今回は専門店スタッフの遊びに行くときの〇〇をチェック…‼

 

みなさまこんにちは!

 

休みの日は自転車でいろんな所に足を運んでいるワットです!!

 

最近、お昼時以外の気温がぐっと下がり、とても遊びに行きやすいような環境になりましたね!

 

天気が良い日は自然公園とかで本を読んだりしているので、この涼しくなってきた環境がとっっっっっても幸せです!!!

夕方くらいの涼しい環境が一年中続けば理想なんですけどねー。

 

 

 

さて、そんな話はさておき、今回は専門店スタッフの!

 

 

 

「遊びに行くときのオーディオ環境どんなかんじ?」を調査しましたー!!

 

 

 

それぞれに聞き取りしましたが、名古屋大須店のスタッフたちの遊びに行くときの傾向がわかるような内容になっておりますので、ぜひぜひ最後までご覧くださいませ~!

 

 

【社内調査】遊びに行くときのオーディオ環境どんなかんじ?

 

さて、ではまずは結論からざっと表にまとめてしまいましょう…。

 

 

マッツさん

 

 

Jabra Elite 4 

 

Harman Kardon Esquire Mini

 

 

むーさん

 

 

ag COTSUBU

 

 

みやぞんさん

 

 

JLab  REWIND WIRELESS

 

 

もりぞーさん

 

 

SENNHEISER IE100PRO (近場での外出) 

 

FiiO M11ProLTD ALMINIUM / EMPIRE AUDIO VALKYRIE(ちょっと遠出) 

 

 

すーさん

 

 

See Audio YUME2 / Apple AirPodsPro Crystal

 

トキさん

 

 

ag TWS03R / final E3000

 

 

ワット

 

 

Questyle QP2R / Acoustune HS1300SS

 

Apple AirPodsPro(主に電話用)

 

 

お嬢さん

 

 

なし

 

 

マロンさん

 

 

ANIMA Midnight Grand Orchestra

 

 

ナキさん

 

 

Astell&Kern KANN MAX / SHURE SE846

 

HUAWEI FreebudsPro2

 

 

チバさん

 

 

TAGO STUIDIO T3-02

 

 

ハルクさん

 

 

FiiO FF1 / Bang&Olfsen A5 / final E500

 

 

サスケさん

 

 

GLIDiC TW-3000R(運動用)

 

SIMGOT EA500

 

 

じゃん。どうでしょう?みんなの持っていくオーディオ機器をまとめてみました。

 

実際にはまだ他にも使っているものはあるみたいですが、主要なものを調査してみました!

 

 

いざこうして表にしてみると有線イヤホンとワイヤレスイヤホン二刀流持ちのスタッフが非常に多いですね。

 

理由としてもみんな同じ理由でした。

 

 

「充電なくなった時に使える / じっくり音楽を楽しみたいときは有線イヤホンを使う」

 

 

 

という意見が多かったですね。さすが専門店スタッフ。ワイヤレスイヤホンの充電の残量にも配慮しつつ、音質を求めるならば有線という結論が多かったです。

 

状況によって使うものを切り替える、というのがこう…。オーディオ沼の住人って感じです。

 

 


さて、ここからは各スタッフの持っていくものの中で少し際立ったものを少し掘り下げていきますね!

 

 

まず、我らが店長、マッツさんです。

 

Harman Kardon Esquire Mini 

 

今回のインタビュー内で唯一のスピーカー枠でした。

 

 

中古 Harman Kardon Esquire Mini はこちら!

 

 

マッツさんがスピーカー好きだって話、僕も実は初耳でして。

 

ピクニックなどのアウトドアな遊びに出掛ける際は必ずと言ってもいいほどスピーカーを持っていくそうです!

 

 

このスピーカー、小さい割に結構音量が出る&背面にスタンドが収納されており、自立するので非常に便利なんですよね。

 

新品ではお取り扱いがもうないので、中古品でのみ購入が可能です。

 

在庫はすぐに売り切れしやすいので、見つけた際はお早めにご購入くださいませ!

 

 

 


次に、みやぞんさん。

 

JLab REWIND WIRELESS RETRO HEADPHONES

 

 

 

オンイヤー型のヘッドホンで、非常に軽量な点が魅力の一品です。

 

側圧は軽めで長時間装着しても痛くない!にも関わらず、軽量のため動いても頭からずれにくい。というオンイヤータイプのヘッドホンの理想形な特徴を持っています。

 

 

軽量でいて12時間も聴けるので再生時間も十分以上ですよね。

 

夏でも使いやすいので、暑い時期のヘッドホンの選択肢としてお一つ、いかがですか?

 

 

 


最後にもう一つ紹介させていただきますね!

