買えないやんけ!!

 

 

 

でも欲しいもん!!

 

 

 

じゃあブログ書くか~~~~

 

 

 

 

 

♰雪月花♰

 

 

 

 

 

 

 

 

こんこんは~るく!!

 

 

 

 

 

最近FMラジオを聴く機会が多く、ちょっとだけラジオ熱が戻ってきているHULK(ハルク)(はるく)(Xはコレ→です。

 

ちなみに僕は生粋の名古屋っ子なので根っからのZippy(Zip FMを聴く人)なのですが、僕が一番聴いていた頃はジェイムズ・ヘイブンスが「”KNOW・KEY”の歌」で天気予報のコーナーをやっていた時期です。今だに空で歌えるくらい中毒性の高い曲なので気になった方はぜひ調べてみてください(笑)

 

 

 

 

 

さて本題、「俺が欲しいやつに会いに行く!」は普段高カロリーで無駄に文章の長い(自画自賛)ブログしか書かない、書けないオタクスタッフのHULK(ハルク)(はるく)(Xはコレ→が、なるべくヘルシーでさらっと読める製品紹介ブログを書いてみよう!というコンセプトの不定期連載シリーズなのですが……

 

 

 

 

 

ごめんなさい今回は濃ゆいです……

 

 

 

 

 

ちなみに前回までのはこっち↓↓↓

 

e☆イヤ HULKの 俺が欲しいやつに会いに行く! #1【不定期連載企画】

 

e☆イヤ HULKの 俺が欲しいやつに会いに行く! #2【不定期連載企画】

 

 

 

 

ではでは、第3回の今回ピックアップする商品は 水月雨 (MOONDROP) 雪月花 です。

 

水月雨 (MOONDROP) 雪月花

 

 

 

 

 

 

商品ページはコチラ

 

※限定品のため既に販売終了しております。

 

 

 

話は急に変わりますが、先日、2023年9月20日から24日の4日間にわたって、幕張メッセにて「東京ゲームショウ2023」が開催されましたね!!

 

【#TGS2023】東京ゲームショウ2023出店中!e☆イヤホンブースこだわってます!【各社の見どころも!】

 

 

 

実は僕もTGS2023の現地スタッフとして同行させて頂きまして、前日の朝イチに東京入りして箱根へ遊びに行き、初日は会場、2日目はゲーミングAKIBAと秋葉原店本館の中古フロアのお手伝いをさせて頂いてたんですよ!

 

 

 

箱根ターンパイクにて。 カーシェアでお借りしたe-tron SPORTBACKでしたが、想像以上に快適でした。

鈴廣かまぼこの里に立ち寄ってビュッフェスタイルでかまぼこを堪能しました。むちゃくちゃ美味しかった……

「東京ゲームショウ2023」会場にて。

e☆イヤホンブースのヘッドホンの壁。 写真じゃ分かりづらいですがむちゃくちゃ高さがあるので圧巻です…!

 

 

 

出張2日目、中古フロアでお手伝いしていたところ新品有線イヤホンフロアのスタッフに麻袋を被せられ連行されまして、袋をやっと外してもらえたと思ったらとあるイヤホンを目の前に突き付けられたんですよね。

 

 

 

それがコレ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

水月雨

(MOONDROP)

 

雪月花

 

 

 

 

 

 

 

 

弐寺の曲名表示みたいになってしまった……w

 

 

 

HARD HOUSE

雪月花

Ryu☆

 

 

 

怪しげな風貌の新品スタッフ達から口を揃えて「聴け」と脅されたので、自らの身を守るために聴きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

嘘です新品スタッフさんに「雪月花聴きます?」と言われて大喜びで着いていってますごめんなさい。

 

 

 

では聴いた感想なのですが、

 

 

 

 

 

 

 

 

音良すぎない??????????

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで以下オタクレビュー

 


 

「Kanas」に始まり、「Kanas Pro」「KXXS / KXXX」「KATO」と意匠、音質特性を引き継ぎつつ着々と進化し続けてきた水月雨 (MOONDROP)のフラグシップ1DDモデル。

 

同社の創業7周年記念モデルでもあり、1DDシリーズの極みと言っても過言ではないのが、この「雪月花」です。

 

スケルトナイズドシルバーキャビティ、意訳すると「スケスケキラキラチラリズムがエッティエッティ(絶対違う)」と命名されたフェイスプレートには7粒のダイヤモンドが装飾され、儚さと煌びやかさ。水月雨 (MOONDROP)らしさが全面的に出たデザインになっています。

 

ドライバ―はKATOに搭載されていた10mm ULT(Ultra-Linear-Technology)超線形ダイナミックドライバーを更にブラッシュアップさせた10mm ULT-Pro ダイナミックドライバー。

上記筐体のデザインを活かした開放型のイヤホンになっているため、ダイナミックドライバー自体を隙間から拝むことが出来るのはとても男心をくすぐられます。

 

音は本っっっっ当に良いです。帰名してから本文書いているのですが、音が良かったっていう感想と聴いて涙が出そうになるくらい感動したっていう事実しか思い出せないくらいには音が良すぎます。

密閉型だったKATOの時点で天井を知らない伸びやかな高音域を持っていたのに、それが開放型になり、付属のケーブルやイヤーピース「清泉」との相性を徹底的に計算されてチューニングされたドライバーが遠慮なく高音域を伸ばしきるようになったので、滑らかで柔らかく、豊かな広がりも持ち併せた天界から差す光のカーテンのような音になっています。

 

プラグはe☆イヤホンでも取り扱いのある既製品のマルチプラグになっています。

水月雨 (MOONDROP)らしい華やかな見た目ではないのは少し残念ですが、もし紛失してもすぐ代替品を手に入れることが出来ると考えれば取り回しはよさそうです。

 

水月雨 (MOONDROP)の7周年を飾るに相応しい見た目・音・パッケージング。最高です。是非実際に見て、触れて、聴いて、購入を検討……

 


 

していただきたいんですが、

 

 

 

 

 

もう売り切れちゃってるんですよね…………

 

 

 

 

 

僕も中古で出会いがあると信じて待つことにします。コールドスリープしておくのでもし中古在庫が出てきたら起こしてください。

 

 

 

 

 

ここまでのナビゲーターはHULK(ハルク)(はるく)(Xはコレ→がお送りいたしました!(唐突なラジオDJ風)(にわかFMラジオオタク)(注釈多すぎないか?)(別にいいじゃん)

 

 

 

それではみなさんまた次回お会いしましょー!

 

 

 

ばいばいに~!!