ハイサイ、名古屋大須店のみやぞんです!

 

 

皆さんご存知かと思いますが今週末9月10()はポタフェス福岡ですね!

 

カウントダウンブログなど情報が随時更新さていますので、要チェックデスヨ!!m9(^Д^)

九州のオーディオファンの皆さんぜひご参加ください~

 

↓↓↓詳しい内容はこちらのブログをチェックです↓↓↓

【随時更新】#ポタフェス 2023秋 福岡 情報まとめ【9月10日 (日) 開催】

 

 

さて、名古屋大須店舗通信記念すべき30回目は

早速売り切れ続出!水月雨 SPACE TRAVELの特集です!

水月雨 SPACE TRAVEL

 

8月31日に発売され早速売り切れ続出の人気機種、水月雨「SPACE TRAVEL」の魅力とはなんなのかを

 

今回ワタクシみやぞんではなく、水月雨といえばこの男~大須店スタッフ ハルクに紹介してもらいます!

 

よろしくお願いします!!

 

 

おはこんばんちは。

 

どうもみなさん、ゆっくりハルクです。

 

 

 

SPACE TRAVELだぜ。

 

 

 

今回は 水月雨 (MOONDROP) の最新TWS、 SPACE TRAVEL について解説していくよ。

 

 

 

よろしく頼むんだぜ。

 

 

 

SPACE TRAVEL は簡単に言うと、「とりあえずこのイヤホン買っとけの集大成」です。

 

 

 

どういうことなんだぜ。具体的に教えてほしいんだぜ。

 

 

 

TWS、完全ワイヤレスイヤホンは一般的に価格帯によってクラス分けされるんだけど、SPACE TRAVELはその中だと低価格帯、初めてTWSを買う人に丁度いいお値段のイヤホンなんだよね。

 

リーズナブルになればなるほど音質や接続方式、ノイキャンや外音取り込みといった機能面でどうしてもどこか妥協点を見つけなきゃいけなくなっちゃうんだけど、このイヤホンは低価格帯にも関わらずどこも妥協せず使うことが出来るイヤホンなんだ。

 

 

 

なるほど。よく分からないんだぜ。

 

 

 

じゃあ具体的に性能面や機能面を見ていこう。

イヤホンの要である音質について確認するために、試聴音源は3曲選びました。

 

◆交響詩「ツァラトゥストラはかく語りき」

◆ガガーリン / NONA REEVES

 

◆サンダーバード・マーチ

 

 

 

(……選曲が安直なんだぜ)

 

 

 

低価格帯のTWSって音がドンシャリ傾向で、クラシックとか楽器の生演奏の曲だとバランスが崩れて鑑賞の楽しみが半減しちゃったりするんだけど、SPACE TRAVELは音が弱ドンシャリ程度に抑えられていて、かつ全体的に滑らかな印象の音だから全く違和感なく楽しむことが出来ました。

 

 

 

専用アプリ「MOONDROP LINK」を使えば簡易的なサウンドチューニング設定も可能で、基本の「Basshead」、「Reference」「Monitor」の3種類から選択可能だぜ。

 

低音を抑えたければ「Monitor」、より音の深みを出したければ「Reference」がオススメなんだぜ。

 

 

 

そして機能面を見ると右側本体長押しで「ノイズキャンセリング / 外音取り込み」のモード切り替えが可能です。

 

ライバル機種は外音取り込みモードのみだったり、そもそも搭載していない機種が多いからココはかなり嬉しいポイントだね。

 

 

 

水月雨 (MOONDROP)の製品、「Neko Cakeシリーズ(猫餅 / 黒猫)」にもノイキャンと外音取り込みは搭載されていたから、低価格でも機能に妥協しないメーカーのこだわりが垣間見えるぜ。

 

 

 

SPACE TRAVELさんの言う通り先代モデルにも搭載されていた機能なんだけど、Neko Cakeシリーズのそれよりもノイキャンは閉塞感を緩和しつつも騒音をカット出来るように、外音取り込みはよりクリアに聞こえるようになった印象です。

 

こういった機能を売りにしているハイエンド機種に比べればやっぱり見劣りしちゃうけど、それでも価格を考えればちゃんと使えるのは偉い!って褒めたくなるね。偉い!

