こんにちは、名古屋大須店のもりぞーです。

先週末あたりからメチャクチャ暑い日が続いているので、帰ってきたら部屋で溶ける毎日ですが、

ついにあの伝説の「動いてないのに暑いよ~」が自分のスマホでも生(?)で聴けたので、ちょっと感動しました。

 

 


 

 

さて、名古屋大須店舗通信、23回目の今回は

自分名古屋大須店の有線イヤホンスタッフナキちゃん、

そして他店のスタッフも大絶賛と噂の新製品、SIMGOT EW200 特集です!

 

 

 

SIMGOT EW200

 

 

SIMGOT EW200は、2023年6月30日に発売されたばかりのイヤホンです。

 

 

まずは気になる本体のスペックはこちら。

 

ドライバー構成 10mm高性能デュアルキャビティダイナミックドライバー
インピーダンス 16Ω±15%(@1kHz)
音圧感度 126dB/Vrms(@1kHz)
再生周波数帯域 10Hz – 50kHz
ケーブル仕様 高品質無酸素銅銀メッキケーブル 
本体重量 メーカー情報なし
付属品

□シリコンイヤーピース(S/M/L)各1ペア

□イヤホンポーチ 

 

 

 

付属品のイヤピースとポーチはこんな感じです。

 

 

 

 

シルバーで鏡面仕上げメッキ加工された存在感のある筐体。重そうに見えるかもしれませんが全然そんなことはなく、特にハウジングが出っぱっていたり先端が極端にとがったりしていない、シンプルな形状が良いなと思いました。

 

 

 

ケーブルのコネクタはカスタム2pinです。最近はこの価格帯でもリケーブルできる機種が増えているのはありがたいですね。

 

 

EW200の特徴

 

この機種の絶対押さえておきたいポイントがあります。

SIMGOTから先に発売されていたEA500という機種がありますので、比較対象として挙げます。

 

 

 

EA500は、

・10mm径のデュアル磁気回路・デュアルチャンバードライバーユニットを搭載

・4世代DLC(ダイアモンドライクカーボン)複合振動版

・2種類のノズルを交換してチューニング、フィルターの交換が可能

(ポップ向けチューニング女性ボーカルや楽器音向けチューニングの2種類)

 

EA500の商品ページより引用

 

 

実はEA500は、現在e☆イヤホン名古屋大須店の店内の柱の装飾でも紹介されています!

周波数特性のところに「H-2016」「SIMGOT-CLASSIC」の記載が見えますが、これが今回のカギになるとは、柱に施工された時には思いもよりませんでした…。

 

 

 

対して、EW200は、

・10mm径のデュアル磁気回路・デュアルチャンバードライバーユニットを搭載

・両面気相堆積SCPシリコン結晶振動版

・H-2016とSIMGOT-Classicという2つのターゲットカーブを統一して融合

 

EW200の商品ページより引用

 

ということで、2機種のドライバーユニットは同じ構造(振動版の素材は異なります)ですが、EW200はノズルが交換できない代わりに、上位機種のEA500の2種類のチューニングをうまく融合して、さらにバランスよく聴かせてくれる、というわけです。 

 

えっ、EW200、すごくない???

 

 

 

というわけで早速聴いてみよう!

 

 

聴いてみた

 

 

DAP:

FiiO M11 Plus LTD Aluminum Alloy

 

試聴楽曲:

最っ高のエンタメだ!!/7EVENDAYS⇔HOLIDAYS

Hainuwele/ETIA.

 

 

もりぞーと言えば銀色のイヤホンもりぞーといえば低域、ということで(?)、

EW200の中低音域寄りの音作りはめちゃくちゃ自分好みでした!高音域は控えめですが柔らかく、ボーカルははっきりしており、アニソンやEDMインスト曲を気持ちよく鳴らしてくれる印象です。スマホに入っていたアプリゲームもいくつか試してみましたが、タッチ音や銃声の鳴り方も問題なく、場面を選ばず使える機種だと思います。

前項でも比較対象として挙げていた、EA500で黒いノズル(楽器音向けチューニング用)を使用した際よりもEW200の方が低音域の量が有ったので、低音域好きな方は一度試してみていただきたいです。

 

 


 

 

この記事を書き始めた時は全店予約受付中だったEW200ですが、なんと今週再入荷したばかりです!やったぜ。

 

各店試聴機のご用意がございますので、ご来店の際はEW200を是非1度聴いてみてください!

 

 

以上、もりぞーでした~。

 

 


 

【名古屋大須店舗通信バックナンバー】

■【名古屋大須店舗通信#1】個性が色々強すぎ!?e☆イヤ名古屋スタッフを紹介!!

■【名古屋大須店舗通信#2】マッツ店長に今オススメの商品を聞いてみた!

■【名古屋大須店舗通信#3】12月○○店で売れた製品ランキング!~完全ワイヤレスイヤホン編~

■【名古屋大須店舗通信#4】カスタム担当が紹介する”目立ってないけど実はめっちゃいいカスタム”紹介

■【名古屋大須店舗通信#5】有線イヤホンVS完全ワイヤレスイヤホンをスタッフ投票!

■【名古屋大須店舗通信#6】名古屋大須店のプレイヤー担当のガチ愛機紹介!

■【名古屋大須店舗通信#7】名古屋大須店のここがすごい!

■【名古屋大須店舗通信#8】新人スタッフHULK(ハルク)が衝撃を受けた機種!

■【名古屋大須店舗通信#9】#映えオーディオで商品紹介!

■【名古屋大須店舗通信#10】予算50万でオーディオ環境整えてみた!

■【名古屋大須店舗通信#11】専門店女性スタッフが最近購入したもの紹介!

■【名古屋大須店舗通信#12】母の日にプレゼントしたらウケるアイテム紹介!

■【名古屋大須店舗通信#13】専門店男性スタッフが最近購入したもの紹介!

■見た目も音も美しすぎると噂の水月雨 Blessing3を検証!【名古屋大須店舗通信】

■雨にも負けないスポーツワイヤレスイヤホン特集!【名古屋大須店舗通信】

■ファッションに合わせたいおしゃれ完全独立ワイヤレス紹介!【名古屋大須店舗通信】

■家事で大活躍なイヤホン紹介!【名古屋大須店舗通信】

■ボーナスで買いたい憧れの有線ヘッドホン!!【名古屋大須店舗通信】

■夏といえばBBQ!もっと盛り上げるための必須アイテム紹介!【名古屋大須店舗通信】

全部わかるかな?e☆イヤクイズ開催!名古屋大須店編【名古屋大須店舗通信】

聴いたことある?マニアックなワイヤレスヘッドホン紹介【名古屋大須店舗通信】

彩りオーディオ!金が映える機種紹介【名古屋大須店舗通信】

 

【名古屋大須店イベント情報はこちら】

■【#eイヤ名古屋大須店】MezeAudio 『Elite Tungsten』 / 『Elite Epoque』が聴けるチャンス到来!!!

■【#eイヤ名古屋大須店】名古屋大須店限定!プレミアム付き商品券と金シャチマネーでお買い物ができるようになりました!