor II ANC』は全体的に落ち着いたサウンドでその名の通りのように「全体の音が満遍なくしっかりと、そしてお上品に鳴っている。」という大人でバランスがとれた万能サウンドです。

 

音質としては音が引き締まっていて適度に水分があるドライな音。これがMonitor II ANC』の特徴かつ、おすすめポイントです。

これにより絶妙な分離感、まとまり感のある音を生み出すことができるのです( . ̫ . )

 

 

カラッとしすぎずボーカルは味があり聴きやすいです。特に女性ボーカルの表現豊かで鮮やかな歌声が素晴く、圧倒的な存在感!!すっごく雰囲気がでます。

 

 

全体的に解像度が高く距離感も平等。楽器隊もすごく聴き取りやすいです。どの音も際立って聴こえ、まさに『こんな音がここで鳴っていたなんて!』という感じです。

 

個人的にイヤホン、ヘッドホンを買う際に重要視している楽器間の距離感もわかりやすく立体感があります。空間表現が狭すぎず、広すぎず。これにより絶妙な臨場感が生々しく感じられました。

ホール感というよりはライブ感がでるヘッドホンです。

 

 

弦楽器類は粒立ちがよく艶感も感じられ楽器本来の美しさを滑らかに奏でます。ギターのカッティングも歯切れ良く軽やかにピアノは繊細で色鮮やかです。

 

そしてMarshallといえば低域。太めのベースラインは輪郭がしっかりとしていて温かみがありつつみこんでくれます。心地よく安心して身を委ねたくなります。バスドラムのリズムも心地が良すぎて何度か寝かけました。実話。

理想の低域すぎてすごく落ち着きます。

 

ロックはもちろんジャズやPOPSあらゆる楽曲にも相性があう万能なヘッドホンです!

 

 

みくぺお勧めの楽曲はコチラ!!

サザンオールスターズ/壮年JUMP

 

全ての音が主役級!!鮮明に聴こえてすごく楽しめる!!

楽曲中の瑞々しい描写も再現されていて一瞬にしてキラキラで透明感ある世界に導いてくれます。

パーカッションの音も細かく聴こえて臨場感が満載です。

 

夏といえばやっぱりサザンが聴きたくなります( ´ ▽ ` )ノ

最後に

 

いかがでしたでしょうか!これから暑い日が続くのでヘッドホンは暑い!イヤーパッドの劣化がキニナル!というかたにお勧めなのがmimimamo!!

 

mimimamo

梅田EST店 staffしばちゃん

 

 

mimimamoを使用することによって汗、蒸れ、雑菌からヘッドホンを守ることができます。

 

イヤーパッドの交換が難しい機種もmimimamoをつかえば劣化も防ぎやすくなります。

 

よろしければお手持ちのヘッドホンにいかがでしょうか!( ॑꒳ ॑ )

 

カラーバリエーション、サイズもあるのでお好きなサイズ、カラーをお選びいただけます(^^)/

 

『Monitor II ANC』はLサイズです☆

 

もちろんmimimamoも店頭にてお試しできますのでお気軽にスタッフにお問い合わせくださいませ!

 

これからもMonitor II ANC』とは長い付き合いになりそう!!大切に使っていきます☆

 

Marshall 『Monitor II ANC』

梅田EST店staff みつかん

 

またおすすめPOPが被っている(笑)

 

以上!梅田EST店のみくぺでした!ここまで読んでいただきありがとうございます☆彡

また来月!

 

 

写真提供:梅田EST店シンジさん→