 

 

最後は我らが大須店、配送の番人もりぞーさん。

 

EMPIRE EARS VALKYRIE MKII

 

 

 

カスタムIEMで人気なEMPIRE EARSで人気なVALKYRIEです。

 

しかも、もりぞーさんは初代のカスタムを使っているとのこと…!レア中のレアです。

 

現在はMKIIが発売されておりますので、そちらのリンクを貼っております。

 

 

EMPIRE EARSらしい低音域の存在感と、中高音域の伸びの良さが絶妙なバランスを保っており、どんな音楽にもマッチするような音質だと思います。

 

 

初代をお求めの方は中古でしか手に入らないので、中古品で在庫が出てくるのを要チェック!!です。

 

中古 EMPIRE AUDIO VALKYRIE はこちら!

 

 

 


 

さて、ここまで名古屋大須店スタッフの「遊びに行くときオーディオ」をご紹介させていただきましたが、いかがでしたか?

 

遊びに行くときは荷物が限られた中で、音質を重視する・持ち運びを重視するなどのスタッフそれぞれのこだわりが大きく出てきます。

 

もっともっと細かくご紹介したかったのですが今回はここまで。

 

 

他のスタッフのこだわりなど聴きたい方は店頭や、SNSなどで聴いてみてはいかがでしょうか!?

 

お客様からのお問い合わせ・ご相談ともにどしどしお待ちしております!!

 

 

 

今回は名古屋大須店スタッフのワットがお送りしました!

 

またお会いしましょう!

 

 

 


では、ここからは週末の試聴会のご紹介と、今までの名古屋大須店通信のバックナンバーです。

 

ぜひ他の記事も見てみてくださいね!

 

 

【名古屋大須店舗通信バックナンバー】

■【名古屋大須店舗通信#1】個性が色々強すぎ!?e☆イヤ名古屋スタッフを紹介!!

■【名古屋大須店舗通信#2】マッツ店長に今オススメの商品を聞いてみた!

■【名古屋大須店舗通信#3】12月○○店で売れた製品ランキング!~完全ワイヤレスイヤホン編~

■【名古屋大須店舗通信#4】カスタム担当が紹介する”目立ってないけど実はめっちゃいいカスタム”紹介

■【名古屋大須店舗通信#5】有線イヤホンVS完全ワイヤレスイヤホンをスタッフ投票!

■【名古屋大須店舗通信#6】名古屋大須店のプレイヤー担当のガチ愛機紹介!

■【名古屋大須店舗通信#7】名古屋大須店のここがすごい!

■【名古屋大須店舗通信#8】新人スタッフHULK(ハルク)が衝撃を受けた機種!

■【名古屋大須店舗通信#9】#映えオーディオで商品紹介!

■【名古屋大須店舗通信#10】予算50万でオーディオ環境整えてみた!

■【名古屋大須店舗通信#11】専門店女性スタッフが最近購入したもの紹介!

■【名古屋大須店舗通信#12】母の日にプレゼントしたらウケるアイテム紹介!

■【名古屋大須店舗通信#13】専門店男性スタッフが最近購入したもの紹介!

■見た目も音も美しすぎると噂の水月雨 Blessing3を検証!【名古屋大須店舗通信】

■雨にも負けないスポーツワイヤレスイヤホン特集!【名古屋大須店舗通信】

■ファッションに合わせたいおしゃれ完全独立ワイヤレス紹介!【名古屋大須店舗通信】

■家事で大活躍なイヤホン紹介!【名古屋大須店舗通信】

■ボーナスで買いたい憧れの有線ヘッドホン!!【名古屋大須店舗通信】

■夏といえばBBQ!もっと盛り上げるための必須アイテム紹介!【名古屋大須店舗通信】

全部わかるかな?e☆イヤクイズ開催!名古屋大須店編【名古屋大須店舗通信】

聴いたことある?マニアックなワイヤレスヘッドホン紹介【名古屋大須店舗通信】

彩りオーディオ!金が映える機種紹介【名古屋大須店舗通信】

■スタッフ大絶賛と噂の新製品SIMGOT EW200を徹底解剖!【名古屋大須店舗通信】

■【社内調査】愛用してる音楽アプリ/サブスクは?【名古屋大須店舗通信】

■【どんなメーカー?】qdcを深堀【名古屋大須店舗通信】

■【クイズ企画】シルエットでわかるかな?プレイヤー/アンプ編【名古屋大須店舗通信】

■7月に名古屋大須店で売れたイヤホンランキング!【名古屋大須店舗通信】

■【3商品厳選】担当が語る!今アツい有線ヘッドホンはこれだ!【名古屋大須店舗通信】

■【やってみた】話題のDARUMA AUDIO CELESTIALに合うリケーブルを試してみた【名古屋大須店舗通信】

■早速売り切れ続出!水月雨 SPACE TRAVELを深掘り!【名古屋大須店舗通信】

■担当が紹介する今めっちゃアツい高価格有線イヤホン!【名古屋大須店舗通信】

■専門店スタッフが最近購入した商品紹介!vol3【名古屋大須店舗通信】

 

 

【名古屋大須店イベント情報はこちら】

■【イベント】緊急開催!どっちがe試聴会~完全ワイヤレス最強決定戦~延長戦

■【#eイヤ名古屋大須店 】9月30日・10月1日は店頭にて、キャンプの秋!アウトドア向けスピーカー展示会を開催!!(ブログ執筆中です…!)