新連載やります!記念すべき初回は audio-technica の ATH-SQ1TW2 です! (本文終了)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お久しぶりでええええす!!!!

 

 

 

 

 

こんこんは~るく!!

 

 

 

 

 

ココ最近ブログを書いている時間が取れなくてですね……気が付いたら前の投稿からもうすぐ3か月が経とうとしていまし…

 

え???もう3か月も経ったんですか???

 

 

 

時が経つのは早いですね……ちなみにブログだけじゃなくレビューもご無沙汰してましたが、つい先日僕が愛してやまない 水月雨 (MOONDROP) の新製品「MOONRIVER2-Ti」のレビューを投稿したので、ぜひ見てくださいな。ちなみに作文出来てなかった反動からか、過去最長のレビューになってます。長すぎんだろ……

 

↓↓↓MOONRIVER2-Tiのレビューです、ぜひ見てね↓↓↓

https://www.e-earphone.jp/staff_review/detail/?staff_review_id=93168

 

 

 

それはそれとして、今回から低カロリー、弾丸スピードブログも書いていこうと思いまして、僕の好きな「メジャーじゃないけど実はええんやで」っていう機種をなるべく短く紹介していきたいと思います!という事で第一弾はコチラ!

 

 

 

audio-technica ATH-SQ1TW2

 

 

 

かわいいッ!説明不要ッ!

 

 

 

イヤホン本体は小型軽量。ケースはちょっとずんぐりむっくりしてますが、それも愛嬌です!サイコロ型で握り心地は最高……

 

 

 

そしてカラバリはなんと6色!

 

 

 

かわいいッ!説明不要ッ!

 

 

 

まるで引っこ抜かれてたたかってたべられる謎の生物みたいな可愛らしさがありますね。色が違えどみんな水にも火にも電気にも強くないです。

 

 

 

カラーバリエーションは

 

◆ジェットブラック

フォレストグリーン

◆ピュアホワイト

ネイビーレッド

◆カフェラテ

ピンクブラウン

 

です。みなさんはどの色が好きですか?僕はおしゃかわなフォレストグリーンとアイアンパトリオットカラーのネイビーレッドが好きです。

 

キャプテンアメリカ?違いますアイアンパトリオットです。

 

 

 

 

 

音はボーカル域と中低音域がしっかりと出ていて、聴きやすい音だなと感じました。

 

 

 

隠し味や調味料にとことんこだわってるわけではないけど、下処理や味付けはちゃんとしてある地元の定食屋のアジフライ定食。そんな感じです。

 

アジフライ定食なのは僕がアジフライ好きだからってそれだけです。

 

 

 

基本に忠実で無理して背伸びしてない音なので、良し悪しはともかく愛されやすい音なのではないでしょうか?

 

 

 

 

 

機能面はPAPAっとおさらいしちゃいましょう。

 

◇IPX5相当の防水機能(イヤホンのみ)

◇ヒアスルー / トークスルー の2つの外音取込機能

◇音と映像のずれを抑える低遅延モード

◇アプリケーションでカスタマイズ可能

◇ワイヤレス充電のQi対応

 

 

 

機能面は価格相応でノイキャンも無く、必要最低限……いや待ってください。

 

 

 

Qi充電対応してるんですか!?

 

 

 

ワイヤレス充電の規格である「Qi」ですが、ワイヤレスイヤホンでは最近ようやくハイエンド機種で搭載されはじめたな~といった印象でした。

 

 

 

それをエントリークラスの機種で搭載しているんですか???

 

こんなにかわいい見た目なのに???

 

 

 

ワイヤレス充電、僕もスマホやPCのマウスでちゃっちゃか使ってたりするんですが、まあ便利です。

 

ワイヤレスイヤホンは特に充電するのを忘れちゃって……という事が多いガジェットだと思うので、家に帰ってから机の上に置いてある平べったい充電器に置いとけばこんな心配もしなくてよくなるわけです!やば!!!

 

 

 

最後に外観をぺぺっと見ておしまいにしますか!

 

 

 

ケース上面。フタを閉じている時は差し色は見えないようになっています。おしゃですね

フタを開けるとこんな感じ。本体が取り出しやすいようにけっこう出っ張ってます。かわいい

「L / R」の表記がいたるところに。直感的に使えるので間違えることもなさそうです。

本体正面です。柔らかい手触りなので、見た目以上に優しさまんてんです。

本体側面。ノズルは長めなので、小さくても耳の中でちゃんとフィットしてくれます。

 

 

 

 

 

総評

 

かわいい。

 

 

 

 

 

いかがでしたでしょうか?普段あまりにも濃ゆいブログしか書いてなかったので、こういった勢いだけのブログもたまには書きたいな~と思ってたり思ってなかったりします。

 

 

 

ではまた次回もお会いしましょう!

 

 

 

 

 

ばいばいに~!!