どうも!!秋葉原店のかなぶんです!!

 

とってもビッグなお知らせなので、

下手な前置きはなしに早速本題!!!

 

 

 

ドイツ・ベルリンにて開催される

家電見本市 「IFA 2023」

 

 

へ視察に行くことになりました~~~~!!!!!

(゚∀゚ノノ”☆パチパチパチ(゚∀゚ノノ”☆パチパチパチ

 

 

メンバーは

かなぶん(@eear_kanabun)

AKIRA(@eear_akira)

の二人旅!

 

なんと両者ともに、初海外。

(ちょっぴり不安だけど)楽しみすぎる~~~!

 

我々の紹介はあとでさせていただくとして、まずは

IFAってなんなん?ってなる方もいらっしゃると思うので、

詳細を見ていきましょーーー!

 

 

IFAとは?

国際コンシューマ・エレクトロニクス展(こくさいコンシューマ・エレクトロニクスてん、Internationale Funkausstellung、略称IFA)は毎年9月にドイツベルリンメッセハレンを中心に開催されるCESと並ぶ世界最大規模の見本市。

Wikipediaより引用

IFAそのものは1924年から行われている歴史の深いイベント!

 

会場内では最新オーディオ製品はもちろん、

家電、テクノロジー、ゲームなどなど様々なジャンルの出展があります!

去年の様子はこちらのブログをご覧くださいませ!⇩

#IFA2022 レポート 1日目

#IFA2022 レポート 2日目

 

スケジュール

IFAには9月1日、2日の2日間参戦します!

 

開場は現地時間の午前10時で、

時差は日本時間からちょうどマイナス7時間なので

大体夕方ごろに情報をたくさんお届けできると思います!

お楽しみに♪

 

2日以降は、情報をまとめたり周辺を散策してみて

異国の文化を堪能したいと思います!

ベルリン周辺ででおすすめな場所、行ってみてほしい場所などあればぜひ教えて下さいね!

 

出展ブランドについて

一覧を見てみると、

Audio-technicaやAVIOTなど馴染みのあるブランドから、

日本ではあまり名の聞かないブランドまで様々です。

オーディオに限らず隅々まで見ていきますので

情報をお楽しみに・・・!!

 

出展一覧は下記リンクの公式ページからご覧くださいませ!

(オーディオカテゴリでソートしてあります!)

https://www.ifa-berlin.com/exhibitors?&categories=9109f978-270c-11ee-855706e21988b83f&searchgroup=00000001-exhibitors

 

 

スタッフの紹介

 

かなぶん

入社6年目!

あだ名の由来は高校時代の罰ゲーム。

新品ワイヤレス⇒DAP・AMP⇒ヘッドホン⇒中古⇒ワイヤレス フロアマネージャーとたくさん経験してきて、今は事務所にいます!

とにかくダイナミック型のイヤホンが大好物です!

XELENTO REMOTEは永遠の相棒。

せっかくのドイツですが、残念ながらビールは飲めません。

 

~好きなもの~

〇愛機

beyerdynamic/XELENTO REMOTE

KOJO/Keyagu

SENNHEISER/IE 800

 

〇アーティスト

INI(アイエヌアイ)

ポルカドットスティングレイ

女王蜂

THE ORAL CIGARETTES

AKIRA

かなぶんと同じく入社6年目!

新品ヘッドホン⇒DAP・AMP⇒中古⇒据置DAC・AMP⇒オーダーメイドイヤホンなどなど経験してきました!

現在は秋葉原店本館で主に据置DAC・AMP、ヘッドホンを担当しています!

永遠の愛機はJVC「HA-FX1100」!低域の深い響き、艶のあるボーカルがたまりません!

人生初の出張&海外にテンション上がってます!ビールいける口なので、そちらもレビューしていきます!

~好きなもの~

〇愛機

JVC/HA-FX1100

Questyle/QPM

64AUDIO/N8

JR SOUND/HPA-203

PRIMO/CD-3

etc…

 

〇アーティスト

Tempalay

街角麻婆豆

南壽あさ子

 

このメンバーで行ってきます!

オーディオのことはもちろん、

街並み、食事などいろんなことをつぶやいていきますので、

皆様是非、Xをフォローして、最新情報をチェックしてくださいね♪

かなぶん(@eear_kanabun)/AKIRA(@eear_akira)

 

 

 

では次は、1日目の会場レポート編でお会いしましょう!

(*´ ³ `)ノ<wir sehen uns später❢(またね)