 

 

 

照れるんだぜ…///

 

 

 

最後にまとめなんだけど、改めて最初に言った「とりあえずこのイヤホン買っとけの集大成」っていう表現は間違いないと思いました。

ケースは蓋のないデザインなんだけど、日常的な振動や軽く揺らす程度では本体は外れない設計になっているから、ロケット発射場みたいなデザインと蓋を開ける手間が省けるのは大きなプラスなんじゃないかな。

 

 

 

……最後にさらっと触れたみたいだけどSPACE TRAVELの最大の特徴は「蓋のないケースデザイン」なんだぜ。

本体のタッチセンサーの部分(棒の部分)を押して上にスライドさせると簡単に取り出せるから、ぜひ試してほしいんだぜ。

 


 
 
というわけで今回ハルクにSPACE TRAVELの紹介をしてもらいました~

 

この製品のオススメポイントなど皆さん分かったのではないでしょうか!?

 

SPACE TRAVELはe☆イヤホン全店でご試聴いただけますので店頭にお立ち寄りのときはぜひお試しください!!

 

それでは、みやぞんでした~。

コラボ情報『CRAZY RACCOON EARPHONE』

 

なんと!あの、大人気プロゲームチーム『Crazy Raccoon』『e☆イヤホン』がコラボした、ゲーミング向けのイヤホンが登場!

 

 

 

2023/9/21発売!

絶賛予約受付中!!

 

名古屋大須店今月のイベント情報!!

【#eイヤ名古屋大須店 】9月のインプレッション採取会情報【17日開催】


【名古屋大須店舗通信バックナンバー】

■【名古屋大須店舗通信#1】個性が色々強すぎ!?e☆イヤ名古屋スタッフを紹介!!

■【名古屋大須店舗通信#2】マッツ店長に今オススメの商品を聞いてみた!

■【名古屋大須店舗通信#3】12月○○店で売れた製品ランキング!~完全ワイヤレスイヤホン編~

■【名古屋大須店舗通信#4】カスタム担当が紹介する”目立ってないけど実はめっちゃいいカスタム”紹介

■【名古屋大須店舗通信#5】有線イヤホンVS完全ワイヤレスイヤホンをスタッフ投票!

■【名古屋大須店舗通信#6】名古屋大須店のプレイヤー担当のガチ愛機紹介!

■【名古屋大須店舗通信#7】名古屋大須店のここがすごい!

■【名古屋大須店舗通信#8】新人スタッフHULK(ハルク)が衝撃を受けた機種!

■【名古屋大須店舗通信#9】#映えオーディオで商品紹介!

■【名古屋大須店舗通信#10】予算50万でオーディオ環境整えてみた!

■【名古屋大須店舗通信#11】専門店女性スタッフが最近購入したもの紹介!

■【名古屋大須店舗通信#12】母の日にプレゼントしたらウケるアイテム紹介!

■【名古屋大須店舗通信#13】専門店男性スタッフが最近購入したもの紹介!

■見た目も音も美しすぎると噂の水月雨 Blessing3を検証!【名古屋大須店舗通信】

■雨にも負けないスポーツワイヤレスイヤホン特集!【名古屋大須店舗通信】

■ファッションに合わせたいおしゃれ完全独立ワイヤレス紹介!【名古屋大須店舗通信】

■家事で大活躍なイヤホン紹介!【名古屋大須店舗通信】

■ボーナスで買いたい憧れの有線ヘッドホン!!【名古屋大須店舗通信】

■夏といえばBBQ!もっと盛り上げるための必須アイテム紹介!【名古屋大須店舗通信】

全部わかるかな?e☆イヤクイズ開催!名古屋大須店編【名古屋大須店舗通信】

聴いたことある?マニアックなワイヤレスヘッドホン紹介【名古屋大須店舗通信】

彩りオーディオ!金が映える機種紹介【名古屋大須店舗通信】

■スタッフ大絶賛と噂の新製品SIMGOT EW200を徹底解剖!【名古屋大須店舗通信】

■【社内調査】愛用してる音楽アプリ/サブスクは?【名古屋大須店舗通信】

■【どんなメーカー?】qdcを深堀【名古屋大須店舗通信】

■【クイズ企画】シルエットでわかるかな?プレイヤー/アンプ編【名古屋大須店舗通信】

■7月に名古屋大須店で売れたイヤホンランキング!【名古屋大須店舗通信】

■【3商品厳選】担当が語る!今アツい有線ヘッドホンはこれだ!【名古屋大須店舗通信】

■【やってみた】話題のDARUMA AUDIO CELESTIALに合うリケーブルを試してみた【名古屋大須店舗通信】