こんにちは(^^♪

e☆イヤホン名古屋大須店のマッツです^^

 

 

あっという間に7月がやってきましたね(‘ω’)春夏秋冬様々な季節の果物がありますが、私マッツは夏と秋の果物が大・大好物なんです!

 

スイカに桃にさくらんぼとそのまま食べるのも大好きですが生絞りやスウィーツは見つけると食べたくなっちゃいますね♪(*’ω’*)

ご飯もスウィーツもどれも美味しくてお気に入りなよく行くお店のスイカジュースは丸ごとスイカで夏季限定なので毎年夏の時期は5~6回は飲みに行くぐらいお気に入りのお店です(‘ω’)
スイカを自分でミキサーにかけ生絞りスイカフレッシュジュースを作って楽しんでました(^^♪💛

 

 

この夏も沢山生絞りを楽しもうと思います♪

 


 

そんな話はさておき、本日は…

マニアックなワイヤレスヘッドホンを紹介していきますよ!パチパチパチ・・・

 

 

まずマニアックとは・・・?
形動ある事に極端に熱中しているさま。

 

 

 

との事でマッツは店内ぐるりと散策し中古ショーケースにて入社当時から一目見てカッコいい見た目!低音が好きな鳴り方、各パーツ事に人と被らないようにカスタマイズ出来る面に惚れ込みAIAIAITMA-2の有線ヘッドホンから好きなんです!

 

 

そんな愛してやまない今回AIAIAITMA-2のワイヤレスバージョンを発見し興奮中なので是非とも今回皆様にご紹介させていただきます(^^)

 

 

ダンス・ミュージックのDJなどを中心に、多くのクリエイターに愛されているデンマークのヘッドホンメーカー「AIAIAI」が、独自の技術“W+Link”を搭載したワイヤレスヘッドホンがこちら「TMA-2 Studio Wireless+」です!

 

【中古】TMA-2 Studio Wireless+

TMA-2 Studio Wireless+の中古を検索する

ケーブル接続とBluetooth接続ができ、独自開発のワイヤレスシステム「W+Link」を使用することで“超低遅延”で聴けるとのことです!

 

イヤーパッドもシンプルで、セミマットな黒ベースに触り心地がソフトで着け心地も良くフィット感バツグン!

 

ヘッドバンド部分もシンプルでカッコいい・・・

 

 

操作は内蔵マイクと3つのボタンで再生/停止をできちゃいます!

・中央ボタン:曲送り・曲戻し
・上のボタン:音量を上げる
・下のボタン:音量を下げる

・中央のボタン:電話に出る /電話を切る などの操作

 

 

フル充電での再生時間は、Bluetooth接続で最長80時間!W+Linkモードで15時間の再生が可能!また、ケーブル接続も可能なため、音楽制作からDJプレイ、リスニングなど、さまざまな用途や環境に合わせて使えるのも魅力の一つでもあります。

高音・中音も鮮明!そして解像度も高くボーカルは一歩前に前に出てくるような印象。BlackMusic普段よく好んで聴くのですが、沈み込むような深い低音が欲しい方には少し物足りなく感じるかもしれません…。個人的にはタイトでボワつく印象はないので好みの低音の鳴らし方で好きです!

 


そして今回のブログのゲストスタッフとして、名古屋大須店のヘッドホン担当でお馴染みの青髪チバちゃんがマニアックなワイヤレスヘッドホンを紹介していきますよ!

 

 

まずはこちらのAKG K371-BT-Y3についてレビューを聞いていきましょう。

チバちゃん「モニターヘッドホンのK371をそのままにbluetoothの機能を搭載したヘッドホンになります。つまり、家でゆっくりする時や外に出歩くときなどは、bluetoothヘッドホンとして使用して、 DTM等のモニター作業をするときは、有線接続でモニターヘッドホンとして使う、といった二刀流の使い方が可能なのです。 音としてはモニターヘッドホンがベースになっているため、低音から高音までしっかり出ている印象です。 有線接続時とBluetooth接続時で音にも若干の変化があるところが面白いです。」


そして続きましてチバちゃんが紹介したい製品はこちら

VH-Q1 VOX

チバちゃん「このルックスは楽器をしている人や、ブリティッシュ・ロックが好きな方はご存知でしょう。 ギターアンプで有名なVOXのデザインを模したKORGが販売しているヘッドホンになります。 このヘッドホンの特徴は、なんといってもサウンド・エンハンスと呼ばれる機能です。 この機能はBluetoothや有線接続で音楽を流しつつ、自分が練習しているアコースティック・ギターの周波数を取り込むことで、不要なノイズや生活音をカットすることが可能です。 つまり、アコースティック・ギターの練習が苦が無くできる唯一のヘッドホンといえるのです。」

チバちゃん紹介してくれて、ありがとう(‘ω’)

 

 

 

 

是非ご紹介した製品をe☆イヤホン全店にてご試聴可能ですので聴いてみて下さいね(‘ω’)
※一部中古商品は在庫限りになりますので聴けない場合もございますのでご了承下さいませ。

 

 


 

 

そして忘れてはいけない大事な事を…、いよいよ今週末の7月8日()9日()は、ポタフェス2023夏 秋葉原が開催となります!

 

 

ポタフェスとは?(._.)
ポータブルオーディオフェスティバル(通称:ポタフェス)とは、世界中のイヤホン・ヘッドホンが集まる国内最大級のポータブルオーディオ展示試聴イベントです。

 

 

詳しい詳細はこちらをチェックしてみて下さいね!⇒https://potafes.com/

 

 

な、なんと名古屋大須店からポタフェス盛り上げスタッフとして、ナマステでお馴染みのeステ出演のむーさんと名古屋店スタッフのナキちゃんがe☆イヤホン秋葉原店で皆様をお出迎え致しますよー(‘ω’)

 

むーさん

 

ナキちゃん

 
ひょっとしたら会場でお会いできちゃうかも・・・?

 
 
暑い日が続きますが、皆さん水分補給こまめに取って夏バテしないように気を付けて下さいね(^^)
 
それではマッツがお送り致しました。
 

 


 

【名古屋大須店舗通信バックナンバー】

■【名古屋大須店舗通信#1】個性が色々強すぎ!?e☆イヤ名古屋スタッフを紹介!!

■【名古屋大須店舗通信#2】マッツ店長に今オススメの商品を聞いてみた!

■【名古屋大須店舗通信#3】12月○○店で売れた製品ランキング!~完全ワイヤレスイヤホン編~

■【名古屋大須店舗通信#4】カスタム担当が紹介する”目立ってないけど実はめっちゃいいカスタム”紹介

■【名古屋大須店舗通信#5】有線イヤホンVS完全ワイヤレスイヤホンをスタッフ投票!

■【名古屋大須店舗通信#6】名古屋大須店のプレイヤー担当のガチ愛機紹介!

■【名古屋大須店舗通信#7】名古屋大須店のここがすごい!

■【名古屋大須店舗通信#8】新人スタッフHULK(ハルク)が衝撃を受けた機種!

■【名古屋大須店舗通信#9】#映えオーディオで商品紹介!

■【名古屋大須店舗通信#10】予算50万でオーディオ環境整えてみた!

■【名古屋大須店舗通信#11】専門店女性スタッフが最近購入したもの紹介!

■【名古屋大須店舗通信#12】母の日にプレゼントしたらウケるアイテム紹介!

■【名古屋大須店舗通信#13】専門店男性スタッフが最近購入したもの紹介!

■見た目も音も美しすぎると噂の水月雨 Blessing3を検証!【名古屋大須店舗通信】

■雨にも負けないスポーツワイヤレスイヤホン特集!【名古屋大須店舗通信】

■ファッションに合わせたいおしゃれ完全独立ワイヤレス紹介!【名古屋大須店舗通信】

■家事で大活躍なイヤホン紹介!【名古屋大須店舗通信】

■ボーナスで買いたい憧れの有線ヘッドホン!!【名古屋大須店舗通信】

■夏といえばBBQ!もっと盛り上げるための必須アイテム紹介!【名古屋大須店舗通信】

全部わかるかな?e☆イヤクイズ開催!名古屋大須店編【名古屋大須店舗通信】

 

【名古屋大須店イベント情報はこちら】

■【#eイヤ名古屋大須店】名古屋大須店限定!プレミアム付き商品券と金シャチマネーでお買い物ができるようになりました!

【#eイヤ名古屋大須店 】7月8日・9日は店頭にて! #Fiio 新製品イヤピース体験・即売会!を開催致します!!